The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

新緑のいすみ鉄道(その2)@祠ポイントと小谷松

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は新緑の小湊鉄道、いすみ鉄道の最終回です。
まずは、祠ポイントから♪

















場所は大多喜病院近くの小さな祠がある場所です。
新緑の里山の景色に癒されますわー


IMG_2017_06_03_9999_182.jpg IMG_2017_06_03_9999_191.jpg



続きも見てね・・・













祠ポイントの次は、小谷松駅です。
ほんと小さな無人駅。駐車場もクルマ2台分しかありません。


IMG_2017_06_03_9999_171.jpg


















小谷松駅は、紫陽花の名所として有名ですが、
流石に、まだ早かったので、咲いてる花だけ撮りました。
写真は、6月3日の撮影ですんで、今頃は、かなり開花が進んでるはずです。


IMG_2017_06_03_9999_176.jpg IMG_2017_06_03_9999_180.jpg

IMG_2017_06_03_9999_177.jpg














っという事で、長く引っ張った撮り鉄シリーズ終了。
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_06_03_9999_175.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryトワイライトタイム@江川海岸

Older Entry紅葉の名所の青もみじ@本土寺

 

Comments
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
はるか昔に一度だけ乗った事あります(笑)
今は撮るの専門ですわー^_^




>ほぼアニメの世界♪
>素敵ですね~o(*⌒―⌒*)o
>この電車には乗ったのかな?\(^o^)/

Edityoumarさんへ
おはようございます。
そうそう、中井精也さんが撮ってから有名になったポイントなんですわー^_^



>こんばんは。
>祠ポイントと言うんですね。
>ホントに良いロケーションですね!

Editようニャンさんへ
おはようございます。
サスケどう?大丈夫?
早く治ると良いよねーーーー!



>こんばんは~
>
>緑がほんとに綺麗ですね~ヾ(o´∀`o)ノ♪
>
>一本の木と祠と黄色い電車~
>懐かしい感じがするのは何故?σ( ̄、 ̄=)
>そして癒されましたぁ~
>
>サスケ地方は緑オンリーですからね~( ̄▽ ̄;)

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
今度は、紫陽花目当てに撮り鉄してこようと思ってます。
どうせなら晴れか雨が良いなあ^_^



>最終回ですか!
>寂しいな~ もっと見たいですよ^^
>田園風景の中、走る列車、美しいです^^
>祠が良い味を出していますね~
>堪能させていただきましたが
>又、近い内に行ってくださいね!
>小湊鉄道の大ファンです^^
>
>ポチッ全部!

EditMTさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ここ、祠ポイントと言って有名な場所なんです。
中井精也さんが撮って有名になったんですわー。



>新緑のいずみ鉄道の風景ですね!このかわいい祠の場所がなんともすごいです。どうしてこんなところに?長い歴史の中で何かがあったのかも知れませんね。こういうポイントを見逃さないなんて、さすがonorinbeckさんです。紫陽花の花のスポットでもあるようですが、今はどんな感じかこれまたとても気になるところですね!

Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
この辺りになると、家の人に迎えにきてもらうパターンが多そうです。小湊鉄道だと列車の来る時間になると、お迎えのクルマが沢山止まってますよ。



>駐車場が2台分だなんて・・・
>実際使う人って、多分 車で自宅から駅まで来るだろうに、ね。
>それとも・・・家人に駅まで送迎してもらうのかな?
>
>ムーミン列車が祠と一緒に写っているのがいいね(*^^)v
>地元の人が大切にしている祠なんでしょうね。
>
>

Editmt minnieさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
小湊鉄道も、いすみ鉄道も好きなんです。
また、撮りに行っちゃおうっと^_^


>onorinbeckさま♪
>
>新緑の小湊鉄道、いすみ鉄道素敵な新緑の景色ですね
>相変わらずのんびりゆとりのある風景。
>季節により違う色合いなのですね。
>いつみてもとてもかわいい電車ですね。

Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
また、撮りに行ってきます。
でも、紫陽花には、もう遅いかなあー。


>こんばんは☆
>とても和む風景ですね~!
>なんか懐かしさも感じます^^
>新緑に黄色い可愛らしい列車がたまりません♪

Edit都人さんへ
おはようございます。
良いですねー。僕も一度撮ってみたいです。
でもさ、料金、めっちゃ高いですよねー。



>今晩は
>長閑な田園風景の中を走る~
>いずみ鉄道!
>自然と笑みがこぼれてきますね^^
>
>最近は瑞風ばかり追っかけてるから
>ローカル線!良いな^^

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
はい、そういうポイントです(笑)
長閑で良い場所なんですよー^_^




>いすみ鉄道、緑一色の中を黄色い列車が行きますね。
>うちの方も緑一色ですが、もう少し人家が多いかな。
>こちらは全く人家が見えませんね。
>そういうポイントなのかな。
>アジサイきれいに咲いてますね。

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます^_^
良いですねー。ボタ山。背景に撮り鉄してみたいです!



>いすみ鉄道ファンクラブです!(^^)!
>
>新緑ととってもマッチして良いお写真ですよね(*^^)v
>
>九州はこういうカラフルな配色の列車は平成筑豊鉄道くらいしかないんですよ。
>
>ちょうど風景もこんな感じであとボタ山(石炭採掘あとの山)が見えます。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
秩父鉄道良いですねー。
いつか撮りに行ってみたいです^_^



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>埼玉でこういう鉄道に似ているのは秩父鉄道、無人駅が沢山ありますよ。
>田植えが済んで間もない田んぼを一両列車走る光景、癒されます。

Editこんばんわ♪
ほぼアニメの世界♪
素敵ですね~o(*⌒―⌒*)o
この電車には乗ったのかな?\(^o^)/
Edit
こんばんは。
祠ポイントと言うんですね。
ホントに良いロケーションですね!
Edit
こんばんは~

緑がほんとに綺麗ですね~ヾ(o´∀`o)ノ♪

一本の木と祠と黄色い電車~
懐かしい感じがするのは何故?σ( ̄、 ̄=)
そして癒されましたぁ~

サスケ地方は緑オンリーですからね~( ̄▽ ̄;)
Editこんばんは
最終回ですか!
寂しいな~ もっと見たいですよ^^
田園風景の中、走る列車、美しいです^^
祠が良い味を出していますね~
堪能させていただきましたが
又、近い内に行ってくださいね!
小湊鉄道の大ファンです^^

ポチッ全部!
Editこんばんは
新緑のいずみ鉄道の風景ですね!このかわいい祠の場所がなんともすごいです。どうしてこんなところに?長い歴史の中で何かがあったのかも知れませんね。こういうポイントを見逃さないなんて、さすがonorinbeckさんです。紫陽花の花のスポットでもあるようですが、今はどんな感じかこれまたとても気になるところですね!
Editこんばんは
駐車場が2台分だなんて・・・
実際使う人って、多分 車で自宅から駅まで来るだろうに、ね。
それとも・・・家人に駅まで送迎してもらうのかな?

ムーミン列車が祠と一緒に写っているのがいいね(*^^)v
地元の人が大切にしている祠なんでしょうね。

Editこんばんは:-))
onorinbeckさま♪

新緑の小湊鉄道、いすみ鉄道素敵な新緑の景色ですね
相変わらずのんびりゆとりのある風景。
季節により違う色合いなのですね。
いつみてもとてもかわいい電車ですね。
Edit
こんばんは☆
とても和む風景ですね~!
なんか懐かしさも感じます^^
新緑に黄色い可愛らしい列車がたまりません♪
Edit
今晩は
長閑な田園風景の中を走る~
いずみ鉄道!
自然と笑みがこぼれてきますね^^

最近は瑞風ばかり追っかけてるから
ローカル線!良いな^^
Edit今晩は
いすみ鉄道、緑一色の中を黄色い列車が行きますね。
うちの方も緑一色ですが、もう少し人家が多いかな。
こちらは全く人家が見えませんね。
そういうポイントなのかな。
アジサイきれいに咲いてますね。
Editこんばんわ
いすみ鉄道ファンクラブです!(^^)!

新緑ととってもマッチして良いお写真ですよね(*^^)v

九州はこういうカラフルな配色の列車は平成筑豊鉄道くらいしかないんですよ。

ちょうど風景もこんな感じであとボタ山(石炭採掘あとの山)が見えます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editいすみ鉄道
onorinbeckさん、こんばんは

埼玉でこういう鉄道に似ているのは秩父鉄道、無人駅が沢山ありますよ。
田植えが済んで間もない田んぼを一両列車走る光景、癒されます。
EditPhotcafeさんへ
こんばんはー。
どうもありがとうございます^_^
せやねん。黄色のムーミン。
今度の週末晴れたら行くんやけど...




>あれ 電車の色は黄色でしたっけ?
>水田に黄色がまた良いですよね
>アジサイも日差しをあびて美しい♪
>
>いつも思うこと ロケーション抜群ですね!
>

Editmiyakoさんへ
そうなんやー。
了解。紫陽花の撮り鉄ですな。
任せてください。
って、一ミリも言うて無いやんな!



>早苗の中の黄色い電車・・のどかだなぁ~♪
>うちら辺りもあるんだけど、撮り鉄ではないので撮りに行きません(笑)
>beckさんに任せておきますわぁ^^
>
>それよかアジサイのたくさん咲いてる処に行ってみたいですpp

Editよしみ70さんへ
キャハハハッ、
僕なんて田舎育ちどころか現役の田舎もんですわー。
こう言う景色ええよね^_^



>長閑な田園風景、田舎育ちの私にはたまりませんね~ 
>心が和みます(^∇^)
>ブルーの紫陽花キレイですね。
>いつもありがとうございます。

Editmauloaさんへ
はーい^_^
ゲップ出るほど続けさせてもらいます^_^
僕もね、ここ大好きなんよー!


>こんにちわ^^
>
>このシリーズ好きでした~☆
>またやって下さい☆
>(*˘︶˘*).。.:*♡
>
>田んぼの新緑がとっても癒やされます^^
>こういう景色の中に走る電車は素敵ですね~♪
>(*˘︶˘*).。.:*♡
>
>アジサイも綺麗です☆
>アジサイの青の色がとっても好きなんです^^
>それが見れて嬉しかったです^^♪
>
>応援全部ポチ☆

Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます^_^
今日は疲れたよ.......


>祠ポイントいいですね😊
>
>田んぼと電車のコラボ素敵🚇

Edit茶々さんへ
こんばんはー。
なんか癒される景色で好きな場所ですねん^_^
紫陽花、見頃になりましたよね!



>こんにちは。
>田んぼの緑もそこそこ濃くなって
>長閑な風景になりましたね。
>こちらもアジサイが出してますね。
Editカワイさんへ
こんばんはー、
また、お気に入りの場所に行ってきましたー。
そろそろ、別な場所探さんとあかんね(笑)




>おーー小さな神社が効いていますね~
>とても癒される風景なので、何度見せられても
>飽きませんよ。

Edit八咫烏さんへ
>こじんまりとした祠が、大変に良い味出していますね~^^
>田園地帯を走るかわいらしい列車もとても良いですね。
>やはりこれ系のシリーズがとても好きです^^

こんばんはー。
どうもありがとうございます^_^
僕も、とっても好きな場所ですねん!
また、行っちゃおうかなあ!


>こじんまりとした祠が、大変に良い味出していますね~^^
>田園地帯を走るかわいらしい列車もとても良いですね。
>やはりこれ系のシリーズがとても好きです^^

Editくぅさんへ
こんばんはー。
なーんか良い場所でしょ。
この場所好きなんよー^_^
この後、まさかの木更津まで行きました(笑)
うんとねー。クルマで2時間弱!




>田んぼの畦にヒッソリ映り込む風景良いですね。
>それも、だんだん見えなくなってくる。
>そんな風景の変化も、また、楽しみのひとつかな?
>
>静かな風景だね。

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー。
超有名なポイントですねん^_^
一番は、秋の大銀杏が色づく頃だけど、
この季節も良いもんでしょ!



>田んぼの中にぽつんと祠が一つ。
>日本の田園地帯の原風景みたいで、懐かしさも感じますね。
>いすみ鉄道の黄色も風景に溶け込んでいいですね~~~(^o^)v

EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうねーーー!
調子に乗って、また撮りに行きますわー^_^



>こんにちわ
>
>小湊鉄道、いすみ鉄道、それぞれの味わいがあってステキですねー!
>寄って撮ってよし、引いて撮ってよし
>新緑の木々、田んぼの緑、アジサイの青
>鉄道車両と引き立てあって最高の風景でした。
>楽しませていただきました!
>ありがとう(^^♪

Edit
あれ 電車の色は黄色でしたっけ?
水田に黄色がまた良いですよね
アジサイも日差しをあびて美しい♪

いつも思うこと ロケーション抜群ですね!
EditJUJUさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうねーーー^_^
田んぼの中のウシガエルの鳴き声がうるさかったです(笑)



>1枚目、good jobd(^_^o)
>田んぼに伸びてる影さえも愛おしいですね〜♪
>咲き始めの紫陽花もイキイキしてて可愛らしいです(*´∀`*)

Editデコさんへ


こんばんはー、
旅行中のコメントすみません。
ゆっくり楽しんでれば、よかったのにぃ!
もうすぐ、夕飯かなあー^_^



>長閑で和むわぁ^^
>めちゃくちゃいい所(#^.^#)
>
>いいなぁこう言う場所
>のんびり街から離れてる場所
>
>近くにあったら毎日通う^^

Editvividさんへ
こんばんはー、
そうです。出てきたとこです(笑)
でもさ、なーんか良い感じの場所でしょ^_^




>おはようございます。
>2枚目、緑の景色の中から黄色の車両がすっと消えていく
>不思議な感覚になりました。
>もしかした出てきたところかもしれませんが(笑)

Editなべさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
あははは、ナンチャッテですけどパノラマ狙いました^_^
って言うか、それしか撮りよう無いんですわ(笑)



>おはようございます♪
>
>祠ポイント‥おっしゃるとおり 四季折々のいい絵が撮れる撮影ポイントですね♪ 
>新緑の風景と黄色い電車 絵になってます!!
>それと二枚目と三枚目 ひょっっとしてパノラマ風を意識して狙ったのでしょうか♪
>これを観ていたら行ってみたくなりますね。

Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー、
無人駅って僕は好きなんです。
駅それぞれに味わいある場所多いんですわー^_^




>onorinbeckさん、おはようございます!
>無人駅の小谷松駅は寂し気かなと、見ると
>草や木々や生垣に遠くの山で駅自体が寂しさよりも
>景色の中に同化して静けさと長閑に流れる“時”を
>感じさせられます.....
>

Editこんにちは♪
早苗の中の黄色い電車・・のどかだなぁ~♪
うちら辺りもあるんだけど、撮り鉄ではないので撮りに行きません(笑)
beckさんに任せておきますわぁ^^

それよかアジサイのたくさん咲いてる処に行ってみたいですpp
Edit
長閑な田園風景、田舎育ちの私にはたまりませんね~ 
心が和みます(^∇^)
ブルーの紫陽花キレイですね。
いつもありがとうございます。
Edit
こんにちわ^^

このシリーズ好きでした~☆
またやって下さい☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

田んぼの新緑がとっても癒やされます^^
こういう景色の中に走る電車は素敵ですね~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

アジサイも綺麗です☆
アジサイの青の色がとっても好きなんです^^
それが見れて嬉しかったです^^♪

応援全部ポチ☆
Edit
祠ポイントいいですね😊

田んぼと電車のコラボ素敵🚇
Edit
こんにちは。
田んぼの緑もそこそこ濃くなって
長閑な風景になりましたね。
こちらもアジサイが咲き出してきています。
Edit
おーー小さな神社が効いていますね~
とても癒される風景なので、何度見せられても
飽きませんよ。
Edit
こじんまりとした祠が、大変に良い味出していますね~^^
田園地帯を走るかわいらしい列車もとても良いですね。
やはりこれ系のシリーズがとても好きです^^
Edit
田んぼの畦にヒッソリ映り込む風景良いですね。
それも、だんだん見えなくなってくる。
そんな風景の変化も、また、楽しみのひとつかな?

静かな風景だね。
Editこんにちはー(^_^)/
田んぼの中にぽつんと祠が一つ。
日本の田園地帯の原風景みたいで、懐かしさも感じますね。
いすみ鉄道の黄色も風景に溶け込んでいいですね~~~(^o^)v
Edit
こんにちわ

小湊鉄道、いすみ鉄道、それぞれの味わいがあってステキですねー!
寄って撮ってよし、引いて撮ってよし
新緑の木々、田んぼの緑、アジサイの青
鉄道車両と引き立てあって最高の風景でした。
楽しませていただきました!
ありがとう(^^♪
Editおはようございます〜♪
1枚目、good jobd(^_^o)
田んぼに伸びてる影さえも愛おしいですね〜♪
咲き始めの紫陽花もイキイキしてて可愛らしいです(*´∀`*)
Edit
長閑で和むわぁ^^
めちゃくちゃいい所(#^.^#)

いいなぁこう言う場所
のんびり街から離れてる場所

近くにあったら毎日通う^^
Edit
おはようございます。
2枚目、緑の景色の中から黄色の車両がすっと消えていく
不思議な感覚になりました。
もしかした出てきたところかもしれませんが(笑)
Edit
おはようございます♪

祠ポイント‥おっしゃるとおり 四季折々のいい絵が撮れる撮影ポイントですね♪ 
新緑の風景と黄色い電車 絵になってます!!
それと二枚目と三枚目 ひょっっとしてパノラマ風を意識して狙ったのでしょうか♪
これを観ていたら行ってみたくなりますね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
無人駅の小谷松駅は寂し気かなと、見ると
草や木々や生垣に遠くの山で駅自体が寂しさよりも
景色の中に同化して静けさと長閑に流れる“時”を
感じさせられます.....
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
また週末お天気だったら行きたいです。
今度こそ紫陽花とコラボ^_^



>こんにちは。
>田んぼの緑と山の濃い緑、
>緑一色の中を走る黄色い単行列車がいい雰囲気ですね。
>ぽつんと佇むような駅舎と紫陽花のコラボも素敵。
>趣のある駅舎ですね^^
>

Editりらさんへ
おはようございます。
いすみ鉄道は、小湊鉄道と違って、結構スピードあるから、祠とちょうど良い位置に列車入れるの緊張します(笑)
小谷松、褒めてくれてありがとうございます。
また、行っちゃおうかなーー^_^



>一段目
>祠ポイント押させることが出来ましたね
>二段目左右
>濃淡の緑の競演の中イエローが可愛いですね
>三段目
>小谷松駅・・・・
>魅惑的ですよね
>四段目左
>大きなお写真で拝見したいと思いました
>それほど素敵な景観です
>四段目右
>淡い色彩が涼しげですね
>五段目
>光を浴びて綺麗です
>六段目
>主役と同じ色の背景の紫陽花の玉暈けが綺麗です

Editみやさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
僕も、咲き始めのグラデーションのある紫陽花好きなんですよー!



>アジサイは、少し早いぐらいの
>ほんのり色づいてる感じがよいと思います
>(下から3番目右の画がいいですね)
>
>田んぼと、祠と、電車
>そーとー遠くから撮ってるのでしょうけれど
>美しく撮れていて、さすが・・すごいなあって
>感激します。
>
>落ち着いた里山グリーンの中の黄色の電車
>その落ち着いた色調が好きです!

Editsatoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
また、行っちゃおうかなあー^_^



>beckさん、おはようございます。
>祠のポイント、ほのぼのとした感じで良いですね。
>小谷松駅のあじさいも今頃見頃じゃないでしょうか?

Edit
こんにちは。
田んぼの緑と山の濃い緑、
緑一色の中を走る黄色い単行列車がいい雰囲気ですね。
ぽつんと佇むような駅舎と紫陽花のコラボも素敵。
趣のある駅舎ですね^^
Editonorinbeck様
一段目
祠ポイント押させることが出来ましたね
二段目左右
濃淡の緑の競演の中イエローが可愛いですね
三段目
小谷松駅・・・・
魅惑的ですよね
四段目左
大きなお写真で拝見したいと思いました
それほど素敵な景観です
四段目右
淡い色彩が涼しげですね
五段目
光を浴びて綺麗です
六段目
主役と同じ色の背景の紫陽花の玉暈けが綺麗です
Editおはようございます
アジサイは、少し早いぐらいの
ほんのり色づいてる感じがよいと思います
(下から3番目右の画がいいですね)

田んぼと、祠と、電車
そーとー遠くから撮ってるのでしょうけれど
美しく撮れていて、さすが・・すごいなあって
感激します。

落ち着いた里山グリーンの中の黄色の電車
その落ち着いた色調が好きです!
Edit
beckさん、おはようございます。
祠のポイント、ほのぼのとした感じで良いですね。
小谷松駅のあじさいも今頃見頃じゃないでしょうか?
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >