The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

満開の花菖蒲@佐倉城址公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は佐倉城址公園の花菖蒲です。
先日、やっと満開の花菖蒲を見に行ってきました!(^^)!




















満開は満開なんだけど、雨が少ないせいか、みんなヘナってなってます。

IMG_2017_06_12_9999_28.jpg IMG_2017_06_12_9999_31.jpg



続きも見てね・・・












寄って撮るとヘナヘナな感じがしちゃうんで、少し遠目に・・・・

IMG_2017_06_12_9999_45.jpg



















綺麗なのだけ選んで撮りました!
シオカラトンボも、飛び回ってるんだけど、ほんとシオカラトンボって
なかなか止まってくれません。

IMG_2017_06_12_9999_51.jpg IMG_2017_06_12_9999_36.jpg

IMG_2017_06_12_9999_58.jpg
















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_06_12_9999_37.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry新緑のいすみ鉄道(その1)@総元駅

Older Entry本土寺の紫陽花2017(後編)@松戸

 

Comments
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 あははは、かなりベテラン?の菖蒲娘さんみたいでした。
でも、この人達がきちんとお世話してくれるから、綺麗な花菖蒲見れるんですよねー!(^^)!



> こんばんは、
>
> 花菖蒲も淡い感じで綺麗ですが、
> 係の方でしょうか、そのお姿の雰囲気が
> とてもいいですね。素顔が見たかったです♪
Editmt minnieさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
僕も、淡い色の花菖蒲大好きです。
こっちの花菖蒲は、そろそろおしまいみたいですわー!



> onorinbeckさま♪
>
> 佐倉城址公園の花菖蒲、いろいろな種類
> の花しょうぶ美しいですね。
>
> 美しいお花いっぱいですが、淡い色かブルー系が好きですしおれた花摘みの係りの方がいますね。
> また雨の季節になりますが、花はまだ頑張れるかなぁ。
> やはり雨に映えますね。
Editx都人xさんへ
おはようございます♪
 あれ?しょうぶ湯入った事ありませんか?
ウチは、ばあちゃんと同居しているので、しょうぶ湯、ゆず湯って毎年やってますよー!
しょうぶ湯、気持ち良いです!(^^)!




> 今場は
> 此れは花菖蒲ですか、、、
>
> 色んな色で彩られてとっても
> 綺麗ですね!
>
> トンボも惹かれて、、一休み^^
> 良いな!!
>
> しょうぶ湯って一度入って見たい(笑
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 土佐けんさん、ガンバレー!
色んな所回って、ネタ集めしてきてください。
僕は、今日は夜勤なので、午前中だけ撮りに行きますわー!




> 菖蒲ですね~~
> 今年は雨が少なかったせいで
> お花が乾いているように見えますよね。
> 先日の雨で随分、潤ったのではないかな?
> 明日の撮影、雨は降らないようですが
> どん曇だそうです・・・
> 何とかネタを拾ってこないといけない僕達
> 頑張りますね~~
>
> ポチッ全部!
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 あははは、消毒じゃなくてね、傷んだ花を撮ってるんですわー!
このボランティアさんのおかげで、綺麗な花菖蒲見れるんです。
ありがたいです(^^)/




> 最後の・・・のっぺらぼう と一瞬ぎょっとしました・苦笑
> 消毒中?
>
> 花もシナシナになるほどの雨が少ないんですね
> お写真ではシナシナ まったくわかりません
> さすが!(^^)!
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 うんうん、白に薄紫のって綺麗ですよねー!(^^)!
でも、花菖蒲って、どうも撮るのが難しいですわー。




> 花菖蒲綺麗です~(*^。^*)
> 私、白い花びらに薄紫の縁取りのある花菖蒲が好きなんですよね゚゚(#^.^#)
> シオカラトンボ、上手く撮れましたね
>
> いつも応援頂きありがとうございます。
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 あはははは、ちょっと年配の花摘み娘さんでした!
土日の菖蒲祭りだったら、佐倉市のミス花菖蒲とか来てたはずなんですけどねー!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 花摘み娘(?)さんも居るんですね。
> そうなんですよね!これをやってもらうと長く花が楽しめる!
> 私たちもいい絵が撮れる!
> 頭が下がりますね(^^ゞ
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 佐倉城址公園良いですよー!
ウチから近いしぃー!(^^)!



> こんばんは
> 佐倉城址公園って良いですよね
> 桜も綺麗だし
>
> 花菖蒲、綺麗に撮ってますねー
> 上から3枚目の白い前ボケが、好きです
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます♪
 あははは、梅雨入りで蒸し暑い日が続きますが、
やっぱりお出かけは楽しいですよー!(^^)!




> こんばんは。
> 佐倉にもこんな良い所が有るんですね。
> もう暑くて・・・・枯れてしまったかな?
> 家でグダグダしていても体調が悪くなるだけなので、
> 思い切って外に出かけた方が良いですね。
Edit
こんばんは、

花菖蒲も淡い感じで綺麗ですが、
係の方でしょうか、そのお姿の雰囲気が
とてもいいですね。素顔が見たかったです♪
Editこんばんは:-))
onorinbeckさま♪

佐倉城址公園の花菖蒲、いろいろな種類
の花しょうぶ美しいですね。

美しいお花いっぱいですが、淡い色かブルー系が好きですしおれた花摘みの係りの方がいますね。
また雨の季節になりますが、花はまだ頑張れるかなぁ。
やはり雨に映えますね。
Edit
今場は
此れは花菖蒲ですか、、、

色んな色で彩られてとっても
綺麗ですね!

トンボも惹かれて、、一休み^^
良いな!!

しょうぶ湯って一度入って見たい(笑
Editこんばんは
菖蒲ですね~~
今年は雨が少なかったせいで
お花が乾いているように見えますよね。
先日の雨で随分、潤ったのではないかな?
明日の撮影、雨は降らないようですが
どん曇だそうです・・・
何とかネタを拾ってこないといけない僕達
頑張りますね~~

ポチッ全部!
Edit
最後の・・・のっぺらぼう と一瞬ぎょっとしました・苦笑
消毒中?

花もシナシナになるほどの雨が少ないんですね
お写真ではシナシナ まったくわかりません
さすが!(^^)!
Edit
花菖蒲綺麗です~(*^。^*)
私、白い花びらに薄紫の縁取りのある花菖蒲が好きなんですよね゚゚(#^.^#)
シオカラトンボ、上手く撮れましたね

いつも応援頂きありがとうございます。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

花摘み娘(?)さんも居るんですね。
そうなんですよね!これをやってもらうと長く花が楽しめる!
私たちもいい絵が撮れる!
頭が下がりますね(^^ゞ
Edit
こんばんは
佐倉城址公園って良いですよね
桜も綺麗だし

花菖蒲、綺麗に撮ってますねー
上から3枚目の白い前ボケが、好きです
Edit
こんばんは。
佐倉にもこんな良い所が有るんですね。
もう暑くて・・・・枯れてしまったかな?
家でグダグダしていても体調が悪くなるだけなので、
思い切って外に出かけた方が良いですね。
Edit大分ナシカさんへ
そうそう、満開になるとヘナってるのが目立ちます(笑)
平日だからさ、花摘み娘(ミス佐倉)いなかったよーー!



>今年は本当に花菖蒲ヘナヘナですよね~!(^^)!
>
>先日別府の神楽女湖へ出かけてみたのですがかなりの標高があるのですが雨が少ないのでこちらと同じようにヘナってました(*^^)v
>
>ちょうど満開を迎えていたのですが花菖蒲は花期が短いので咲いたはしから枯れて行きますよね。
>
>雨が降ってる方が花菖蒲には合っているような気がします。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editイングリッシュガーデンさんへ
こんばんはー。
ウチの庭のサツキ!元気にしています(^。^)
花菖蒲は、ヘナヘナのシオシオでしたよー(笑)
まあ、一回咲き始めて撮れたから良しとします!




>花ショウブの美しい季節ですね。
>サツキも見頃なんだけど、今はあまりもてはやされてないようですね。
>一枚目綾衣、素敵に撮れてますね。花が垢抜けしています。とんぼの上の2枚もいいですねえ。
>最後の女性、存在感ありすぎ。花より目立ちますね。

Editこんばんわ
今年は本当に花菖蒲ヘナヘナですよね~!(^^)!

先日別府の神楽女湖へ出かけてみたのですがかなりの標高があるのですが雨が少ないのでこちらと同じようにヘナってました(*^^)v

ちょうど満開を迎えていたのですが花菖蒲は花期が短いので咲いたはしから枯れて行きますよね。

雨が降ってる方が花菖蒲には合っているような気がします。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
こんばんはー、
一応、ネタ切れ防止の為、続編入れたんですわー(^。^)
週末、、ガチな仕事でカメラ持っていけないしさあー(笑)
付き合わせちゃってスンマセン!



>イイ感じですね…と書こうとしたら、雨が少なくて
>ヘナヘナでしたか(笑)
>やっぱり花菖蒲や紫陽花は雨が似合いますね。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
そうなんです。
寄ったら、あちゃーって感じでしたよー(笑)



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>今年は、雨が少なく花菖蒲も元気がないですよね。
>確かにこういうときは遠目から撮った方がいいですね。
>

Editハロゲンさんへ
こんばんはー
そうそう、今年の梅雨は変ですわー。
今日の都内は真夏日でしたよー。
目ん玉焼けましたー



☔こちらも梅雨入りしましたが、晴れてます。植物には残念ですね🌸

Editmauloaさんへ
こんばんはー
一応、第2弾言う事で満開の写真撮ってきましたー。
でもさ、ヘナヘナ。
ここ数日の雨で生き返ったかなあー(^。^)
今日は夏日だったけど!



>こんにちわ^^
>
>おおおお
>最後から2枚目の写真
>シオカラトンボですか?
>撮れたのですね!
>(*˘︶˘*).。.:*♡
>
>菖蒲綺麗ですね~^^
>雨が降ってないから、へなってしまっているのですね。涙
>でも色とりどりとても綺麗ですよ~♪

Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
マジ、近かったら一日中いると思います(^。^)
ええなあー。そんな企画あるんや。
でもさ、まずは、大阪に帰りたい。
関西弁聞くと、ほんと安心しますねん。




花菖蒲はブルー系だから涼しそう花ですよね。
>カワカワで頑張ってくれていたんだ。
>この前の雨で潤ったかな!
>今頃は又、元気に2番花を咲かせているかもです(^^)v
>お手入れしてくれる方がちゃんといるのですね。
>えっ!?案山子(笑)
>
>※どうやってライダーが誕生したとか、すべて等身大の衣装を着けた歴代ライダーもいて、すごく面白かったです♪
>beckさんなら一日いてても飽きないでしょうね^^
>私でも、もっとゆっくり見たかったです(^^)/

Editようニャンさんへ
こんばんはー、
サスケ大丈夫だよね?
めっちゃ心配。
ウチの家族のような思い入れ、勝手にしてますねん。
サスケ!痛いの、痛いの、飛んでけぇーーーー!



>こんにちは~
>
>花菖蒲はとっても柔らかいから
>へなへなだと可哀そうに見えますぅ(・_・;)
>
>アップの花は縁取りがされてて
>とてもきれいです~
>
>シオカラトンボさん、グッジョブ('∇^d)☆!
>
>サスケに温かいコメントありがとうございました<(_ _*)>

Editももちゃん7さんへ
こんばんはー、
そうそう、なんで、そんな場所好きなだろうねえ(笑)
赤とんぼは、結構止まるのにシオカラトンボは、
ほんと落ち着きないやつですわー(^。^)




>とってもキレイな花菖蒲ね!(●^o^●)
>
>トンボって、とがったものに止まるよね。
>ハスのつぼみの先っぽだったり・・・
>折れた茎の先端だったり・・・
>花菖蒲のところでもやはりそうね。
>つぼみの先っぽにとまってる!!
>

Edit今晩は
花ショウブの美しい季節ですね。
サツキも見頃なんだけど、今はあまりもてはやされてないようですね。
一枚目綾衣、素敵に撮れてますね。花が垢抜けしています。とんぼの上の2枚もいいですねえ。
最後の女性、存在感ありすぎ。花より目立ちますね。
Editデコさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます(^。^)
でも、雨が無くてシナシナでしたよー!
やっぱり、お花は咲き始めがええのかなあー。



>かなりのべっぴんさんさんやな^^
>
>写し方上手いわぁ~
>参考にさせて頂き
>
>来年のイメージを膨らませよっ(#^.^#)

Edit奥真館さんへ
こんばんはー、
その通りでね、満開と言うから行っては見たものの、
今シーズン初めて撮った時の感動はありません。
あれーーーー?シナシナだわーって感じです(笑)



>花菖蒲は梅雨時のもの、っていうイメージが強いせいか、暑い日は何だか可哀想な感じがしますね。
>こっちでも似たような花(雑ですみません)が咲いていますけど、同じような花でも、関東との開花時期の違いがまちまちってのも面白いですよね。

Editくぅさんへ
>繊細で和風美人って感じのお花ですね。
>最後の作業されている方がはいっている写真、いいなぁ~
>たくさんのお花、作業も大変でしょうね。

こんばんはー、
僕も、くぅさんと同じく人を入れた写真すきなんですわー
ボランティアさん、暑い中、大変やったと思いますよー。




>繊細で和風美人って感じのお花ですね。
>最後の作業されている方がはいっている写真、いいなぁ~
>たくさんのお花、作業も大変でしょうね。

Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
シオカラトンボにしょっぱい!
座布団二枚差し上げます(^。^)
そうそう、咲いちゃった花菖蒲やら紫陽花やら、想定外でしょうねー。
ほんと、今年は雨が降りませんわー!



>花菖蒲、綺麗ですよ~^^
>梅雨なのにあまり降らないせいか、植物たちも「こんなはずでは・・・」って感じですかね^^;
>でもまあ、来週頭は結構降るようですが。
>シオカラトンボはなかなか止まってくれないんですね。
>しょっぱいやつですね~。

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
あははは、、シオカラトンボって、
ほーんと止まりませんよねー。
花の上に止まった欲しかったんだけどさあー(^。^)



>シオカラトンボ、止まった一瞬をとらえることができたんですね(^_^)/。
>最後の一枚、今回の(妙齢の?)おねーさん、完全防備で綺麗なお姿が分からないですねー。
>暑くないのかなー?

EditJUJUさんへ
こんばんはー、
そうでしたねー(^。^)
でも、、関東もやっと雨降りました。
って言うても、今日は真夏日。
どないなってるんでしょ?(笑)



>あら♪
>期せずして♪同じ花菖蒲じゃないですかヾ(๑╹◡╹)ノ"
>紫陽花も花菖蒲も、雨が降ってこそのお花。
>お天気続きは元気ないですよね。
>でも、トンボも来てくれて、菖蒲園の見事さは十分伝わって来ます♡
>綺麗ですね〜(=゚ω゚)ノ

Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー、
そうそうボランティアの方には、ほんと感謝です。
終わった花を一つ一つ摘んで綺麗にしてくれてます。
蒸し暑い中、大変だと思いますわー!




>onorinbeckさん、おはようございます。
>満開の花菖蒲の時だったのですね。
>花びらがフワフワしていますので、雨不足は
>可哀想です。
>綺麗なのを選ばれてお撮りになったのはホント
>綺麗です(^^♪
>シオカラトンボの羽は、レースのようです。
>
>色とりどりどで炎天下でお世話されいる方は
>他でも見かけますが感謝ですネ。
>
>

Edit
イイ感じですね…と書こうとしたら、雨が少なくて
ヘナヘナでしたか(笑)
やっぱり花菖蒲や紫陽花は雨が似合いますね。
Edit花菖蒲
onorinbeckさん、こんばんは

今年は、雨が少なく花菖蒲も元気がないですよね。
確かにこういうときは遠目から撮った方がいいですね。
Edit
☔こちらも梅雨入りしましたが、晴れてます。植物には残念ですね🌸
Edit
こんにちわ^^

おおおお
最後から2枚目の写真
シオカラトンボですか?
撮れたのですね!
(*˘︶˘*).。.:*♡

菖蒲綺麗ですね~^^
雨が降ってないから、へなってしまっているのですね。涙
でも色とりどりとても綺麗ですよ~♪
Editこんにちは♪
花菖蒲はブルー系だから涼しそう花ですよね。
カワカワで頑張ってくれていたんだ。
この前の雨で潤ったかな!
今頃は又、元気に2番花を咲かせているかもです(^^)v
お手入れしてくれる方がちゃんといるのですね。
えっ!?案山子(笑)

※どうやってライダーが誕生したとか、すべて等身大の衣装を着けた歴代ライダーもいて、すごく面白かったです♪
beckさんなら一日いてても飽きないでしょうね^^
私でも、もっとゆっくり見たかったです(^^)/
Edit
こんにちは~

花菖蒲はとっても柔らかいから
へなへなだと可哀そうに見えますぅ(・_・;)

アップの花は縁取りがされてて
とてもきれいです~

シオカラトンボさん、グッジョブ('∇^d)☆!

サスケに温かいコメントありがとうございました<(_ _*)>
Editこんにちは
とってもキレイな花菖蒲ね!(●^o^●)

トンボって、とがったものに止まるよね。
ハスのつぼみの先っぽだったり・・・
折れた茎の先端だったり・・・
花菖蒲のところでもやはりそうね。
つぼみの先っぽにとまってる!!
Edit
かなりのべっぴんさんさんやな^^

写し方上手いわぁ~
参考にさせて頂き

来年のイメージを膨らませよっ(#^.^#)
Edit
花菖蒲は梅雨時のもの、っていうイメージが強いせいか、暑い日は何だか可哀想な感じがしますね。
こっちでも似たような花(雑ですみません)が咲いていますけど、同じような花でも、関東との開花時期の違いがまちまちってのも面白いですよね。
Edit
繊細で和風美人って感じのお花ですね。
最後の作業されている方がはいっている写真、いいなぁ~
たくさんのお花、作業も大変でしょうね。
Edit
花菖蒲、綺麗ですよ~^^
梅雨なのにあまり降らないせいか、植物たちも「こんなはずでは・・・」って感じですかね^^;
でもまあ、来週頭は結構降るようですが。
シオカラトンボはなかなか止まってくれないんですね。
しょっぱいやつですね~。
Editこんにちはー(^_^)/
シオカラトンボ、止まった一瞬をとらえることができたんですね(^_^)/。
最後の一枚、今回の(妙齢の?)おねーさん、完全防備で綺麗なお姿が分からないですねー。
暑くないのかなー?
Editおはようございます〜♪
あら♪
期せずして♪同じ花菖蒲じゃないですかヾ(๑╹◡╹)ノ"
紫陽花も花菖蒲も、雨が降ってこそのお花。
お天気続きは元気ないですよね。
でも、トンボも来てくれて、菖蒲園の見事さは十分伝わって来ます♡
綺麗ですね〜(=゚ω゚)ノ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
満開の花菖蒲の時だったのですね。
花びらがフワフワしていますので、雨不足は
可哀想です。
綺麗なのを選ばれてお撮りになったのはホント
綺麗です(^^♪
シオカラトンボの羽は、レースのようです。

色とりどりどで炎天下でお世話されいる方は
他でも見かけますが感謝ですネ。

Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
やっと花菖蒲の記事終わりました。
最近、花ばかり撮ってますよー。
花は季節もんだから、ブログ作るの忙しいです(笑)



>こんにちは。
>二段目の写真を見ると、
>大きな木があったりここがかなり広い菖蒲田であることがよく分かります。
>三段目、縦構図の中心に赤紫の菖蒲を配し、
>前後の白い菖蒲を前ボケ、背景ボケにした構図、
>奥行き感が感じれられて素敵です。
>最後のスタッフさんの働く姿もいいですね^^
>

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
1枚目の花菖蒲、涼しげで好きな色です。
雨降っててくれてれば、元気だったと思うんですけどねー。



>一段目
>花菖蒲の名が書かれた木札を構図の中
>絶妙に入れ込まれています
>そのセンスが素晴らしいです
>二段目左
>群生している花菖蒲
>樹木のある地であること
>それがよく理解に及びます
>二段目右
>やはり恋人は雨のようですね
>三段目
>難しい白の前暈け背景暈け
>流石ですね とても綺麗です
>四段目左・右
>花写真は花選びからだと実感出来るお写真です
>五段目
>可愛いゲスト撮影出来ましたね
>六段目
>花菖蒲園の中・・・素朴なそれでいながら存在感あるオブジェかのようですね
>
>

Edit
こんにちは。
二段目の写真を見ると、
大きな木があったりここがかなり広い菖蒲田であることがよく分かります。
三段目、縦構図の中心に赤紫の菖蒲を配し、
前後の白い菖蒲を前ボケ、背景ボケにした構図、
奥行き感が感じれられて素敵です。
最後のスタッフさんの働く姿もいいですね^^
Editsatoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
スタッフさん、暑い中ご苦労様でした。


>beckさん、おはようございます。
>2枚目、6枚目、8枚目が僕は好きです!
>8枚目のスタッフさんが良いね!
>

Editonorinbeck様
一段目
花菖蒲の名が書かれた木札を構図の中
絶妙に入れ込まれています
そのセンスが素晴らしいです
二段目左
群生している花菖蒲
樹木のある地であること
それがよく理解に及びます
二段目右
やはり恋人は雨のようですね
三段目
難しい白の前暈け背景暈け
流石ですね とても綺麗です
四段目左・右
花写真は花選びからだと実感出来るお写真です
五段目
可愛いゲスト撮影出来ましたね
六段目
花菖蒲園の中・・・素朴なそれでいながら存在感あるオブジェかのようですね

Edit
beckさん、おはようございます。
2枚目、6枚目、8枚目が僕は好きです!
8枚目のスタッフさんが良いね!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >