The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

青の紫陽花の名所@松虫寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
ブロともさんの記事を見て、印西市にある松虫寺が紫陽花の名所だと知ったので、
早速、行ってみました!

















松虫寺の伝説について、千葉県の公式HPからの抜粋です。

天平の頃、聖武天皇の第3皇女松虫姫は幸せな日々を送っていました。
いつからか病臥の日が多くなりました。ある日、下総萩原の薬師如来が姫の夢枕に立ち、
「東国に下向して祈れば難病も癒ろう」とのことでした。
そこで姫を牛の背に乗せ、行基が随って下総に来ました。
下総の印旛にある萩原の地に着くと、姫は草案を結び、一心不乱に祈りをささげ、
ついにその病に打ち勝ったとされます。


IMG_2017_06_16_9999_201.jpg IMG_2017_06_16_9999_163.jpg




続きも見てね・・・



















ここは、土壌のせいか、青い紫陽花が綺麗なんです。

IMG_2017_06_16_9999_161.jpg




















でもね、藪蚊がブンブン飛んでます。
虫よけスプレーも効きません・・・・・汗


IMG_2017_06_16_9999_158.jpg IMG_2017_06_16_9999_141.jpg

IMG_2017_06_16_9999_144.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_06_16_9999_180.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry紅葉の名所の青もみじ@本土寺

Older Entry新緑のいすみ鉄道(その1)@総元駅

 

Comments
Editビリーさんへ
おはようございます。
ここの青はほんと綺麗でしたよー。
紫陽花は、どれも大好きですわー^_^


>こんばんは、
>
>紫陽花はやっぱり青が見ていて一番心が
>落ち着きますね。個人的にはですが(^-^)

Edit
こんばんは、

紫陽花はやっぱり青が見ていて一番心が
落ち着きますね。個人的にはですが(^-^)
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
紫陽花の季節には、初めて行ったんですが、ほんと綺麗な青でしたよー!
今度は、蚊取り線香をぶら下げて撮りに行きます(笑)




> コチラのアジサイの青は深い青でキレイですねー!
> アジサイと相性のよい土なんでしょうか。
> 水の鉢に浮かんだアジサイの画像、素晴らしいです!
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 お寺の紫陽花って良いですよねー!
特に、ここは青い紫陽花がとっても綺麗でしたー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> やっぱ、アジサイってお寺の雰囲気に似合います!
> アジサイだけっていうより、こういう雰囲気が最高\(^o^)/
Editnobumakiさんへ
こんばんはー
 あははは、僕も今日は代休だったんで鳥見に行って来ました。
市川大野のこざと公園。
バンの幼鳥が居ましたよー!(^^)!
コブハクチョウの幼鳥は、かなり大きくなってました。



> 早く紫陽花撮らなきゃ・・・
> と思いながら、昨日の休みは鳥さん見に行っちゃいました(^^;
> 松虫寺なら、印旛沼で鳥見てから寄れそうですね。
> まだ間に合うかなぁ・・・
> 千葉県民歴は私のほうが長いのですが、知らないことだらけです。
> 役立つ情報ありがとうございます!
Editもりかさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
なんて言うんだろ。良く本殿の両端に置いてある水槽みたいなの。。。。笑
そこに一輪だけ浮いてました。



> こんばんは。
> 松虫寺。こんなお話があるんですね。
>
> 一枚目のお写真、良いなぁ。
> これ、紫陽花を入れてあるの頭?
> さすが、紫陽花寺。
>
> お寺の朱色に青い紫陽花。
> 似合いますね。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 ほんと、ここの青い紫陽花は綺麗でしたよー!
でも、次回は、蚊取り線香をぶら下げて行きます(笑)



> 青いアジサイほんと綺麗ですね!(^^)!
> お寺には必ずと言ってよいほどアジサイ咲いてますが、理由はあるのでしょうかね
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 きゃははは、次回行く時には、腰から蚊取り線香をぶらせげて行きますわー(笑)



> こんばんは🎵
>
> 美しい紫陽花の写真には・・・
> やぶ蚊と戦うonorinbeckさんがいらっしゃるのですね(笑)
Editまめこさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
こんな近場に紫陽花寺があるとは知りませんでしたよー!
良い場所見つけちゃいました!!!



> やっと梅雨らしくなり、紫陽花のあう季節ですね✿
> 紫陽花はしとしと雨とか、雨上がりとか少し湿気があるほうが、雰囲気がありますね。
Editmt minnieさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
久しぶりに行った場所なんですが、紫陽花が綺麗でしたわー!
でも、次に行く時は蚊取り線香持っていきます(笑)




> onorinbeckさま♪
>
> 素敵な古刹ですね、紫陽花もさえて素敵です。
> 前のお花をぼかして主役が冴えるいい感じです。
>
> お寺はいろいろな言い伝えがあるのですね:-))
> 興味深いです。
Edit
コチラのアジサイの青は深い青でキレイですねー!
アジサイと相性のよい土なんでしょうか。
水の鉢に浮かんだアジサイの画像、素晴らしいです!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

やっぱ、アジサイってお寺の雰囲気に似合います!
アジサイだけっていうより、こういう雰囲気が最高\(^o^)/
Edit
早く紫陽花撮らなきゃ・・・
と思いながら、昨日の休みは鳥さん見に行っちゃいました(^^;
松虫寺なら、印旛沼で鳥見てから寄れそうですね。
まだ間に合うかなぁ・・・
千葉県民歴は私のほうが長いのですが、知らないことだらけです。
役立つ情報ありがとうございます!
Edit
こんばんは。
松虫寺。こんなお話があるんですね。

一枚目のお写真、良いなぁ。
これ、紫陽花を入れてあるの頭?
さすが、紫陽花寺。

お寺の朱色に青い紫陽花。
似合いますね。
Edit
青いアジサイほんと綺麗ですね!(^^)!
お寺には必ずと言ってよいほどアジサイ咲いてますが、理由はあるのでしょうかね

Edit
こんばんは🎵

美しい紫陽花の写真には・・・
やぶ蚊と戦うonorinbeckさんがいらっしゃるのですね(笑)
Edit
やっと梅雨らしくなり、紫陽花のあう季節ですね✿
紫陽花はしとしと雨とか、雨上がりとか少し湿気があるほうが、雰囲気がありますね。
Edit紫陽花:-))
onorinbeckさま♪

素敵な古刹ですね、紫陽花もさえて素敵です。
前のお花をぼかして主役が冴えるいい感じです。

お寺はいろいろな言い伝えがあるのですね:-))
興味深いです。
Editonorinbeck
こんばんはー、
そうそうリトマス試験紙と逆ですねん!
この季節、藪蚊多いよねー。
僕なんてボコボコにされて、今でもムヒ塗ってますよー。
やっぱりさ、日本の夏は蚊取り線香しか無いよねー




今、正にヤブ蚊に襲われながら紫陽花の花撮りをしていたところです。あはは・は
>
>酸性が青なんですよね。
>この前、聞いたばかりなのに直ぐ混同しちゃいます。
>青の紫陽花が好きですわ~♪
>
>松虫寺って虫にかかわる由来かなって思ったけど・・
>そういう名前の姫でしたか・・

Editmauloaさんへ
こんばんはー
そうそう、、藪蚊凄いんよー、
でさ、俺ばかり刺すねん。
なんでやねん!
大抵、鉢にも追われるし、なんか虫に好かれる体質なんかなあ!(笑)



>こんにちわ^^
>
>印西にこんな場所があるなんて~!
>そんな物語があったのですね^^
>由緒あるところなのですね^^
>
>藪蚊に食われたのですか?(๑*౪*๑)
>もう出現しているのですね(๑*౪*๑)
>
>アジサイの青がとっても綺麗^^
>この時期ならではのアジサイ^^
>やっぱりアジサイは青ですね~^^
>
>応援ポチ☆

Editこんにちは♪
今、正にヤブ蚊に襲われながら紫陽花の花撮りをしていたところです。あはは・は

酸性が青なんですよね。
この前、聞いたばかりなのに直ぐ混同しちゃいます。
青の紫陽花が好きですわ~♪

松虫寺って虫にかかわる由来かなって思ったけど・・
そういう名前の姫でしたか・・
Edit
こんにちわ^^

印西にこんな場所があるなんて~!
そんな物語があったのですね^^
由緒あるところなのですね^^

藪蚊に食われたのですか?(๑*౪*๑)
もう出現しているのですね(๑*౪*๑)

アジサイの青がとっても綺麗^^
この時期ならではのアジサイ^^
やっぱりアジサイは青ですね~^^

応援ポチ☆
Editハロゲンさんへ
そうそう古刹ですねん。
印西の田舎にこんな所があるんですよー。
前から知ってたんだけど、紫陽花の名所って初めて知りましたよー。



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>聖武天皇の第3皇女松虫姫にまつわる話があるお云うことは、1300年くらい前からあったお寺なんですね。
>青いアジサイ、可憐な感じがして好きです。

Editくぅさんへ
あははは、めっちゃ綺麗なんやけど
短パン履いてったら、足を藪蚊にボコボコに
されましたわー。
今でもムヒ塗ってるもんねーーーー笑




>雨と紫陽花・・・そして蚊?それもなんか関係がありそう(*´m`)むふ♪
>1枚目の水鉢に浮かべたの、キレイだねぇ~

Edit土佐けんさんへ
なんでやろ?
B型だからさ、蚊に好かれるとは知ってるんやけど、
なんで、あんたばかりに寄ってくんの? なんか変なエキス出してるんとちゃうか?って嫁さんに言われてます。
最近、そうかもしれんな....
って思いますわー





>可愛い紫陽花ですね~~
>上手く撮りますね!
>やはり薮蚊が発生していますか(^^;
>スプレーが効かないとなると辛いですね・・・
>昨日のネタ拾い、夜から雨になり
>夕景夜景は撮れませんでした。
>あまりネタを拾えませんでしたわ(^^;
>
>ポチッ全部!

Editmasaさんへ
こんにちはー、
masaさんのおかげで知りました。
教えてくれてありがとうございます。
松虫寺の紫陽花の青は、ほんと素晴らしいですわー。
また来年も行きます。
今度は腰から蚊取り線香ぶら下げていきますわ!…笑




>青い紫陽花綺麗ですよね。
>本堂の朱色が紫陽花の青色を引き立てます。
>虫よけスプレー効きませんか、私は携帯用のを使ってます。
>効いてるのか分からないですが、蚊にはされなくなりました。
>

Edit松虫寺の伝説
onorinbeckさん、こんばんは

聖武天皇の第3皇女松虫姫にまつわる話があるお云うことは、1300年くらい前からあったお寺なんですね。
青いアジサイ、可憐な感じがして好きです。
Edit
雨と紫陽花・・・そして蚊?それもなんか関係がありそう(*´m`)むふ♪
1枚目の水鉢に浮かべたの、キレイだねぇ~
Editこんにちは
可愛い紫陽花ですね~~
上手く撮りますね!
やはり薮蚊が発生していますか(^^;
スプレーが効かないとなると辛いですね・・・
昨日のネタ拾い、夜から雨になり
夕景夜景は撮れませんでした。
あまりネタを拾えませんでしたわ(^^;

ポチッ全部!
Edit
青い紫陽花綺麗ですよね。
本堂の朱色が紫陽花の青色を引き立てます。
虫よけスプレー効きませんか、私は携帯用のを使ってます。
効いてるのか分からないですが、蚊にはされなくなりました。
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます^_^
あと、6時間で会社から釈放されます。
流石に眠い.......


>本当に青が綺麗ですね最後の2枚が
>特に好きなアングルです。

Editカワイさんへ
こんにちはー、
なんでやろね?
俺だけ狙ってくるねん。
カミさん、なーんか悪いエキス出てるのとちゃう?
言うけど、加齢臭と藪蚊の関係、検索しそうでしたわー。


>こんにちは。
>やぶ蚊にやられるとやっかいですね。
>紫陽花の背景がとてもいいと思いました。

Edit
こんにちは。
やぶ蚊にやられるとやっかいですね。
紫陽花の背景がとてもいいと思いました。
Editこんにちは
本当に青が綺麗ですね最後の2枚が
特に好きなアングルです。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
えーーー!そうなん?
松虫寺って地元民でも知らない場所なんよー。
今はね、広大な森になってますよー。
あっ、空き地の後には新しい道路出来てます。



>おはようございます
>松虫寺は懐かしいです
>昔まだ、印西郡だったころ松虫寺の周りは広大な
>原っぱだったんですが、よくモトクロスの練習してました。 そんな伝説があったとは・・・

Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
やっぱり見頃の時期って違いますよねー。
僕も昨日ね、地元の佐倉にハスを撮りに行ったんだけど、ハスはまだ早くて紫陽花が見事でしたよー。
こっちの紫陽花、終わりと思うてたんやけど、
今年は雨が少なかったせいかな?
やっと見頃になってました。



>おはようございます♪
>
>お寺の境内にしっとりと咲く紫陽花…いい雰囲気ですね♪
>私も今朝仙台のアジサイ寺と言われている資福寺に行ってきましたがまだ半分も咲いてませんでした(^^;
>今回の写真の中で私は一枚目のカットが一番気に入りました^^  
>

EditSTKさんへ
おはようございます。
この日は、予定あったんでマツムシ珈琲は、
行かなかったんです。
STKさんも珈琲好き?
試飲させてくれる美味しい珈琲屋さんあるんで紹介します。
八千代中央にあるお店でね、きたみ珈琲と言うお店。
ここの珈琲は美味しい思いますねん^_^



>マツムシコーヒーにお茶に行きお隣の松虫寺にも行きました。。
>http://stk1031.blogspot.jp/2016/03/blog-post_30.html
>
>ところで話変わりますが昨夜の日テレ志村どうぶつ園、ご覧になりましたか?私は見なかったのですが嵐の大野君が印旛沼のモモイロペリカンに会いに行った様です。
>https://twitter.com/amoOochi/status/878568957837320193
>私のブログのアクセス数が多かったのです。
>http://stk1031.blogspot.jp/2016/01/blog-post_12.html

Edit
おはようございます
松虫寺は懐かしいです
昔まだ、印西郡だったころ松虫寺の周りは広大な
原っぱだったんですが、よくモトクロスの練習してました。 そんな伝説があったとは・・・
Editデコさんへ
おはようございます。
今日はお休みでしょ。
北海道は梅雨無くて良いよねー。
今日は雨降りなんだけど、めっちゃ蒸し暑いです。
明日も雨の予報。
明日は代休なんやけどなあー。




>お寺にはアジサイがつきもの
>一番似合う花かもって
>
>毎年眺めさせてもらって想う事^^
>
>それを生かすbeckさんの画作り
>さすが^^

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
紫陽花の時期には初めて行ったんですが、
なかなか雰囲気良いです。
でも、藪蚊めっちゃたくさんいましたよー(笑)




>青い紫陽花に惹きつけられるかのようですね。
>聖武天皇の娘が千葉県のほうに行っていたというのは初めて聞きました。でもこんなに良い場所なら、病気が治ってしまうのもうなずけるというものですね。
>一枚目の写真、本当に良いですね。
>ぷかーり浮かんでいる紫陽花の花がすばらしい^^

Edit
おはようございます♪

お寺の境内にしっとりと咲く紫陽花…いい雰囲気ですね♪
私も今朝仙台のアジサイ寺と言われている資福寺に行ってきましたがまだ半分も咲いてませんでした(^^;
今回の写真の中で私は一枚目のカットが一番気に入りました^^  
Edit
マツムシコーヒーにお茶に行きお隣の松虫寺にも行きました。。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/03/blog-post_30.html

ところで話変わりますが昨夜の日テレ志村どうぶつ園、ご覧になりましたか?私は見なかったのですが嵐の大野君が印旛沼のモモイロペリカンに会いに行った様です。
https://twitter.com/amoOochi/status/878568957837320193
私のブログのアクセス数が多かったのです。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/01/blog-post_12.html
Edit
お寺にはアジサイがつきもの
一番似合う花かもって

毎年眺めさせてもらって想う事^^

それを生かすbeckさんの画作り
さすが^^
Edit
青い紫陽花に惹きつけられるかのようですね。
聖武天皇の娘が千葉県のほうに行っていたというのは初めて聞きました。でもこんなに良い場所なら、病気が治ってしまうのもうなずけるというものですね。
一枚目の写真、本当に良いですね。
ぷかーり浮かんでいる紫陽花の花がすばらしい^^
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
こんな田舎に聖武天皇のお姫様が下ってきた事自体驚きですわー。
色々とお祈りしときましたよー(笑)




>古刹に紫陽花、よく合いますよね。
>特にブルーは清楚さがありますが、
>雰囲気もしまりますね。
>それにしても、聖武天皇の皇女、そして行基という
>役者のそろった伝承があるとか。
>霊験あらたかなのでしょうね。

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
葉っぱの虫食いは別として、良い青でしたよー。
次に行く時は腰から蚊取り線香ぶら下げていきます(笑)




>onorinbeckさん、おはようございます。
>お寺に紫陽花ですね。
>お寺の背景が何色もの彩、まるで灯りのよう
>でもあり青い紫陽花の淡い色が一層綺麗です。
>

Editお早うございます。
古刹に紫陽花、よく合いますよね。
特にブルーは清楚さがありますが、
雰囲気もしまりますね。
それにしても、聖武天皇の皇女、そして行基という
役者のそろった伝承があるとか。
霊験あらたかなのでしょうね。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
今朝は未明からの雨。
なんか本格的に降ってきましたねー。
一雨降って涼しくなるのもありがたいです。



>onorinbeckさん、おはようございます。
>お寺に紫陽花ですね。
>お寺の背景が何色もの彩、まるで灯りのよう
>でもあり青い紫陽花の淡い色が一層綺麗です。
>

Editはるまさんへ
おはようございます。
明月院ブルー言いますもんね。
明月院行った事ありませんねん。
一度行きたいけど、この季節の鎌倉は特に混んでて高速のインターからの山越えだけで1時間以上かかる思うから、なかなか行けませんわー。



>こんにちは。
>まるで鎌倉の明月院かのような、
>ブルーの紫陽花がとても綺麗ですね。
>一枚目の水鉢の写真と、
>三段目の背景のボケの美しい写真に、
>特に目を引かれました。
>朱塗りの建物とブルーの対比も美しいです^^
>

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
お寺に紫陽花ですね。
お寺の背景が何色もの彩、まるで灯りのよう
でもあり青い紫陽花の淡い色が一層綺麗です。
EditJUJUさんへ
おはようございます。
そうそう、麻央さん.......
ほんと残念で悲しかったです。
でも、本人、あれだけアグレッシブに望んでて
こう言う最後って悔しかったろうなー。
僕の気持ちの中では必ず治るって思うてたんやけど。
合掌。礼拝。



>ジーンとなる言い伝えですね(*´∀`*)
>松虫姫の一生懸命さに頭が下がります。
>病気平癒にもご利益がありそう。
>ふと、麻央さんのことを思ってしまいました。紫陽花とは関係ないコメントでごめんなさいm(_ _)m

Editサトちゃんさんへ
おはようございます。
サトちゃんさんも朝早いですねー。
仕事じゃなければ、まだ、僕は布団の中ですよー(笑)



>おはようございます。
>青い紫陽花は心安らぎますね。
>お寺の風景にもよく馴染んでいます^^
>
>↓ムーミン電車、可愛いです(笑)

Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
昨日ね、夜勤前にやっぱり紫陽花撮りに行ったんよー。
ハレスブラッド持った綺麗なオネーサンいたんで撮ったんやけど、焦りすぎてボケてもうたー(笑)



>おはようございます
>青い紫陽花とお寺の雰囲気に
>バッチリお似合いですね^^
>
>色んな撮り方されてて、、
>最後の絵が特に大好きです^^
>
>↓の
>青い駅舎と黄色の電車!
>何だかメルヘンの世界を創造しますね^^
>

Editりらさんへ
おはようございます。
撮りためてた写真かもしれないけど、
最近のりらさんの写真、凄みがあります。
早く治って撮りに行けると良いよねー。
近場で原宿ってどうやろ?
明治神宮の緑は、目に優しいと思います。



>一段目
>水鉢に浮かぶ一輪の青の紫陽花が風情があります
>二段目左右
>松虫姫伝説興味深く拝聴しました
>三段目
>多彩な背景色に目を惹かれます
>四段目左
>階段の入れ込みのセンス最高です
>四段目右
>構図色調ともにとても綺麗です
>五段目
>陽射しを巧に活かしていますね
>六段目
>白の紫陽花が主役・・
>青の紫陽花が脇役・・・
>素晴らしい美競演ですね
>

Editsatoさんへ

おはようございます。
そうなんよね。
やっぱり蚊取り線香が一番だと思いますわー。
カミさんが身体に悪くない虫除け買ったんですが効かず、
しょうがないのでムヒが出してる虫除けスプレー。
それも効かず。
やっぱり腰から蚊取り線香吊るすのが一番やとさとりましたよー(^。^)




>beckさん、おはようございます。
>青い紫陽花は土壌が酸性。
>赤い紫陽花は土壌がアルカリ性だそうですね。
>どちらの紫陽花も大好きです!!!
>蚊に襲われましたか!?
>刺されないように気をつけて下さいね。
>蚊よけにはやっぱり蚊取り線香だと僕は思います。笑

EditMTさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
でも、シツコイ藪蚊にずーっと付けられてましてん。



>やっぱりお寺と紫陽花の組み合わせが合います!お寺の参道と紫陽花の組み合わせの写真も味があるし、お星様がついた紫陽花もとてもかわいく写っていますね。^^

Edit
こんにちは。
まるで鎌倉の明月院かのような、
ブルーの紫陽花がとても綺麗ですね。
一枚目の水鉢の写真と、
三段目の背景のボケの美しい写真に、
特に目を引かれました。
朱塗りの建物とブルーの対比も美しいです^^
Editおはようございます〜♪
ジーンとなる言い伝えですね(*´∀`*)
松虫姫の一生懸命さに頭が下がります。
病気平癒にもご利益がありそう。
ふと、麻央さんのことを思ってしまいました。紫陽花とは関係ないコメントでごめんなさいm(_ _)m
Edit
おはようございます。
青い紫陽花は心安らぎますね。
お寺の風景にもよく馴染んでいます^^

↓ムーミン電車、可愛いです(笑)
Edit
おはようございます
青い紫陽花とお寺の雰囲気に
バッチリお似合いですね^^

色んな撮り方されてて、、
最後の絵が特に大好きです^^

↓の
青い駅舎と黄色の電車!
何だかメルヘンの世界を創造しますね^^
Editonorinbeck様
一段目
水鉢に浮かぶ一輪の青の紫陽花が風情があります
二段目左右
松虫姫伝説興味深く拝聴しました
三段目
多彩な背景色に目を惹かれます
四段目左
階段の入れ込みのセンス最高です
四段目右
構図色調ともにとても綺麗です
五段目
陽射しを巧に活かしていますね
六段目
白の紫陽花が主役・・
青の紫陽花が脇役・・・
素晴らしい美競演ですね
Edit
beckさん、おはようございます。
青い紫陽花は土壌が酸性。
赤い紫陽花は土壌がアルカリ性だそうですね。
どちらの紫陽花も大好きです!!!
蚊に襲われましたか!?
刺されないように気をつけて下さいね。
蚊よけにはやっぱり蚊取り線香だと僕は思います。笑
Editおはようございます
やっぱりお寺と紫陽花の組み合わせが合います!お寺の参道と紫陽花の組み合わせの写真も味があるし、お星様がついた紫陽花もとてもかわいく写っていますね。^^
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >