The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 市川  

龍王池の八重の蓮@中山法華経寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、ウチのカミサンがインスタで中山法華経寺の龍王池にある
八重の蓮が綺麗だったと言うので、初めて見に行ってきました。
写真は6月26日の撮影です。




















中山法華経寺は、日蓮宗の大本山で、荒行で有名な場所なんです。
11月1日から2月10日まで寒百日大荒行というのがあって、修行僧は真冬の早朝から
冷水を被って身を浄めます。


IMG_2017_06_26_9999_22.jpg IMG_2017_06_26_9999_50.jpg


続きも見てね・・・

















お天気が良ければ、もっと綺麗だったかもしれないけど、
この日は、生憎の曇天・・・・

IMG_2017_06_26_9999_69.jpg






















八重の蓮って遅咲きだと思ってたんですが、龍王池の蓮は、結構、早めに咲き始めてます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_06_26_9999_64.jpg IMG_2017_06_26_9999_63.jpg

IMG_2017_06_26_9999_57.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryひこうきの丘の最終回!@成田

Older Entry野田っ堀と高滝駅で♪@小湊鉄道

 

Comments
Editikukoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
毎日アチイですよねー。
ikukoさんも夏バテしないように!



>八重の蓮知りませんでした
>可愛い色だけど豪華~
>蕾がポンポンでてて可愛い!
>素敵な御写真ですね~

Editクゥーママさんへ
おはようございます。
ほーんとアチイよねーーー。
昨日、代休だったんで、近場に撮りに行ったんだけど、
あまりの暑さに9時には寝ちゃいましたよー。
身体慣れませんよねー。
クゥーママさんも無理せんように。



>蒸し暑さに目を回してましたが、
>今日は涼やかな風で意識もハッキリ。
>そのうえ蓮を見れて♪
>蕾が可愛い〜
>花も葉も綺麗な色ですねー!
>アジサイと一緒の6月ですか、見たイー!
>

Editゆっきーさんへ
おはようございます。
妙法蓮華経、言いますもんねー。
蓮の文字がお題目に入ってるでしょ!
ってブロともさんに教わりましてん^_^



>なんか蓮って霊験あらたかですよね~
>なんでしょね。
>なんか神さまの存在を近くに感じる気がしますね~♪

Editun giornoさんへ
おはようございます。
90mmだと、よっぽど近くに咲いてないと少し厳しいかも。少し長めのレンズが良いです。
そっちだと有名所は、上野の不忍池ですよねー。
でも、先週行ったら、まだでした。
週末か、その次あたりが良いかも^_^



>柔らかい光で綺麗ですね〜!
>実はまだ蓮を撮ったことがないのです。
>来年こそはと!と花が終わった頃にいつも思うのですけど…レンズは90mmでは難しいでしょうか?
>

Editビリーさんへ
おはようございます。
あははは、あまり見ませんもんねー。
八重の蓮、大好きなんですわー^_^


>こんばんは、
>
>八重のハスの存在すらしりませんでした(反省)
>綺麗ですね(^^♪

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
ウチもね、今度の土曜日は地元の祭り。
月曜日は休日出勤だから、間の日曜日しか行けませんねん!
ちょうど、蓮が見頃になってきましたよー。
あと、ヤマユリも咲き始めました。



>八重の蓮ですか!
>助手が綺麗~~と喜んでいます^^
>あまり見られないんだよ、と僕に説明してくれます。
>早く蓮を撮りに行きたくて仕方ない助手。
>今度の連休、一日でも撮影に行けたら良いねと
>話しているところです^^
>
>ポチッ全部!

Editもりかさんへ
おはようございます。
八重の蓮で検索してみましょう^_^
結構、身近にあったりしますよー。
ちょうど、これからシーズンだしぃ!



>こんばんは。
>八重の蓮って綺麗ですね。
>豪華だなあ。
>私も蓮撮りたいなー!

EditMTさんへ
おはようございます。
まだ咲き始めの頃なんで咲いてるのだけ撮りました(笑)
今が見頃かもしれないから、また週末行こうかなあ^_^



>蓮の花がみたことのないような、躍動感のある開きようです~。花も大きくて、見ごたえ、撮り応えがかなりあったんじゃないですか~。^^

Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
この色合いの八重の蓮、初めて見ましたよー。
ここにしか咲いてない品種だったら、有り難み倍増なんですけどねー(笑)




>こんばんは☆
>ほのかなピンクと黄色が綺麗な蓮ですね~!
>八重の蓮なんですね~!初めて拝見しました!
>お寺に蓮ってのはやはりしっくりきますね♪
>紫陽花との共演も素晴らしいです^^

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
ねっ、綺麗でしょ。
機会あったら行ってみてね。
多分、今が満開かもしれません。




>八重の蓮の花
>初めて見ました
>とても華やかですね
>泥の中から4日間の美人薄明の花
>素晴らしい表現で暫し見とれました

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
八重の蓮って綺麗でしょ。
潮来の水生植物園には、もっと沢山あるんですよー^_^


>こんばんは^^
>八重の蓮の花があったのですね~
>豪華に花を咲かせてくれますね。
>初めて八重の蓮を見ましたよ(^^♪

Editみいさんへ
おはようございます。
そうなんですかーー。
でも、成田山行くより、こっちの方が良いかもねー。
成田山の初詣えらい人出だから、毎年、2月に行ってますわー^_^



>中山法華経寺は毎年元旦に初詣に行ってたんですよ~
>近年3年程行ってないけど
>
>八重の蓮は知りませんでした。
>可愛らしいですね♪
>
>

Editシナモンさんへ
おはようございます。
あざーす!内田裕也さん!そっくりでしょ(笑)
また、なんか動物園でネタ拾ってきますわー^_^



>いつもご訪問、暖かいコメ感謝!
>
>八重の蓮初めて見ました。
>
>美しい~ また写真が美しい~!
>
>重ねて感動です。
>
>ところで内田裕也さん、大受けましたよ~v-411

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
八重の蓮って色んな種類あるんです。
しかも、大賀ハスには届かないけど、かなりデカイ^_^



>八重のハスは見たことないような・・
>ゴージャスで牡丹みたいですね!
>
>大きさもあるのですか?

Editまめこさんへ
おはようございます。
ねっ、綺麗でしょ。
クリーム色に淡いピンクのって初めて見ましたよー^_^


>キレイです♪
>ピンクもいいけど、この色も素敵ですね。蕾がニョキニョキしてる感じもいいですね。

Editmauloaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
ちょっと早かったんだけど、多分今頃が満開だと思いますよー!


>こんにちわ^^
>
>おおおお
>大好きな蓮の花!!
>
>蓮を見れただけで、癒やされちゃいました☆
>ありがとうございます^^
>
>応援ポチ☆

Editreimi01さんへ
おはようございます。
初めて行ったんだけど、綺麗な八重の蓮でしたよー。
クリーム色にピンクか綺麗ですわー^_^



>こんにちは~^^
>
>八重の蓮って豪華ですね^^
>それに
>淡いピンクがより可憐さを引き立てていますね
>
>こんなの撮してみたいなぁ~
>
>

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
初めて行ったけど、良い色合いでしょ^_^
クリーム色が綺麗でしたよー!



>色合いが良いですね。🌸
>八重でかわいい😊

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
そうなんですかー!
ちょっと早目に行ったみたいですので、
また、別の場所で八重の蓮を狙いますわー^_^



>八重の蓮はこちらにもあるのですが九重にあるのでなかなか出かけてません!(^^)!
>
>今年はこちらで見せて頂いたので我慢します。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editようニャンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
初めて見た蓮だったけど、めっちゃ綺麗でしたー。
お家の前のは、小さければ睡蓮。
大きめなら蓮ですよー^_^



>こんにちは~!
>
>八重の蓮も綺麗ですね~
>
>曇り空なのでちょっと暗い感じが
>お寺の雰囲気とマッチして
>かえって良かったかも~
>
>うちの前の沼って蓮だっけ?睡蓮だっけ?忘れちゃいましたw

Editデコさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
めっちゃ綺麗なんだけど、やっぱり蓮池の周りは
蒸し暑いですよー!



>こりゃぁまた花びらが八重のように
>綺麗やなぁ(#^.^#)
>
>蓮を見ていると
>暑さ忘れそう ^^) _旦~~

Editカワイさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
でも、やっぱり晴れが好きー!


>こんにちは。
>暗めの曇り空の方がこの場所は合っているように思います!

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
ここね、日蓮宗の総本山らしくて、めっちゃ広いんですわー。


>まあお天気が悪かったのは残念ですが、その実、暗い感じがこういった寺院にはあっているように思えますね。
>むしろ写真のほのぐらさで、寺院の威厳と神聖さが増しているように思えます。また蓮の花もとても綺麗です^^

Editくぅさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
初めて行ったんだけど、ここの品種は綺麗でしたよー。
多分、今頃が満開だと思います。



>わぁ~ほんとキレイだねぇ~!!
>
>いいな、いいなぁ~
>睡蓮見たいなぁ~~
>うん。撮ってみたいなぁ~

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
なるほど、お題目に蓮が入ってるんですねー。
ここの八重の蓮の種類初めて見ました。
うっすらクリーム色が綺麗でしたよー^_^



>オウオウ、蓮の花か。しかも八重とは。
>始めて見ます。こういうのあったんですね。
>咲き始めはさぞ美しいでしょうね。
>下から二段目の右の一番奥が好きですね。
>日蓮宗は「妙法蓮華経」が所依の経典ですからね。

Editマモさんへ
おはようございます。
うんうん、お寺の池に蓮はぴったりですわー^_^


>蓮とっても綺麗ですね。
>お寺に蓮とっても雰囲気がありますね。

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
あっ、そうなんですかーー!
僕も、その頃は蓮池に興味なんて無かったです(笑)
蓮池良いけど、アチイんですよねー。



>法華経寺にこんな綺麗に蓮の咲く池があったんですね。
>中学・高校生の頃、チャリンコで法華経寺辺りをフラフラしたことがありましたが、その当時は蓮の花など興味もありませんでしたし、そもそもそれこそウン十年も前の話、ほとんど記憶にありません(^_^;)。
>でも、先日の市川大野での話題と言い、こちらはワタシの紅顔の美少年時代の遊び場がよく登場するので、今回も懐かしく感じながら拝見しました(^o^)v。
>あ、ワタシも今度の休みには蓮を見に行こうっと!

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
初めて行ったんだけど、
ここの蓮池は、見事でしたよーー!
機会あったら行って見てください^_^



>こんにちわ
>
>八重の蓮、普通の一重の蓮と比べると花びらが柔らかそうで
>ふわっ咲いていてまた違った美しさですね!
>アジサイとのコラボも見事です♪
>

Editr七海ママさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます^_^
あまり遠出はしないので千葉県内でウロチョロしています!法華経寺の蓮池ね、今が満開だと思いますよー!




>コメントの方は初めまして。
>onorinbeckさのブログは、参加しているランキングにお友達が参加していましたので、たまたま他にどんなブログがあるのかと、見ていた時に千葉在住と書かれていたのを見てお邪魔するようになりました。
>
>法華経時の八重の蓮のお写真、とても素敵です☆
>勤めている会社から、法華経時は近い場所にありますので、いままでに何回か見に行ってましたが、今年は見逃がしていましたので、onorinbeckさんのブログで見れてよかったです。
>これからも素敵な色々なお写真、楽しみにしています♪

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
ねっ、ピンクにクリーム色のって初めて見ましたよー。
今度は満開の時期を狙って行きます!



>onorinbeckさん、おはようございます。
>八重の蓮のお花は開き方がフワフワとして
>白にピンクにクリーム色が優しくて綺麗です(*^_^*)
>
>蓮のお花が次々と咲いたらもっと華やかになって
>しまうのでしょうね。
>紫陽花も咲いていて、お寺さんに良く似合いますー♪

Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう、まだ早かったみたい。
今度は満開の時期を狙って行きますわー^_^


>こんにちは。
>八重の蓮の花、
>先端がチリチリとカールしているみたいで、
>可愛いですねー
>まだまだ蕾も多いから、
>全てが咲き出したら、
>見事な眺めでしょうね^^
>

Editsatoさんへ
おはようございます。
そうなんです。ちょっと早かった感じ。
今頃、満開だと思いますわー^_^



>beckさん、おはようございます。
>最後から2枚目の写真、蕾が一斉に咲いたら凄い写真になるよね!!!

Editみやさんへ
おはようございます。
八重の蓮、大好きなんです!
でも、ここで見たのはクリーム色かかってて、
初めて見た品種でしたよー^_^



>八重咲の蓮の花は、初めて見ました。
>野バラのようで静かな華やぎがよいですね
>清浄な花弁に心洗われるよう~
>
>つぼみが天に向かって合掌してるようです。
>ピシって背筋が伸びる
>美しいお写真だと思います。

Editこんにちわ
八重の蓮知りませんでした
可愛い色だけど豪華~
蕾がポンポンでてて可愛い!
素敵な御写真ですね~
Edit
蒸し暑さに目を回してましたが、
今日は涼やかな風で意識もハッキリ。
そのうえ蓮を見れて♪
蕾が可愛い〜
花も葉も綺麗な色ですねー!
アジサイと一緒の6月ですか、見たイー!
Editこんばんわ♪
なんか蓮って霊験あらたかですよね~
なんでしょね。
なんか神さまの存在を近くに感じる気がしますね~♪
Edit
柔らかい光で綺麗ですね〜!
実はまだ蓮を撮ったことがないのです。
来年こそはと!と花が終わった頃にいつも思うのですけど…レンズは90mmでは難しいでしょうか?
Edit
こんばんは、

八重のハスの存在すらしりませんでした(反省)
綺麗ですね(^^♪
Editこんばんは
八重の蓮ですか!
助手が綺麗~~と喜んでいます^^
あまり見られないんだよ、と僕に説明してくれます。
早く蓮を撮りに行きたくて仕方ない助手。
今度の連休、一日でも撮影に行けたら良いねと
話しているところです^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
八重の蓮って綺麗ですね。
豪華だなあ。
私も蓮撮りたいなー!
Editこんばんは!
蓮の花がみたことのないような、躍動感のある開きようです~。花も大きくて、見ごたえ、撮り応えがかなりあったんじゃないですか~。^^
Edit
こんばんは☆
ほのかなピンクと黄色が綺麗な蓮ですね~!
八重の蓮なんですね~!初めて拝見しました!
お寺に蓮ってのはやはりしっくりきますね♪
紫陽花との共演も素晴らしいです^^
Edit
八重の蓮の花
初めて見ました
とても華やかですね
泥の中から4日間の美人薄明の花
素晴らしい表現で暫し見とれました
Edit
こんばんは^^
八重の蓮の花があったのですね~
豪華に花を咲かせてくれますね。
初めて八重の蓮を見ましたよ(^^♪
Edit
中山法華経寺は毎年元旦に初詣に行ってたんですよ~
近年3年程行ってないけど

八重の蓮は知りませんでした。
可愛らしいですね♪

Editお~ 感動!
いつもご訪問、暖かいコメ感謝!

八重の蓮初めて見ました。

美しい~ また写真が美しい~!

重ねて感動です。

ところで内田裕也さん、大受けましたよ~v-411
Editこんにちは♪
八重のハスは見たことないような・・
ゴージャスで牡丹みたいですね!

大きさもあるのですか?
Edit
キレイです♪
ピンクもいいけど、この色も素敵ですね。蕾がニョキニョキしてる感じもいいですね。
Edit
こんにちわ^^

おおおお
大好きな蓮の花!!

蓮を見れただけで、癒やされちゃいました☆
ありがとうございます^^

応援ポチ☆
Edit
こんにちは~^^

八重の蓮って豪華ですね^^
それに
淡いピンクがより可憐さを引き立てていますね

こんなの撮してみたいなぁ~

Edit
色合いが良いですね。🌸
八重でかわいい😊
Editこんばんわ
八重の蓮はこちらにもあるのですが九重にあるのでなかなか出かけてません!(^^)!

今年はこちらで見せて頂いたので我慢します。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~!

八重の蓮も綺麗ですね~

曇り空なのでちょっと暗い感じが
お寺の雰囲気とマッチして
かえって良かったかも~

うちの前の沼って蓮だっけ?睡蓮だっけ?忘れちゃいましたw
Edit
こりゃぁまた花びらが八重のように
綺麗やなぁ(#^.^#)

蓮を見ていると
暑さ忘れそう ^^) _旦~~
Edit
こんにちは。
暗めの曇り空の方がこの場所は合っているように思います!
Edit
まあお天気が悪かったのは残念ですが、その実、暗い感じがこういった寺院にはあっているように思えますね。
むしろ写真のほのぐらさで、寺院の威厳と神聖さが増しているように思えます。また蓮の花もとても綺麗です^^
Edit
わぁ~ほんとキレイだねぇ~!!

いいな、いいなぁ~
睡蓮見たいなぁ~~
うん。撮ってみたいなぁ~
Editこんにちは
オウオウ、蓮の花か。しかも八重とは。
始めて見ます。こういうのあったんですね。
咲き始めはさぞ美しいでしょうね。
下から二段目の右の一番奥が好きですね。
日蓮宗は「妙法蓮華経」が所依の経典ですからね。
Edit
蓮とっても綺麗ですね。
お寺に蓮とっても雰囲気がありますね。
Editこんにちはー(^_^)/
法華経寺にこんな綺麗に蓮の咲く池があったんですね。
中学・高校生の頃、チャリンコで法華経寺辺りをフラフラしたことがありましたが、その当時は蓮の花など興味もありませんでしたし、そもそもそれこそウン十年も前の話、ほとんど記憶にありません(^_^;)。
でも、先日の市川大野での話題と言い、こちらはワタシの紅顔の美少年時代の遊び場がよく登場するので、今回も懐かしく感じながら拝見しました(^o^)v。
あ、ワタシも今度の休みには蓮を見に行こうっと!
Edit
こんにちわ

八重の蓮、普通の一重の蓮と比べると花びらが柔らかそうで
ふわっ咲いていてまた違った美しさですね!
アジサイとのコラボも見事です♪
Edit
コメントの方は初めまして。
onorinbeckさのブログは、参加しているランキングにお友達が参加していましたので、たまたま他にどんなブログがあるのかと、見ていた時に千葉在住と書かれていたのを見てお邪魔するようになりました。

法華経時の八重の蓮のお写真、とても素敵です☆
勤めている会社から、法華経時は近い場所にありますので、いままでに何回か見に行ってましたが、今年は見逃がしていましたので、onorinbeckさんのブログで見れてよかったです。
これからも素敵な色々なお写真、楽しみにしています♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
八重の蓮のお花は開き方がフワフワとして
白にピンクにクリーム色が優しくて綺麗です(*^_^*)

蓮のお花が次々と咲いたらもっと華やかになって
しまうのでしょうね。
紫陽花も咲いていて、お寺さんに良く似合いますー♪
Edit
こんにちは。
八重の蓮の花、
先端がチリチリとカールしているみたいで、
可愛いですねー
まだまだ蕾も多いから、
全てが咲き出したら、
見事な眺めでしょうね^^
Edit
beckさん、おはようございます。
最後から2枚目の写真、蕾が一斉に咲いたら凄い写真になるよね!!!
Editおはようございます
八重咲の蓮の花は、初めて見ました。
野バラのようで静かな華やぎがよいですね
清浄な花弁に心洗われるよう~

つぼみが天に向かって合掌してるようです。
ピシって背筋が伸びる
美しいお写真だと思います。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >