The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

里山を走るトロッコ@上総大久保

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、またまた、小湊鉄道からいすみ鉄道へと流してきましたので、
また、連載させて頂きます。
まずは、小湊鉄道の上総大久保駅です!(^^)!



















上総大久保駅って、なんか好きな駅なんですわー!
でも自販機も無いような駅なんで、暑い時には、事前に用意して行った方が良いです。


IMG_2017_07_02_9999_167.jpg IMG_2017_07_02_9999_152.jpg


続きも見てね・・・













踏切の看板!特に意味はありません(笑)

IMG_2017_07_02_9999_203.jpg



















どの場所で、どんな感じで撮ろうかと、かみさんと作戦会議。
でもね、作戦通りに行った試しはありません!


IMG_2017_07_02_9999_175.jpg IMG_2017_07_02_9999_179.jpg

IMG_2017_07_02_9999_188.jpg













っという事で、上総大久保駅はおしまい。
まだまだ、続きます。
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_07_02_9999_192.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry稲毛花の美術館でいろいろ!(^^)!

Older Entryひこうきの丘の最終回!@成田

 

Comments
Edit武蔵の母ちゃんさんへ
おはようございます♪
 コメントありがとうございます。
小湊鉄道良いですよねー!
大好きなんで、結構頻繫に撮りに行ってます!(^^)!



> こんばんは(^-^)初めてコメントさせて頂きます。
> 先日、市原の方に行った際に、こちらの電車を私も見たので、嬉しくてコメントさせて頂きました。
> いつも素敵な写真、楽しみにしています。
> 家の近くの風景の写真を見ると、嬉しいです♪
EditM@lauaealohaさんへ 
おはようございます♪
 そうそう!上総大久保駅は、結構涼しかったです。
やっぱり緑が多いからかなー!(^^)!




> こんにちわ
>
> 涼しげでステキな風景ですねー!
> 木々のさやさやいう音、緑の匂いが感じられるようです。
Editなべさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
いすみ鉄道で紫陽花を撮りたかったんで、むしむし天気の中、行ってきましたよー!
また、少しづつ投稿しますんで、見てやってください。



> おはようございます♪
>
> 遅れてのコメントですが、やっぱり鉄道写真に惹かれたので(笑)
>
> いつ見てもいいですね~♪
> 長閑な田園風景を走るこれまたレトロな電車🚃
> 今回はSL風のトロッコ列車ですね♪ 乗りたい 撮りたいです(^-^;
EditMTさんへ、 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、僕も、まだトロッコ乗ってないんですわー!
一度、乗ってみたいんですけどねー!



> いつも素敵な小湊鉄道の風景を楽しみにしています。トロッコ電車がとても気持ちよさそうです!蒸し暑い日が続きますが、トロッコ電車で外の風を思いっきり浴びながら私も走ってみたいです!
Editクウーママさんへ
おはようございます♪
 あはははは、そうなんだよねー!
このトトロ、もう少し完成度上げてほしかった(笑)
八犬伝懐かしいなあー!小学生の頃、NHKの人形劇を見てましたよー!(^^)!




> かずさ  の読み方を
> 八犬伝 で知ったもんだから、
> トトロが 犬に 見えてしまいます^^
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ほんとはね、一枚目の写真にトロッコ入れる作戦だったんだけど、
いざ、トロッコ来たら、焦っちゃって、光を出せなかったんよー(笑)



> こんばんは~
>
> 1枚目の写真素敵ですね~
> 木々の間からの光
> 田舎の風景をかっこよく撮るって
> さすがですね~('∇^d)☆!
>
> 奥様と作戦会議💛
> いつも楽しい撮影なんでしょうね
> 仲良しなのはいいですよんスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い場所でしょ!(^^)!
この駅、大好きなんです。
秋には、二本の大イチョウが黄葉して綺麗なんですよー!



> のどかな田舎の風景にピッタリの駅ですね。
> トロッコ列車も可愛いですね。
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 あはははは、そうなんよねー(笑)
ほんとは、一枚目の写真の構図で光を入れながら、トロッコ撮る予定だったんですわー!



> こんばんは。
> 作戦会議、いいですねぇ。
> 作戦通りには行かないのが、世の常ですよねぇ。
>
> とても可愛い駅です。
> どこか懐かしい。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 小湊鉄道の奥の駅なんです!
この駅、なんとなく好きなんですわー!(^^)!



> 今晩は
> 本当に子供の頃を思い出させて
> くれる、、田舎の風景って感じで
> 懐かしさを、、、
>
> トトロも居て可愛い駅ですね^^
Editハーモニーさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
千葉の里山の景色を楽しめる場所なんです!
でも、もう、暑過ぎてねぇぇぇぇ(笑)



> こんばんは^^
>
> とってもかわいい駅ですね~♪
> 電車もかわいいし、踏み切りも長閑な感じ~
> こんな風景いいですね。
> 懐かしさを感じるようです^^♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
土佐けんさんも、今度、帰省した時にお願いします(笑)



> このシリーズ、大好きなので、どんどん出してくださいね^^
> 自然の中を走る列車の美しさに感動します!
> 高知にもこう言う場所があるはずだと思うのですが
> 知らないんですよね(^^;
> 次回も楽しみにしています!
>
> ポチッ全部!
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 あははは、北海道、目一杯楽しんでくださいねー!
毎日、楽しいでしょ!(^^)!




> 長閑な風景に癒されますね~
> 私も、今はド田舎に来てますが d(⌒o⌒)b
> 踏切の看板に写った影がいいですね~♪
>
> いつもありがとうございます。
Editりらさんへ
おはようございます♪
 そうそう!最初の写真の場所ですわー!
ほんとはね、このピカリンを入れながらトロッコ撮るつもりだったんだけど、
トロッコの位置を見ながら、光を探すのは、むずかしかったです(笑)



> 一段目
> 光芒が綺麗です
> 心トキメキます
> 三段目
> 踏切の看板
> 緑の中オブジェのごとく素敵です
> 最後のお写真
> 一段目の場所での撮影でしょうか・・・
> お手数ですがお時間ある時教えて下さいね
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 是非、それ、撮ってきてください。
いいなー!載ってみたい!(^^)!



> 太陽の光芒が良いですね~!(^^)!
>
> 明日ぐらいから別府~阿蘇間を阿蘇ボーイのロマンスカーが走ります(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ほんとはね、このピカリンを入れてトロッコ撮るつもりだったんだけど、
列車が来たら焦っちゃって、光を入れられませんでしたわー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目、八本の太陽散乱光が効いて、里山の夏の雰囲気がいいと思います。
Editらいおんのバブーさんへ 
おはようございます♪
 あははは、この日も、めっちゃ暑かったですよー!(^^)!



> のどかですね🍀
> 夫婦仲良く、暑いですね😊💕
EditPhoto cafe さんへ
おはようございます♪
 ほんとはね、この一枚目のピカリン入れた構図に列車入れようとしたんよー!
でも、列車が来た時には焦っちゃって、あれ?あれ?光が・・・・・って思ってる間に
行っちゃいましたわー(笑)



> ぴかーっと気持ち良いお写真♪
>
> 作戦会議いいですね~
> て どんな内容だったのかな~
> なかなか思い通りの写真って撮れないですよね 
Editカワイさんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもね、作戦では、このピカリンを入れて下に列車撮ろうとしたんだけど、
実際に列車撮る時には、焦っちゃって、なかなか光が入れられず。。。。。。って感じでしたわー(笑)


> おおー
> 汽車はもちろんですが、1枚目の写真がかっこいいなと
> 思いました。参考にさせていただきますね。
Editデコ さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもさ、作戦通りに行った事は、一度もありませんねん(笑)



> いいですなぁ
> ご夫婦で作戦会議ですか^^
>
> いつもどのアングルも
> beckさんの良さがふんだんにでてるよっ^^
>
> 1枚目魚眼っぽくていいなっ
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
毎回、列車が来る前は、構図とか考えてるのに、実際にやってくると、
そんなことは、吹っ飛んでますわー(笑)



> なんか最初の写真、光あれ!って感じで良いですね^^山中に黄色い看板があるとすごく目立つのだなって思いました^^どう撮ろうって思った通りにうまくいかない、って言葉に、うーん確かにとなんだか納得してしまいました^^それにしても、とてものどかで、本当に良いところですね~^^
Edit
こんばんは(^-^)初めてコメントさせて頂きます。
先日、市原の方に行った際に、こちらの電車を私も見たので、嬉しくてコメントさせて頂きました。
いつも素敵な写真、楽しみにしています。
家の近くの風景の写真を見ると、嬉しいです♪
Edit
こんにちわ

涼しげでステキな風景ですねー!
木々のさやさやいう音、緑の匂いが感じられるようです。
Edit
おはようございます♪

遅れてのコメントですが、やっぱり鉄道写真に惹かれたので(笑)

いつ見てもいいですね~♪
長閑な田園風景を走るこれまたレトロな電車🚃
今回はSL風のトロッコ列車ですね♪ 乗りたい 撮りたいです(^-^;
Editおはようございます
いつも素敵な小湊鉄道の風景を楽しみにしています。トロッコ電車がとても気持ちよさそうです!蒸し暑い日が続きますが、トロッコ電車で外の風を思いっきり浴びながら私も走ってみたいです!
Edit
かずさ  の読み方を
八犬伝 で知ったもんだから、
トトロが 犬に 見えてしまいます^^
Edit
こんばんは~

1枚目の写真素敵ですね~
木々の間からの光
田舎の風景をかっこよく撮るって
さすがですね~('∇^d)☆!

奥様と作戦会議💛
いつも楽しい撮影なんでしょうね
仲良しなのはいいですよんスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
Edit
のどかな田舎の風景にピッタリの駅ですね。
トロッコ列車も可愛いですね。
Edit
こんばんは。
作戦会議、いいですねぇ。
作戦通りには行かないのが、世の常ですよねぇ。

とても可愛い駅です。
どこか懐かしい。
Edit
今晩は
本当に子供の頃を思い出させて
くれる、、田舎の風景って感じで
懐かしさを、、、

トトロも居て可愛い駅ですね^^
Edit
こんばんは^^

とってもかわいい駅ですね~♪
電車もかわいいし、踏み切りも長閑な感じ~
こんな風景いいですね。
懐かしさを感じるようです^^♪
Editこんばんは
このシリーズ、大好きなので、どんどん出してくださいね^^
自然の中を走る列車の美しさに感動します!
高知にもこう言う場所があるはずだと思うのですが
知らないんですよね(^^;
次回も楽しみにしています!

ポチッ全部!
Edit
長閑な風景に癒されますね~
私も、今はド田舎に来てますが d(⌒o⌒)b
踏切の看板に写った影がいいですね~♪

いつもありがとうございます。
Editonorinbeck様
一段目
光芒が綺麗です
心トキメキます
三段目
踏切の看板
緑の中オブジェのごとく素敵です
最後のお写真
一段目の場所での撮影でしょうか・・・
お手数ですがお時間ある時教えて下さいね
Editこんばんわ
太陽の光芒が良いですね~!(^^)!

明日ぐらいから別府~阿蘇間を阿蘇ボーイのロマンスカーが走ります(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit上総大久保駅
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目、八本の太陽散乱光が効いて、里山の夏の雰囲気がいいと思います。
Edit
のどかですね🍀
夫婦仲良く、暑いですね😊💕
Edit
ぴかーっと気持ち良いお写真♪

作戦会議いいですね~
て どんな内容だったのかな~
なかなか思い通りの写真って撮れないですよね 
Edit
おおー
汽車はもちろんですが、1枚目の写真がかっこいいなと
思いました。参考にさせていただきますね。
Edit
いいですなぁ
ご夫婦で作戦会議ですか^^

いつもどのアングルも
beckさんの良さがふんだんにでてるよっ^^

1枚目魚眼っぽくていいなっ
Edit
なんか最初の写真、光あれ!って感じで良いですね^^山中に黄色い看板があるとすごく目立つのだなって思いました^^どう撮ろうって思った通りにうまくいかない、って言葉に、うーん確かにとなんだか納得してしまいました^^それにしても、とてものどかで、本当に良いところですね~^^
Editくぅさんへ
こんにちはー、
広角目一杯です(笑)
魚眼レンズ欲しいんだけど、高くてさあー!
買ってー!って言うたら、すかさず飛び蹴りが
待ってます!



>1枚目の写真、魚眼のように見えたけど違うよね?
>
>黄色の看板?に映る木漏れ日がおもしろいね。

Editun giornoさんへ
こんにちはー、
もう蝉の声が鳴き響いてましたよー。
これから、ここで撮るのはツラくなります(笑)
そうなんや、エールフランスって羽田直行便があるんですねー。どおりで成田で見かけないはず!



>緑が濃くて蝉の鳴き声が響き渡っているかのようです。でもこれからなんですよね〜。
>作戦会議、って楽しそうです(^^)。
>確かに、電車の本数も少ないですし、調べてから現地入りしないといけないんですね。
>↓エールフランスは羽田発着も多いからじゃないでしょうか?

Edit
1枚目の写真、魚眼のように見えたけど違うよね?

黄色の看板?に映る木漏れ日がおもしろいね。
Edit
緑が濃くて蝉の鳴き声が響き渡っているかのようです。でもこれからなんですよね〜。
作戦会議、って楽しそうです(^^)。
確かに、電車の本数も少ないですし、調べてから現地入りしないといけないんですね。
↓エールフランスは羽田発着も多いからじゃないでしょうか?
EditJUJUさんへ
おはようございます。
大抵、一緒ですねん。
作戦会議ねっ、その通りに撮れた試し無いんだけど、
一応、この構図とか....って相談してますねん(笑)




>いつも奥様とご一緒に撮影されてるんですね(*'▽'*)
>撮影の作戦も。。なんて素敵です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
>うちは、一緒に行っても全くそれぞれで撮ってて、
>お互い関心無し(笑)
>撮りたい被写体も全然違うんですよね。
>踏切の看板、なんか良いな♪

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
作戦会議するんだけど、その通りに撮れた試しが
ありません(笑)
列車来るとワタワタですねん!



>onorinbeckさん、おはようございます。
>最初の田園風景にお日さまの陽射しが光り輝いて
>いいですねぇー
>
>作戦会議が出来るなんて、楽しい撮影ドライブです。
>今朝もツートンカラーがキュッとカワイイです~♪
>
>

Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
ウンウン、夏場は小湊鉄道沿線からは足が遠のくと思いますよー。もう、今から毎日暑過ぎぃーーー!



>こんにちは。
>色濃くなってきた緑の中にポツンとある駅舎、
>画になりますね。
>緑と黄色い踏切の標識との対比もいい感じ。
>小湊鐵道はいつの季節も本当に素敵!
>これからの撮り鉄は暑さとの戦いですね^^
>

Editおはようございます(o^^o)
いつも奥様とご一緒に撮影されてるんですね(*'▽'*)
撮影の作戦も。。なんて素敵です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
うちは、一緒に行っても全くそれぞれで撮ってて、
お互い関心無し(笑)
撮りたい被写体も全然違うんですよね。
踏切の看板、なんか良いな♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
最初の田園風景にお日さまの陽射しが光り輝いて
いいですねぇー

作戦会議が出来るなんて、楽しい撮影ドライブです。
今朝もツートンカラーがキュッとカワイイです~♪

Edit
こんにちは。
色濃くなってきた緑の中にポツンとある駅舎、
画になりますね。
緑と黄色い踏切の標識との対比もいい感じ。
小湊鐵道はいつの季節も本当に素敵!
これからの撮り鉄は暑さとの戦いですね^^
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >