The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

野田っ堀と高滝駅で♪@小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


  小湊鉄道で唯一の紫陽花の名所である野田っ堀に初めて行ってきました。
 月崎駅からクオードの森と逆方面の左側に真っ直ぐ進んですぐの場所です!(^^)!



















小湊鉄道って、いつもトコトコ走ってるイメージあったんだけど、
野田堀は、直線が長いせいか、結構スピード出てて、あっという間に行ってしまいました。
ここは撮るの難しいですわー。


IMG_2017_07_02_9999_63.jpg IMG_2017_07_02_9999_71.jpg


続きも見てね・・・












お次は、高滝駅です。
野良ニャンがいる駅で有名なんだけど、この日は見かけませんでした。


IMG_2017_07_02_9999_5.jpg















ここでは、上りのトロッコを待ち受けました。
トロッコが来るまでに時間が無かったんで、場所移動できませんですた。。。。


IMG_2017_07_02_9999_11.jpg IMG_2017_07_02_9999_22.jpg

IMG_2017_07_02_9999_2.jpg













っという事で、撮り鉄シリーズ、まだまだ続く・・・・
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_07_02_9999_26.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry龍王池の八重の蓮@中山法華経寺

Older Entry内田裕也さん見っけ!@千葉市動物公園

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
あははは、ナンチャッテSLだけど、
良く出来てるでしょ。
小湊鉄道褒めてやってください^_^



>あじさいもいいのもありますが、SLっぽいのが身近に見られるのがいいですね。

Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
あははは、ゆっくり来ると思って油断してたら、
この場所だけ早かったっす!


>おはようございます
>小湊がそんなに速く走るんですか?(笑)

Editおはようございます
あじさいもいいのもありますが、SLっぽいのが身近に見られるのがいいですね。
Edit
おはようございます
小湊がそんなに速く走るんですか?(笑)
Edit
🚇トロッコいいですね。
紫陽花と電車も素敵で🌼す
Edit
紫陽花がさくところもあるのですね
どうしても 菜の花と桜のイメージが強いです

いい感じですね
Editこんばんは
待っていました! 小湊鉄道シリーズ、大好きです^^
今日も列車と風景のコラボ、お見事です♪
僕もいつかは行きたいな~~と思っています^^
いつになるか解りませんが、その時はよろしくです^^

ポチッ全部!
Edithongkongさんへ
こんばんはー、
写真イマイチなんやけど、ありがとうございます^_^
無理矢理の紫陽花絡みテーマに行ってきましたよー…笑


>こんばんは☆
>旬のお花の紫陽花と小湊鉄道!
>なんて素敵なお写真でしょう♪
>いつも四季折々魅せてくれますね~^^
>素晴らしいです☆

Editもりかさんへ
こんばんはー、
行く機会あったら遠慮なく言って!
ウチのカミさん含めて撮りに行きましょうやあ^_^



>小湊鉄道、紫陽花。いいなぁ。
>この鉄道はほんとにいいよね。
>onorinbeckさんのところで、初めて知って
>いつかいってみたいトコロ。になりました。
>
>

Editnobumakiさんへ
こんばんはー、
キャハハハッ、nobumakiさんの行動パターンわかります!
クォードの森公園も野鳥目当てでしょ!
ここでサンコウチョウ撮ってる人、たくさん居ますもん。
行ったんだけど広すぎて僕らには無理と諦めましたよー。



>いつか、小湊鉄道と思っているのですが・・・
>菜の花の頃も紫陽花の頃も、野鳥ばかり狙っていてつい・・・
>先日、クオードの森へ長女を案内してきました。
>里見駅付近の紫陽花もきれいに咲いていて、長女がいなければ電車が来るのを待っていたかもしれません(^^;

Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
良い場所見つけられなくて無理矢理の紫陽花ですわー



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>1枚目、紫陽花を入れての小湊鉄道、この時季ならではで、よい雰囲気ですね。

Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
そだよねー^_^
箱根登山鉄道の紫陽花見たいよー。
来年こそ^_^
この構えてるおじいさんね、三時間ここに居るって言うてましたわー!



>あらら。。箱根鉄道みたいに
>せっかくの紫陽花を楽しむのにスローにしてくれればいいのに・・
>何てそういうわけにもいかないよね。
>紫陽花はほんのワンコーナーかな?
>でもいい感じに撮れてます♪
>あー、構えてるおじさんがいますね^^

Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
ねっ、良いでしょ。
はしびろけろさんも行って見てよー。
何なら連れてくよー^_^



>こんにちは🎵
>
>紫陽花に小湊鉄道さん、見ていてほのぼのします。
>駅舎もまた風情があるのもいいですよね~!(^^)!
>

Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
さすが、ナシカさん。
その通りです。
今度、また、ここでリベンジするつもりですわー。
良い場所見つけたんよー^_^



>ここは直線で若干下っているのならかなりのスピードで通過しますよね!(^^)!
>
>でもいい味出てますよね~小湊鉄道
>
>トロッコ列車も良いけどこの気動車がなんとも良いです。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
僕が計算?ありえませんわー(笑)
いっつも無計画でカミさんに怒られます!



>こんにちわ
>
>アジサイ越しの小湊鉄道、実にいい味だしてますねー!
>春夏秋冬、どの季節にも映える色遣いってスゴイ!
>童話のなかのような雰囲気を出しているけど
>計算ずくだったりして…(;^_^A

Editカワイさんへ
こんばんはー
あざーす。カワイさんもコトデンお願い致します^_^


こんにちは。
>出ましたね!今回は紫陽花とともに。
>まあ、何にしても絵になること~

Editデコさんへ
そうでしょ!
デコさんも撮り鉄しちゃう?
気分は、中井さんだよー^_^



>電車はどんな花でも画になるなぁ
>
>小湊鉄道が丁度いい演出をしてくれるんだろうね^^
>季節を通して楽しめる場所(#^.^#)

Editwisteriaさんへ
こんばんはー、
あははは、来年と言わず、今すぐはじめましよう^_^
結構、楽しいですよー!


>onorinbeckさん、こんにちは。
>
>アジサイと撮り鉄、いいすね!
>来年は私もわ鉄で挑戦してみるかな(^^ゞ

Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
そうそう、ホームの向こう側には紫陽花を植えてる場所あるんやけど、線路跨いで向こう側に行くのは基本禁止だからねー。
そんなかで普通に紫陽花絡められる場所って、多分、
ここぐらいと思いますねん。



>相変わらずいいですねー。小湊鉄道。
>唯一紫陽花が見られるところなんですか。
>これだけ自然が多いと、色々なところで見られそうですが、貴重な場所なんですねー。
>小湊鉄道の写真を見ていると、撮鉄さんお気持ちが少しわかるような気がします。

EditJUJUさんへ
こんばんはー、
せやねん!
こんな速い小湊鉄道は初めて見たよーーー。
今度、流してみよっとと思いましたわーー^_^



>小湊鉄道も、走る時は走る!って、言ってるかもね(笑)
>でも可愛く撮れてて感じ良いですよ♪
>野良ニャンは暑くて避暑に行っちゃったんじゃ?(笑)
>

Editくぅさんへ
こんばんはー
やーっと仕事終わりましたー。
北海道も暑そうですよねー。
天気予報見て、ありえん!言うてましたよー。



>結構深い森がありそうだね。
>
>野良にゃんも暑くてお出ましなしかな?
>日陰でかき氷でも食べてる?
>って、今のわたしの心境(*´m`)むふ♪
>今日もこちら(も)暑いのぉ~!

Editfourdoor0810さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
もう、あまりの速さにビックリポンですわー。
カミさんなんて、二枚しかシャッター切れなかった言うてましたよー。僕は5枚。似たようなもんやなあー



>そうそう...意外と早くてビックリっていう時があります。
>しかしこのレトロな車両…
>いつまでも現役で走っていて欲しいもんです。
>

Editankichiさんへ
こんばんはー。
近くに撮り鉄の巨匠や和歌山のアイドル居てますやん^_^
一緒に撮りに行ってください!




>おはようございます!
>
>小湊鉄道いいなぁ
>と言いながら最近 撮り鉄してないなぁ
>
>撮り鉄って何やったっけ???
>

Edit
こんばんは☆
旬のお花の紫陽花と小湊鉄道!
なんて素敵なお写真でしょう♪
いつも四季折々魅せてくれますね~^^
素晴らしいです☆
Edit
小湊鉄道、紫陽花。いいなぁ。
この鉄道はほんとにいいよね。
onorinbeckさんのところで、初めて知って
いつかいってみたいトコロ。になりました。

Edit
いつか、小湊鉄道と思っているのですが・・・
菜の花の頃も紫陽花の頃も、野鳥ばかり狙っていてつい・・・
先日、クオードの森へ長女を案内してきました。
里見駅付近の紫陽花もきれいに咲いていて、長女がいなければ電車が来るのを待っていたかもしれません(^^;
Edit紫陽花
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目、紫陽花を入れての小湊鉄道、この時季ならではで、よい雰囲気ですね。
Editこんにちは♪
あらら。。箱根鉄道みたいに
せっかくの紫陽花を楽しむのにスローにしてくれればいいのに・・
何てそういうわけにもいかないよね。
紫陽花はほんのワンコーナーかな?
でもいい感じに撮れてます♪
あー、構えてるおじさんがいますね^^
Edit
こんにちは🎵

紫陽花に小湊鉄道さん、見ていてほのぼのします。
駅舎もまた風情があるのもいいですよね~!(^^)!
Editこんばんわ
ここは直線で若干下っているのならかなりのスピードで通過しますよね!(^^)!

でもいい味出てますよね~小湊鉄道

トロッコ列車も良いけどこの気動車がなんとも良いです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ

アジサイ越しの小湊鉄道、実にいい味だしてますねー!
春夏秋冬、どの季節にも映える色遣いってスゴイ!
童話のなかのような雰囲気を出しているけど
計算ずくだったりして…(;^_^A
Edit
こんにちは。
出ましたね!今回は紫陽花とともに。
まあ、何にしても絵になること~
Edit
電車はどんな花でも画になるなぁ

小湊鉄道が丁度いい演出をしてくれるんだろうね^^
季節を通して楽しめる場所(#^.^#)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

アジサイと撮り鉄、いいすね!
来年は私もわ鉄で挑戦してみるかな(^^ゞ
Edit
相変わらずいいですねー。小湊鉄道。
唯一紫陽花が見られるところなんですか。
これだけ自然が多いと、色々なところで見られそうですが、貴重な場所なんですねー。
小湊鉄道の写真を見ていると、撮鉄さんお気持ちが少しわかるような気がします。
Editこんにちは〜〜♪
小湊鉄道も、走る時は走る!って、言ってるかもね(笑)
でも可愛く撮れてて感じ良いですよ♪
野良ニャンは暑くて避暑に行っちゃったんじゃ?(笑)
Edit
結構深い森がありそうだね。

野良にゃんも暑くてお出ましなしかな?
日陰でかき氷でも食べてる?
って、今のわたしの心境(*´m`)むふ♪
今日もこちら(も)暑いのぉ~!
Edit
そうそう...意外と早くてビックリっていう時があります。
しかしこのレトロな車両…
いつまでも現役で走っていて欲しいもんです。
Editさゆうさんへ
おはようございます。
そうそう、高滝では、時間ギリギリだったんで、
場所決め出来ませんでしたよー
あっ、さゆうさん、このSLね、ナンチャッテSLで
中身は気動車なんです^_^



>おはようございます。
>アジサイとの組見合わせがいい味を出していますね。
>4段目の右側、SLでしょうか、可愛らしいですね。
>横からの絵を見たかったが、撮れなかったのですね。
>残念です。

Edit
おはようございます!

小湊鉄道いいなぁ
と言いながら最近 撮り鉄してないなぁ

撮り鉄って何やったっけ???
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
また、是非、小湊鉄道に行ってください!
トロッコは、土日祝日が運行日です。



>一段目
>二段目
>三段目
>小湊鉄道と紫陽花コラボレーション
>素晴らしいですね
>見ごたえがあります
>小湊鉄道は一度だけですが撮影に行きましたが
>トロッコ列車は見たことがありません
>凄く楽しく拝見させて頂きました

Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう、この季節のトロッコは紫陽花列車になってます。列車の中には七夕飾りも^_^



>こんにちは。
>一枚目、紫陽花を前ボケに、
>縦位置で写した構図がいいですね。
>四段目、トロッコ列車に飾られた紫陽花に、
>おもてなしの心遣いが感じられます^^
>
>
>

EditMTさんへ
おはようございます。
そうなんですか!ヒコーキの上からだと、
結構、位置がわかりませんよねー。
僕なんて着陸寸前になって、やっとわかります(笑)



>小湊鉄道と紫陽花の組み合わせが綺麗です。鉄道と紫陽花の組み合わせには憧れていまして、とても羨ましく思います。
>先日、上空から房総半島上空から小湊鉄道はこの辺りかなと探しました。上空からあれこれ想像も楽しかったです。

Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
また、行って来ちゃいました^_^
しばらく連載しますので、よろしくお願いいたします!



>おはようございます♪
>
>レトロな雰囲気の電車が活躍している小湊鉄道
>駅舎も周りの風景も雰囲気あって絵になりますね~♪
>紫陽花と小湊鉄道と高滝駅
>構図にもこだわって撮られてますね^^

Edit
おはようございます。
アジサイとの組見合わせがいい味を出していますね。
4段目の右側、SLでしょうか、可愛らしいですね。
横からの絵を見たかったが、撮れなかったのですね。
残念です。
Editonorinbeck様
一段目
二段目
三段目
小湊鉄道と紫陽花コラボレーション
素晴らしいですね
見ごたえがあります
小湊鉄道は一度だけですが撮影に行きましたが
トロッコ列車は見たことがありません
凄く楽しく拝見させて頂きました
Edit
こんにちは。
一枚目、紫陽花を前ボケに、
縦位置で写した構図がいいですね。
四段目、トロッコ列車に飾られた紫陽花に、
おもてなしの心遣いが感じられます^^


Editおはようございます
小湊鉄道と紫陽花の組み合わせが綺麗です。鉄道と紫陽花の組み合わせには憧れていまして、とても羨ましく思います。
先日、上空から房総半島上空から小湊鉄道はこの辺りかなと探しました。上空からあれこれ想像も楽しかったです。
Edit
おはようございます♪

レトロな雰囲気の電車が活躍している小湊鉄道
駅舎も周りの風景も雰囲気あって絵になりますね~♪
紫陽花と小湊鉄道と高滝駅
構図にもこだわって撮られてますね^^
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >