The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

秘境の駅@いすみ鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、いすみ鉄道の久我原駅です。
秘境の駅として有名な駅で、写真のネームの下の小さな小屋が駅ですわー!

















森の中のトンネルの中から列車が出てくる感じです。
ここ、乗ってみた方が面白いかも!

IMG_2017_07_02_9999_225.jpg IMG_2017_07_02_9999_230.jpg


続きも見てね・・・












この場所も紫陽花の名所なんだけど、どうも線路を渡って向こう側に行くのは
反則な気がしてやめときました。
紫陽花が沢山あるのは、線路の向こう側なんよねー。

IMG_2017_07_02_9999_211.jpg
















いすみ鉄道は、小湊鉄道と違ってスピード早いので、
あっという間に行ってしまいました。
最後の写真は、ウグイスです。電柱に絡んだ枯れ木に止まってましたよ!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_07_02_9999_232.jpg IMG_2017_07_02_9999_238.jpg

IMG_2017_07_02_9999_257.jpg




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry暑中お見舞い申し上げます@氷の彫刻

Older Entryほおずき市の日の浅草(前編)

 

Comments
Editsatoさんへ
おはようございます。
そうそう、トトロのバス停みたいな駅でしょ。
駅への矢印の看板無いと駅に辿り着けないような
場所にあるんよー!



>beckさん、おはようございます。
>なんか、となりのトトロ電車バージョンみたいな所ですね。笑
>サツキとメイが駅舎にいるのかな???笑

Editもりかさんへ
おはようございます。
僕も、まだ乗った事ありませんねん。
乗ったら一番前に立って景色見たいですわー^_^


>こんばんは。
>小さな可愛い駅舎に紫陽花。
>そして、黄色い列車。
>なんとも絵になる風景ですねぇ。
>
>乗ってみたいし撮ってみたい。
>どっちも!っていう私は贅沢ですよねぇ。

Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
ちょうど写真撮ってたら一人だけ降りてきましたよー。
周り、なーんも無いんだけどねー



>こんばんは
>確かに卑怯だわ
>乗り降りする人、いるのかな〜?

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
でも、すんごい駅でしょ(笑)
駅への矢印の看板無かったら見つかりませんわー。



>一段目三段目
>最後のようなお写真
>列車は写り込んでいなくとも小湊鉄道の魅力
>存分に伝えています
>見事だと思い感嘆しています
>

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
撮り鉄楽しいですよー^_^
土佐けんさんも是非是非!




>こう言う長閑な風景の中走る列車
>良いですよね~~
>こちらで見せて頂き、撮影意欲が湧いています^^
>我が故郷高知にも探せばあるはず、と思うのですが
>帰省しても中々出かけられないんですよ。
>高知ではいつも飲み潰れていますからw
>
>ポチッ全部!

Editようニャンさんへ
おはようございます。
ねっ、すんごい駅でしょ。
ウグイスは、御褒美かなー^_^




>こんばんは~!
>
>1枚目の写真見て
>『線路ほんとにあるの~?』って思ったら!
>緑の中から出てきましたね~(´▽`*)カワイイ~
>
>線路の向こう、我慢しましたね~
>onorinbeckさんはちゃんとした大人ですね('∇^d)☆!
>だからウグイスにも会えたんだわ~♪

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
あははは、言えてますねーー。
切り花持ってけば、好きな場所に前ボケ作れますわー(笑)
来年は、家の紫陽花持って行こうかなあーーー^_^



>こちら側にも植えてくれればねぇ・・・
>前ボケにするならアジサイの切り花を持参?
>
>でも黄色い車体とアジサイ 良い景色だわ~
>
>

Editみいさんへ
おはようございます。
あっ、小湊鉄道行ったんですねーー!
紫陽花終わりでも夏の里山は、良い感じでしょ^_^



>そうそう
>紫陽花は線路の向こう側ですよね❗️
>
>今日は小湊鉄道まで🚘連れてって貰ったのので
>よ〜く分かりますよ^o^
>紫陽花は終わってますた
>
>私も線路には入ってませんよー
>

Edit
beckさん、おはようございます。
なんか、となりのトトロ電車バージョンみたいな所ですね。笑
サツキとメイが駅舎にいるのかな???笑
Edit
こんばんは。
小さな可愛い駅舎に紫陽花。
そして、黄色い列車。
なんとも絵になる風景ですねぇ。

乗ってみたいし撮ってみたい。
どっちも!っていう私は贅沢ですよねぇ。
Edit
こんばんは
確かに卑怯だわ
乗り降りする人、いるのかな〜?
Editonorinbeck様
一段目三段目
最後のようなお写真
列車は写り込んでいなくとも小湊鉄道の魅力
存分に伝えています
見事だと思い感嘆しています
Editこんばんは
こう言う長閑な風景の中走る列車
良いですよね~~
こちらで見せて頂き、撮影意欲が湧いています^^
我が故郷高知にも探せばあるはず、と思うのですが
帰省しても中々出かけられないんですよ。
高知ではいつも飲み潰れていますからw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~!

1枚目の写真見て
『線路ほんとにあるの~?』って思ったら!
緑の中から出てきましたね~(´▽`*)カワイイ~

線路の向こう、我慢しましたね~
onorinbeckさんはちゃんとした大人ですね('∇^d)☆!
だからウグイスにも会えたんだわ~♪
Edit
こちら側にも植えてくれればねぇ・・・
前ボケにするならアジサイの切り花を持参?

でも黄色い車体とアジサイ 良い景色だわ~

Edit
そうそう
紫陽花は線路の向こう側ですよね❗️

今日は小湊鉄道まで🚘連れてって貰ったのので
よ〜く分かりますよ^o^
紫陽花は終わってますた

私も線路には入ってませんよー
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうそう!すぐ近くでホーホケキョって鳴き声が・・・・!(^^)!
いすみ鉄道、ビンボーなのに頑張ってますよー!!!



> ウグイスってなかなか見れないのにこのような所に止まっていたなんてラッキーでしたね~!(^^)!
>
> いすみ鉄道頑張ってるから好きなんですわ~
>
> ローカル線って頑張っている会社が多いから乗っちゃいます(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 そうそう!一両編成の小さな列車です!(^^)!
いすみ鉄道は、ほとんどの駅が無人駅なんですわー




> 無人駅ですか?
> 一両だけなのでしょうか?
> 冷房の付いていなかった昔みたいに、窓を開けて風を感じながら乗ってみたいな。
> そんな平和な時代を思い出させて頂きました。
Editゆずさんへ
こんばんはー
 ゆずさんのブログ見ています。
ほんと、言葉もありません。。。。。
大変でしょうが、ほんと、頑張ってくださいねー!



> onorinbeckさん 先日からあたたかい
> ことばをありがとうございました。
> 少しずつ日常が戻ってきました。
>
> うぐいす、見つけられてすごい!!
>
> 森の中から、こっちに向かってくる
> 黄色い列車ってかわいいです~。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 そうそう!掘立小屋ですわー(笑)
周りに踏切も無いから、いきなり列車がやってくるって感じです。
ウグイス、ラッキーでしたよー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目、駅というより小さな掘立小屋といった感じですね。
> 千葉にはまだこんな秘境のようなところが残っているのですね。ビックリです。
> ウグイス、偶然とはいえ、よく撮りましたね!!
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 すんごい駅でしょ。
でも、写真撮ってたら、ちょうど、一人だけ降りてきました。
まわり、なーんも無いんだけどねー



> ウグイス見れたんだね~♪
>
> 日本にまだまだこんなとこが残っているのが嬉しくなるわ。
> 森の中のポツンとした小さな駅に、紫陽花があるのもいいね。
EditM@lauaealohaさんへ 
こんばんはー
 そうそう!やっぱりルールは守らんとあかんですよねー!
向こう側に行きたかったんだけどねー(笑)



> こんにちわ
>
> 緑のトンネルが色濃くて黄色いいすみ鉄道まで黄緑色に染まりそう!?
> 線路の向こうのアジサイ、撮影したくなりそうです。
> そういえば、芸能人もそういうことをして炎上していましたよねー。
> オトナとしてやってはいけないことはやめましょう、ってことなんでしょうね。
Editくぅさんへ、 
こんばんはー
 そうそう、この日は、いすみ鉄道沿線の紫陽花ポイントを周ってきたんです!(^^)!
今年は、花の開花が全体的に早いですよねー!!!




> 森の緑の中から出てくる電車かわいいね~
> 紫陽花がお出迎えですね。
>
> 今日わたしも紫陽花撮ってきました。
> 今年早いような気がするんだけど、暑さのせいかなぁ・・・
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 ねっ!可愛い電車でしょ!(^^)!
この日は、いすみ鉄道をメインに回ってきましたよー!



> 黄色い電車、かわいいですね😊
> 緑とアジサイの色とマッチしてます。🍀
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ムーミン列車、結構、可愛い車両でしょ!!!
でも、意外とスピード早いんですわー



> 映画のワンシーンみたいだよっ(#^.^#)
> めちゃ素敵っ
>
> のんびりは知る列車
> 黄色いボディーってデコ地方ないからさっ
>
> とっても素敵や^^
Editnobumaki さんへ
こんばんはー
 nobumakiさんも是非撮り鉄を・・・・笑
結構、ワクワクして楽しいですよー!(^^)!
最近、野鳥を見つけられないんで、こんなんしか撮ってませんわー!
でもね、この前、佐原の大祭に行ったら、小野川にカルガモの親子が泳いでましたー!




> ほんと、乗って外を眺めたら面白そうですね。
> でも、乗ったら撮れない!
> わりと近い所にこんな秘境駅があるのに、やはり遠く感じます。
> 撮り鉄って難しそうなんだもん(-_-;)
> どこに行ってもカッコよく撮ってしまうセンスを分けてください・・・
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 ねっ!すんごい駅でしょ。
写真撮ってたら、一人だけ降りてきましたよー!
まわり、なーんも無いんだけどなあー




> まさに緑のトンネル!これ、列車に乗っていると、目の前に緑の壁があるかのように見えるんですかね~^^
> しかし、駅が小さい!!^^;
> 他の方のコメントにもありますが、そくウグイスだ!とわかりあたりがすごいですね~^^
Editハーモニーさんへ
こんばんはー
 ねっ!、すんごい駅でしょ。
ウグイスは、ラッキーでしたよー!ほんと、さえずりだけで姿が見えない鳥ですもんねー!(^^)!



> こんにちは^^
>
> 単線線路の中に緑の草が生えているのが
> 長閑な感じで良いですよね~
> 鳴く声は聴こえても姿を見るのが難しいウグイス!
> よく見つけられましたね。 すごいです^^♪
Editカワイさんへ
こんばんはー
 あははは、ちゃんと止まります(笑)
カワイさんも、坪尻駅の写真、是非、お願いします!(^^)!



> こんにちは。
> ここは通過駅ですか?
> 四国にも坪尻駅という秘境中の秘境で有名な
> 駅がありますよ。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 あははは、ウグイス、ちゃんとホーホケキョって鳴いてたんで
すぐにわかったんですわー(笑)
ねっ!すんごい駅でしょ!




> すごい!千葉にもこんな秘境の駅があったんですね!
> とても東京の隣の県とは思えません(^o^;)。
> ま、東京都自体も山の方には凄いところがありますけどねwww
>
> 遠くにいる、ちっちゃい鳥がウグイスとわかるなんて、さすがです(^o^)v。
> ワタシなど、小さい地味な鳥は全部、スズメです(^_^;)。
Editみすてぃむーんさんへ 
こんばんはー
 いすみ鉄道って意外とスピード早いんですよー!
あっという間に行ってしまって、紫陽花を絡められませんでした(笑)
ウグイスって鳴き声は聞こえても、姿は見えませんもんねー



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 森の中のトンネルから列車が出てくる感じがとても
> いいですね。
> 黄色の列車が明るさと共に近づいてくる感じです。
>
> 反対側の紫陽花は残念ですが、ちゃんとウグイスに
> 出会えて良かったですね~♪
Editはるまさんへ
こんばんはー
 ねっ!なーんも無い場所にポツンと駅があるんです。
近くに女子大学があるらしいんだけど、この駅で降りるんかなー




> こんにちは。
> 本当に秘境の駅ですね。
> 山の中で近くには民家も無さそうだけど・・・
> 誰もいない秘境の駅にポツンと咲く紫陽花が、
> 秘境感をさらに感じさせますね^^
> でも何だか行ってみたい!
Editこんばんわ
ウグイスってなかなか見れないのにこのような所に止まっていたなんてラッキーでしたね~!(^^)!

いすみ鉄道頑張ってるから好きなんですわ~

ローカル線って頑張っている会社が多いから乗っちゃいます(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
無人駅ですか?
一両だけなのでしょうか?
冷房の付いていなかった昔みたいに、窓を開けて風を感じながら乗ってみたいな。
そんな平和な時代を思い出させて頂きました。
Edit
onorinbeckさん 先日からあたたかい
ことばをありがとうございました。
少しずつ日常が戻ってきました。

うぐいす、見つけられてすごい!!

森の中から、こっちに向かってくる
黄色い列車ってかわいいです~。
Editいすみ鉄道
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目、駅というより小さな掘立小屋といった感じですね。
千葉にはまだこんな秘境のようなところが残っているのですね。ビックリです。
ウグイス、偶然とはいえ、よく撮りましたね!!
Editこんにちは♪
ウグイス見れたんだね~♪

日本にまだまだこんなとこが残っているのが嬉しくなるわ。
森の中のポツンとした小さな駅に、紫陽花があるのもいいね。
Edit
こんにちわ

緑のトンネルが色濃くて黄色いいすみ鉄道まで黄緑色に染まりそう!?
線路の向こうのアジサイ、撮影したくなりそうです。
そういえば、芸能人もそういうことをして炎上していましたよねー。
オトナとしてやってはいけないことはやめましょう、ってことなんでしょうね。
Edit
森の緑の中から出てくる電車かわいいね~
紫陽花がお出迎えですね。

今日わたしも紫陽花撮ってきました。
今年早いような気がするんだけど、暑さのせいかなぁ・・・
Edit
黄色い電車、かわいいですね😊
緑とアジサイの色とマッチしてます。🍀
Edit
映画のワンシーンみたいだよっ(#^.^#)
めちゃ素敵っ

のんびりは知る列車
黄色いボディーってデコ地方ないからさっ

とっても素敵や^^
Edit
ほんと、乗って外を眺めたら面白そうですね。
でも、乗ったら撮れない!
わりと近い所にこんな秘境駅があるのに、やはり遠く感じます。
撮り鉄って難しそうなんだもん(-_-;)
どこに行ってもカッコよく撮ってしまうセンスを分けてください・・・
Edit
まさに緑のトンネル!これ、列車に乗っていると、目の前に緑の壁があるかのように見えるんですかね~^^
しかし、駅が小さい!!^^;
他の方のコメントにもありますが、そくウグイスだ!とわかりあたりがすごいですね~^^
Edit
こんにちは^^

単線線路の中に緑の草が生えているのが
長閑な感じで良いですよね~
鳴く声は聴こえても姿を見るのが難しいウグイス!
よく見つけられましたね。 すごいです^^♪
Edit
こんにちは。
ここは通過駅ですか?
四国にも坪尻駅という秘境中の秘境で有名な
駅がありますよ。
Editこんにちはー(^_^)/
すごい!千葉にもこんな秘境の駅があったんですね!
とても東京の隣の県とは思えません(^o^;)。
ま、東京都自体も山の方には凄いところがありますけどねwww

遠くにいる、ちっちゃい鳥がウグイスとわかるなんて、さすがです(^o^)v。
ワタシなど、小さい地味な鳥は全部、スズメです(^_^;)。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
森の中のトンネルから列車が出てくる感じがとても
いいですね。
黄色の列車が明るさと共に近づいてくる感じです。

反対側の紫陽花は残念ですが、ちゃんとウグイスに
出会えて良かったですね~♪
Edit
こんにちは。
本当に秘境の駅ですね。
山の中で近くには民家も無さそうだけど・・・
誰もいない秘境の駅にポツンと咲く紫陽花が、
秘境感をさらに感じさせますね^^
でも何だか行ってみたい!
Leave a comment