The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

小谷松で紫陽花@いすみ鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 いすみ鉄道での紫陽花の名所の一つの小谷松駅に行って来ました!
前回、行った時は、チラホラぐらいでしたが、今度は、ちょっと遅かった感じ(笑)














でも、選べば、まだ綺麗に咲いてるのがありました!(^^)!

IMG_2017_07_02_9999_323.jpg IMG_2017_07_02_9999_319.jpg


続きも見てね・・・











正体不明な白い野草を前ボケに・・・・・

IMG_2017_07_02_9999_356.jpg















小湊鉄道では、まだ紫陽花を絡めるカメラマンを何人か見ましたが、
いすみ鉄道の方までは来てませんでした。
やっぱり、ちょっと距離がねぇぇ・・・・

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_07_02_9999_365.jpg IMG_2017_07_02_9999_324.jpg

IMG_2017_07_02_9999_333.jpg





スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryほおずき市の日の浅草(後編)

Older Entry暑中お見舞い申し上げます@氷の彫刻

 

Comments
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます♪
 コメント見逃してて、今頃の返信ですみません。
そうですよねー!もうとっくに紫陽花終わりの時期なんだけど、
投稿するタイミングが遅すぎました(笑)
ほんと、毎日、アチイですわー




> え~っまだ紫陽花ってあるんですね~!(^^)!
>
> こちらはもうほとんどドライフラワー化しています(*^^)v
>
> いすみ鉄道の気動車は久大線の気動車に良く似てて良いです。
>
> こう暑いと被写体探している間にこちらが熱中症になっちゃいます(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 コメント見逃してて、今頃の返信ですみません。
どうもありがとうございます!(^^)!
紫陽花を入れて良い場所無かったんで、正体不明の花でお茶を濁しました(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> いすみ鉄道、手前アジサイの構図も白い前ボケもよいですね(^_-)-☆。
Editらいおんのバブーさんへ 
おはようございます♪
 コメント見逃してて、今頃の返信ですみません。
そうです。最後の紫陽花でしたねー!
紫陽花の頃が懐かしいです。今、熱すぎですわー



> 最後のアジサイかな?綺麗ですね🌼🍀
EditM@lauaealohaさんへ 
おはようございます♪
 コメント見逃してて、今頃の返信ですみません。
どうもありがとうございます!(^^)!
紫陽花を入れた良いポイント見つからなかったんで、
正体不明の花を入れましたよー(笑)



> こんにちわ
>
> 白い花前ボケの写真
> ぼんやり霞む夕暮れ時の感じがよく出ていてステキですねー!
> 夕陽に照らされるアジサイもいい味だしてます。
Edit梅サクラさんへ
おはようございます♪
 コメント見逃してて、今頃の返信ですみません。
あははは、花の正体は、わかりませんねん(笑)



> こんにちは♪
> いつも有難うございます(^ー^)
> 白い玉ボケの絵柄、とてもロマンを感じました!!
> 素敵な撮り方ですね。
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 コメント見逃して今頃の返信ですみません。
あははは、花の名前ってよくわかりませんねん(笑)



> beckさん、こんにちは。
> 正体不明の白い花の前ボケがいい感じですね。
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
 コメント見逃してて、今頃の返信ですみません。
ギリギリセーフって感じの紫陽花でしたわー(笑)



> まだまだイケそうじゃない^^
>
> ピンクのあじさい珍しく見てました(#^.^#)
>
> 正体不明な白い花を前ボケにしたお写真
> めちゃくちゃ素敵^^
Editvividさんへ、
おはようございます♪
 コメント見逃してて今頃の返信ですみません。
きゃははは、電車に近づくて警笛鳴らされますよー(笑)


> 1枚目 紫陽花と黄色列車
> いいですね~ 広角で近づいてぐっと撮ってみたい
> あっ・・・電車にはねられちゃうか(笑)
Editりらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ほーんと小さな駅なんですけど、なかなか雰囲気あって好きな駅なんです!
今年は、ほーんと暑いですよねー
今日は、地元のヒマワリ畑行って、溶けそうになったんで、
早々に家に帰ってきて昼寝しました(笑)



> 小さな駅舎・・・・
> 小谷松駅・・・・
> お写真で拝見していると花の駅舎ですね
> 真夏日にも負けぬ花が咲いていますね
> 暑い中・・・
> いすみ鉄道との花のコラボレーション撮影・・・
> お疲れ様
> お蔭で自宅にいながらにして綺麗な景観楽しむことが出来ました
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 何とか間に合いました(笑)
ほーんと、今年は暑いっす。
今日もヒマワリ畑で溶けそうになったんで、
早々に家に帰ってきましたよー!



> こんにちは~^^
>
> 遅いと言いながら
> こんなにキレイに咲いているんですね^^
>
> 今年は
> 殊の外猛暑続きの暑さが続いてる様なので
> 熱中症には気を付けてくださいね
>
> ちなみに
> こちらは23℃で小雨もふって肌寒いです^^;
Editonorinbeck様
小さな駅舎・・・・
小谷松駅・・・・
お写真で拝見していると花の駅舎ですね
真夏日にも負けぬ花が咲いていますね
暑い中・・・
いすみ鉄道との花のコラボレーション撮影・・・
お疲れ様
お蔭で自宅にいながらにして綺麗な景観楽しむことが出来ました
Edit
こんにちは~^^

遅いと言いながら
こんなにキレイに咲いているんですね^^

今年は
殊の外猛暑続きの暑さが続いてる様なので
熱中症には気を付けてくださいね

ちなみに
こちらは23℃で小雨もふって肌寒いです^^;
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
小湊鉄道、いすみ鉄道好きなんですわー。
でも、こんだけ暑いと、なかなか足が向かなくなりました(笑)



>おはようございます♪
>
>紫陽花とレトロな電車と鄙びた駅舎
>いずみ鉄道 絵になってますよ~^^
>個人的には1,4,5枚目が好みです^^
>小湊鉄道にいずみ鉄道 絵になる鉄道が身近にあって
>いいですね~ いつか行ってみたいです^^

EditMTさんへ
おはようございます。
そうなんです。養老渓谷あたりまでは楽勝なんですけど、そこから先と言うと、結構遠く感じますわー



>白い花の前ボケのいすみ鉄道が雰囲気いっぱいです!
>紫陽花と列車の1枚はいつもあこがれです。いすみ鉄道は遠い分、穴場的存在なんでしょうかね。

Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あはははは、4万6000日のご利益って凄いですよねー。
去年、お詣りしたから、もう一生分ありますわー(笑)




>暑い中、ありがとうございます!
>おかげで  素敵な場所の素晴らしい写真に
>引き込まれて見入っていられます♪
>
>ほおずき市、4万6千日も御利益有るんですか!   46000÷365=125・・
>
>よし・一生分のご利益が残ってます(^^)/
>
>

Editゆっきーさんへ
おはようございます。
あはははは、随分と前の写真ですねん(笑)
そうそう、ヒマワリも撮りに行かなくちゃ^_^



>まだ紫陽花咲いてるとこあるんですね♪
>大阪はヒマワリに変わってきましたo(*⌒―⌒*)o
>紫陽花は涼しげでいいねえ~(*^^*)

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、付き合い長いんですから、
コメントは、お時間ある時で良いですよー(笑)
早く寝られなかったよねー。



>わわ、遅くなっちゃった。。
>紫陽花がとても綺麗ね!
>残り物に福がある♪
>
>ね・ねむいよ~

Edit都人さんへ
おはようございます。
そうそう、ほーんと長閑な場所なんですよー。
里山の風景に癒されます^_^




>今晩は
>黄色の列車も可愛いですが
>沿線の綺麗な紫陽花が素晴らしくて
>
>乗り鉄でもしてゆっくりと
>景色を眺めたいですね^^

Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
粗末な無人駅なんですけど、
そこが良いんですよねー^_^



>列車も可愛いけど待合室の
>カラーリングもメッチャ可愛いですね

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
そうなんですわー。
でも、ここに来ると大抵8ヶ所ぐらい周るから、
ブログネタは、たまります(笑)



>休日しか撮れないと、なかなか難しいですよね
>
>駅舎内に射す日差し・・・ドラマを見ているようです!

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、そうですよねー。
僕も当分、暑くて小湊鉄道には行けそうにありませんわー。



>こう言うローカル鉄道、良いですよね~~
>紫陽花とのコラボも素敵です^^
>鉄撮りに興味が無かった僕ですが
>どんどん、引き込まれていきそうです。
>ただ、こちらではこのような情景に出会える場所がありません!
>自然を求めて出かけたいな~~
>でも、今の時期は暑い(^^;
>
>ポチッ全部!

Editカワイさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
もう、めっちゃ暑いんで、しばらく小湊鉄道は
行けないかもしれません(笑)
ほーんと毎日アチイですよねー。



>こんばんは。
>紫陽花も見ごろでバッチリですね!
>今日もいいのを見せていただきました。

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
植物詳しく無いんで白い花は、謎ですねん(笑)



>こんばんは^^
>
>お花のタイミングって難しいですよね~
>あ、ここの紫陽花、とってもキレイに咲いてます✿
>プラットホームの近くに咲いているのがすごく絵になりますね♪
>
>白い花を前ボケにした写真、とっても素敵ですよ~^^♪

Edit
おはようございます♪

紫陽花とレトロな電車と鄙びた駅舎
いずみ鉄道 絵になってますよ~^^
個人的には1,4,5枚目が好みです^^
小湊鉄道にいずみ鉄道 絵になる鉄道が身近にあって
いいですね~ いつか行ってみたいです^^
Editおはようございます
白い花の前ボケのいすみ鉄道が雰囲気いっぱいです!
紫陽花と列車の1枚はいつもあこがれです。いすみ鉄道は遠い分、穴場的存在なんでしょうかね。
Edit
暑い中、ありがとうございます!
おかげで  素敵な場所の素晴らしい写真に
引き込まれて見入っていられます♪

ほおずき市、4万6千日も御利益有るんですか!   46000÷365=125・・

よし・一生分のご利益が残ってます(^^)/

Editこんばんわ♪
まだ紫陽花咲いてるとこあるんですね♪
大阪はヒマワリに変わってきましたo(*⌒―⌒*)o
紫陽花は涼しげでいいねえ~(*^^*)
Editこんばんは♪
わわ、遅くなっちゃった。。
紫陽花がとても綺麗ね!
残り物に福がある♪

ね・ねむいよ~
Edit
今晩は
黄色の列車も可愛いですが
沿線の綺麗な紫陽花が素晴らしくて

乗り鉄でもしてゆっくりと
景色を眺めたいですね^^
Edit
列車も可愛いけど待合室の
カラーリングもメッチャ可愛いですね
Edit
休日しか撮れないと、なかなか難しいですよね

駅舎内に射す日差し・・・ドラマを見ているようです!
Editこんばんは
こう言うローカル鉄道、良いですよね~~
紫陽花とのコラボも素敵です^^
鉄撮りに興味が無かった僕ですが
どんどん、引き込まれていきそうです。
ただ、こちらではこのような情景に出会える場所がありません!
自然を求めて出かけたいな~~
でも、今の時期は暑い(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
紫陽花も見ごろでバッチリですね!
今日もいいのを見せていただきました。
Edit
こんばんは^^

お花のタイミングって難しいですよね~
あ、ここの紫陽花、とってもキレイに咲いてます✿
プラットホームの近くに咲いているのがすごく絵になりますね♪

白い花を前ボケにした写真、とっても素敵ですよ~^^♪
Editはるまさんへ
こんばんはー。
是非来て下さい。
はるまさんが迷子にならんよう、
細かく場所を書いてるつもりです(笑)



>こんにちは。
>一枚目、ピンク系ブルー系の紫陽花が綺麗ですね。
>三段目の得体の知れない白い花を前ボケに車両を写した写真、
>こういう表現は大好きです^^
>そうそうもう少し距離が近ければ、
>一度は訪れてみたいんですけどね^^;
>
>

Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
ほーんと、その通りで、どっぷりハマってますねん。
周りにコンビニ無いし、なーんも無いけど、魅力的だと思います^_^



>紫陽花、一つ撮ると奥に違う色が、また一つ撮ると奥に違う色が…。色々な色をもってしてを魅了してくれますね。
>カメラを持った人の目の前に紫陽花をセット、違う色をセット、その先に大きなカゴのトラップを…ってやられたら、私は間違いなくはまりそうであります。

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
そうなんですわー。
でもさ、小湊鉄道も、いすみも好きだからね、
カミさん嫌がるの無視して無理矢理出陣(笑)
あまりにも暑くて後悔したのは自分です!



>花のタイミングって難しいですよね。
>花の寿命の長そうなあじさいでも、本当に綺麗な時期は一週間くらいかも知れませんね。
>あじさいって花が散らずに、そのままドライフラワーのように残るのに…(^_^;)。
>
>雑草の生えた線路を走る車両、ローカル線ならではの風景ですね(^_^)/。

Editくぅさんへ
同じですわー。
ネタはあるんやけど、暑くて、なーんもやる気になりません(笑)
そろそろ切れて来たから何とかせんとあかんです!



>たくさん咲いてますね。
>紫陽花、いろ~ンな色があるんですね。
>わたしもアップしなきゃ。
>その前に整理しなきゃ。(´▽`*)アハハ

EditJUJUさんへ
>とても素敵にコラボしてますね(*´∀`*)
>紫陽花がちょっと遅かったという事ですが、お写真からはそういう風には見えませんよ。
>綺麗に咲いてます♪
>正体不明の白い花。。。なんだろ?気になる(笑)

>とても素敵にコラボしてますね(*´∀`*)
>紫陽花がちょっと遅かったという事ですが、お写真からはそういう風には見えませんよ。
>綺麗に咲いてます♪
>正体不明の白い花。。。なんだろ?気になる(笑)

どうもありがとうございます。
なーんか毎日暑くて、写真整理する気分にもなれず、
日々送ってますねん。
やる気になれば1日で記事まで書けるんやけど、
この暑さが.....笑



>とても素敵にコラボしてますね(*´∀`*)
>紫陽花がちょっと遅かったという事ですが、お写真からはそういう風には見えませんよ。
>綺麗に咲いてます♪
>正体不明の白い花。。。なんだろ?気になる(笑)

Editこんばんわ
え~っまだ紫陽花ってあるんですね~!(^^)!

こちらはもうほとんどドライフラワー化しています(*^^)v

いすみ鉄道の気動車は久大線の気動車に良く似てて良いです。

こう暑いと被写体探している間にこちらが熱中症になっちゃいます(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editいすみ鉄道
onorinbeckさん、こんばんは

いすみ鉄道、手前アジサイの構図も白い前ボケもよいですね(^_-)-☆。
Edit
最後のアジサイかな?綺麗ですね🌼🍀
Edit
こんにちわ

白い花前ボケの写真
ぼんやり霞む夕暮れ時の感じがよく出ていてステキですねー!
夕陽に照らされるアジサイもいい味だしてます。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
いつも有難うございます(^ー^)
白い玉ボケの絵柄、とてもロマンを感じました!!
素敵な撮り方ですね。
Edit
beckさん、こんにちは。
正体不明の白い花の前ボケがいい感じですね。
Edit
まだまだイケそうじゃない^^

ピンクのあじさい珍しく見てました(#^.^#)

正体不明な白い花を前ボケにしたお写真
めちゃくちゃ素敵^^
Edit
1枚目 紫陽花と黄色列車
いいですね~ 広角で近づいてぐっと撮ってみたい
あっ・・・電車にはねられちゃうか(笑)
Edit
こんにちは。
一枚目、ピンク系ブルー系の紫陽花が綺麗ですね。
三段目の得体の知れない白い花を前ボケに車両を写した写真、
こういう表現は大好きです^^
そうそうもう少し距離が近ければ、
一度は訪れてみたいんですけどね^^;

Edit
紫陽花、一つ撮ると奥に違う色が、また一つ撮ると奥に違う色が…。色々な色をもってしてを魅了してくれますね。
カメラを持った人の目の前に紫陽花をセット、違う色をセット、その先に大きなカゴのトラップを…ってやられたら、私は間違いなくはまりそうであります。
Editこんにちはー(^_^)/
花のタイミングって難しいですよね。
花の寿命の長そうなあじさいでも、本当に綺麗な時期は一週間くらいかも知れませんね。
あじさいって花が散らずに、そのままドライフラワーのように残るのに…(^_^;)。

雑草の生えた線路を走る車両、ローカル線ならではの風景ですね(^_^)/。
Edit
たくさん咲いてますね。
紫陽花、いろ~ンな色があるんですね。
わたしもアップしなきゃ。
その前に整理しなきゃ。(´▽`*)アハハ
Editおはようございます(o^^o)
とても素敵にコラボしてますね(*´∀`*)
紫陽花がちょっと遅かったという事ですが、お写真からはそういう風には見えませんよ。
綺麗に咲いてます♪
正体不明の白い花。。。なんだろ?気になる(笑)
Editみやさんへ
おはようございます。
まだ、真夏日になる前だったんで撮ってられましたが、
今だと、いすみ鉄道沿線は暑過ぎて行けませんわー(笑)
関西も梅雨明けしましたねー^_^



>電車が一両♪
>カワイラシイです
>
>緑の中の黄色が効いてますね
>単線なのが、またいい感じで
>
>ほのぼのした雰囲気の場所を
>たくさん、ご存じなんですねぇ(笑顔)

Editおはようございます
電車が一両♪
カワイラシイです

緑の中の黄色が効いてますね
単線なのが、またいい感じで

ほのぼのした雰囲気の場所を
たくさん、ご存じなんですねぇ(笑顔)
Leave a comment