The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

この日のラストショット@上総大久保

いつもご覧頂きありがとうございます。


 いすみ鉄道からの帰り道、夕景が綺麗になってきたんで、
ちょいと上総大久保に寄ってきました!
やっぱり暗くなってからの動きモノは難しいですわー

















夕陽が、まだあるうちにキハに来てほしかったんだけど、
結局、夕陽が隠れてからの登場でした。
なかなか、上手い事、いかんもんです(笑)


IMG_2017_07_02_9999_373.jpg IMG_2017_07_02_9999_394.jpg


続きも見てね・・・











でも、マジックアワーの空は、まだ綺麗でした!

IMG_2017_07_02_9999_441.jpg
















流し撮りではなくて、ボケボケです(笑)

IMG_2017_07_02_9999_419.jpg IMG_2017_07_02_9999_424.jpg

IMG_2017_07_02_9999_464.jpg












あるブロガーさんの記事で、夜の上総大久保駅の夜を撮ってる写真を以前見て、
真似っこしてみたんですが、うーん、どうも上手くいきませんわー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_07_02_9999_378.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryモグモグ!(^^)!@千葉市動物公園

Older Entry成田山の祇園祭り!(^^)!

 

Comments
Editankichiさんへ
こんばんはー、
教授ありがとう^_^
やっぱり、そうやんね。
ついでに、ウチの嫁さまの説得お願いします(笑)


>こんばんは!
>
>そりゃ間違いなく買うならD810もとい5D4でしょう。
>うちも去年D7100の好感度性能の問題で
>D610の稟議を上げたらそんな中途半端なカメラを買って
>2年程で買い替えるなら一番いいの買っとき!
>と言ってD810を買いました。
>

Edithappyヒロさんへ
こんばんはー。
ヒロさんもそうなんですかー。
なーんか安心しました(笑)
ヒロさんみたいな写真目指してますねん。
まだまだですけどねー。



>こんにちは。
>列車が来るまでは
>綺麗な光景だったのに・・・
>なんて事
>いっぱいいっぱいありますよ(笑)
>でも
>たまにはいい光景の時に
>やって来てくれる事があるので
>そこが
>やめられない所ですかね(笑)

Edit茶々さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
次は、もっとちゃんと撮れるように明るい単焦点で
やってみますわー^_^



>おはようございます。
>夕焼けが郷愁を誘います。
>駅舎の窓に映った夕景もなかなかなものです。
>

Edit
こんばんは!

そりゃ間違いなく買うならD810もとい5D4でしょう。
うちも去年D7100の好感度性能の問題で
D610の稟議を上げたらそんな中途半端なカメラを買って
2年程で買い替えるなら一番いいの買っとき!
と言ってD810を買いました。
Edit
こんにちは。
列車が来るまでは
綺麗な光景だったのに・・・
なんて事
いっぱいいっぱいありますよ(笑)
でも
たまにはいい光景の時に
やって来てくれる事があるので
そこが
やめられない所ですかね(笑)
Edit
おはようございます。
夕焼けが郷愁を誘います。
駅舎の窓に映った夕景もなかなかなものです。
Editnobunobuさんへ
おはようございます。
わー、コメントありがとうございます。
nobunobuさんのお写真大好きで、いつも拝見させてもらってます。
そうそう、nobunobuさんの上総鶴舞の写真が凄くて、
あの写真のイメージで撮りたかったんですが、
上手くいきませんでしたわー(笑)

あっ、ほんとだあー。
名前間違ってました。
どうもありがとうございます^_^



>こんばんは。
>
>何か呼ばれているような気がして、ついコメント…
>
>夕景は、刻々と明るさが変わるので、
>自分の納得のゆく露出になるか、忙しいですね。
>
>それでも最近のカメラは高感度が結構使えるので、
>シャッター速度や絞りの自由度が増して、
>だいぶ楽になりました。
>
>最後に、こっそり耳打ち…
>
>鶴… ですよね。
>
>お気を悪くされたらすいません。お詫びします。
>
>今後もよろしくお願いします。
>

Editゆっきーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
帰りしな、途中の駅で一本撮れそうだったんで、
しぶとく寄ってきましたよー(笑)


>夕日ってロマンチックですね~♪
>撮るのは大変なんでしょうね。
>幸せな気持ちになりました~o(*⌒―⌒*)o

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、miyakoさんはあって良かったよねー。
友達は、自分でネタにして笑ってましたわー^_^



>夕景、綺麗ですよ♪
>どこがボケてますの^^
>毎度、ピンボケ太郎の私です^_^;
>
>※お友達さん、悔しかったやろうな。
>やっぱ財布は戻りませんね(._.)
>あんまり変わったことをしたらあきませんわ。。

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
解放4.0で、コレですわー(笑)
次回は、安い50mm単焦点の
f1.8でリベンジです^_^



>難しそう・・・あまり絞らずISOかなりあげないと無理ですよね
>
>赤く染まる電車は旅情たっぷりで素敵だわ~

Editかじぺたさんへ
おはようございます。
そう言う時ってありますよー。
かじぺたさんの場合、きっと八重山ロスでしょ(笑)
たまーに、ふらっと寄ってくれるだけで十分ですから^_^
今年も、野音行くんでしょ!
元気出していこう!!!




>こんばんは~~(^0^*)ノ
>お無沙汰しちゃって、すみません~~
>ごめんなさい、なんかもう
>よくわかんないけど忙しくて精神的に余裕が無くなってしまい
>自分の記事を(遅れて)作るのが精一杯で(;m;)
>本当にごめんなさい(´Д⊂。
>ちょっと、峠は越えたかなあ~~~
>昨日までは自分のブログ開くのでさえ億劫だったんですけど、大丈夫になりました~\(^0^*)/ワーイ
>
>いやいや、夕焼け空を背負った電車、
>すっごく良いですよ~~~!!!
>夕焼けも電車が通るのも一瞬ですから
>これはこれで大成功なんじゃないでしょうか(≧▽≦)v

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そうそう、梅雨明けしたのに、
なーんか梅雨の最中みたいなお天気ですよねー。
関東、今日は久しぶりの雨ですわー。



>美しい夕景ですね~~
>焼けた空、たまりません!
>最近、僕は見られないんですよ・・・
>今日もドン曇、湿度の高い大阪、暑い!!
>
>ポチッ全部!

Editmy.rei7さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
最後までしぶとく撮ってきました。
陽が伸びたから、遅い時間の列車も撮れるようになりましたわー^_^



>夕暮れの風景最高ですね、なんとなく寂しさも感じますけど、その時の気持ちが、寂しくも嬉しくもお似合いです。

Editカワイさんへ
おはようございます。
めっちゃブレブレでしたよー。
明るいレンズは、50mmの安い単焦点しか無いけど、
今度、それ使ってみようと思ってます、
単焦点だから、ズームで追っかけられなく一発勝負になりますけどね^_^



>おぉ、この時間の撮影は難しいですよね。
>夕暮れの田園風景の中を走る列車、美しいです。

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
うーん、ブログで見た写真とイメージ違うって
思ってたんだけど、嬉しいです。
ほんと、ありがとう^_^




>最後のお写真
>窓に映り込む夕陽
>誰も真似出来ない
>誰の写真にも負けない
>誰にもない個性
>誰の写真でもない
>onorinbeckだけの大事な宝物です
>

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
イメージは膨らんでたんですが、
撮ってみると、全然違う(笑)
今度、明るい単焦点レンズで撮ってみますわー^_^



>こんばんは^^
>
>夕暮時に走ってくる電車を撮るのは、とっても難しい事でしょう~~
>素敵に撮れていますね。
>
>長閑な駅の佇まい! 美しい夕焼け~☆
>すごく素敵で、映画のワンシーンを観ているようでした^^♪

EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう、夕陽とキハ撮りたかったんですが、
列車来る前に陽が落ちちゃいました(笑)
また、リベンジしてきます^_^




>とても蒸し暑い中、お疲れ様でした~。
>きれいな夕日にかぶるように来て欲しかったですね・・・。
>でもきれいなマジックアワーのいずみ鉄道の作品も素敵です。人々のドラマを感じます。^^

Editようニャンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
でも暗くて、動いてるキハ撮るの難しかったです。
また、頑張りますわー^_^




>こんばんは〜
>
>夕焼けの空を見るとうっとりしますね〜(人´∀`)
>
>窓の映り込みもカッコいい〜(*´▽`*)
>
>いつ見てもセンスありますよね〜
>いいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
そうそう、ISO感度は絶対に上げたく無いですわー。
そう言う不届き者、許せませんよねー。
どうも入場券買うのはアレだから、有人駅では、
外から撮影するようにしています。



>これだけ暗くなるとISO感度すごく上げないといけないのでかなり厳しいですよ!(^^)!
>
>しかも上げすぎるとザラザラ写真の量産だし(*^^)v
>
>撮り鉄はやはり明るいうちが良いと思います。
>
>でもね思うんだけど最近跨線橋の上には必ず網が張って合って写真撮影出来なくなってますよね~
>
>あれって一時期流行った上から列車に物を投げる不届きもののせいですよね~
>
>仕方がないので撮影場所を探すのですがすごく苦労します。
>
>最近は駅に入場料払って駅で撮影するようにしています。
>
>暑いしね。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editくぅさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます!
これ、撮りたかったんです^_^


>ガラスに映り込んだ夕焼けもキレイだねぇ~(*^ー^)/

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
北海道楽しんでますねー^_^
可愛いお孫さんにメロメロだと思います!



>いつも、ご訪問コメントありがとうございます。
>
>綺麗な夕焼け空の下を走る電車
>窓に写った夕焼け
>とても素敵ですね =*^-^*=

Editこんばんは
こんばんは。

何か呼ばれているような気がして、ついコメント…

夕景は、刻々と明るさが変わるので、
自分の納得のゆく露出になるか、忙しいですね。

それでも最近のカメラは高感度が結構使えるので、
シャッター速度や絞りの自由度が増して、
だいぶ楽になりました。

最後に、こっそり耳打ち…

鶴… ですよね。

お気を悪くされたらすいません。お詫びします。

今後もよろしくお願いします。
Editこんばんわ♪
夕日ってロマンチックですね~♪
撮るのは大変なんでしょうね。
幸せな気持ちになりました~o(*⌒―⌒*)o
Editこんばんは♪
夕景、綺麗ですよ♪
どこがボケてますの^^
毎度、ピンボケ太郎の私です^_^;

※お友達さん、悔しかったやろうな。
やっぱ財布は戻りませんね(._.)
あんまり変わったことをしたらあきませんわ。。
Edit
難しそう・・・あまり絞らずISOかなりあげないと無理ですよね

赤く染まる電車は旅情たっぷりで素敵だわ~
Editきれい~~~o(^^*)o
こんばんは~~(^0^*)ノ
お無沙汰しちゃって、すみません~~
ごめんなさい、なんかもう
よくわかんないけど忙しくて精神的に余裕が無くなってしまい
自分の記事を(遅れて)作るのが精一杯で(;m;)
本当にごめんなさい(´Д⊂。
ちょっと、峠は越えたかなあ~~~
昨日までは自分のブログ開くのでさえ億劫だったんですけど、大丈夫になりました~\(^0^*)/ワーイ

いやいや、夕焼け空を背負った電車、
すっごく良いですよ~~~!!!
夕焼けも電車が通るのも一瞬ですから
これはこれで大成功なんじゃないでしょうか(≧▽≦)v
Editこんばんは
美しい夕景ですね~~
焼けた空、たまりません!
最近、僕は見られないんですよ・・・
今日もドン曇、湿度の高い大阪、暑い!!

ポチッ全部!
Editこんばんは
夕暮れの風景最高ですね、なんとなく寂しさも感じますけど、その時の気持ちが、寂しくも嬉しくもお似合いです。
Edit
おぉ、この時間の撮影は難しいですよね。
夕暮れの田園風景の中を走る列車、美しいです。
Editonorinbeck様
最後のお写真
窓に映り込む夕陽
誰も真似出来ない
誰の写真にも負けない
誰にもない個性
誰の写真でもない
onorinbeckだけの大事な宝物です
Edit
こんばんは^^

夕暮時に走ってくる電車を撮るのは、とっても難しい事でしょう~~
素敵に撮れていますね。

長閑な駅の佇まい! 美しい夕焼け~☆
すごく素敵で、映画のワンシーンを観ているようでした^^♪
Editこんばんは!
とても蒸し暑い中、お疲れ様でした~。
きれいな夕日にかぶるように来て欲しかったですね・・・。
でもきれいなマジックアワーのいずみ鉄道の作品も素敵です。人々のドラマを感じます。^^
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
今日も危うく溶けそうでしたよー。
もうアチイの嫌い!
ハワイは、湿気無いから木陰に入ると気持ち良いのに、
なんや、この蒸し暑さ!




>こんにちわ
>
>夏の夕暮れ、夕陽色に染まる雲がキレイですねー!
>夕方の駅舎のガラスにもあかね雲が写ってステキです。
>クッソ暑さは続いていますが、だんだんと夕暮れになるのが早くなってますよね。
>もう7月も終わりだなんてウソみたいに早い…(;^_^A

Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうねー。
こういう感じで撮りたいイメージあるんやけど、
なかなか、上手い事、いかんですわー。



>確かに暗いと難しいですね。😊
>頑張って🌇

Editシナモンさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます^_^
もう、毎日アチイよねー。
流石の僕も今年は、撮りに出かける気が無くなりますよー。
クーラー効いた室内が天国^_^



>こんにちわ~いつもご訪問、コメ感謝!
>
>毎日暑いですね~
>
>夕日大好きです。それに涼しげでロマンチックですね。
>
>
>暑い中、活気と勢いのあるほうづき市、祇園祭の写真も素敵です。
>
>いつも音(声)を感じる写真ありがとう~
>
>熱中症に気をつけられて撮影してください~v-411
>

Editデコさんへ
こんばんはー、
そんな事あらへんよー。
デコさんの写真好きですわー。
今度、、撮り鉄もお願い^_^



>夕暮れ時いいやねぇ(#^.^#)
>
>何だかほっとするわっ
>
>真似っこいっぱいしてみよう^^
>デコも同じやっ
>
>beckさんのようには撮れんけどなっ
>窓に写る夕陽も綺麗っ

Editankichiさんへ
キャハハハッ、
まあ、そう言わんと、また千里川土手の写真お願いします。やっぱり、伊丹は聖地ですわー^_^


>こんにちは!
>
>只今夏休み中です。(嘘
>この時期は人の写真をクーラーの効いた部屋で見るのが
>一番です。

Editankichiさんへ
それ言えてますよね。
教授。8月に6Dの後継出るんですけど、
マーク2に行くか、一生もんとして、5D4に行くか迷ってます。
まあ、我が家的に稟議通って無いんで、誰か買って良いって言うた?
ってなるの見え見えなんすけど(笑)



こんにちは!
>
>只今夏休み中です。(嘘
>この時期は人の写真をクーラーの効いた部屋で見るのが
>一番です。

Editなべさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます^_^
また、撮ってきます。
でも、反省点活かせず、同じような写真だと思いますわ(笑)



>こんにちは♪
>
>黄昏時の鉄道写真 黄昏風景とレトロな車両と易者がより郷愁を誘いますね♪ 
>一枚目 ライトを照らしてまるで田んぼの中を走ってるようです♪ 最後のガラス窓に移って夕景も良いじゃないですか♪

Edit八咫烏さんへ
ウンウン、わかります。
去年、浅草サンバをしぶとく撮ってたんだけど、
暗くてアカンかった(笑)
今年、どうしようかなー
あまりに毎日暑くて戦意喪失ですわー。




>暗い時の撮影ほど歯がゆい物はないですね。
>一昨日、サンバを撮影したときも、暗くなるとどうしようもなくて、色々諦めました^^;
>スピードライトも限界がありますものね^^;
>でも、さすがにスピードライト、一個ぐらいは持っておこうと思いまして、目下良い物を捜索中であります。

EditJUJUさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
お褒めの言葉に味をしめて、また行っちゃおうかなあ^_^



>マジックアワーのそらいろ、とっても胸に沁みました。
>綺麗。。。☆
>最後の窓の映り込みも、同じくジーンとします(*⁰▿⁰*)
>
>引き出し広い。。ありがたく頂戴しました(*≧∀≦*)

Edit
こんばんは〜

夕焼けの空を見るとうっとりしますね〜(人´∀`)

窓の映り込みもカッコいい〜(*´▽`*)

いつ見てもセンスありますよね〜
いいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
Editこんばんわ
これだけ暗くなるとISO感度すごく上げないといけないのでかなり厳しいですよ!(^^)!

しかも上げすぎるとザラザラ写真の量産だし(*^^)v

撮り鉄はやはり明るいうちが良いと思います。

でもね思うんだけど最近跨線橋の上には必ず網が張って合って写真撮影出来なくなってますよね~

あれって一時期流行った上から列車に物を投げる不届きもののせいですよね~

仕方がないので撮影場所を探すのですがすごく苦労します。

最近は駅に入場料払って駅で撮影するようにしています。

暑いしね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ガラスに映り込んだ夕焼けもキレイだねぇ~(*^ー^)/
Edit
いつも、ご訪問コメントありがとうございます。

綺麗な夕焼け空の下を走る電車
窓に写った夕焼け
とても素敵ですね =*^-^*=
Edit
こんにちわ

夏の夕暮れ、夕陽色に染まる雲がキレイですねー!
夕方の駅舎のガラスにもあかね雲が写ってステキです。
クッソ暑さは続いていますが、だんだんと夕暮れになるのが早くなってますよね。
もう7月も終わりだなんてウソみたいに早い…(;^_^A
Edit
確かに暗いと難しいですね。😊
頑張って🌇
Edit
こんにちわ~いつもご訪問、コメ感謝!

毎日暑いですね~

夕日大好きです。それに涼しげでロマンチックですね。


暑い中、活気と勢いのあるほうづき市、祇園祭の写真も素敵です。

いつも音(声)を感じる写真ありがとう~

熱中症に気をつけられて撮影してください~v-411
Edit
夕暮れ時いいやねぇ(#^.^#)

何だかほっとするわっ

真似っこいっぱいしてみよう^^
デコも同じやっ

beckさんのようには撮れんけどなっ
窓に写る夕陽も綺麗っ
Edit
こんにちは!

只今夏休み中です。(嘘
この時期は人の写真をクーラーの効いた部屋で見るのが
一番です。
Edit
こんにちは♪

黄昏時の鉄道写真 黄昏風景とレトロな車両と易者がより郷愁を誘いますね♪ 
一枚目 ライトを照らしてまるで田んぼの中を走ってるようです♪ 最後のガラス窓に移って夕景も良いじゃないですか♪
Edit
暗い時の撮影ほど歯がゆい物はないですね。
一昨日、サンバを撮影したときも、暗くなるとどうしようもなくて、色々諦めました^^;
スピードライトも限界がありますものね^^;
でも、さすがにスピードライト、一個ぐらいは持っておこうと思いまして、目下良い物を捜索中であります。
Editおはようございます(o^^o)
マジックアワーのそらいろ、とっても胸に沁みました。
綺麗。。。☆
最後の窓の映り込みも、同じくジーンとします(*⁰▿⁰*)

引き出し広い。。ありがたく頂戴しました(*≧∀≦*)
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
夕景の撮り鉄してみたかったんだけど、
難しいですわー。自然流し期待したら、ボケボケですた(笑)
もう、最近めっちゃ暑いから夕方に撮りに行くのも良いと思ってます。みすてぃむーんさんも、気をつけて下さいね。



>onorinbeckさん、おはようございます。
>薄暗がりから徐々に暮れてゆく時にキハの登場、
>2つの灯りがこの日のラストショットの輝きですー♪
>
>田園に差し込むオレンジ色やレトロ駅舎にみんな
>夕景の夢の中のようです......*・゚;.*:.。.+.。

Editsatoさんへ
おはようございます。
是非お願いします^_^
僕は鉄道マニアじゃないんだけど、
中井さんの写真とか大好きでねー。
撮り鉄って、ほんと楽しいよー。
お天気の日に、また、銚子電鉄撮りたいと思うてますねん。




>beckさん、おはようございます。
>夕景の鉄道もいいですね。
>最後の白い駅舎と夕陽がいいですね。
>僕もたまには鉄道撮影行こうかな?笑

Editはるまさんへ
おはようございます。
駅舎のガラスへの映り込み!よく気がついてくれました^_^
これを撮りたかったんよーーー。
ほんと、ありがとうねーーー。



>こんにちは。
>暗闇の中、闇を切り裂くように前照灯が輝く一枚目に郷愁を感じます。
>それにしてもこの日の夕焼けは綺麗ですね。
>最後の一枚、誰もいない駅舎のガラス窓に映り込んだ夕焼け空にも、
>ローカル線らしい情緒が感じられます^^
>

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
薄暗がりから徐々に暮れてゆく時にキハの登場、
2つの灯りがこの日のラストショットの輝きですー♪

田園に差し込むオレンジ色やレトロ駅舎にみんな
夕景の夢の中のようです......*・゚;.*:.。.+.。
Edit
beckさん、おはようございます。
夕景の鉄道もいいですね。
最後の白い駅舎と夕陽がいいですね。
僕もたまには鉄道撮影行こうかな?笑
Edit
こんにちは。
暗闇の中、闇を切り裂くように前照灯が輝く一枚目に郷愁を感じます。
それにしてもこの日の夕焼けは綺麗ですね。
最後の一枚、誰もいない駅舎のガラス窓に映り込んだ夕焼け空にも、
ローカル線らしい情緒が感じられます^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >