The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 浅草  

ほおずき市の日の浅草(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 浅草寺のほおずき市に行って来ました!(^^)!
めっちゃ暑い日だったけど、浅草寺は、すんごい人混みです。
ここは、浅草寺の境内のお隣にある銭塚地蔵の場所ですが、
小粋な地元のご夫婦を見かけたので、後ろから撮らせてもらいました。



















ほおずきは、一鉢、2500円。
去年より500円値上がりしたような・・・・・?


IMG_2017_07_09_9999_67.jpg IMG_2017_07_09_9999_65.jpg



続きも見てね・・・












ほおずき市の日に浅草寺にお参りすると、4万6千日分お参りするのと同じ
ご利益があるとか・・・・・
みんな、ご利益って言葉に弱いから、ものスゴイ行列になってます。
僕等は、去年、お参りしたから、今年は良い事にしちゃいました(笑)


IMG_2017_07_09_9999_72.jpg





















ほおずき市の日の浅草の写真、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_07_09_9999_62.jpg IMG_2017_07_09_9999_79.jpg

IMG_2017_07_09_9999_73.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry秘境の駅@いすみ鉄道

Older Entry森らじおステーション@小湊鉄道

 

Comments
Editもりかさんへ 
こんばんはー
 そうそう!4万6千日分だから、去年に行っただけで、もう十分です(笑)
うんうん、明日から関東は晴れらしいです。
梅雨明け宣言でそうですよねー!



> こんばんは。
> しばらくずーっとお参りに行かなくてもよさそうですね。
> ほおずき市。
> 夏だなぁ。
> きっともう梅雨明けですね。
Editビリーさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
今回のほおずき市で一番良い被写体に出会えましたよー!!!



> こんばんは、
>
> 粋ですね、男だねえ!思わず見とれて
> しまいました。
Editmamanさんへ
こんばんはー
 あははは、ほんと暑かったですわー!
暑くてもお天気だと出かけたくなっちゃいます(笑)



> どんなに暑くても 寒くても
> 皆さん元気におでかけしますよね
> 感心します
>
> わたしは ぐうたらしていることが多いけど
Editりらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ねっ!良いカップルでしょ。
僕が構えたら、すかさず、隣でかみさんも追ってましたよー(笑)



> 一段目
> 小粋な地元のご夫婦・・・
> 奥様が右手に持った日傘を胸の前でクロスしているのが
> 一際粋ですね
> 最高のシーン撮影されていますね
> 暫し見とれました
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 めちゃめちゃ暑いし、混んでましたわー!!!
やっぱり浅草は平日に行きたいです(笑)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 浅草寺のほうずき市、いいな~。
> こういう光景を見ると行ってみたいのですがまだ行ったことがありません。
> 暑い中、お疲れ様でした。
Edit大分ナシカ さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
綺麗なオネーサン大好きだけど、ほんとは、こういうカップルの写真が好きなんですわー!!!



> トップの御夫婦粋な夫婦ですよね~!(^^)!
>
> とっても哀愁が漂っていてかっこええです(*^^)v
>
> ご利益とかみさんには弱いですからね~www
>
> 全ポチ★
>
> 毎日暑いのでお気を付けくださいね。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editchai mamaさんへ、
こんばんはー
 せっかく浅草に行ったんだけど、どこも行列で結局、何も食べずに帰ってきましたよー(笑)
chai mamaさんのブログ拝見しました。
蓮池、めっちゃ綺麗なお写真でしたわー!!!



> こんにちは~
>
> ほおずき市に浴衣・・・もう夏満喫してますね~
> 楽しんでいますやん(*^^)v
>
> それで後、何食べたんですぅ~~(笑)
>
> いつも季節感あふれるお写真をありがとうございます~
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっぱりスナップ好きなんですわー!
僕は、un giornoさんのスナップ大好きですよー



> 粋ですね〜。
> また撮影された場所が、如何にもご自宅へでも向かっているような、向こうへと抜けたところでいいですね!素敵なスナップだなあ〜。
Editmauloaさんへ
こんばんはー
 あははは、来年は行ってください。
一回行けば十分ですよねー(笑)
最近の浅草は、外人さんが半数ぐらい来てますので、
ものすごい人混みですわー



> こんにちわ^^
>
> おおおお
> ほおずき市に行ったのですね!
> そんなに御利益があるなんて!
> 行けば良かった~~~(´;ω;`)ウゥゥ(笑)
>
> 浅草寺はいつも混んでるイメージです^^
> ほおずき市の時は、賑わっているのでしょうね^^
>
> 私まで浅草寺に行った気分になりました^^
> ありがとうございます^^
>
> 応援ポチ☆
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 あははは、でしょーーーー!(^^)!
僕は去年お参りしたから、もう十分ですわー(笑)
鉢のは、2500円だけど、大きめのほおずきが付いた一本ものは1000円でした。
こっちを買ってる人が多かったですよー!



> 4万6千日分! そんなに生きられないし~~
> と、突っ込み入れようと思いましたが、年じゃないものね・苦笑
>
> ほおずき ほしいけど、ちょっとお高いね(^_^;)
>
> 去年参拝したからいいでしょう
> 4万6千日分あるんだから^m^
Editまめこさんへ
こんばんはー
 あははは、ねっ、ほおずき市を盛り上げるためなのかな・・・・笑
浴衣のお二人、完璧な着こなしですよねー!(^^)!




> 4万6千日ぶん!!!!なんで~??(笑)
> 私も4万6千日葉っぱ日記にしようかしら^^;
>
> 最初の粋な浴衣のおふたり、素敵ですね~
> 着こなすって、こーゆーことなんですね。
Edit土佐けんさんへ 
こんばんはー
 そうそう!やりましたよねー!
おばあちゃんに教えてもらったんだけど、
僕は不器用で、ぜーんぜん鳴りませんでしたよー(笑)




> ほおずき市、もうそんな季節なんですね~~
> 夏です!
> ほおずきと言えば子供の頃、実を手でもんで
> やわらかくし、針で穴を開けて中身を取り出し
> 笛にして遊んだ事を思い出します^^
> 凄いお参りの方々ですね~~
> ご利益には勝てませんよねw
>
> ポチッ全部!
Editくぅ  さんへ
こんばんはー
 めちゃめちゃ混んでましたわー(笑)
4万6千日分の御利益ですもんねー!(^^)!



> 和服の男性のキリリと締めた帯がいいですね。
> なんだかとても浅草らしい~♪
> すごい人出ですね。
> さすが~!
Edit
こんばんは。
しばらくずーっとお参りに行かなくてもよさそうですね。
ほおずき市。
夏だなぁ。
きっともう梅雨明けですね。
Edit
こんばんは、

粋ですね、男だねえ!思わず見とれて
しまいました。

Edit
どんなに暑くても 寒くても
皆さん元気におでかけしますよね
感心します

わたしは ぐうたらしていることが多いけど

Editonorinbeck様
一段目
小粋な地元のご夫婦・・・
奥様が右手に持った日傘を胸の前でクロスしているのが
一際粋ですね
最高のシーン撮影されていますね
暫し見とれました
Editほうずき市
onorinbeckさん、こんばんは

浅草寺のほうずき市、いいな~。
こういう光景を見ると行ってみたいのですがまだ行ったことがありません。
暑い中、お疲れ様でした。
Editこんばんわ
トップの御夫婦粋な夫婦ですよね~!(^^)!

とっても哀愁が漂っていてかっこええです(*^^)v

ご利益とかみさんには弱いですからね~www

全ポチ★

毎日暑いのでお気を付けくださいね。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~

ほおずき市に浴衣・・・もう夏満喫してますね~
楽しんでいますやん(*^^)v

それで後、何食べたんですぅ~~(笑)

いつも季節感あふれるお写真をありがとうございます~

Edit
粋ですね〜。
また撮影された場所が、如何にもご自宅へでも向かっているような、向こうへと抜けたところでいいですね!素敵なスナップだなあ〜。
Edit
こんにちわ^^

おおおお
ほおずき市に行ったのですね!
そんなに御利益があるなんて!
行けば良かった~~~(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

浅草寺はいつも混んでるイメージです^^
ほおずき市の時は、賑わっているのでしょうね^^

私まで浅草寺に行った気分になりました^^
ありがとうございます^^

応援ポチ☆
Edit
4万6千日分! そんなに生きられないし~~
と、突っ込み入れようと思いましたが、年じゃないものね・苦笑

ほおずき ほしいけど、ちょっとお高いね(^_^;)

去年参拝したからいいでしょう
4万6千日分あるんだから^m^
Edit
4万6千日ぶん!!!!なんで~??(笑)
私も4万6千日葉っぱ日記にしようかしら^^;

最初の粋な浴衣のおふたり、素敵ですね~
着こなすって、こーゆーことなんですね。
Editこんにちは
ほおずき市、もうそんな季節なんですね~~
夏です!
ほおずきと言えば子供の頃、実を手でもんで
やわらかくし、針で穴を開けて中身を取り出し
笛にして遊んだ事を思い出します^^
凄いお参りの方々ですね~~
ご利益には勝てませんよねw

ポチッ全部!
Edit
和服の男性のキリリと締めた帯がいいですね。
なんだかとても浅草らしい~♪
すごい人出ですね。
さすが~!
Editなべさんへ
こんちゃー!
僕も一緒です。もう亡くなったひいばあちゃんに、
鳴らし方教えてもろうてましたわー。
お前は、ほんと不器用!って言われてました(笑)




>おはようございます♪
>
>ほおずき市のニュースを聞くといよいよ夏本番という感じを受けますね♪   田舎育ちの私は子供のころはほおずきでよくあそんでました(^^;
>一枚目の小粋なお二人 後ろ姿も様になってますね^^
>

Editカワイさんへ、
こんにちはー、
なーんか暑すぎて御利益なんてどうでもええわー!
っちゅう感じで撮ってましたわー(笑)



>こんにちは。
>浅草が空いている日ってないですよね(笑)
>ちょっとご利益ありすぎ~

EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
やっぱり浴衣を着て慣れてる人って自然で良いですよねーーー!
なんかカッコ良かったんですわー^_^




>こんにちわ
>
>1枚目のご夫婦、いなせな感じでいかにも浅草!って感じですねー。
>若い男性の浴衣姿は細いせいか、イマイチなことが多いけど
>コチラの男性のは腰にびしっと決まっていてカッコイイです!
>
>ほおずきの葉っぱのグリーンと実のオレンジのグラデーション
>実に鮮やかで夏模様という感じです。

Edit
おはようございます♪

ほおずき市のニュースを聞くといよいよ夏本番という感じを受けますね♪   田舎育ちの私は子供のころはほおずきでよくあそんでました(^^;
一枚目の小粋なお二人 後ろ姿も様になってますね^^
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー。
どうもありがとうございます。
明日、代休もらうんで、佐倉のヒマワリ見に行く予定なんすけど、このままだと溶けちゃいそうですよねー



>猛暑が続きますね、ほうずき位置も観覧の
>客も江戸っ子らしく町の雰囲気が素敵ですね。

Edit
こんにちは。
浅草が空いている日ってないですよね(笑)
ちょっとご利益ありすぎ~
Edit
こんにちわ

1枚目のご夫婦、いなせな感じでいかにも浅草!って感じですねー。
若い男性の浴衣姿は細いせいか、イマイチなことが多いけど
コチラの男性のは腰にびしっと決まっていてカッコイイです!

ほおずきの葉っぱのグリーンと実のオレンジのグラデーション
実に鮮やかで夏模様という感じです。
Editこんにちは!
猛暑が続きますね、ほうずき位置も観覧の
客も江戸っ子らしく町の雰囲気が素敵ですね。
Edit茶々さんへ
おはようございます。
ほーんと毎日暑くて溶けそうですよねー。
あっ、このご夫婦粋な感じでしよ^_^
綺麗なオネーサンの浴衣も、そりゃ好きだけど、
ほんとは、こう言う浴衣の似合う方の写真撮りたいんですわー。



>おはようございます。
>
>お暑うございます。
>ご夫婦の小粋な後姿、
>まさに「浅草~ッ」って感じですね。
>

Editデコさんへ
おはようさんです。
暑すぎて元気無いよーーー。
今日は、休日出勤で一応カメラ持参(なんでやねん)したけど、お外出ないつもりですわー(笑)



>暑いのに元気やなぁ^^
>
>好きな事してる方が
>元気になるもんなっ
>
>風鈴見ると
>めちゃ涼しく感じるなっ(#^.^#)

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
あははは、そうそう!
行列苦手でさあーーー。
こりゃ並ぶの止めようよって感じですわー。
それにしても、毎日アチイですよねー。




>onorinbeckさん、おはようございます。
>ほおずき市の日のお参りは4万6千日分だったの
>ですか。
>その長さでしたら今年もまだまだ有効ですね~♪
>それにしてもすごい行列です。
>
>この連日の暑さで涼を呼ぶものはいいですね。
>でもほうづきの鉢は、ちょっと高い?です。
>
>
>
>

Editはるまさんへ
おはようございます。
ウンウン、僕もバテバテです。
ほおづき市行っても暑すぎて集中力ゼロ(笑)
お目当のカキ氷屋さんも行列だったから、
とっとと帰っちゃいましたよー。



>こんにちは。
>今年もほおずき市へ行かれたんですね。
>onorinbeckさん、元気ですねー
>もう連日の暑さで少しバテ気味です^^;
>四段目、風鈴の涼しげな音が響いてきそうで、
>素敵です^^
>

Edit
おはようございます。

お暑うございます。
ご夫婦の小粋な後姿、
まさに「浅草~ッ」って感じですね。
Edit
暑いのに元気やなぁ^^

好きな事してる方が
元気になるもんなっ

風鈴見ると
めちゃ涼しく感じるなっ(#^.^#)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
ほおずき市の日のお参りは4万6千日分だったの
ですか。
その長さでしたら今年もまだまだ有効ですね~♪
それにしてもすごい行列です。

この連日の暑さで涼を呼ぶものはいいですね。
でもほうづきの鉢は、ちょっと高い?です。



Edit
こんにちは。
今年もほおずき市へ行かれたんですね。
onorinbeckさん、元気ですねー
もう連日の暑さで少しバテ気味です^^;
四段目、風鈴の涼しげな音が響いてきそうで、
素敵です^^
Leave a comment