The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

成田山の祇園祭り!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
先日、成田山の祇園祭りに初めて行ってきました!
成田山って、結構行くんだけど、祇園祭りを見たの初めてですわー!(^^)!




















山車の前でリードするオニイサン、めっちゃ気合入ってます。
稚児ちゃん達も可愛いですわー!


IMG_2017_07_08_9999_227.jpg  IMG_2017_07_08_9999_210.jpg




続きも見てね・・・











佐原の大祭も山車なんだけど、成田の方が勇壮な感じします。
佐原は、勇壮というよりフレンドリーなお祭りで大好きなんだけどねー!(^^)!

IMG_2017_07_08_9999_200.jpg




















もう、この日も暑かったから、小さい子は大変だったと思いますよ。

IMG_2017_07_08_9999_178.jpg IMG_2017_07_08_9999_196.jpg

IMG_2017_07_08_9999_226.jpg

















そのうち佐原の大祭の写真も出したいと思います。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_07_08_9999_221.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryこの日のラストショット@上総大久保

Older Entryじっと君としずかちゃん♪@千葉市動物公園

 

Comments
Editりらさんへ
おはようございます。
そうそう成田山の狭い参道を登ります。
結構、勾配あるんで、急な坂道は合図の笛と同時に一気に駆け上がる感じ。
なかなか、良いお祭りでしたよー^_^



>成田山の祇園祭り・・・・
>華やかですね
>お写真を拝見すると・・・
>狭い傾斜のある道を練り歩くようですね
>最後のお写真がそれを如実に語っています

Edityoumarさんへ
おはようございます。
そうそう、京都の祇園祭りは雅な雰囲気ですが、
成田は、成田山の影響か、雅と言うより空海さんを
讃える雰囲気がありましたよー。



>こんばんは。
>祇園祭というとちょっと高貴なお祭りに思ってしまいます。
>とっても楽しそうで良い雰囲気がでてますね(^^)

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そっちは良いなあー。
僕も本家本元の京都の祇園祭り見てみたいです。
でも、めっちゃ暑いんやろねー



>成田にも祇園祭があるんですね~
>京都の祇園祭は後半戦みたいです^^
>そちらの山車も京都に負けず、綺麗ですね!
>さすが、綺麗な子ははずしませんねw
>
>ポチッ全部!

Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
そうなんだー。ラッキ〜でしたね。
蝦夷の旅、楽しかったでしょ^_^



>立派な山車ですネ。
>丁度街にフィットしている感じかな?
>
>今回の蝦夷の旅で夏祭りに三度遭遇しました。
>お祭りはイイね!!

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
稚児ちゃん達、可愛いでしょ^_^
綺麗にお化粧してもらって、着物着せてもらって、
ワクワクだと思うんですが、流石に暑すぎて
お疲れ気味のようでした(笑)



>こんばんは^^
>
>成田にも祇園祭りがあったのですね~♪
>衣装もきれいだし、小さい子もお化粧をして~
>お祭りの楽しさが伝わってきますヾ(^.^)ゞ
>やっぱり お祭りって ワクワクしますよね^^♪
>
>

EditMTさんへ
おはようございます
あははは、そうそう、優香さん似の美人さんでした。
あまりにも近かったのでピント合わせるの遠慮したんです!



>この時期は関東のあちこちで夏まつりがあって楽しめますね〜。成田山でもこんな賑やかな夏まつりをやっていたのですね。中程の写真の山車を引く女性に目が行ってしまいました。まるで、優香さんのようにも見えましたので。^^;

Edit都人さんへ
おはようございます。
また、またーー(笑)
都人さん、何を撮っても上手ですやん!
今度、スナップもお願いします^_^



>今晩は
>お祭りは好きなのですが、、
>何もどの様に撮ったら良いか
>分からず何時も適当^^
>
>上手くスナップを撮られてて
>参考にさせてもらいます(笑

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
お祭り大好きなんですわー^_^
お祭りの時の人の表情って良いと思います。
Photo cafeさんならスナップも上手いだろうなー。
今度、見せてくだされ!



>お祭りは撮っていてもわくわくして楽しいですよね~
>
>大の苦手のスナップですが、お祭りの季節はあちこち撮りまくってます~~
>今年も楽しみだわ~
>

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
祇園祭りって疫病除けのお祭りなんですかー。
ぜーんぜん知りませんでした。
昔は薬もないし疫病流行ったらしいですもんねー。



>祇園祭は本場の京都もこの時期ですよね。
>おそらく全国の祇園祭はこの時期かな。
>疫病除けの祭りなので今頃なのでしょう。
>この頃は祭本来の意味が分からなくなってきましたね。
>皆さん元気に山車を引っ張ってますね。
>もっとも、昔より気温がずーっとやばくなってます。

Edithongkongさんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。
僕も暑いの苦手だけど、お祭りあると聞くと、
どうしても撮りに行きたくなります^_^
この日の成田もほんと暑かったですわー。




>こんばんは☆
>
>この時期!やはり祭りですね!
>なにかこう...搔き立てられるんですよね~!
>暑いのは苦手ですが、にぎやかなこの季節が大好きです♪
>祭りの写真って何気に難しいです...^^;

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
そうそう、稚児ちゃんも暑くて大変そうでしたよー。
今年は、ほんと猛暑ですもんねー。



>祇園祭良いですよね~!(^^)!
>
>今年は生まれ故郷の祇園祭は休みが取れずに行けませんでした(*^^)v
>
>いろいろな場所で祇園祭が行われていますがこの猛暑ですよすごく大変でしょうね~
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
そうそう、全国に祇園祭りってあるみたいですよー。
この日も暑くて、お祭りの人達は、ほんと大変そうでした。



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>成田山も京都と同じ祇園祭りというのですね。
>この猛暑の中、踊る人、山車を引く人、見物人、それぞれに大変ですね。
>

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
ほーんと毎日アチイから、たまにはユックリするのが良いですよー。
京都の祇園祭り見てみたいなあー。
あの、コンチキチンを聴きたいんですわー^_^



>京都もそうだけど、
>祇園祭りって暑い最中ですね。
>なかなか良い感じのお祭りじゃありませんか!
>やっぱりチャンスがあれば一通り見たいですよね。
>
>>私はお出かけ疲れで今日ダレてますww

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
佐原の夏の大祭も行きましたよー!
今度、秋の大祭あるから、そちらに行って見てください。
佐原は美人さん多いし、独特の佐原囃子を途中途中で踊りながら山車を曳いて行くんです。
とってもフレンドリーなお祭りなんで、絶対に楽しめると思いますよー^_^




>迫力のあるお祭りですね~^^
>こういうお祭りもイベントですから、撮りに行きたいものですね~^^稚児さんたちも暑いなか、大変でしたね^^
>佐原の大祭、有名ですね。
>一度撮りにいきたいなぁ・・・。

Editようニャンさんへ
おはようございます。
初めて行ったんだけど、良いお祭りでしたよー。
江戸の祭りは勇壮だけど、僕は、のんびりした千葉の祭りが大好きなんです^_^



>こんにちは~!
>
>夏祭りの季節ですね~ヾ(o´∀`o)ノ♪
>
>山車がでるお祭りは
>迫力があってカッコいいですぅ~(*˘︶˘*)。.:*
>
>暑い中、一生懸命な人の姿はいいですね♪
>
>稚児さん可愛いし
>楽しそうなお祭りですね('∇^d)☆!

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
朝イチからお昼頃は、絶対にお客さん多いと思って、
少し時間ずらして、ヒコーキ撮ってから行ったら、
すんなり停められました^_^
ダメならイオンタウンに車入れて、テクテク歩こうと思ってたんよー!



>onorinbeckさん、こんにちは。
>
>やっぱ、祭りも観客が多いとやってる人の熱も違うでしょうね!
>。。。で、車良く停められましたね。
>こういうイベント、行きたいけど・・・まずそこ考えちゃいます(^^ゞ

Editデコさんへ
おはようございます。
あははは、成田は狭い参道に山車が通るので、
お祭りの邪魔しないように撮ってたんで、
綺麗なオネーサン撮れませんでしたわー。



>これぞ夏祭りですねっ(*^^)v
>
>良い顔して気合入ってる兄さんと
>可愛い稚児さん
>
>あれれっ??
>綺麗なお姉さんは?(笑)
>
>beckさんが撮らない訳ないよね(爆)
>

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
そうそう、ウチの方も毎週のようにお祭りで
交通規制やってます。
でも、安全にお祭りするには良い事ですよね。
祇園祭り。確かにアッチコッチでありますよねー




>夏祭りの季節ですね!
>祭りの風景も絵になって、良い写真がたくさん撮れたんじゃないでしょうか。
>
>先日、車でちょっと遠くまで外出したら、祭りで交通規制の看板があちこちに。
>本家、京都の祇園祭に合わせて、今の時期、各地で○○祇園祭が開催されている気がします。
>日本全体で祇園祭っていくつあるんでしょう(^_^;)。

Editカワイさんへ
おはようございます。
あははは、綺麗なお姉様は佐原の大祭の方で撮りました(笑)
成田祇園祭り、初めて行ったけど、立派な山車が何台もありましたよー^_^



>あれっお祭りと言えばお姉ちゃんですが(笑)
>
>高さもあって迫力のある山車ですね。

Editくぅさんへ
おはようございます。
初めて行ったんですが、良い雰囲気のお祭りでしたよ!
名物の鰻は、今年もオアズケでしたけど(笑)
特上で3500円は無理!



>渋いお兄さんと、かわいい稚児さん。
>いいなぁ~
>まさに夏祭りですね。(^ー^)
>笛や太鼓の音が聞こえてきそう~♪

Editsatoさんへ
おはようございます。
そうなんですか。
こっちでは、これからがお祭りの季節です。
でも、暑くてさあー(笑)



>beckさん、おはようございます。
>夏祭り、暑いですよね。
>こっちはこんな壮大なお祭りがないのであこがれますよ!
>撮影してみたいです。

EditJUJUさんへ
おはようございます。
稚児ちゃん達可愛かったです。
でも、お昼過ぎに見に行ったんで、
チビちゃん達は、少々疲れ気味みたいでしたよ(笑)




>この地域の方達はお祭りを楽しみにされてるんでしょうね♪
>猛暑の中のお祭り。。。稚児さん達も大変と思うけど、参加する喜びの方が大きいかもね(*^^*)

Editヴェルソさんへ
おはようございます。
地元で祇園祭り楽しめるのは良いですねー!
ウチの地元では、小さな神輿が一基出るだけですわー。



>よいですね、夏ですね。
>こちらでも祇園真っ盛りです。
>わたしの町は今週末です、
>が、いつも遠くから見るだけでなかなか参加できません。

Editはるまさんへ
おはようございます。
クールじゃないっす(笑)
暑くてドロドロになりながら撮りましたよー!




>こんにちは。
>炎天下でのお祭りは暑いだろうに、
>暑さを感じさせない真剣な表情が素敵!
>暑さの中でそれをクールに写すonorinbeckさんも、
>やっぱり凄い!
>四段目、扇子を持つ後ろ姿の女性の背中が凜々しいですね。
>この人美人さんでしょう^^
>

Editonorinbeck様
成田山の祇園祭り・・・・
華やかですね
お写真を拝見すると・・・
狭い傾斜のある道を練り歩くようですね
最後のお写真がそれを如実に語っています
Edit
こんばんは。
祇園祭というとちょっと高貴なお祭りに思ってしまいます。
とっても楽しそうで良い雰囲気がでてますね(^^)
Editこんばんは
成田にも祇園祭があるんですね~
京都の祇園祭は後半戦みたいです^^
そちらの山車も京都に負けず、綺麗ですね!
さすが、綺麗な子ははずしませんねw

ポチッ全部!
Edit
立派な山車ですネ。
丁度街にフィットしている感じかな?

今回の蝦夷の旅で夏祭りに三度遭遇しました。
お祭りはイイね!!
Edit
こんばんは^^

成田にも祇園祭りがあったのですね~♪
衣装もきれいだし、小さい子もお化粧をして~
お祭りの楽しさが伝わってきますヾ(^.^)ゞ
やっぱり お祭りって ワクワクしますよね^^♪

Editこんばんは
この時期は関東のあちこちで夏まつりがあって楽しめますね〜。成田山でもこんな賑やかな夏まつりをやっていたのですね。中程の写真の山車を引く女性に目が行ってしまいました。まるで、優香さんのようにも見えましたので。^^;
Edit
今晩は
お祭りは好きなのですが、、
何もどの様に撮ったら良いか
分からず何時も適当^^

上手くスナップを撮られてて
参考にさせてもらいます(笑
Edit
お祭りは撮っていてもわくわくして楽しいですよね~

大の苦手のスナップですが、お祭りの季節はあちこち撮りまくってます~~
今年も楽しみだわ~
Edit今晩は
祇園祭は本場の京都もこの時期ですよね。
おそらく全国の祇園祭はこの時期かな。
疫病除けの祭りなので今頃なのでしょう。
この頃は祭本来の意味が分からなくなってきましたね。
皆さん元気に山車を引っ張ってますね。
もっとも、昔より気温がずーっとやばくなってます。
Edit
こんばんは☆

この時期!やはり祭りですね!
なにかこう...搔き立てられるんですよね~!
暑いのは苦手ですが、にぎやかなこの季節が大好きです♪
祭りの写真って何気に難しいです...^^;
Editこんばんわ
祇園祭良いですよね~!(^^)!

今年は生まれ故郷の祇園祭は休みが取れずに行けませんでした(*^^)v

いろいろな場所で祇園祭が行われていますがこの猛暑ですよすごく大変でしょうね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit成田山の祇園祭り
onorinbeckさん、こんばんは

成田山も京都と同じ祇園祭りというのですね。
この猛暑の中、踊る人、山車を引く人、見物人、それぞれに大変ですね。
Editこんにちは♪
京都もそうだけど、
祇園祭りって暑い最中ですね。
なかなか良い感じのお祭りじゃありませんか!
やっぱりチャンスがあれば一通り見たいですよね。

>私はお出かけ疲れで今日ダレてますww
Edit
迫力のあるお祭りですね~^^
こういうお祭りもイベントですから、撮りに行きたいものですね~^^稚児さんたちも暑いなか、大変でしたね^^
佐原の大祭、有名ですね。
一度撮りにいきたいなぁ・・・。
Edit
こんにちは~!

夏祭りの季節ですね~ヾ(o´∀`o)ノ♪

山車がでるお祭りは
迫力があってカッコいいですぅ~(*˘︶˘*)。.:*

暑い中、一生懸命な人の姿はいいですね♪

稚児さん可愛いし
楽しそうなお祭りですね('∇^d)☆!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱ、祭りも観客が多いとやってる人の熱も違うでしょうね!
。。。で、車良く停められましたね。
こういうイベント、行きたいけど・・・まずそこ考えちゃいます(^^ゞ
Edit
これぞ夏祭りですねっ(*^^)v

良い顔して気合入ってる兄さんと
可愛い稚児さん

あれれっ??
綺麗なお姉さんは?(笑)

beckさんが撮らない訳ないよね(爆)
Editこんにちはー(^_^)/
夏祭りの季節ですね!
祭りの風景も絵になって、良い写真がたくさん撮れたんじゃないでしょうか。

先日、車でちょっと遠くまで外出したら、祭りで交通規制の看板があちこちに。
本家、京都の祇園祭に合わせて、今の時期、各地で○○祇園祭が開催されている気がします。
日本全体で祇園祭っていくつあるんでしょう(^_^;)。
Edit
あれっお祭りと言えばお姉ちゃんですが(笑)

高さもあって迫力のある山車ですね。
Edit
渋いお兄さんと、かわいい稚児さん。
いいなぁ~
まさに夏祭りですね。(^ー^)
笛や太鼓の音が聞こえてきそう~♪
Edit
beckさん、おはようございます。
夏祭り、暑いですよね。
こっちはこんな壮大なお祭りがないのであこがれますよ!
撮影してみたいです。
Editおはようございます(o^^o)
この地域の方達はお祭りを楽しみにされてるんでしょうね♪
猛暑の中のお祭り。。。稚児さん達も大変と思うけど、参加する喜びの方が大きいかもね(*^^*)
Editお祇園さま
よいですね、夏ですね。
こちらでも祇園真っ盛りです。
わたしの町は今週末です、
が、いつも遠くから見るだけでなかなか参加できません。
Edit
こんにちは。
炎天下でのお祭りは暑いだろうに、
暑さを感じさせない真剣な表情が素敵!
暑さの中でそれをクールに写すonorinbeckさんも、
やっぱり凄い!
四段目、扇子を持つ後ろ姿の女性の背中が凜々しいですね。
この人美人さんでしょう^^
Leave a comment