The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 船橋  

チュウシャクシギと都鳥@船橋三番瀬

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに行った船橋三番瀬の写真です。
ミヤコドリが、まだ居るというので、あまり期待せず夕方に行ってきました。
写真は、7月3日の撮影です。

















まずは、チュウシャクシギから!
前に谷津干潟で見た時は、めっちゃ遠くの方に居たんだけど、
ここでは、かなり近くで撮れました!(^^)!


IMG_2017_07_03_9999_230.jpg IMG_2017_07_03_9999_219.jpg


続きも見てね・・・












ミヤコドリ!
やっと会えましたー!(^^)!
いつも時間帯が合わなくて、会えなかったんよー!


IMG_2017_07_03_9999_310.jpg

















ミヤコドリとチュウシャクシギが仲良く餌取りです。
最後の写真のは、なんだかわかりません(笑)

IMG_2017_07_03_9999_291_20170723064320c4a.jpg IMG_2017_07_03_9999_337.jpg

IMG_2017_07_03_9999_237_20170723064336916.jpg












っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_07_03_9999_332.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryお台場すなっぷ!(^^)!

Older Entry藪蚊に刺されながら・・・・@村上緑地公園

 

Comments
Editハルパンさんへ
お休みの時に行っておいでぇー^_^
結構、癒される場所やと思いますよ!



>ミヤコドリって、可愛い!
>みんなで一緒に歩いているとこが更にイイ!
>ナイスショットですね!

Edit
ミヤコドリって、可愛い!
みんなで一緒に歩いているとこが更にイイ!
ナイスショットですね!
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
初めてのミヤコドリは感激でしたー!!!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 三番瀬へ行かれたのですか。
> チュウシャクシギ、ミヤコドリなどしっかり撮影されていますね。
> 1枚目の飛翔姿は流石です!!
Edit三番瀬
onorinbeckさん、こんばんは

三番瀬へ行かれたのですか。
チュウシャクシギ、ミヤコドリなどしっかり撮影されていますね。
1枚目の飛翔姿は流石です!!
Editなべさんへ
こんにちはー
 なんかユーモラスで可愛いでしょ。
嘴がニンジンみたいで面白いです!(^^)!




> おはようございます♪
>
> ミヤコドリ 見栄えのする鳥ですね♪
> 四枚目 まるでミヤコドリがラインダンスしてるみたいです^^
> 最後の絵も哀愁を感じます♪
Editreimi01さんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ミヤコドリにやっとあえました!!!
みんなで同じ行動してるのがユーモラスで可愛いですわー!



> こんにちは~^^
>
> 暑さの中、おつかれさまです~
>
> ミヤコドリってはじめて見ましたが
> 集団で生活しているんですね
>
> 最後の写真が絵になってますね☆
EditMTさんへ

こんにちはー
 そうそう!日中はとても外に出る気になれず、夕方になってから出撃してきました(笑)
今日の関東もむしむしですわー!




> 干潟の鳥たちですね!ミヤコドリに出会えて本当に良かったですね~。大昔はユリカモメをミヤコドリと呼んでいた時期もあったのですよね。海風を浴びながらのんびりと撮影したいところですが、この日は相当蒸し暑かったのではありませんか?^^;
Editさゆうさんへ
こんにちはー
 野付半島、一度行ってみたいです。
数年前に道東に行った時は、コースに入ってなかったんですわー!
あっ!いろいろアドバイスありがとうございます。
一生懸命、悩んでみます(笑)




> おはようございます。
> 都鳥、いいですねー。
> 道東の野付半島にもやってきますが数が少なく情報も少ないので、未だに撮影出来ていません
> 何とか撮影したいものだと考えています。
Editクウーママさんへ
こんにちはー
 そうそう、遠浅の浜でね、海苔の養殖もやってるんです。
一年中、色んな野鳥がやってきます。
気持ち良い場所なんですよー!



> 遠浅の干潮なのでしょうか?
> こおいう場所に行ったことが無くて、憧れが増す写真に息止めて見ました!
>
> 都鳥って、歌から想像してたのと全然違ってました。
> モダンな色と姿が、京の都というよりも、
> 現代の東京みたい^^
>
> ちっこいワン達も 気になる〜(笑)
Editもりかさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
あっ!構図は、偶然です。もう、シギに合わせるのが精一杯(笑)
ねっ、ミヤコドリって、もっと雅な雰囲気と思いきや、かなりユーモラスな感じでしょ!



> こんばんは。
> チュウシャクシギの飛んでる姿がめちゃ格好いいです。
> 水平線ぎりぎりに持ってきた構図とか、完璧です!
> すごいわぁ。
>
> ミヤコドリってこんな鳥だったのですね。
> すごいなぁ。
> どことなくユーモラスな雰囲気がありますね。
Editイングリシュガーデンさんへ
こんにちはー
 ミヤコドリ、僕も初めて見ました。
もっと雅な鳥かと思ったら、意外にユーモラスで可愛い鳥でしたわー!(^^)!



> これがみやこどりですか。
> 初めてお目にかかります。
> 在原業平の歌に
> 名にしおはばいざ言問はん都鳥我が思ふ人はありやなしやと
> ずーっと見てみたかったのでありがとうございます。
> 何か、言問橋とか業平橋とか、思わせぶりですよね。
Editようニャンさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ブロ友さんに教えてもらいました。
チュウシャクシギじゃなくてホウロクシギという種類なんだそうです!
珍しいの見れてラッキーでしたよー




> こんばんは~
>
> チュウシャクシギの飛んでる写真カッコいいです('∇^d)☆!
> バッチリですね~♪
> そして嘴ながっ!Σ( ̄□ ̄|||)
>
> 大勢のミヤコドリ
> ダンスしてるよう~( *´艸`)オモシロイ~
Editjm1999さんへ
こんにちはー
 えーーー!そうなんですか!ホウロクシギ言うんだー!
どうもありがとうございます!(^^)!
最後のはダイゼンですか!!!
これから、楽しいシーズン到来ですねーーーーーーー!
また、三番瀬に行ってきます。
ほんと、ありがとうございます。



> 三番瀬 スゴイ!
> ミャコドリ も ホウロクシギ の飛翔シーンもすばらしい!!
>
> 一枚目の写真はチュウシャクシギ ではなくて ホウロクシギ ですね。
> 2羽の ミヤコドリ の後ろにいるのも、左がホウロク 右が チュウシャク です。
> チュウシャク よりも体も大きく、嘴も長いのが特徴。
>
> 最後の写真は ダイゼン ですね。
>
> これから9月末くらいまでがシギチ秋の飛来シーズンです。
> 忙しくなります!
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
初めてミヤコドリに会えて嬉しかったです!!!
関東は、なんだか梅雨の戻りみたいで、なんかお天気悪いっす・・・・・




> 飛んでるとこ綺麗に撮れましたね~!(^^)!
>
> 最後のはちょっと遠いしわかりにくいのですがトウネンのような気がします。
>
> 自信はありませんのでwww
>
> ミユビシギにも似ていますしなんだかわかりません(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editりらさんへ
こんにちはー
 初めてミヤコドリに会えました!
みんな同じ行動してて、ほんと可愛かったですよー!(^^)!




> 三段目
> ミヤコドリの遠足みたいですね
> 整然と歩いています
> 可愛いですね
> 波のさざめきの音色が聞こえてきます
Edit奥真館さんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
でも、奥真館さんを追い越すことなんて、永遠に出来ませんわー(笑)



> イヨッ!ミヤコドリ、やりましたね。
> おめでとうございます。
> シギチもドンドン増えていて、もう私は追い越されているみたい。
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
 ねっ!ながーい口ばしが面白いでしょ!(^^)!
最近、夏鳥が見つけずらいんで、こういう場所に鳥見に行ってます!!!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> チュウシャクシギ、こんなんが居るんですか?
> でも見るのは地元でないと・・・
> ちょっと行って見るというわけには・・・(^^ゞ
Editnobumakiさんへ
こんにちはー
 あはははは、ミヤコドリの口ばしって確かにニンジンですよねー!(^^)!
最近、夏鳥見つけられないんで、秋が楽しみですわー!




> 浜辺のシギ・チドリ類は、おもしろい姿の鳥がいて楽しいですねー!
> ミヤコドリのニンジンみたいな嘴、大好きです!
> 秋の渡りシーズンも、たくさんシギチが来てくれるといいですね!
EditPhoto cafeさんへ
あはははは、
 そうそう、そんな感じの歩き方です(笑)
みんな同じ行動取るのが見てて面白かったです!(^^)!




> 歩き方が面白い^m^ 砂浜熱かったかなぁ ぷっ
> いろんな鳥がいて楽しそう♪
Editmiyakoさんへ
こんにちはー
 あっ!大きさはね、ハトぐらいかな・・・・
みんな同じ方向に動くのが見てて面白かったですわー!
藪蚊対策ありがとうございます!(^^)!
ジーンズかあ・・・・・暑いの苦手で短パンだから、刺してください!って
言うてるようなもんですわー(笑)




> あらら・ら
> ミヤコドリって聞いたことあるけど、
> こんな鳥なんですね。へ~
>
> 砂浜をタッタカ調子よく歩いているみたい。
> どれくらいの大きさなんだろう?
>
> ※蚊に刺されないための最近の水やりファッションは、目の積んだ生地の上下を着ることです。ジーンズもわりとましです。
Edit花さんへ
こんにちはー
 僕も初めて見たんだけど、動きがとってもユーモラスで面白い鳥でしたよー!
結構、警戒心強いんで、少しでも近づくと飛んで逃げるんじゃなくて、
みんな同じ方向に歩いて逃げるんです(笑)




> ミヤコドリって、このトリさんか~♪
> 名前は良く効いてたけど、本物は今知りましたョ。
> 足さばきが面白そうに撮れてるねぇ。
> どうやって歩くのか見てみたいわ。
>
> 一枚目の写真、カッコイイ!
Editjujuさんへ
こんにちはー
 僕も初めて会えたんです!(^^)!
なんか、ユーモラスで可愛かったですよー!!!




> ミヤコドリって、名前は聞いた事があるけど
> 実物を見たのは初めてかも!
> こんな鳥さんだったんですね。
> 一方向を向いて歩いてますね(o^^o)チュウシャクシギは全くの初めて。
> 珍しいですね(*´∀`*)
Editカワイ さんへ
こんにちはー
 あはははは、そうなんよ!
みんな揃って行動するのが面白かったです!(^^)!



> こんにちは。
> まるで入場行進をしているようで
> おもしろいです。
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー
 そうそう、ちょうど、暑い時期でしたからねー!
でも日陰だから、藪蚊さえ気にしなければ、結構、日は避けられますよー(笑)




> やっぱり海辺は涼しげな感じですね、
> 村上緑地のユリ本当にいろいろですね
> この場所でしたら近いですけど猛暑には
> たえられず、でした。
Edit茶々さんへ
こんにちはー
 めっちゃ嬉しかったです!(^^)!
ほんとは逆側に探しに行くつもりだったんだけど、
ウチのかみさんが逆側に、なんか黒い鳥が沢山いる!って見つけたんですわー!!!



> おはようございます。
> 念願のミヤコドリ群団に出会えてよかったですね。
> 一枚目の飛行姿はチュウシャクシギ(?)、
> よく撮れています。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんにちはー
 ねっ!面白いでしょ。
みんな同じような行動取るんですよー!
やっとあえて嬉しかったです!(^^)!



> ミヤコドリって初めて知りましたよ。
> 何羽も揃っての行列、面白すぎ!
> ヒョコヒョコあるく姿が目に浮かびました(^o^)v。
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー
 ねっ!面白いカラーリングな鳥でしょ。
みんな揃って行動するとこが可愛いんですわー!(^^)!



> こんにちわ
>
> ミヤコドリって名前は聞いたことがあったんですが
> こういう姿の鳥さんなんですねー!
> 白黒でくちばしが長くてユニークですねー。
> 同じ方向を向いて歩いていて、生態も面白そうですね!
Editデコさんへ
こんにちはー
 ねっ!長い口ばしが面白いでしょ。
やっと近くで見れたんですわー!(^^)!
チュウシャクシギだけじゃなくて、ミヤコドリも見れてテンション上がりまくりでしたよー!!!




> かっこいい~~
>
> 初めてみたけど
> 口ばし長いなぁ(#^.^#)
>
> と言う事は
> えさをとるのに重宝するんだろうねっ
>
> 海辺の鳥に出会えると
> 妙にテンションあがるよね^^
EditSATOさんへ
こんにちはー
 あははは、連写なんでたまたまですわ(笑)
チュウシャクシギ飛んでるの撮れたの、嬉しかったです!(^^)!




> beckさん、おはようございます。
> 飛んでる鳥にピントが合わせられる人って凄いです。
> 僕は飛んでる鳥は苦手です。。。笑
Editはるまさんへ
こんにちはー
 うんうん、めっちゃ可愛かったです。
結構、警戒心強くて、少しでも近づくと、みんな一斉に歩いて逃げていきます(笑)



> こんにちは。
> パンダ模様のミヤコドリ、
> 一斉に一斉によーいドンしたみたいで可愛いですね。
> それにしても磯にいる鳥は、
> 嘴が長いですね。
> 自然って上手くできてるな~
Editみすてぃむーんさんへ
こんにちはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
最近、日中暑いから、どうしても夕方になってますわー!




> onorinbeckさん、おはようございます!
> 夕方の時間にも撮影に行かれて、いつも行動力に
> 感嘆します(*^_^*)
> 空が霞んでいるのが返ってブルーグレーの淡い
> 感じで良いです。
> 鳥さんは結構いましたね。
> ミヤコドリはまるで、行進してるみたいです~♪
> 配色、キレイですー
Editみぃーさんへ
こんにちはー
 ミヤコドリ、初めて撮れましたー!(^^)!
めっちゃ嬉しかったです。
ほんと、シギチは、区別付かないですよねー!!!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> うわぁ〜♪
>
> いいないいな♪
> ミヤコドリかわいいねー。
>
> なかなか撮れない鳥がゲットできた時の喜びは堪らないですね〜。
>
> 最後の鳥ってイソシギ?ハマシギ?
> シギ類ってたっくさんあってわかんなくなりますよね〜♪
Edit
おはようございます♪

ミヤコドリ 見栄えのする鳥ですね♪
四枚目 まるでミヤコドリがラインダンスしてるみたいです^^
最後の絵も哀愁を感じます♪


Edit
こんにちは~^^

暑さの中、おつかれさまです~

ミヤコドリってはじめて見ましたが
集団で生活しているんですね

最後の写真が絵になってますね☆
Editおはようございます
干潟の鳥たちですね!ミヤコドリに出会えて本当に良かったですね~。大昔はユリカモメをミヤコドリと呼んでいた時期もあったのですよね。海風を浴びながらのんびりと撮影したいところですが、この日は相当蒸し暑かったのではありませんか?^^;
Edit
おはようございます。
都鳥、いいですねー。
道東の野付半島にもやってきますが数が少なく情報も少ないので、未だに撮影出来ていません
何とか撮影したいものだと考えています。
Edit
遠浅の干潮なのでしょうか?
こおいう場所に行ったことが無くて、憧れが増す写真に息止めて見ました!

都鳥って、歌から想像してたのと全然違ってました。
モダンな色と姿が、京の都というよりも、
現代の東京みたい^^

ちっこいワン達も 気になる〜(笑)
Edit
こんばんは。
チュウシャクシギの飛んでる姿がめちゃ格好いいです。
水平線ぎりぎりに持ってきた構図とか、完璧です!
すごいわぁ。

ミヤコドリってこんな鳥だったのですね。
すごいなぁ。
どことなくユーモラスな雰囲気がありますね。
Edit今晩は
これがみやこどりですか。
初めてお目にかかります。
在原業平の歌に
名にしおはばいざ言問はん都鳥我が思ふ人はありやなしやと
ずーっと見てみたかったのでありがとうございます。
何か、言問橋とか業平橋とか、思わせぶりですよね。
Edit
こんばんは~

チュウシャクシギの飛んでる写真カッコいいです('∇^d)☆!
バッチリですね~♪
そして嘴ながっ!Σ( ̄□ ̄|||)

大勢のミヤコドリ
ダンスしてるよう~( *´艸`)オモシロイ~
Edit
三番瀬 スゴイ!
ミャコドリ も ホウロクシギ の飛翔シーンもすばらしい!!

一枚目の写真はチュウシャクシギ ではなくて ホウロクシギ ですね。
2羽の ミヤコドリ の後ろにいるのも、左がホウロク 右が チュウシャク です。
チュウシャク よりも体も大きく、嘴も長いのが特徴。

最後の写真は ダイゼン ですね。

これから9月末くらいまでがシギチ秋の飛来シーズンです。
忙しくなります!
Editこんばんわ
飛んでるとこ綺麗に撮れましたね~!(^^)!

最後のはちょっと遠いしわかりにくいのですがトウネンのような気がします。

自信はありませんのでwww

ミユビシギにも似ていますしなんだかわかりません(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeck様
三段目
ミヤコドリの遠足みたいですね
整然と歩いています
可愛いですね
波のさざめきの音色が聞こえてきます
Edit
イヨッ!ミヤコドリ、やりましたね。
おめでとうございます。
シギチもドンドン増えていて、もう私は追い越されているみたい。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

チュウシャクシギ、こんなんが居るんですか?
でも見るのは地元でないと・・・
ちょっと行って見るというわけには・・・(^^ゞ
Edit
浜辺のシギ・チドリ類は、おもしろい姿の鳥がいて楽しいですねー!
ミヤコドリのニンジンみたいな嘴、大好きです!
秋の渡りシーズンも、たくさんシギチが来てくれるといいですね!
Edit
歩き方が面白い^m^ 砂浜熱かったかなぁ ぷっ
いろんな鳥がいて楽しそう♪
Editこんにちは♪
あらら・ら
ミヤコドリって聞いたことあるけど、
こんな鳥なんですね。へ~

砂浜をタッタカ調子よく歩いているみたい。
どれくらいの大きさなんだろう?

※蚊に刺されないための最近の水やりファッションは、目の積んだ生地の上下を着ることです。ジーンズもわりとましです。
Edit
ミヤコドリって、このトリさんか~♪
名前は良く効いてたけど、本物は今知りましたョ。
足さばきが面白そうに撮れてるねぇ。
どうやって歩くのか見てみたいわ。

一枚目の写真、カッコイイ!
Editこんにちは〜♪
ミヤコドリって、名前は聞いた事があるけど
実物を見たのは初めてかも!
こんな鳥さんだったんですね。
一方向を向いて歩いてますね(o^^o)チュウシャクシギは全くの初めて。
珍しいですね(*´∀`*)
Edit
こんにちは。
まるで入場行進をしているようで
おもしろいです。
Editこんにちは、
やっぱり海辺は涼しげな感じですね、
村上緑地のユリ本当にいろいろですね
この場所でしたら近いですけど猛暑には
たえられず、でした。
Edit
おはようございます。
念願のミヤコドリ群団に出会えてよかったですね。
一枚目の飛行姿はチュウシャクシギ(?)、
よく撮れています。
Editこんにちはー(^_^)/
ミヤコドリって初めて知りましたよ。
何羽も揃っての行列、面白すぎ!
ヒョコヒョコあるく姿が目に浮かびました(^o^)v。
Edit
こんにちわ

ミヤコドリって名前は聞いたことがあったんですが
こういう姿の鳥さんなんですねー!
白黒でくちばしが長くてユニークですねー。
同じ方向を向いて歩いていて、生態も面白そうですね!
Edit
かっこいい~~

初めてみたけど
口ばし長いなぁ(#^.^#)

と言う事は
えさをとるのに重宝するんだろうねっ

海辺の鳥に出会えると
妙にテンションあがるよね^^
Edit
beckさん、おはようございます。
飛んでる鳥にピントが合わせられる人って凄いです。
僕は飛んでる鳥は苦手です。。。笑
Edit
こんにちは。
パンダ模様のミヤコドリ、
一斉に一斉によーいドンしたみたいで可愛いですね。
それにしても磯にいる鳥は、
嘴が長いですね。
自然って上手くできてるな~
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
夕方の時間にも撮影に行かれて、いつも行動力に
感嘆します(*^_^*)
空が霞んでいるのが返ってブルーグレーの淡い
感じで良いです。
鳥さんは結構いましたね。
ミヤコドリはまるで、行進してるみたいです~♪
配色、キレイですー
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うわぁ〜♪

いいないいな♪
ミヤコドリかわいいねー。

なかなか撮れない鳥がゲットできた時の喜びは堪らないですね〜。

最後の鳥ってイソシギ?ハマシギ?
シギ類ってたっくさんあってわかんなくなりますよね〜♪
Leave a comment