The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

久しぶりにカワセミ!(^^)!@近所の公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 随分と前、遭遇率100%のカワセミポイントだったんですが、
野良ニャンにメスのカワセミが襲われて以来、滅多に顔を出さなくなっていたカワセミが
最近、また、戻ってきてくれたようです。




















いつもの池で小魚を捕獲。
でも、相変わらず、捕獲の瞬間は撮れません(笑)


IMG_2017_07_22_9999_92.jpg IMG_2017_07_22_9999_111.jpg



続きも見てね・・・













飛んでる瞬間撮れたー!
たまたま、映ってましたわー。


IMG_2017_07_22_9999_166.jpg

















子供達もカワセミに負けずに小魚を狙ってます(笑)

IMG_2017_07_22_9999_130.jpg IMG_2017_07_12_9999_120.jpg

IMG_2017_07_22_9999_168.jpg















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_07_22_9999_176.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry祭りの日の神楽坂@前編

Older Entry大欠伸(笑)@千葉市動物公園

 

Comments
Editクウーママ さんへ、
こんばんはー
 なんかfc2がメンテナンスでもやってたのかもしれませんねー!
神楽坂良いですよー!(^^)!
また、こっちで展示会やってください!



> おばんです〜
> あら、蓮の写真が並んでる^^
> なんだったんでしょうねぇー!
>
> ↑ 神楽坂界隈を歩いてみたい〜
Editゆっきー♂☆さんへ、
こんばんはー
 是非、見つけてください!
綺麗な色だから飛ぶとすぐにわかりますよー!(^^)!



> カワセミ、可愛いですね~♪
> 隣町の公園の池にいるらしいんだけど見たことがない。
> 1度肉眼で見てみたいなあ~o(*⌒―⌒*)o
Edit
おばんです〜
あら、蓮の写真が並んでる^^
なんだったんでしょうねぇー!

↑ 神楽坂界隈を歩いてみたい〜
Editこんばんわ♪
カワセミ、可愛いですね~♪
隣町の公園の池にいるらしいんだけど見たことがない。
1度肉眼で見てみたいなあ~o(*⌒―⌒*)o
EditSATOさんへ、
こんばんはー
 そうそう、ココのカワセミは比較的警戒心が薄いんで、結構、寄れたりするんです。
場所によっては、絶対に近づけないカワセミもいますよねー



> beckさん、おはようございます。
> 僕もカワセミを狙っていましたが、遠くしか飛ばないので、諦めました。
> どこか、新しい場所を探さなくては。。。笑
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 あはははは、マジでマグレですわー(笑)
僕はキャノンの6dなんで、追尾AFは甘いわ、連写コマ数少ないわで、
狙って撮れないんです。5D4がほすいぃぃぃ・・・・!(^^)!




> 飛んでいるカワセミを激写!お見事です。
> たまたまと仰っていますが、いやいや、onorinbeckさんほどの腕だと結構撮れてしまうのではないですか^^
> カワセミって、飛んでいるところ撮れると、本当に嬉しいですよね~。なかなか飛んでくれなくてやきもきするときもありますが^^;
Editあきゅらさんへ、
こんばんはー
 ですよねー!せっかくの休みなのに日曜日ぐらいしか晴れマーク出てませんやん!
僕もふて寝してる予定です(笑)



> やっと取れた三連休
> 最悪の天気
> 写真撮りに行きたいのに〜(^^;;
>
> 体調悪いから寝てます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
Editクウーママ さんへ、
こんばんはー
 あれ?蓮の花が全部数字?????
なんでだろう・・・
なーんもしてないんだけどね(笑)
 



> カワセミだー♪
> 何故か盛り上がります^^
>
> お久しぶりでーす。
> 蓮の花が全部、数字になってるの〜
> クリックして見ましたよん^^
> たまには新鮮だけど、どうして?
Editビリーさんへ、
こんばんはー
 カワセミってね、結構、近場に居るんですよー!
ウチのすぐ近くの小川にもいるしぃ・・・・!(^^)!



> こんばんは、
>
> ご近所の公園でカワセミを見ることが
> できるなんて最高ですね♪
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもさ、今のカメラ、連写コマ数少なくてチョコマカ動くものが苦手なんですわー。
新しいカメラ欲しいなあー



> こんばんは~!
>
> バッチリ!カワセミ撮れてますよんヾ(o´∀`o)ノ♪
>
> そして飛んでる姿も~(σ * ´v`)σ
>
> 色がとても綺麗ですね~( ´∀`)bグッ!
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 そうなんですよねー!僕はキャノンの6dだから追尾AF弱いわ、連写コマ数少ないわで
カワセミの餌撮りなんて、絶対に無理なんす。
鳥専門なら、7dマーク2に変えるんだけどなあー



> 助手がカワセミだ~~!と騒いでいますよ^^
> 助手も一度だけ撮ったことがあるのですが
> 遭遇する事すら難しい鳥なので
> 見せていただくとはじけますw
> こう言う撮影は連射のきくカメラが欲しくなりますよね!
>
> ポチッ全部!
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 そうそう!でもね、ここ最近は涼しいけど、お天気悪いしぃーーー
なかなか、上手い事いかないもんですよねー!




> お祝いありがとうございます
> たびたびいくようになるので
> 水元公園へもいつか行けると思います
> あんまり暑いとこまるけど
>
> カワセミいいですね
Editx都人x2さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
カワセミの飛翔、当然ですが、マグレです(笑)




> 今晩は
> 夕景はイマイチだったかもしれないけど、、
>
> カワセミの素晴らしい瞬間をGET出来ましたね~
> 流石です^^
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 やられちゃった方はメスのカワセミで警戒心が弱いヤツで、
僕等が近づいても逃げなかったんですよ。
野良ニャン素早いからねー!



> カワセミって用心深くて遠くの方にいるのでしょ!
> それを野良ニャンが捕まえるってすごいですね!
> 猫って鳥を捕まえるの本能かしら?
> うちの猫しゃん、ずっと家の中なのに鳥には敏感に反応しますよ!
Editさゆうさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
あっ!そうなんですか!オスの成鳥だとばかり思ってましたよー!
今度は足も気をつけてみてみます。
どうもありがとうございました



> こんばんは。
> 翡翠が戻ってきて良かったですね。
> 最後の絵素敵ですね。
> ひょよっとして、このカワセミは幼鳥のようですね。
> 足がまだ赤くなっていないですものねー。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
トリミングもしてるから、10mぐらい先だったと思います。
以前は、3mぐらい近づいても逃げなかったんだけど、
最近、警戒心強いですわー



> スゲーーーー
> バッチリじゃないですか!
> 実際の距離はどのくらいですか?
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 ありがとうございます!(^^)!
飛んでるシーンは、当然ですが、マグレです(笑)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> カワセミ、バッチリですね。
> しかも飛翔姿も撮れてよかったですね。
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 オスの成鳥でした!(^^)!
カワセミって警戒心強いですもんねー!
オマケの写真、楽しみにしてますよー!



> とっても綺麗な翡翠ですよね~!(^^)!
>
> 嘴が真っ黒なので雄の成鳥ですかね?
>
> 俺も昨日お休みだったのでお花を撮影に出かけたら翡翠に出くわしたのですが距離を縮めててる最中に逃げられちゃいました。
>
> でも水田公園なので他のオマケがいましたからそれを撮影して帰ってきました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
まだ、夏羽なんだけど、これからもっと綺麗になると思いますわー!




> カワセミ綺麗な色ですよね?🐦
> とても気になります!✨
Edit梅サクラさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
久しぶりにカワセミ撮れましたー!
まだ、羽の色がイマイチだけど、これから、もっと綺麗になると思います。
また、撮って来ますねー!!!



> こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)
> カワセミ・・・宝石のような綺麗さがありますね。
> 1枚目、両はしのボケ感が、綺麗で、カワセミの存在感を更に高めていますよね!!
> 飛んでいる瞬間、見事に捉えられましたね。
> ラストのカワセミ、獲物を狙っているのでしょうか?
> それとも考え事?
Edithappyヒロさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
何度か行ってるんで、カワセミが留まる場所、だいたい知ってるんですわー!
以前は、100%会えたんだけどねー・・・・



> そんな事件もあるんですね・・・
> やはり自然界の厳しさと言うものなんですね。
>
> カワセミチャレンジは
> 一度したっきりですが
> 予測が難しく
> なかなか大敵ですよね
> また本格的な方々は
> 大砲の様なレンズばかりで・・・
> 恥ずかしい限りです。
> 難易度髙い中
> ちゃんと決めてますね!!
> オールマイティーさが際立ってますね!!
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 そうなんです。自然は厳しいよねー!
でも、カワセミ戻ってきてくれて良かったですよー!(^^)!



> 水辺にいても、水嫌いなネコに狙われちゃうんですねー。
> 野良は生きるのに必死なんですね!
> なんて感心している場合じゃなかった(^o^;)。
> カワセミ、戻ってきてくれて良かったです(^o^)v。
> 最初の写真、緑の前ボケにブルーのカワセミが映えて綺麗!
> 最後の写真も、羽の水玉模様までくっきりバッチリ写ってイイですねー(・∀・)イイ!!
Editデコさんへ、
こんばんはー
 100%だったんだけどねぇぇぇ・・・・・・・
野良ニャン事件以降、しばらく姿が見えなかったんよー!
デコさんも会えると良いねー!



> なんと羨ましい100パーセントの遭遇なんてっ
> あ~ぁいいなっ
>
> コバルトブルー(#^.^#)
> こいよっカワセミくんっ
>
> デコの所へ(*´▽`*)
Editphoto cafeさんへ、
こんばんはー
 そうなんです。やられちゃったメスのカワセミは警戒心少なくて、
寄っても逃げなかったんだけどねー!



> 子供たちの写真をみて・・・止まり木?ってそんな近くにあるんですね
> ほんと近くまで飛んでくるんだ~ 凄い!
>
> 帰ってきてよかったね♪
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 そうなんよー!でも、戻ってきてくれて良かったですわー!(^^)!



> カワセミの瑠璃色、涼やかだねぇ~
> そっか野良にゃんにね。
> 復活して良かったねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Editannkichiさんへ、
おはようございます♪
 あははは、大阪、めっちゃ暑そうですねー!
でも、暑くてもお天気の方がええですやん。
こっちは、ずーーーっと天気悪いっす。



> おはようございます!
>
> いいなぁ~
> 自然たっぷりの公園が近所にあって...
>
> やっぱりこの季節はクーラーの効いた涼しい部屋で
> ブログを見て言った気分になるのが一番です。(妄想
>
> 追伸
> 只今の室温35.5℃
> まだ朝10時前やちゅうねん!
Edit
beckさん、おはようございます。
僕もカワセミを狙っていましたが、遠くしか飛ばないので、諦めました。
どこか、新しい場所を探さなくては。。。笑
Edit
飛んでいるカワセミを激写!お見事です。
たまたまと仰っていますが、いやいや、onorinbeckさんほどの腕だと結構撮れてしまうのではないですか^^
カワセミって、飛んでいるところ撮れると、本当に嬉しいですよね~。なかなか飛んでくれなくてやきもきするときもありますが^^;
Edit
やっと取れた三連休
最悪の天気
写真撮りに行きたいのに〜(^^;;

体調悪いから寝てます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
Edit
カワセミだー♪
何故か盛り上がります^^

お久しぶりでーす。
蓮の花が全部、数字になってるの〜
クリックして見ましたよん^^
たまには新鮮だけど、どうして?
Edit
こんばんは、

ご近所の公園でカワセミを見ることが
できるなんて最高ですね♪
Edit
こんばんは~!

バッチリ!カワセミ撮れてますよんヾ(o´∀`o)ノ♪

そして飛んでる姿も~(σ * ´v`)σ

色がとても綺麗ですね~( ´∀`)bグッ!
Editこんばんは
助手がカワセミだ~~!と騒いでいますよ^^
助手も一度だけ撮ったことがあるのですが
遭遇する事すら難しい鳥なので
見せていただくとはじけますw
こう言う撮影は連射のきくカメラが欲しくなりますよね!

ポチッ全部!
Edit
お祝いありがとうございます
たびたびいくようになるので
水元公園へもいつか行けると思います
あんまり暑いとこまるけど

カワセミいいですね
Edit
今晩は
夕景はイマイチだったかもしれないけど、、

カワセミの素晴らしい瞬間をGET出来ましたね~
流石です^^
Editこんにちは♪
カワセミって用心深くて遠くの方にいるのでしょ!
それを野良ニャンが捕まえるってすごいですね!
猫って鳥を捕まえるの本能かしら?
うちの猫しゃん、ずっと家の中なのに鳥には敏感に反応しますよ!
Editikukoさんへ
こんばんはー、
あははは、腕と違ごうてまぐれ当たりですねん^_^
こういう、マグレあるからダメ元で連写してますねん!



>ご近所でカワセミが撮れるんですか?凄い!
>しかもたまたま撮れたって飛んでますね~(笑)
>カワセミってホント綺麗!
>もちろん素晴しい腕なんですよね~

Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます^_^
カワセミのコバルトブルー。
飛んでくれるとわかるんですが、
止まってると見つけるの難しいです。
今回もカミさんが早く見つけました。
視力は、俺の方がええのになあーーー。




>onorinbeckさん、おはようございます。
>近所の公園でカワセミが見られるのですね。
>でも野良ニャンにカワセミが襲われた過去があった
>のですか....
>戻ってきて嬉しいですね。
>カワセミの羽毛はツヤッとしたブルーで遠くからも目立ち
>ますよね(*^_^*)
>小魚を捕まえたのも、飛んでる瞬間を捉えたのは
>翼が“ゆらゆら”まさに飛んでいる一瞬ですパチパチ
>
>

Edit
こんばんは。
翡翠が戻ってきて良かったですね。
最後の絵素敵ですね。
ひょよっとして、このカワセミは幼鳥のようですね。
足がまだ赤くなっていないですものねー。
Edit
スゲーーーー
バッチリじゃないですか!
実際の距離はどのくらいですか?
Editカワセミ
onorinbeckさん、こんばんは

カワセミ、バッチリですね。
しかも飛翔姿も撮れてよかったですね。
Editこんばんわ
とっても綺麗な翡翠ですよね~!(^^)!

嘴が真っ黒なので雄の成鳥ですかね?

俺も昨日お休みだったのでお花を撮影に出かけたら翡翠に出くわしたのですが距離を縮めててる最中に逃げられちゃいました。

でも水田公園なので他のオマケがいましたからそれを撮影して帰ってきました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
カワセミ綺麗な色ですよね?🐦
とても気になります!✨
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)
カワセミ・・・宝石のような綺麗さがありますね。
1枚目、両はしのボケ感が、綺麗で、カワセミの存在感を更に高めていますよね!!
飛んでいる瞬間、見事に捉えられましたね。
ラストのカワセミ、獲物を狙っているのでしょうか?
それとも考え事?
Edit
そんな事件もあるんですね・・・
やはり自然界の厳しさと言うものなんですね。

カワセミチャレンジは
一度したっきりですが
予測が難しく
なかなか大敵ですよね
また本格的な方々は
大砲の様なレンズばかりで・・・
恥ずかしい限りです。
難易度髙い中
ちゃんと決めてますね!!
オールマイティーさが際立ってますね!!
Editこんにちはー(^_^)/
水辺にいても、水嫌いなネコに狙われちゃうんですねー。
野良は生きるのに必死なんですね!
なんて感心している場合じゃなかった(^o^;)。
カワセミ、戻ってきてくれて良かったです(^o^)v。
最初の写真、緑の前ボケにブルーのカワセミが映えて綺麗!
最後の写真も、羽の水玉模様までくっきりバッチリ写ってイイですねー(・∀・)イイ!!
Edit
なんと羨ましい100パーセントの遭遇なんてっ
あ~ぁいいなっ

コバルトブルー(#^.^#)
こいよっカワセミくんっ

デコの所へ(*´▽`*)
Edit
子供たちの写真をみて・・・止まり木?ってそんな近くにあるんですね
ほんと近くまで飛んでくるんだ~ 凄い!

帰ってきてよかったね♪
Edit
カワセミの瑠璃色、涼やかだねぇ~
そっか野良にゃんにね。
復活して良かったねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Edit
おはようございます!

いいなぁ~
自然たっぷりの公園が近所にあって...

やっぱりこの季節はクーラーの効いた涼しい部屋で
ブログを見て言った気分になるのが一番です。(妄想

追伸
只今の室温35.5℃
まだ朝10時前やちゅうねん!
Editこんにちわ
ご近所でカワセミが撮れるんですか?凄い!
しかもたまたま撮れたって飛んでますね~(笑)
カワセミってホント綺麗!
もちろん素晴しい腕なんですよね~
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
近所の公園でカワセミが見られるのですね。
でも野良ニャンにカワセミが襲われた過去があった
のですか....
戻ってきて嬉しいですね。
カワセミの羽毛はツヤッとしたブルーで遠くからも目立ち
ますよね(*^_^*)
小魚を捕まえたのも、飛んでる瞬間を捉えたのは
翼が“ゆらゆら”まさに飛んでいる一瞬ですパチパチ

Editはるまさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、まぐれ当たりなんです(笑)
連写してたら、たまたま撮れてましたー^_^



>こんにちは。
>凄い!
>飛んでるところがバッチリ写ってる。
>止まってるところさえまともに写せない身には、
>もうこれは奇跡的な写真です。
>良い写真を見せて頂きありがとう^^
>

Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうそう、全く無理なんです。
まぐれ当たりを期待して、いつも連写しまくるんですけどねー(笑)



>おはようございます
>カワセミの姿や色は癒されますねー
>小さくて動きが速いので、捕食の瞬間はなかなか
>撮れないでしょうね

Editりらさんへ
おはようございます。
久しぶりに撮って来ました^_^
もう少したつと羽毛が、もっと綺麗になるんですよー!



>カワセミの生態をよく観察されて撮影されていますね
>カワセミは本当に綺麗ですね
>最後のお写真は・・・
>まるでパリコレのモデルかのようなポーズですね

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
えーーー、そうなんだ。
そりゃ無いよねーー。
でも、その近くの小魚居そうな場所に移動してる確率高いですよ。



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>うちの近所のカワセミスポットは、冬に水を抜いて・・・餌の小魚が居なく成っちゃたんでしょうか??見られなくなってる(^^ゞ
>又、人に見せて貰うに逆戻りみたいです(^^ゞ

Edit
こんにちは。
凄い!
飛んでるところがバッチリ写ってる。
止まってるところさえまともに写せない身には、
もうこれは奇跡的な写真です。
良い写真を見せて頂きありがとう^^
Edit
おはようございます
カワセミの姿や色は癒されますねー
小さくて動きが速いので、捕食の瞬間はなかなか
撮れないでしょうね
Editonorinbeck様
カワセミの生態をよく観察されて撮影されていますね
カワセミは本当に綺麗ですね
最後のお写真は・・・
まるでパリコレのモデルかのようなポーズですね
Editkitakaze@goo.jp
onorinbeckさん、おはようございます。

うちの近所のカワセミスポットは、冬に水を抜いて・・・餌の小魚が居なく成っちゃたんでしょうか??見られなくなってる(^^ゞ
又、人に見せて貰うに逆戻りみたいです(^^ゞ
Leave a comment