The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

祭りの日の神楽坂@後編

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は神楽坂祭りの後半です。
この日のメーンイベントは、阿波踊りなんだけど、
ちょうど、始まるあたりから、土砂降りの雨・・・・・・



















暗いし、土砂降りの雨の中でボケボケ写真の出来上がり(笑)
早々に撤収しちゃったんだけど、1時間ぐらいで止んだみたい。
雨宿りしてれば良かったなあ。

IMG_2017_07_29_9999_161.jpg IMG_2017_07_29_9999_96.jpg



続きも見てね・・・











赤城神社の近くにあるカドという店。
僕が住んでたころは、無かったんだけど、なんか気になるお店です!

IMG_2017_07_29_9999_40.jpg
















鰻ねぇぇぇ・・・・・・・
高すぎて暫く食べてませんわー(笑)

IMG_2017_07_29_9999_65.jpg IMG_2017_07_29_9999_19.jpg

IMG_2017_07_29_9999_17.jpg













神楽坂の甘味処の名店の五十鈴さん。
氷で冷たく冷やした麩饅頭と水まんじゅうを売ってました。
水まんじゅう買ったけど、めっちゃ美味しかったです。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_07_29_9999_79.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry和のあかり×百段階段2017(その1)@目黒雅叙園

Older Entry千葉市動物公園シリーズの最終回

 

Comments
Editあきゅらさんへ、
こんばんはー
 まだまだ、祭りは続きますよー!(^^)!
浅草サンバでも行って、元気出してください!!!



> 水まんじゅう良いなあ〜w
> 今年は祭りを一つも見てないなあ〜(^^;;
> 夏が終わってしまう〜
Edit
水まんじゅう良いなあ〜w
今年は祭りを一つも見てないなあ〜(^^;;
夏が終わってしまう〜
Editぴあのさんへ、
こんばんはー
 ヨサコイも阿波踊りも行きたいんですが、お天気がねぇぇぇぇ・・・・・
なんか、この時期に梅雨の戻りっておかしな天気ですよねー。



> 神楽坂は夜がいいですね
> 夜はなかなか時間がとれずなのですよ
>
> 夏はイベントが多くお互い忙しですね
> ヨサコイにも行かれますか?
>
> 阿波踊りもあるので
> 参考にさせて戴こう!!(でも雨降りみたいです)
Edit
神楽坂は夜がいいですね
夜はなかなか時間がとれずなのですよ

夏はイベントが多くお互い忙しですね
ヨサコイにも行かれますか?

阿波踊りもあるので
参考にさせて戴こう!!(でも雨降りみたいです)


Editゆっきーさんへ
おはようございます。
急な土砂降りで焦りましたよー。
でも、水まんじゅう美味しかったです^_^



>祭り雨で残念でしたね。
>でもきれいな写真で雰囲気伝わりました♪
>
>桶に入って氷で冷やされた和菓子って見てるだけで涼がとれますねo(*⌒―⌒*)o

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんですか!
今週は、関東ずーっと天気悪いみたい。
何とかお天気もってほしいよねー。



>onorinbeckさん、こんばんは。
>
>濡れた地面に光が当たって風情がありますがね・・・
>なんて云ってながら、今週水曜日に村祭り・・・天気予報を心配してます(^^ゞ

Editun giornoさんへ
おはようございます。
あれから、土砂降りになって大変でしたよー。
娘の部屋で一休みして、傘を借りて帰りました(笑)



>ずっと激しい雨音が続いていましたが、私も根性出して撮りに行けばよかったと後悔しています。
>雨ならではのしっとりとしたお写真ですね。
>それから、今回もあらためて感じましたが、onorinbeckさんはレイアウトも本当にお上手ですね〜(^_^)

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
水まんじゅうは、一口で200円でした。
でも、冷えてて、めっちゃ美味しかったよー^_^
暗い中の動きモノ難しいですわー。



>暗い時の踊りはブレちゃいますよね!(^^)!
>
>暗い時は動き物はなるべく写さないようにしています。
>
>饅頭が美味しそうですね~(*^^)v
>
>値段がちらっと見えてるけどかなり高級な感じが💦
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
一応カメラは防塵、防滴なんだけど、
明るさ追求で付けた単焦点レンズは防滴じゃないので、
土砂降りでカメラ内部に雨が入ったようです。
翌日、電源入らなくて焦ったー(笑)
防湿庫に半日寝かせたら復活しましたけど^_^



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>神楽坂で阿波踊りをやっているんですか。
>見たいけど遠いな~。
>雨の日は防塵・防滴のカメラがあるといいですね。

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
凄かったよー。土砂降りの雨の中、見事な踊りを見せてました。阿波おどりって良いよねー!



>あぢゃぢゃ・・雨ですか!
>その間も踊っていたのかなぁ
>本場の阿波踊りみたいです。
>出来れば参加をな~んて(#^.^#)

Editカワイさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
そうなんだよね、こっちも、もう直ぐ浅草サンバや高円寺阿波踊りあるけど、異常な混雑で今年は行くのやめようかなあー。



>こんにちは。
>いい写真ですね。
>お隣徳島では阿波踊りが始まっています。混雑が
>怖くて近寄ったことがありません(笑)

Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
神楽坂良いよー^_^
でも、昔は古い老舗のお店が沢山あって、
もっと風情あったんだけどね。


>神楽坂はお洒落&粋な街ですね!
>ちゃんと街を徘徊した事が無いです。
>ゆっくり見たい街か知れません。

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
神楽坂は、和風な景色多いんです!
昔、住んでた場所だから懐かしい場所を
周るのも楽しみなんですわー!



>onorinbeckさんの写真、
>日本の情緒が溢れてれますね。
>お祭りや お店(竹や風鈴が素敵) 水まんじゅう♪
>一枚一枚がとっても素敵ですね^^♪
>

Edit都人さんへ
おはようございます。
あはははは、都人さんも是非お願いします^_^
昨日は、お台場にコスプレのお姉さん撮りに行こうと思ったんだけど、ニュースで見た人混みにビビって行きませんでしたよー



>こんにちは
>阿波踊り~
>女踊りですか~
>とっても素敵ですよね!
>
>俺も一度見たいな^^
>綺麗なお姉さんを(爆

Editくぅさんへ
おはようございます。
日中晴れてたんだけど、阿波踊りの時間になっての土砂降りでした。ゲリラ豪雨ってやつですわー。
ボケ写真ばかり増産でしたよー



>あららぁ~ん、土砂降りですか。
>そういうと台風が・・・でしたね。
>
>白い着物の女性たちステキだね。
>でも、雨の中大変だったでしょうね。
>
>onorinbeckさんも踊り子さんもお疲れ様でした。

Editmy.rei7さんへ
おはようございます。
カメラかなりヤバかったです(笑)
翌日、電源入らなくなって、除湿庫に半日放り込んでおいたら復活してくれましたよー。


>阿波踊りですか、すごいですね、本当にお天気梅雨空の感じですよね、夢中になって雨にカメラ大丈夫でしたか。

Editデコさんへ
おはようございます。
もっとキッチリ撮りたかったんだけど、
暗いは雨降ってるはで、大量のボケ写真の出来上がりでしたよー(笑)



>しなやかな手の動き
>素敵だわっ(#^.^#)
>
>水まんじゅうってこしあんなのかな??
>それなら食べたいっ

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
土砂降りの中、無理しましたわーー。
まさか、こんなに降るとは(笑)



>おはようございます。
>雨の中での撮影ご苦労様でしたね。
>踊り姿いいですねぇ
>
>水まんじゅう 美味しそう食べたくなりました~ d(⌒o⌒)b

Editこんばんわ♪
祭り雨で残念でしたね。
でもきれいな写真で雰囲気伝わりました♪

桶に入って氷で冷やされた和菓子って見てるだけで涼がとれますねo(*⌒―⌒*)o
Editkitakaze@goo.jp
onorinbeckさん、こんばんは。

濡れた地面に光が当たって風情がありますがね・・・
なんて云ってながら、今週水曜日に村祭り・・・天気予報を心配してます(^^ゞ
Edit
ずっと激しい雨音が続いていましたが、私も根性出して撮りに行けばよかったと後悔しています。
雨ならではのしっとりとしたお写真ですね。
それから、今回もあらためて感じましたが、onorinbeckさんはレイアウトも本当にお上手ですね〜(^_^)
Editこんばんわ
暗い時の踊りはブレちゃいますよね!(^^)!

暗い時は動き物はなるべく写さないようにしています。

饅頭が美味しそうですね~(*^^)v

値段がちらっと見えてるけどかなり高級な感じが💦

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit阿波踊り
onorinbeckさん、こんばんは

神楽坂で阿波踊りをやっているんですか。
見たいけど遠いな~。
雨の日は防塵・防滴のカメラがあるといいですね。
Editこんにちは♪
あぢゃぢゃ・・雨ですか!
その間も踊っていたのかなぁ
本場の阿波踊りみたいです。
出来れば参加をな~んて(#^.^#)
Edit
こんにちは。
いい写真ですね。
お隣徳島では阿波踊りが始まっています。混雑が
怖くて近寄ったことがありません(笑)
Edit
神楽坂はお洒落&粋な街ですね!
ちゃんと街を徘徊した事が無いです。
ゆっくり見たい街か知れません。
Edit
onorinbeckさんの写真、
日本の情緒が溢れてれますね。
お祭りや お店(竹や風鈴が素敵) 水まんじゅう♪
一枚一枚がとっても素敵ですね^^♪
Edit
こんにちは
阿波踊り~
女踊りですか~
とっても素敵ですよね!

俺も一度見たいな^^
綺麗なお姉さんを(爆
Edit
あららぁ~ん、土砂降りですか。
そういうと台風が・・・でしたね。

白い着物の女性たちステキだね。
でも、雨の中大変だったでしょうね。

onorinbeckさんも踊り子さんもお疲れ様でした。
Editこんにちは
阿波踊りですか、すごいですね、本当にお天気梅雨空の感じですよね、夢中になって雨にカメラ大丈夫でしたか。
Edit
しなやかな手の動き
素敵だわっ(#^.^#)

水まんじゅうってこしあんなのかな??
それなら食べたいっ
Edit
おはようございます。
雨の中での撮影ご苦労様でしたね。
踊り姿いいですねぇ

水まんじゅう 美味しそう食べたくなりました~ d(⌒o⌒)b
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 どっかですれ違ってたかもしれませんよねー!
八咫烏さんみたいには、とてもじゃないけど、撮れません(笑)
土砂降りの雨で撮るのは無茶でしたよー



> 阿波踊りの写真、すばらしいですね~^^
> onorinbeckさんの写真は、背景がとてもしっかりしていて、本当に情緒ある素晴らしい写真になっています。
> 私も阿波踊り撮るとき、もっと背景にこだわらないといけないなと勉強になりました。
> 水まんじゅう!うーん、こういったものに手を出せる心の余裕も欲しいですね~^^;
EditMTさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、その阿呆になるとこでした。
折角、阿波踊りを目的に来たんで、無理して土砂降りの雨の中で少しだけ撮っちゃったらさあ、
翌日、カメラの電源はいらず・・・・・(泣)
半日、防湿庫に放り込んでたら、なんとか復活してくれましたよー!




> 踊る阿呆に見る阿呆でしょうか。それでも雨の中で撮り続けているとカメラがやられて本当の阿呆になりそうです。カメラは大丈夫でしたか?^^;
> 最近は、雨雲レーダー見ながらどうしようか考える人もいるようですが、実際にその場にいるとそこまで余裕もない私です。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でも、土砂降りの雨で大変だったよー!
少しだけでも撮ろうと思ってカメラ濡れまくり。。。。。
翌日、電源が入らなくて焦りました。
除湿庫に半日放り込んでたら復活しましたけど(笑)



> こんにちは。
> 一枚目、暗い中での踊り手の、
> かすかな非被写体ブレが躍動感を感じさせせて、
> ノリのいいお囃子も聞こえてきそうです。
> 「カド」というお店、
> 同様に気になります。
> 今度機会があったら食レポお願いします^^
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
神楽坂、昔住んでた場所なんで、行くとワクワクします。
昔、通った飲み屋も、まだ残ってましたよー!!!



> 4段目左手
> 店舗の外壁のひび割れまでいいですね
> 4段目右手
> 素朴に飾られた風鈴がこの街の人情まで語っているように思えます
>
> 最後のお写真
> 一際素晴らしいですね
> 背後にある桶の中にある氷のキラキラ感
> 素敵に表現されていますね
Edit
阿波踊りの写真、すばらしいですね~^^
onorinbeckさんの写真は、背景がとてもしっかりしていて、本当に情緒ある素晴らしい写真になっています。
私も阿波踊り撮るとき、もっと背景にこだわらないといけないなと勉強になりました。
水まんじゅう!うーん、こういったものに手を出せる心の余裕も欲しいですね~^^;
Editおはようございます
踊る阿呆に見る阿呆でしょうか。それでも雨の中で撮り続けているとカメラがやられて本当の阿呆になりそうです。カメラは大丈夫でしたか?^^;
最近は、雨雲レーダー見ながらどうしようか考える人もいるようですが、実際にその場にいるとそこまで余裕もない私です。
Edit
こんにちは。
一枚目、暗い中での踊り手の、
かすかな非被写体ブレが躍動感を感じさせせて、
ノリのいいお囃子も聞こえてきそうです。
「カド」というお店、
同様に気になります。
今度機会があったら食レポお願いします^^

Editonorinbeck様
4段目左手
店舗の外壁のひび割れまでいいですね
4段目右手
素朴に飾られた風鈴がこの街の人情まで語っているように思えます

最後のお写真
一際素晴らしいですね
背後にある桶の中にある氷のキラキラ感
素敵に表現されていますね
Leave a comment