The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

百日草と向日葵@稲毛花の美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 8月初旬の少しだけ晴れ間が射した日に、稲毛花の美術館に行って来ました。
ネタ切れ気味なんで、3回に分けて掲載させて頂きます(笑)





















稲毛花の美術館の前庭では、ジニア(百日草)と向日葵が咲いてました。
ジニアって、いかにも夏の花って感じの色合いです。


IMG_2017_08_05_9999_15.jpg IMG_2017_08_05_9999_5.jpg


続きも見てね・・・














今度は、向日葵!!!
セセリチョウが来てました。セセリの目が好きなんだよねー!(^^)!


IMG_2017_08_05_9999_24.jpg





















ここの向日葵は、モネパレットと言って、色んな種類の向日葵を咲かせています。

IMG_2017_08_05_9999_25.jpg IMG_2017_08_05_9999_32.jpg

IMG_2017_08_05_9999_36.jpg













次回は、稲毛花の美術館の中をお届けします。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_08_05_9999_18.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry和のあかり×百段階段2017(その3)@目黒雅叙園

Older Entry酒々井ハーブの丘に行ってみた!

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ
こんばんはー
晴れを待ってたんやけど、あまりに天気悪いんで
シビレ切らして撮って来ましたよー!


>この時期のひまわりいいですね。
>タイミングを逃すと、しおれちゃうんですよね。

Editおはようございます
この時期のひまわりいいですね。
タイミングを逃すと、しおれちゃうんですよね。
Editぴあのさんへ、
おはようございます♪
 八千代緑が丘ですね!映画見によく行きますわー!
式場病院のバラ園、知らんかったです!
今度、調べてみますねー!(^^)!



> え~八千代ですか?
> 4月に勝田台の次の緑が丘?行きましたよ
> 里見公園は学校が近かったので何度か行きましたよ
>
> 式場病院のバラ園にもね
> 今はバラ園は無いですか?
>
> 懐かしいわ
Edit
え~八千代ですか?
4月に勝田台の次の緑が丘?行きましたよ
里見公園は学校が近かったので何度か行きましたよ

式場病院のバラ園にもね
今はバラ園は無いですか?

懐かしいわ

Editnobumakiさんへ、
こんばんはー
 そうそう、花の美術館は良いですよー。
ネタ切れになりそうになると、必ず出かけてます(笑)
館内に入らなくても前庭だけで十分、色んな花が見れますもんねー



> ここは管理が行き届いていて
> いつ行ってもきれいな状態が保たれていますね。
> セセリチョウはアップで見ると毛がモフモフで
> ぬいぐるみのようで可愛いですね。
Edityusaさんへ、
こんばんはー
 花の美術館は、年中色んな花が咲いてるからネタ切れになりそうになると
出かけてます(笑)
ヒマワリも、珍しい種類が咲いてますよー!
セセリって、羽根は地味だけど、目が可愛いんですよねー!(^^)!




> おはようございます。
> 花の美術館ですか?おもしろそう^^
> セセリちゃん、じっと見られてるような気がしますよね。
> 私、他の方の写真ブログで見るまでは蛾だと思っていました^^;
> いろんな種類のひまわりも楽しそうですね。
> こちらは一般的なものしか見たことないんですよーー。
Editクウーママさんへ、
こんばんはー
 セセリ、今年は異常に少ないですよねー!
僕も、今シーズン初めて会いましたよー!
もしかたら、遅れてるのかもしれませんねー。



> セセリちゃーん!
> 今年は会えないかなあ・・
> とっても好きなのに、お日様が出ないせい?
>
> 上から覗き込むとシベが花冠のようなヒャクニチソウもヒマワリも、この夏は勢いが無いです。  ここでやっと夏の花を見たって感じ^^
Edit八咫烏さんへ、
こんばんはー
 そうだよねーーーーー!
ほーんと雨ばかりですわー。
今日も錦糸町までjazzフェスを見に行って来たけど、
夕方、ヤバそうな雲が出てきたから慌てて逃げ帰りました。
早めに帰ってきて良かったよー。



> 空はいつも曇り空。なんだか久しぶりに夏を見たように感じました。とにかくこういう天候では、なんとも精神的に良くないですね~。ひまわりに癒やされました^^
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 百日草は色んな色が咲いて綺麗ですよねー!(^^)!
miyakoさんのお庭、ほんと綺麗だもんねー!
百日草も合うと思いますよー!




> 百日草、来年植えてみようかなって思っています。
>
> あら、ホント!
> ヒマワリのお顔が違いますね。
> 左の子はあまり見ないかなぁ
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 もう雨降りばかりでネタ切れの危機ですわー(笑)
関西お天気良さそうですよねー。
土佐けんさんも撮影頑張ってください!(^^)!




> 少しネタが少なくなってきたんですか?
> 関東の方はずっと雨が降っているようで
> 冷夏のようですね。
> こちらは毎日暑いですよ~~
> 雨が降れば撮影にも行きにくいですよね!
> 今日も可愛いお花達に喜んでいる助手です^^
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ、
こんばんはー
 そうそう!8月はほとんど雨降りですわー!
晴れの日狙って、有休取ったりしてますもん(笑)
関西良いなー!!!




> こんばんは。
> 少しだけ晴れ間・・・って、関東は本当に
> 今年は雨が多いのですね。
> このチョウ、セセリチョウっていうんですね。
> 綺麗なちょうだなぁ。
> お花もとても綺麗です。
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 そうそう!いなげの浜を撮ってるときは、どん曇りだったんだけど、
花の美術館に行ったら、晴れてきたんですわー!
今年の夏は、ほーんと雨ばかりですよねー。



> こんばんは~!
>
> ちょっと太陽が出たんですか~(゚∀゚)イェイ
>
> 向日葵もいろんな種類があるんですね♪
> 顔が違うと雰囲気もだいぶ違いますよん(´▽`*)
>
> こっちはもう雨ばっか
> でも向日葵見たら元気出ましたぁヽ(´ー`)ノ
> ありがとです♪
EditHongKongさんへ、
こんばんはー
 セセリって頭に角があるんですかー!
今度、僕もマクロで撮ってみよっかなー!(^^)!
ダリアも良いですよねー!


> こんばんは☆
>
> ジニアもモネパレットも綺麗なお花ですね♪
> お写真見てたら無性にダリアがを撮りたくなりました^^
>
> セセリチョウって可愛いですよね~!
> マクロで覗くと頭に角みたいなのがあって!
> 何気に発見でした^^
Edit和尚さんへ、
こんばんはー
 コメントありがとうございます。
この場所、ネタ切れになりそうになると来てますねん(笑)
花の美術館なんで、年中なんかしらの花が咲いてます!(^^)!



> こんばんは(^^)
> すごく綺麗ですね(^^)d
> 癒されます(^o^)
> また遊びにきますね!
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 あはははは、博学とちゃいますわー!
花の近くに名前を書いた立て札がさしてあったからわかったんです(笑)
花の名前、よく知りませんねん!(^^)!




> こんばんは~^^
>
> 向日葵っていろんな種類があるんですね~
> 探すだけでも楽しそう♪
>
> 百日草ってやっぱり夏らしいお花
> ジニアってはじめて聞きました
> beckさん博学ですね~ヽ(^。^)ノ
Editもじゃみ母さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
もう、ずーーーーーっと天気悪いっす・・・・・
一瞬の晴れ間を狙って撮りに出かけてますよー



> こんばんは(o^^o)
> ヒマワリさんステキねー🌻 お目目の大きな蝶々さんですね。派手さはないけど、可愛いです。
> モネパレットですか。いいお名前ですね。モネの描いたヒマワリの絵から名付けたのかしら。
> そちらは毎日雨みたいですね。蒸し蒸しでしょうか。ご自愛くださいね٩(^‿^)۶
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
セセリの目が好きなんですよー!
めっちゃ可愛いですよねー。



> 三段目
> 向日葵にいるゲスト
> セセリ蝶を鮮明に捉えていますね
> 小さな蝶です
> 色彩も目立ちません
> 華やかな色調の蝶を撮影したい方が多いように思えます
> 撮影者の優しさが見えてきます
> 最後のお写真
> 可愛いオブジェが見えますよね
> ディスプレーも素敵なところですよね
> 次回はそれも期待していますね
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうそう!百日草です。
色が夏っぽいでしょ!(^^)!
このセセリは、イチモンジセセリって言うんですか!
ナシカさん、昆虫も詳しいよねー!



> この花は良く目にするのですが名前を知りませんでした百日草なんですね~!(^^)!
>
> セセリ蝶は一文字隼人ではなくてイチモンジセセリのようですね~?(*^^)v
>
> こちらの1200万本のヒマワリは咲くのが遅いのでそろそろ見頃ではないかと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editun giornoさんへ、
こんばんはー
 そうそう!セセリチョウって言うんです。
羽根の色は地味だけど目が可愛いでしょ!(^^)!
こんど、見つけたら撮ってあげてください♪



> セセリチョウ?
> 目が大きくて可愛いですね。
> 蝶々を見ると、モンシロチョウかアゲハチョウのどっちかに、勝手に分けていましたが、うん、これからはこのセセリチョウも候補に挙げる事にしました。
Editハーモニーさんへ、
こんばんはー
 流石に花の美術館だけあって、色んな種類が咲いてましたよー!(^^)!
やっぱり、ひまわりって良いですよねー!!!



> こんにちは^^
> ここのひまわりも綺麗ですね♪
> 花びら、オレンジから黄色に~
> 夏にひまわりは似合いますね^^♪
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 セセリチョウって、羽は地味だけど目が可愛いんですよねー!(^^)!
僕も、今シーズン、初めて会いましたよー!!!



> そーいえば、まだ今シーズンはせせりちゃんに会ってないわ。
> 黒目が大きいですもんね♥
>
> ほんと、ここのひまわりお洒落ですね。
Editぴあのさんへ、
こんばんはー
 えーーーー!そうなんだ!
僕は八千代に住んでるんですよー!(^^)!
国府台には、冬場になると里見公園に野鳥を撮りに行ってます♪



> 子どもの頃千葉県に住んでましたが
> 千葉県の事は何も解りません
> その頃から常に意識は東京でした。
>
> 去年恩人のお見舞いに八千代に行きましたが
> ここも初めて
> 桜のシーズンでお花見もして来ました
> 因みに
> 学校は国府台 千葉県ですよね
> 思い出の多い千葉県だろうにその後は行く機会は無く
> 何十年振りかで昨年お見舞いで行った八千代でした。
>
> 稲毛の花美術館はいいですね
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 ねっ!このヒマワリ面白いでしょ!
花の美術館だけに、色んな種類を咲かせてますわー!



> ひまわりにも、色んな種類があるんですね?🌼
> これは好きかも!😊
Editデコさんへ、
こんばんはー
 そうなんだー!セセリチョウ、こっちには沢山います!
羽の色は地味なんだけど、この目が大好きなんですわー!(^^)!



> 何だっけこれっ
> う~~ぅんと考えていた所に
>
> ジニア
> そうそうっ( ;∀;)
>
> この花鮮やかな色してますよね^^
> セセリさん見た事ないんだけど
> かわいいんだよなぁ^^
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 そうそう!有料なんだけど冷房入ってる場所に入りたくて逃げ込みました(笑)



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> ヒマワリとジニア・・・夏ですね!
> 太陽が似合います\(^o^)/
> 暑くて、美術館の中に逃げ込んじゃったんですか(^^ゞ
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 そうなんだ!良いなー!(^^)!
やっぱりお天気良いのが一番です!
百日草は、色んな種類があって綺麗ですよねー



> お天気が悪くって写真撮りにも出かけられないね。
> こちらは爽やかで良いお天気です。
> 申し訳ない。^^;
>
> 百日草?ジニア?シベがかわいいよね。
> 我が家の庭にも植えていたことがあります。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 ねっ!色んな向日葵でしょ!(^^)!
そうそう、天気悪くて貴重な晴れ間を使って撮りに行ってますよー!!!



> ホント、今年の8月は雨続きで貴重な晴れ間でしたね!
> モネのヒマワリ、ゴッホの情熱的なのに対し優しい感じがしますよね。
> そんな雰囲気のヒマワリです(^_^)/。
> おー!確かに!
> セセリチョウの目ってクリクリしていますねー(^o^)v。
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 そうそう!お天気悪いっすよねー!
でも、今日は午後少しだけ日差しが出たので、すみだのjazzフェスに行って来ました。
夕方暗くなったので早めに帰ってきて良かったです。
都内土砂降りの雨になったみたいですよねー。



> ヒャクニチソウというよりも
> ジニアっていうと なんとなくおしゃれですね
>
> 天気わるいと写真もとれないし
> ネタ切れになりますよね
> おなじくです
Editさゆうさんへ、
こんばんはー
 そうなんですかー!
やっぱり、向日葵は夏の風物詩の一つですよねー!!!



> こんにちは。
> ヒマワリを今年は見ていない。
> 見ないで秋を迎えるのかなーと思うと寂しい気持ちになります。
> 何とか8月中には見たいものだと思います。
Edit
ここは管理が行き届いていて
いつ行ってもきれいな状態が保たれていますね。
セセリチョウはアップで見ると毛がモフモフで
ぬいぐるみのようで可愛いですね。
Edit
おはようございます。
花の美術館ですか?おもしろそう^^
セセリちゃん、じっと見られてるような気がしますよね。
私、他の方の写真ブログで見るまでは蛾だと思っていました^^;
いろんな種類のひまわりも楽しそうですね。
こちらは一般的なものしか見たことないんですよーー。
Edit
セセリちゃーん!
今年は会えないかなあ・・
とっても好きなのに、お日様が出ないせい?

上から覗き込むとシベが花冠のようなヒャクニチソウもヒマワリも、この夏は勢いが無いです。  ここでやっと夏の花を見たって感じ^^
Edit
空はいつも曇り空。なんだか久しぶりに夏を見たように感じました。とにかくこういう天候では、なんとも精神的に良くないですね~。ひまわりに癒やされました^^
Editこんばんは♪
百日草、来年植えてみようかなって思っています。

あら、ホント!
ヒマワリのお顔が違いますね。
左の子はあまり見ないかなぁ
Editこんばんは
少しネタが少なくなってきたんですか?
関東の方はずっと雨が降っているようで
冷夏のようですね。
こちらは毎日暑いですよ~~
雨が降れば撮影にも行きにくいですよね!
今日も可愛いお花達に喜んでいる助手です^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
少しだけ晴れ間・・・って、関東は本当に
今年は雨が多いのですね。
このチョウ、セセリチョウっていうんですね。
綺麗なちょうだなぁ。
お花もとても綺麗です。
Edit
こんばんは~!

ちょっと太陽が出たんですか~(゚∀゚)イェイ

向日葵もいろんな種類があるんですね♪
顔が違うと雰囲気もだいぶ違いますよん(´▽`*)

こっちはもう雨ばっか
でも向日葵見たら元気出ましたぁヽ(´ー`)ノ
ありがとです♪
Edit
こんばんは☆

ジニアもモネパレットも綺麗なお花ですね♪
お写真見てたら無性にダリアがを撮りたくなりました^^

セセリチョウって可愛いですよね~!
マクロで覗くと頭に角みたいなのがあって!
何気に発見でした^^
Edit
こんばんは(^^)
すごく綺麗ですね(^^)d
癒されます(^o^)
また遊びにきますね!
Edit
こんばんは~^^

向日葵っていろんな種類があるんですね~
探すだけでも楽しそう♪

百日草ってやっぱり夏らしいお花
ジニアってはじめて聞きました
beckさん博学ですね~ヽ(^。^)ノ
Edit
こんばんは(o^^o)
ヒマワリさんステキねー🌻 お目目の大きな蝶々さんですね。派手さはないけど、可愛いです。
モネパレットですか。いいお名前ですね。モネの描いたヒマワリの絵から名付けたのかしら。
そちらは毎日雨みたいですね。蒸し蒸しでしょうか。ご自愛くださいね٩(^‿^)۶
Editonorinbeck様
三段目
向日葵にいるゲスト
セセリ蝶を鮮明に捉えていますね
小さな蝶です
色彩も目立ちません
華やかな色調の蝶を撮影したい方が多いように思えます
撮影者の優しさが見えてきます
最後のお写真
可愛いオブジェが見えますよね
ディスプレーも素敵なところですよね
次回はそれも期待していますね
Editこんばんわ
この花は良く目にするのですが名前を知りませんでした百日草なんですね~!(^^)!

セセリ蝶は一文字隼人ではなくてイチモンジセセリのようですね~?(*^^)v

こちらの1200万本のヒマワリは咲くのが遅いのでそろそろ見頃ではないかと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
セセリチョウ?
目が大きくて可愛いですね。
蝶々を見ると、モンシロチョウかアゲハチョウのどっちかに、勝手に分けていましたが、うん、これからはこのセセリチョウも候補に挙げる事にしました。
Edit
こんにちは^^
ここのひまわりも綺麗ですね♪
花びら、オレンジから黄色に~
夏にひまわりは似合いますね^^♪
Edit
そーいえば、まだ今シーズンはせせりちゃんに会ってないわ。
黒目が大きいですもんね♥

ほんと、ここのひまわりお洒落ですね。
Edit
子どもの頃千葉県に住んでましたが
千葉県の事は何も解りません
その頃から常に意識は東京でした。

去年恩人のお見舞いに八千代に行きましたが
ここも初めて
桜のシーズンでお花見もして来ました
因みに
学校は国府台 千葉県ですよね
思い出の多い千葉県だろうにその後は行く機会は無く
何十年振りかで昨年お見舞いで行った八千代でした。

稲毛の花美術館はいいですね
Edit
ひまわりにも、色んな種類があるんですね?🌼
これは好きかも!😊
Edit
何だっけこれっ
う~~ぅんと考えていた所に

ジニア
そうそうっ( ;∀;)

この花鮮やかな色してますよね^^
セセリさん見た事ないんだけど
かわいいんだよなぁ^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

ヒマワリとジニア・・・夏ですね!
太陽が似合います\(^o^)/
暑くて、美術館の中に逃げ込んじゃったんですか(^^ゞ
Edit
お天気が悪くって写真撮りにも出かけられないね。
こちらは爽やかで良いお天気です。
申し訳ない。^^;

百日草?ジニア?シベがかわいいよね。
我が家の庭にも植えていたことがあります。
Editこんにちはー(^_^)/
ホント、今年の8月は雨続きで貴重な晴れ間でしたね!
モネのヒマワリ、ゴッホの情熱的なのに対し優しい感じがしますよね。
そんな雰囲気のヒマワリです(^_^)/。
おー!確かに!
セセリチョウの目ってクリクリしていますねー(^o^)v。
Edit
ヒャクニチソウというよりも
ジニアっていうと なんとなくおしゃれですね

天気わるいと写真もとれないし
ネタ切れになりますよね
おなじくです

Edit
こんにちは。
ヒマワリを今年は見ていない。
見ないで秋を迎えるのかなーと思うと寂しい気持ちになります。
何とか8月中には見たいものだと思います。
Editはるまさんへ
おはようございます。
ほんとですよねーー。
ピンポイント天気予報で青空探して移動してます(笑)
そうそう、ネタ切れになりますよねー。



>こんにちは。
>ジニアやの赤やヒマワリの黄色、
>いかにも夏を感じさせる色ですね。
>こう雨が続くとネタ切れにもなります。
>自分もなかなか撮影に行けず、
>いまだに蓮を出したりしています。
>晴れ間が戻る頃には、
>ヒマワリも終わっちゃいそうですね^^;
>

Edit
こんにちは。
ジニアやの赤やヒマワリの黄色、
いかにも夏を感じさせる色ですね。
こう雨が続くとネタ切れにもなります。
自分もなかなか撮影に行けず、
いまだに蓮を出したりしています。
晴れ間が戻る頃には、
ヒマワリも終わっちゃいそうですね^^;
Leave a comment