The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

多肉のジオラマ@稲毛花の美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は稲毛花の美術館の続きです。
稲毛花の美術館の中には、多肉植物を使ったジオラマがあります。



















ジオラマって結構好きなんだよねー!(^^)!
ここのジオラマは季節ごとに微妙に内容を変えてます。
今回は夏っぽいジオラマになってました。


IMG_2017_08_05_9999_64.jpg IMG_2017_08_05_9999_65.jpg




続きも見てね・・・












今度は、稲毛花の美術館の中庭です。
カナヘビちゃん見っけ♪


IMG_2017_08_05_9999_75.jpg

















館内はクーラー効いてて涼しいけど、中庭に出るとやっぱり暑い・・・・・
涼し気な景色だけ撮りました(笑)

IMG_2017_08_05_9999_72.jpg IMG_2017_08_05_9999_84.jpg

IMG_2017_08_05_9999_93.jpg













熊蜂は大人しいから好きです!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_05_9999_97.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry刑部岬の絶品ソフトクリーム@銚子シリーズ

Older Entry和のあかり×百段階段2017(その3)@目黒雅叙園

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、僕もニョロニョロは苦手です。
芋虫、毛虫も大嫌い。足の無いの苦手なんですわー。
でも、カナヘビは可愛いです^_^



>ヘビ怖い見たくないー
>けど、アンヨガ付いてるだけで平気です。
>ヘビに申し訳ないけど、有る無いの違いは
>大きいです。ヘビさんゴメンナサイです。
>カナヘビは見たことが無いのだけど、
>こんなにシッポが長いんですねー!
>
>クマバチ、花アブ、可愛いです♪

Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
朝晩は涼しい日もありますが、
やっぱり雨が多いと蒸し暑いです。
8月なのに梅雨の時期みたいな気候ですわー。


>こんばんは
>今年の関東は雨が多くて、涼しめだと聴いてましたが?
>やっぱり蒸し暑いのですね
>
>クマバチ可愛いですよね
>私も大好きです

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
鹿の子百合綺麗でしたよー。花の美術館のホームページに載ってたんで、この百合を撮りに行ったんですが、
少しだけしか咲いてませんでしたわー。



>4段目左手
>鹿の子百合が綺麗ですね
>4段目右手
>煉瓦の塀にある植物のコーディネートが素敵ですよね
>5段目
>風鈴の柄が金魚ですね
>夏らしい光景です
>枝に吊る下げられた・・・がいいですよね
>

Edit奥真館さんへ
おはようございます。
奥真館さんの方ではカナチョロですかー!
その名前の方が合ってますよねー
カナチョロの赤ちゃん可愛いやろなぁー^_^



>こんばんは。
>
>カナヘビに食いついてしまいました。大好きなもので・・・
>結構、面白い模様の子ですね。
>こっちでも、毎日見つけていまして、昨日は脱皮、一昨日は赤ちゃんのカナヘビを見ました。
>こっちでも、生まれ故郷の秋田でもカナチョロって呼んでいます。
>涼しくなってくると、縁石や石垣なんかで日向ぼっこの姿が見られるようになりますよね。

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
かみちょろですかー!
そっちの方が、なんか合ってる気がしますわー。
ほんとチョロチョロすばしっこいです!



>ジオラマって面白いですよね!(^^)!
>
>とっても良い撮影素材になるし(*^^)v
>
>おまけにカナヘビちゃんもいて
>
>九州の方では俺の地元ではかみちょろって言ってましたよ。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Edit都人さんへ
おはようございます。
多肉のジオラマなかなか良いでしょ^_^
今、多肉がブームらしいですよねーー!


>こんにちは
>カナヘビにはびっくりしましたが、、
>
>多肉のジオラマ素敵ですね!
>俺も似てる!?
>サボテンがとっても好きなんです

Editさゆうさんへ
おはようございます。
カナヘビそうですよねーーー!
僕も小さい頃、同じ事してましたよー^_^



>こんにちは。
>多肉植物のジオラマ、結構面白味がありますね。
>カナヘビ、何十年振りかで見ました。
>これ尻尾を掴むと自分で取り逃げるんでなかったですか、少年時代は良くそんな遊びをしたような記憶があります。

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
ねっ、夏っぽいジオラマでしょ。
千葉は8月に入ってから夏がどっかに行っちゃったもんで、こんなの撮って夏っぽさを演出しましたよ(笑)


>こんにちは^^
>
>夏の日を楽しむジオラマですね。
>釣りや家庭菜園、見ていてとっても可愛い~♪
>
>風鈴! 涼しげで素敵.:*゚
>熊蜂は大人しくてそばにいても安心して
>撮影ができますね^^♪

Editカワイさんへ
おはようございます。
三本松、ほんと頑張りましたよねーー!
選手達の爽やかな笑顔が印象的てましたよー^_^



>こんにちは。
>三本松への応援ありがとうございました。
>金魚柄の風鈴が涼しげでいいですね。

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
また、夏が戻るみたいですよー^_^
天気予報で水曜木曜は晴れだって。
有休取ろうかなあー(笑)



>onorinbeckさん、こんにちは
>
>多肉植物のジオラマって珍しいですね。
>カナヘビ、すばしっこいものをよく撮りましたね。
>昨夕は、滝のような雨が降りました。
>今年の夏はもう終わりでしょうか。

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
カナヘビね、トカゲの種類なんですわー。
ちょっと顔がヘビみたいでしょ^_^



>「多肉のジオラマ」 初めて見ました~
>素敵ですね(*^-^*)
>
>カナヘビは、トカゲとは違うのですか?

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
カナヘビって言う種類なんですわー。
ちょっと顔がヘビっぽいでしょ!
本物のヘビは嫌いだけどカナヘビは可愛いです(笑)



>多肉のジオラマ、なかなか良いですね~♪
>関東ではトカゲのことをカナヘビっていうのかな?
>ヘビってついてるのはイヤだぁーーー(>_<)

Edit
ヘビ怖い見たくないー
けど、アンヨガ付いてるだけで平気です。
ヘビに申し訳ないけど、有る無いの違いは
大きいです。ヘビさんゴメンナサイです。
カナヘビは見たことが無いのだけど、
こんなにシッポが長いんですねー!

クマバチ、花アブ、可愛いです♪
Edit
こんばんは
今年の関東は雨が多くて、涼しめだと聴いてましたが?
やっぱり蒸し暑いのですね

クマバチ可愛いですよね
私も大好きです
Edit
4段目左手
鹿の子百合が綺麗ですね
4段目右手
煉瓦の塀にある植物のコーディネートが素敵ですよね
5段目
風鈴の柄が金魚ですね
夏らしい光景です
枝に吊る下げられた・・・がいいですよね
Edit
こんばんは。

カナヘビに食いついてしまいました。大好きなもので・・・
結構、面白い模様の子ですね。
こっちでも、毎日見つけていまして、昨日は脱皮、一昨日は赤ちゃんのカナヘビを見ました。
こっちでも、生まれ故郷の秋田でもカナチョロって呼んでいます。
涼しくなってくると、縁石や石垣なんかで日向ぼっこの姿が見られるようになりますよね。
Editこんばんわ
ジオラマって面白いですよね!(^^)!

とっても良い撮影素材になるし(*^^)v

おまけにカナヘビちゃんもいて

九州の方では俺の地元ではかみちょろって言ってましたよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは
カナヘビにはびっくりしましたが、、

多肉のジオラマ素敵ですね!
俺も似てる!?
サボテンがとっても好きなんです
Edit
こんにちは。
多肉植物のジオラマ、結構面白味がありますね。
カナヘビ、何十年振りかで見ました。
これ尻尾を掴むと自分で取り逃げるんでなかったですか、少年時代は良くそんな遊びをしたような記憶があります。
Edit
こんにちは^^

夏の日を楽しむジオラマですね。
釣りや家庭菜園、見ていてとっても可愛い~♪

風鈴! 涼しげで素敵.:*゚
熊蜂は大人しくてそばにいても安心して
撮影ができますね^^♪
Editこんにちは
ジオラマ、良いですよね~~
助手も大好きですわ^^
こちらでジオラマ撮影というと
殆どガラス越しになるので、苦労します(^^;
子供の頃はトカゲなど、よく見ましたが
大阪に来てから一度も見ていないので
ちょっと怖い(爆)

ポチッ全部!
Edit
こんにちは。
三本松への応援ありがとうございました。
金魚柄の風鈴が涼しげでいいですね。
Edit多肉植物
onorinbeckさん、こんにちは

多肉植物のジオラマって珍しいですね。
カナヘビ、すばしっこいものをよく撮りましたね。
昨夕は、滝のような雨が降りました。
今年の夏はもう終わりでしょうか。
Edit
「多肉のジオラマ」 初めて見ました~
素敵ですね(*^-^*)

カナヘビは、トカゲとは違うのですか?
Editこんにちは♪
多肉のジオラマ、なかなか良いですね~♪
関東ではトカゲのことをカナヘビっていうのかな?
ヘビってついてるのはイヤだぁーーー(>_<)
Edit♪デコ♪さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
写真撮る時は半分女子ですねん(笑)



> 可愛い(#^.^#)
>
> 多肉ちゃんでこういうの
> 大好きです( ^^) _U~~
>
> beckさんの乙女心(笑)
> 垣間見えますよ^^
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 そうなんだよねー!
今日も天気イマイチだし、カラスさん、今度の週末は、めっちゃ忙しいでしょ。
ヨサコイあるし、高円寺阿波踊りあるし、浅草サンバあるしー!
僕は、娘が帰ってくるんで、この夏、最大のイベント撮りに行けませんわー



> カナヘビ、尻尾長いでですね^^多肉ちゃんは見ていて飽きません。なんかこう、モコモコしたところにひきつけられます。涼し気な写真も良いですね。8月最後、もうちょっと暑くなってきてくれると、夏の締めとして完璧なんですが~^^;
Editなべさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
カナヘビ、今シーズン初めて見ましたよー
結構、可愛い顔してるんですよねー



> おはようございます♪
>
> 多肉植物を使ったジオラマ 珍しいですね~
> じっくりと拝見しましたが ホッとする光景です^^
> カナヘビ  子供のころよく見てましたが 最近は久しぶりです(^^;
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 煉瓦良いですよねー!この煉瓦沿いに綺麗な花を植えてほしいんだけどねー!
今日も、千葉はお天気イマイチなんで、家でダラダラしてますわー!



> ジオラマおもしろいね。
>
> 煉瓦好きだなぁ~
> 綺麗なお花とも似合うんだよね。=*^-^*=にこっ♪
EditPhoto cafeさんへ、
おはようございます♪
 多肉のジオラマ、なかなか良いでしょ!(^^)!
アオダイショウってデカイですよねー!
昔は、近所で良く見かけたけど、最近、全く見ませんよー!



> 多肉ちゃん大好き♪
> 多肉のジオラマいい!一日見ても飽きないだろうな~
>
> へび・・・ アオダイショウだと思うけれど、雨上がりは車道で甲羅干ししているんですよね
> 今年は二匹轢いてしまいました・・・
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 あははは、苦手でしたかー!
顔は、ちょっとヘビっぽいですよねー。



> ジオラマ良いですね。多肉も好きです。🍀
>
> カナヘビは家の庭にもいます。
> たたまに日光浴してるみたいで、苦手なので凄い困ります!
> 退治できたらしたいのですが😥
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 冷房が効いた館内でジオラマ撮ってました!(^^)!
今日もお天気イマイチですねー!夏が終わっちゃうよー!



> こんにちは。
> 細かいところまで作り込んだジオラマが面白いですね。
> 釣りをしたり、
> 編み物をしたり、
> メルヘンな世界が広がってますね^^
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 そうだよねーーーーー!
なかなか、良く出来てましたよー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> これある程度成長した感じを想像しながら作るんでしょうね!
> 面白いですね!
> ・・・でも今年みたいに雨が多くて暑いと成長が早くて暴れちゃいそう(^^ゞ
Edit
可愛い(#^.^#)

多肉ちゃんでこういうの
大好きです( ^^) _U~~

beckさんの乙女心(笑)
垣間見えますよ^^
Edit
カナヘビ、尻尾長いでですね^^多肉ちゃんは見ていて飽きません。なんかこう、モコモコしたところにひきつけられます。涼し気な写真も良いですね。8月最後、もうちょっと暑くなってきてくれると、夏の締めとして完璧なんですが~^^;
Edit
おはようございます♪

多肉植物を使ったジオラマ 珍しいですね~
じっくりと拝見しましたが ホッとする光景です^^
カナヘビ  子供のころよく見てましたが 最近は久しぶりです(^^;
Edit
ジオラマおもしろいね。

煉瓦好きだなぁ~
綺麗なお花とも似合うんだよね。=*^-^*=にこっ♪
Edit
多肉ちゃん大好き♪
多肉のジオラマいい!一日見ても飽きないだろうな~

へび・・・ アオダイショウだと思うけれど、雨上がりは車道で甲羅干ししているんですよね
今年は二匹轢いてしまいました・・・
Edit
ジオラマ良いですね。多肉も好きです。🍀

カナヘビは家の庭にもいます。
たたまに日光浴してるみたいで、苦手なので凄い困ります!
退治できたらしたいのですが😥
Edit
こんにちは。
細かいところまで作り込んだジオラマが面白いですね。
釣りをしたり、
編み物をしたり、
メルヘンな世界が広がってますね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

これある程度成長した感じを想像しながら作るんでしょうね!
面白いですね!
・・・でも今年みたいに雨が多くて暑いと成長が早くて暴れちゃいそう(^^ゞ
Leave a comment