The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

覚悟を決めて・・・・笑@熱帯植物園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、稲毛花の美術館の続きです。
くそ暑いのに覚悟を決めて、熱帯植物園に潜入です(笑)
















ここの熱帯植物園ねっ!暑いだけじゃなくて藪蚊がブンブン!
入り口で蚊が居ますから、虫よけ塗っていってください!って言われた理由が、
やっとわかりました。
てっきり、中庭に居ると思ったら、ここだったのね。。。。。

IMG_2017_08_05_9999_140.jpg IMG_2017_08_05_9999_131.jpg


続きも見てね・・・










これ、なーんだ?
答えは、下の方にあります!


IMG_2017_08_05_9999_133.jpg

























上の写真ね、フラミンゴって名前の花なんだそうです。
そう言われてみると、フラミンゴの羽毛の色合いですわー。


IMG_2017_08_05_9999_117.jpg IMG_2017_08_05_9999_142.jpg

IMG_2017_08_05_9999_154.jpg














この葉っぱ。ハワイアンキルトのモチーフになる葉っぱなんだそうです。
ウチのカミサンが、熱心に撮ってましたわー。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_08_05_9999_161.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry夏の飯岡漁港@銚子シリーズ

Older Entry刑部岬の絶品ソフトクリーム@銚子シリーズ

 

Comments
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
連日の蒸し暑さに脳ミソやられて、
ついフラフラと......笑
でもさ、やっぱり真夏の熱帯植物園は入るもんじゃ無いですねー。
藪蚊に献血してきましたわー!



>うおっ、夏に熱帯植物園とはやりますね~^^;
>しかもヤブ蚊がセットというのが強烈ですね^^;
>フラミンゴ、確かに納得であります。フラミンゴっぽい色で、言われてみればその通りに見えますね^^

Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、暑さに完全に脳ミソやられてましたわー。
カミさんと一緒に入ったのにカミさんは無事で、俺の方だけ藪蚊がまとわりついて来るんよー。
何でやねん!



>酷暑の中、入ったの!
>もしかして、暑さにやられてました?
>
>大汗かきながらヤブ蚊にまとわりつかれてる
>ベックさんを想像しながら見る写真が
>有難い^^
>
>フラミンゴの毛ってこんな風なんですか!
>アンスリウムが地面から生えてるのも初めて見たです〜♪
>ハワイアンキルトになったら見せて下さーい♪

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
アホ過ぎでした!
やっぱり真夏に入るもんとちゃうよねー(笑)
ものすごい藪蚊の数で、逃げ回りながら撮ってましたよー。短パンだったしぃ〜。



>ふぁふぁふぁ~
>ヤブガ嫌いのbeckさんが熱帯に~ィ
>ご苦労様でした。
>
>フラミンゴっていうの、良い色のお花ですね!

Editsappireさんへ
おはようございます。
そうなんだー。
ここは、35度以上は絶対にあったと思います。
暑さもそうだけど藪蚊の攻撃には参りましたわー!
刑部岬のソフトクリームは、マジで美味しいですよー^_^



>こんばんは
>
>一枚目のお写真、露出が見事ですね~~~空の色もシダの緑もすごくきれい!ここ、暑いのですか?前に葛西の熱帯植物園に行ったら、あそこは通年で摂氏28度に設定してあるので、夏は涼しく感じました。
>刑部岬の記事、とても参考になりました。私、行ったことがなくて。行ったら、必ずソフトクリームを食べますね!

Editもりかさんへ
おはようございます。
あははは、アザース。
掴みはOK言う事ですね(笑)
でもさ、やっぱり真夏に入るもんじゃありませんわー
藪蚊の攻撃でボコボコにされましたよー。



>こんばんは。
>フラミンゴって言われてみると
>フラミンゴの羽に見えてくるから不思議ですよねぇ。
>オシリのあたりに見えます(笑)
>
>今日、昼休みにスマホでお邪魔してたら
>「覚悟を決めて」が先に出てきて
>びっくらこいたよ-(笑)

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
やっぱり真夏に入るもんじゃありませんわー!
夏は窓を解放してるし、中は適度な湿気あるから藪蚊天国になってますよー。
僕もボコボコにされました(笑)



>暑い夏に蒸し暑い熱帯植物園での撮影、
>お疲れ様です~~~
>え?薮蚊が沢山居るんですか?
>僕が入ると出てくる頃には手も顔もぼこぼこになっていそう(^^;
>フラミンゴって言う花なんですね^^
>そう言えば色合いも良く似ていますね。
>可愛い花です~~
>
>ポチッ全部!

Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
あははは、真夏の熱帯植物園は流石に無謀でした(笑)
サウナのような暑さと藪蚊の攻撃に20分保たずに撤収ですわー!


>この蒸し暑い時に熱帯植物園は偉い!
>熱帯雨林ののよう気候かな??
>でも綺麗な花に出会えて良かったネ!

Editようニャンさんへ
おはようございます。
あははは、チャレンジャー言うよりアホですわー(笑)
もう暑さと藪蚊の攻撃に20分保たずに撤収しましたよー!!!
やっぱり南国気分は寒い時に限ります。



>こんばんは〜
>
>この暑い時に〜
>チャレンジャーですね〜(*´▽`*)
>
>でも南国気分味わえていいかも♪
>藪蚊だけは勘弁ですね(^_^;)

Editりらさんへ
おはようございます。
そうなんだ!
新木場にある夢の島の熱帯植物園は良いですよー。
でもさ、行くなら、もっと寒くなってからだよねー(笑)




>熱帯植物園は入ってことがありません
>珍しい植物が多いですね
>3段目
>4段目
>名の通りですね
>フラミンゴの羽毛の色合い
>フラミンゴは見たことがありますが確かによく似ていますね
>暑い中撮影された甲斐がありましたね
>楽しく拝見させて頂きました

Edithongkongさんへ
おはようございます。
あははは、真夏の熱帯植物園は流石に無謀でしたわー。
どうも貧乏性で入場料払うと、ぜーんぶ見たくなりますねん(笑)



>こんばんは☆
>熱帯植物園!いや~本当に暑そうですね~^^;
>でも流石熱帯!植物は元気にグリーングリーンですね♪
>フラミンゴの花は雰囲気出てますね^^

Editまめこさんへ
おはようございます。
ウヒャヒャヒャ!真夏のサボテン屋さんも暑そうですねー。ドロドロになったでしょ^_^



>暑いのわかるわ~
>こないだ、サボテン屋に行って、
>真夏のサボテン屋、めっちゃ暑かったです(・。・
>
>もはや、サウナみたいな・・・・・

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
フラミンゴ!羽の色と同じでしょ。
カワセミとか言う花もあったら面白いのにねー^_^



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>やぶ蚊がいるとは、大変ですね。
>フラミンゴ何て名前、鳥と間違えますね(笑)。

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
僕も想定外でした(笑)
カミさんと一緒なんだけど、カミさんは刺されず、
僕の周りだけ藪蚊が集中!
ほんと藪蚊にだけは好かれますねん。


>こんにちわ
>
>夏の熱帯植物園には行ったことがなかったんですが
>暑いだけじゃなくて、やぶ蚊までいるんですねー…
>それは想定外でしたー(;^_^A
>とはいえ、旅人の木、ハイビスカス、初めて見たフラミンゴ
>胡蝶蘭にティーリーフとどれも生き生きしていますよねー。
>やっぱり熱帯の植物は暑いほうがいいんですねー。

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
我ながら無謀だったと思います(笑)
カミさんと一緒だったんだけど、カミさんは刺されず
僕の周りだけ藪蚊がブンブン!



>このクソ暑いのにご苦労様でした!(^^)!
>
>今の時期の温室は灼熱地獄ですよね~(*^^)v
>
>でも日本ではお目にかかれない色んな色彩の花がたくさんあるので楽しいですよね。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editreimi01さ
おはようございます。
あははは、真夏の熱帯植物園は入るもんじゃありませんわー(笑)
暑いだけなら、未だしも窓開けてるから藪蚊が育ち放題でしたよー。



>こんにちは~^^
>
>暑いのに熱帯植物園のリポートおつかれさまぁ~~
>熱帯だけあって
>木の種類もお花も南国的ですね
>
>アッ!
>胡蝶蘭、咲いてますね
>我が家のはお休み中なんですよ~^^;
>

Editらいおんのバブーさんへ
あはははは、
アホでしょ^_^
夏に熱帯植物園は無謀過ぎましたよー(笑)



>暑そう!😁
>
>フラミンゴの花、おもしろいですね。🌼

Editデコさんへ
おはようございます。
そうなんや!嫌な場所刺されたよねーーー!
あと指先とか刺されると痛痒くて堪りませんわー。
僕は相変わらず藪蚊にはモテモテですねん。



>この時期の温室は
>サウナのようなものでしょう( ;∀;)
>
>刺され放題じゃなくてよかった
>
>・・デコ実は瞼刺されてさっ
>まだお岩さん(笑)
>
>恥ずかしくて記事に出来なかった

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
ですよねーー。
今日は久しぶりに晴天の千葉ですが、
秋の雲が出ています。
梅雨の間に夏は終わっちゃったみたいですよー。




>今年の夏は涼しくてちょっと残念な感じ。
>夏はやっぱり暑くなくちゃ!と思いますよー(^_^;)。
>真夏の温室は息苦しそうですけど…(^o^;)。
>写真を撮られた日は日差しもあって、南国気分バッチリですね(^_-)-☆。

Editくぅさんへ
おはようございます。
暑さと藪蚊で20分保たずに撤収しました(笑)
やっぱり、この季節に熱帯植物園は無謀でしたよー!




>そちらでもこの季節に「熱帯植物園」開館してるんだぁ~
>なんだかイメージが・・・=^-^=うふっ♪
>
>フラミンゴ、鳥も綺麗だけどお花も綺麗だね。
>
>でも・・・虫は苦手。
>暑い中&虫ぶんぶんの中、お疲れシャン~♪

Editankichiさんへ
おはようございます。
ウヒャヒャ。ですよねー!
自分でもアホやと思いますわー^_^



>おはようございます。
>
>観てるだけで汗ダラダラですわ。
>やっぱりこういう写真はクーラーの効いた部屋で
>鑑賞したいです

Editさゆうさんへ
おはようございます。
当たり前やけど、めっちゃ暑かったです(笑)
フラミンゴは綺麗でしたよー^_^


>おはようございます。
>温室だけに熱帯の植物が面白そうですね。
>フラミンゴ、確かにフラミンゴの羽根の色によく似ていますねー。

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
チャレンジャー言うよりアホですねん^_^
めちゃ熱くて20分ぐらいで逃げ出しましたよー(笑)



>蒸し暑そう~~
>onorinさんチャレンジャーですね・笑
>
>フラミンゴ 面白いですね
>垂れ下っているのがシベでしょうか?
>

Edit
うおっ、夏に熱帯植物園とはやりますね~^^;
しかもヤブ蚊がセットというのが強烈ですね^^;
フラミンゴ、確かに納得であります。フラミンゴっぽい色で、言われてみればその通りに見えますね^^
Edit
酷暑の中、入ったの!
もしかして、暑さにやられてました?

大汗かきながらヤブ蚊にまとわりつかれてる
ベックさんを想像しながら見る写真が
有難い^^

フラミンゴの毛ってこんな風なんですか!
アンスリウムが地面から生えてるのも初めて見たです〜♪
ハワイアンキルトになったら見せて下さーい♪
Editこんばんは♪
ふぁふぁふぁ~
ヤブガ嫌いのbeckさんが熱帯に~ィ
ご苦労様でした。

フラミンゴっていうの、良い色のお花ですね!
Edit
こんばんは

一枚目のお写真、露出が見事ですね~~~空の色もシダの緑もすごくきれい!ここ、暑いのですか?前に葛西の熱帯植物園に行ったら、あそこは通年で摂氏28度に設定してあるので、夏は涼しく感じました。
刑部岬の記事、とても参考になりました。私、行ったことがなくて。行ったら、必ずソフトクリームを食べますね!
Edit
こんばんは。
フラミンゴって言われてみると
フラミンゴの羽に見えてくるから不思議ですよねぇ。
オシリのあたりに見えます(笑)

今日、昼休みにスマホでお邪魔してたら
「覚悟を決めて」が先に出てきて
びっくらこいたよ-(笑)
Editこんばんは
暑い夏に蒸し暑い熱帯植物園での撮影、
お疲れ様です~~~
え?薮蚊が沢山居るんですか?
僕が入ると出てくる頃には手も顔もぼこぼこになっていそう(^^;
フラミンゴって言う花なんですね^^
そう言えば色合いも良く似ていますね。
可愛い花です~~

ポチッ全部!
Edit
この蒸し暑い時に熱帯植物園は偉い!
熱帯雨林ののよう気候かな??
でも綺麗な花に出会えて良かったネ!
Edit
こんばんは〜

この暑い時に〜
チャレンジャーですね〜(*´▽`*)

でも南国気分味わえていいかも♪
藪蚊だけは勘弁ですね(^_^;)
Editonorinbeck様
熱帯植物園は入ってことがありません
珍しい植物が多いですね
3段目
4段目
名の通りですね
フラミンゴの羽毛の色合い
フラミンゴは見たことがありますが確かによく似ていますね
暑い中撮影された甲斐がありましたね
楽しく拝見させて頂きました
Edit
こんばんは☆
熱帯植物園!いや~本当に暑そうですね~^^;
でも流石熱帯!植物は元気にグリーングリーンですね♪
フラミンゴの花は雰囲気出てますね^^
Edit
暑いのわかるわ~
こないだ、サボテン屋に行って、
真夏のサボテン屋、めっちゃ暑かったです(・。・

もはや、サウナみたいな・・・・・
Edit熱帯植物園
onorinbeckさん、こんばんは

やぶ蚊がいるとは、大変ですね。
フラミンゴ何て名前、鳥と間違えますね(笑)。
Edit
こんにちわ

夏の熱帯植物園には行ったことがなかったんですが
暑いだけじゃなくて、やぶ蚊までいるんですねー…
それは想定外でしたー(;^_^A
とはいえ、旅人の木、ハイビスカス、初めて見たフラミンゴ
胡蝶蘭にティーリーフとどれも生き生きしていますよねー。
やっぱり熱帯の植物は暑いほうがいいんですねー。
Editこんばんわ
このクソ暑いのにご苦労様でした!(^^)!

今の時期の温室は灼熱地獄ですよね~(*^^)v

でも日本ではお目にかかれない色んな色彩の花がたくさんあるので楽しいですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~^^

暑いのに熱帯植物園のリポートおつかれさまぁ~~
熱帯だけあって
木の種類もお花も南国的ですね

アッ!
胡蝶蘭、咲いてますね
我が家のはお休み中なんですよ~^^;
Edit
暑そう!😁

フラミンゴの花、おもしろいですね。🌼
Edit
この時期の温室は
サウナのようなものでしょう( ;∀;)

刺され放題じゃなくてよかった

・・デコ実は瞼刺されてさっ
まだお岩さん(笑)

恥ずかしくて記事に出来なかった
Editこんにちはー(^_^)/
今年の夏は涼しくてちょっと残念な感じ。
夏はやっぱり暑くなくちゃ!と思いますよー(^_^;)。
真夏の温室は息苦しそうですけど…(^o^;)。
写真を撮られた日は日差しもあって、南国気分バッチリですね(^_-)-☆。
Edit
そちらでもこの季節に「熱帯植物園」開館してるんだぁ~
なんだかイメージが・・・=^-^=うふっ♪

フラミンゴ、鳥も綺麗だけどお花も綺麗だね。

でも・・・虫は苦手。
暑い中&虫ぶんぶんの中、お疲れシャン~♪
Edit
おはようございます。

観てるだけで汗ダラダラですわ。
やっぱりこういう写真はクーラーの効いた部屋で
鑑賞したいです
Edit
おはようございます。
温室だけに熱帯の植物が面白そうですね。
フラミンゴ、確かにフラミンゴの羽根の色によく似ていますねー。
Edit
蒸し暑そう~~
onorinさんチャレンジャーですね・笑

フラミンゴ 面白いですね
垂れ下っているのがシベでしょうか?
Editはるまさんへ
おはようございます。
ネタ枯れなんで、ついに熱帯植物園にまで手を出しました(笑)
めっちゃ熱くてドロドロになりましたよー!


>こんにちは。
>珍しい植物がいっぱい!
>フラミンゴは本当にフラミンゴのようですね。
>雨の心配をせずに撮れるのはいいですが、
>藪蚊と熱中症には要注意ですね^^
>

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうそう、換気で窓は開けっぱなしなんですけど、
入った瞬間、暑さ倍増でしたわー(笑)
wisteriaさんちにフラミンゴあるんだ!
すごいねえーー^_^



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>こういう施設って、暑すぎるときは換気などでそれほどで無いイメージでした。
>フラミンゴハイビスカス、いろいろ種類があるんですね!うちのはこんなにフラミンゴしてません(^^ゞ
>あっ、ヤブ蚊はきらいです(^^ゞ(^^ゞ

Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
カミさんに熱帯植物園入るの?
正気か?って言われました(笑)



>おはようございます♪
>
>外と中の温度差が少ないとはいえこの季節に熱帯植物園ですか!  普段より空いてていいかもしれませんね。
>まとわりつく藪蚊を想像しながら拝見しています♪
>でも拝見していると蒸し暑さは感じず南国のような爽やかな夏って感じがしますよ 特に一枚目から^^

Edit
こんにちは。
珍しい植物がいっぱい!
フラミンゴは本当にフラミンゴのようですね。
雨の心配をせずに撮れるのはいいですが、
藪蚊と熱中症には要注意ですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こういう施設って、暑すぎるときは換気などでそれほどで無いイメージでした。
フラミンゴハイビスカス、いろいろ種類があるんですね!うちのはこんなにフラミンゴしてません(^^ゞ
あっ、ヤブ蚊はきらいです(^^ゞ(^^ゞ
Edit
おはようございます♪

外と中の温度差が少ないとはいえこの季節に熱帯植物園ですか!  普段より空いてていいかもしれませんね。
まとわりつく藪蚊を想像しながら拝見しています♪
でも拝見していると蒸し暑さは感じず南国のような爽やかな夏って感じがしますよ 特に一枚目から^^
Leave a comment