The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旭市  

刑部岬の絶品ソフトクリーム@銚子シリーズ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 8月初旬の一日だけ青空が出た日、久し振りに銚子まで行ってきました。
いつものルートで、まずは飯岡にある刑部岬の展望台です。




















ここのソフトクリーム、最高に美味しいんです!(^^)!

IMG_2017_08_09_9999_48.jpg IMG_2017_08_09_9999_74.jpg


続きも見てね・・・












こんな青空、暫く見てません。
まさかねぇ、8月末になるまで、ずーーーーーっと天気悪いとは、
この頃は思ってもみませんでしたよー。


IMG_2017_08_09_9999_73.jpg
















この日も青空に飢えてたもんで、空を入れた写真ばかり撮ってました。

IMG_2017_08_09_9999_65.jpg IMG_2017_08_09_9999_57.jpg

IMG_2017_08_09_9999_16.jpg












この子はだーれ?知ってる人いたら教えてください。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_09_9999_40.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry覚悟を決めて・・・・笑@熱帯植物園

Older Entry多肉のジオラマ@稲毛花の美術館

 

Comments
Editビリーさんへ
おはようございます。
ですよねー。今朝、NHKで那須の空出てましたけど、
今日もお天気悪そうですね。
こっちもドンより雲で早く青空が見たいです。



>青い空を見ながらソフトクリームを食べてる、
>夢でもいいから今直ぐそんな光景を見てみたい
>です。
>
>雨が多すぎますよね。

Edityoumarさんへ
おはようございます。
青空に飢えてたもんですから、
お腹いっぱい青空撮って来ましたよ^_^
ほーんと今年の夏は変な天気です。


>こんばんは。
>空の青も海の青もいいですね~。
>こんな空を見ながら食べるソフトクリームは最高でしょうね(^^)
>

Editさくらさんへ
おはようございます。
そうなんだーー!
ここはソフトクリームの名所?なんだよー(笑)
機会があったら是非是非^_^



>刑部岬は昔一度だけいったことがあります^^
>懐かしいなぁ。
>でもソフトクリーム食べなかった><^^

Editみいさんへ
おはようございます。
8月お天気悪いですもんねー。
僕は銚子と小湊鉄道しか行ってません。
週末言うとお天気悪くてさあー
野鳥はホオジロだそうです^_^



>わ~銚子シリーズ始まりましたね!
>こちらは曇りでも銚子は晴れてるって事ありますよね。
>刑部岬は外せませんよね(*^^*)
>
>飯岡の野鳥さんですか?
>何でしょう???
>
>銚子シリーズ楽しみにしてますね♪
>
>8月はどこにもお出かけしてませんの~

Editりらさんへ
おはようございます。
そうそう、風力発電です。
銚子は、風力発電が沢山あるんですが海上のを見たのは
初めてでした^_^



>4段目左右
>5段目
>俯瞰撮影の醍醐味が表現されていますね
>5段目
>海の彼方にある白の風力発電のような形をしたものは何でしょうか?
>お手数ですがお時間ある時教えて下さい

Editカバ子さんへ
おはようございます。
あっという間に溶けまくりです。
手がソフトクリームでドロドロになりましたわー(笑)



>ソフトクリーム♡
>青空の下でいただくのは、また格別でしたでしょ(^^)
>溶けてぽたぽたしませんでしたか~(^O^)
>

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そうなんす。今日もドンよりお天気ですわー。
ソフトクリームね、溶けてドロドロになりました(笑)



>ソフトクリームは助手も大好物です^^
>でも、そんな風に撮影していたら溶けちゃいますよw
>綺麗な青空ですね~
>夏本番になってから、関東は雨続きで
>青空が見られないようですね。
>どうしたんでしょうね~
>こちらは最近、ずっと青空で、暑いです!
>
>ポチッ全部!

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
ホオジロですか!
どうもありがとうございます。
綺麗な声で鳴きまくってましたよー^_^
たった1日だけの晴れの日に海に行けてよかったです!


>こんばんは^^
>青い空~
>やっぱりいいですね。素敵ですね.:*゚
>水平線がはっきり見える♪
>暑い日にはアイスクリーム食べたくなりますね(ノ≧ڡ≦) ♪
>
>野鳥♪ 小鳥大好きです^^
>頬の所、上が横に白くなっているから
>ホオジロかも...。
>さえずっている姿~ 
>かわいいですね^^♪

Edithongkongさんへ
おはようございます。
やっぱり海は青空に限りますよねー。
急に思い立って銚子まで行きました^_^
今年の夏は、ほーんと天気悪いですよねー


>こんばんは☆
>青空の海がとても綺麗ですね!
>今度灯台で遊んで(撮影)みたいな~って思ってました^^
>遠くに見え海上の風車は風力発電ですかね!
>なんかこうしてみると不思議な光景だし、すごく素敵でもあります♪
>
>私の所も悪天候続きでどうしたものか...と^^;
>今週半ばからようやく晴れマークがちらほら♪

EditMTさんへ
おはようございます。
ほーんと今年の夏は天気悪いですよねー。
7月待ってるから青空無くて、やっと晴れた1日でしたよー。



>うわー、綺麗な海の眺めですね〜。
>今年の夏はもう全滅に近いくらい天気に恵まれなくってがっかりでした。私もかろうじていい1日に旅できました。^^
>それにしてもアイスクリームがめちゃんこ美味しそうです。きっと地元の美味しい牛乳を使った濃厚なお味なんでしょうね〜。

Edit
青い空を見ながらソフトクリームを食べてる、
夢でもいいから今直ぐそんな光景を見てみたい
です。

雨が多すぎますよね。
Edit
こんばんは。
空の青も海の青もいいですね~。
こんな空を見ながら食べるソフトクリームは最高でしょうね(^^)
Edit
刑部岬は昔一度だけいったことがあります^^
懐かしいなぁ。
でもソフトクリーム食べなかった><^^
Edit
わ~銚子シリーズ始まりましたね!
こちらは曇りでも銚子は晴れてるって事ありますよね。
刑部岬は外せませんよね(*^^*)

飯岡の野鳥さんですか?
何でしょう???

銚子シリーズ楽しみにしてますね♪

8月はどこにもお出かけしてませんの~
Editonorinbeck様
4段目左右
5段目
俯瞰撮影の醍醐味が表現されていますね
5段目
海の彼方にある白の風力発電のような形をしたものは何でしょうか?
お手数ですがお時間ある時教えて下さい
Editこんばんは
ソフトクリーム♡
青空の下でいただくのは、また格別でしたでしょ(^^)
溶けてぽたぽたしませんでしたか~(^O^)
Editこんばんは
ソフトクリームは助手も大好物です^^
でも、そんな風に撮影していたら溶けちゃいますよw
綺麗な青空ですね~
夏本番になってから、関東は雨続きで
青空が見られないようですね。
どうしたんでしょうね~
こちらは最近、ずっと青空で、暑いです!

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
青い空~
やっぱりいいですね。素敵ですね.:*゚
水平線がはっきり見える♪
暑い日にはアイスクリーム食べたくなりますね(ノ≧ڡ≦) ♪

野鳥♪ 小鳥大好きです^^
頬の所、上が横に白くなっているから
ホオジロかも...。
さえずっている姿~ 
かわいいですね^^♪
Edit
こんばんは☆
青空の海がとても綺麗ですね!
今度灯台で遊んで(撮影)みたいな~って思ってました^^
遠くに見え海上の風車は風力発電ですかね!
なんかこうしてみると不思議な光景だし、すごく素敵でもあります♪

私の所も悪天候続きでどうしたものか...と^^;
今週半ばからようやく晴れマークがちらほら♪
Editこんにちは
うわー、綺麗な海の眺めですね〜。
今年の夏はもう全滅に近いくらい天気に恵まれなくってがっかりでした。私もかろうじていい1日に旅できました。^^
それにしてもアイスクリームがめちゃんこ美味しそうです。きっと地元の美味しい牛乳を使った濃厚なお味なんでしょうね〜。
Editハロゲンさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
流石、ハロゲンさん。
そうそう、めっちゃ綺麗な大きな声でさえずってましたよー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 最後の鳥さんは、ホオジロくんですね。
> よい声でさえずっていたでしょう。
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そうなんやー!めちゃ羨ましいなあー!
関西と関東を交換してほしいですわー。
どっかで美味しいソフトクリーム食べて下さい。
なんか友達が言うてたけど、和歌山の方にめっちゃ美味いソフトクリームがあるそうですぜー!



> 何でしょうね、このお天気の差は!
> こちらは今日も夏日でしたよ!
>
> やっとかき氷は食べたけど、ソフトクリームは久しく食べてないよ~pp
> 次はソフトだ~(^O^)でも名物ソフトでないとね。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 そうなんよー!
もう8月末だぜー!このまま夏が終わっちゃいそうですわー。



> こんにちは。
> 関東は8月まで梅雨が続いているような気候ですね。
> 夏は夏らしくなってもらわないとね~
EditしろしろⅡさんへ、
こんばんはー
 こちらこそ、コメントはご無沙汰ですんません。
しろしろⅡさんのブログはいつも拝見していますよー!(^^)!
関西暑そうですねー!
こういう暑さには、まずはホッピーですわー!!!!




> ご無沙汰しています。
> 関東ずっと天気悪かったんですよね。
> いつもニュースで見ていました。
> 関西はいつも通りの暑い夏で、
> もうバテバテです。
Edit梅サクラさんへ、
こんばんはー
 そうそう!青空とアイスクリーム!
大好きな近藤房之助の歌の題名です!(^^)!
青空が、ほんと恋しいよねー!
都内は8月は20日連続の降雨で記録だってさあ・・・・
そんな記録要りませんわー



> こんにちは♪ いつも有難うございます(^-^)
>
> 青空とアイスクリーム、いい眺めですねっ!!
> 私は、青空が恋しいです~~。
> それに岬からの眺め、素敵ですね。
> 心がゆったりとした感じになります♪
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 ナシカさん、ありがとー!(^^)!
そっかあ。珍しいヤツだったらなあ・・・って思うたんやけど(笑)
皮がむけるぐらいの日差しが羨ましいっす。
今年は、関東は天気悪くて、ほとんど海に行ってませんもん。




> この子はホオジロちゃんの男の子です!(^^)!
>
> こっちは青空全開で暑くてでも朝晩は秋の気配が忍び寄ってきたのを肌で感じることができます。
>
> こないだのサーファー撮影の時に半袖で出かけたら日焼けがすごくて皮がむけちゃいました(*^^)v
>
> 炎天下の撮影は長袖に限りますよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 はい!ここに毎回行く理由はソフトクリームですねん!(^^)!
普通は銚子行くのに旭市通りませんから・・・・(笑)





> 青空に海、いいですね~
>
> ソフトクリームて、お店によって味がやはり違うから、美味しいお店ってまた行きたくなりますね。
Editmy.rei7さんへ、
こんばんはー
 そうなんですよねー!
青空なら、どこを撮っても画になるけど、こんだけ続く曇天!
どないしよ?って思いますわー!
海は良い色出ませんからヒコーキ行きましょ!(^^)!



> 晴れのお天気が羨ましいです、青空は
> 諦めても湿度の高さには散歩が難しいです
> 涼しさを求めて飛行機か海かを、迷います。
Editphoto cafeさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ホオジロちゃんだったんだー!!!
ここのソフトクリーム絶品なんよー!
でも、北海道だと、どこで食べても美味しいよねー




> ホオジロだと思うけど
>
> onorinさんの左手~~!(^^)!
> 美味しそうなもの持ってますね
> 先端の曲がり具合が食欲そそります・笑
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そこ、行った事ありませんわー!
今度、絶対に行きます。パピコ好きですねん!(^^)!



> ソフトクリームおいしそう!🍦
> 姪に聞いたんですが、野田にパピコの工場があって、見学できるそうですね。
> でも、人気でいっぱいかな?😊
Editデコさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとねー!
ホオジロかもしれないよねー!
しっかり撮れなかったんよー



> 旨そう~~
> こう言う場所で食べるソフトは最高だよね^^
>
> この子ホオジロじゃないかな?
>
> ホオアカに似てるけど
> 顔黒っぽいからら分ジロのような気がするなっ
>
>
> さえずってるなぁー^-^
Editホオジロ
onorinbeckさん、こんばんは

最後の鳥さんは、ホオジロくんですね。
よい声でさえずっていたでしょう。
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
なっ!そうやんねー。
8月初旬の写真を撮るなんやけど、今年は7月から天気悪くて久しぶりの晴れ予報に代休取って出かけましたよー(笑)


>こんにちわ
>
>ステキな青空がバックのソフトクリーム
>こんな景色に飢えてましたー!
>暑すぎるのもイヤだけど、蒸し暑いだけで雨降りばかり
>心までカビが生えそうな毎日…こんな景色がほしかったです!

Editvividさんへ
こんばんはー、
そうなんよー。西が羨ましいっす!
なんかコメまでやばそうですわー。


>東京近辺は8月になってからほとんど晴れ間がないらしいですね
>涼しいのはいいけど野菜の高騰とかニュースで見ます
>なにより青空の写真が撮れませんね(^-^)

Editさゆうさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます^_^
ソフトクリーム美味しかったです!
大好きなブルース歌手の近藤房之助にね、
青空とアイスクリームって歌あって、
それ大好きなんですわー^_^



>おはようございます。
>何と言っても、青空にかざしたたソフトクリームが最高。
>食べてみたいです。

Editくぅさんへ
そうそう、あのクリンとして
上が綺麗に出来たソフトクリームはテンション上がります^_^
僕はソフトクリーム好きで、よくミニストップ行くんだけどね、下手っぴな人に当たりとテンションだだ下がりでしねん。


>ソフトクリーム、あの最後のクルンが決めてね。(^ー^* )フフ♪
>
>なんだか今年はお天気が~だよね。
>わたしの所は結構良いお天気なの。
>「その代わり冬は・・・」なんて事になりそうで、チト怖いわ。^^;

Editこんにちは♪
何でしょうね、このお天気の差は!
こちらは今日も夏日でしたよ!

やっとかき氷は食べたけど、ソフトクリームは久しく食べてないよ~pp
次はソフトだ~(^O^)でも名物ソフトでないとね。
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー!
気分は、近藤房之助です^_^
青空とアイスクリーム!良い曲ですねん^_^



>青い空の下でアイスクリーム!!良いですね~。今年は雨ばかりでアイスの売れ行きがあまり良くないらしいですが、ソフトクリームは一年中食べても違和感なくて良いですね^^
>青い空、私も飢えています。夏が終わる前に、もう一度見たいですね~。

Edit
こんにちは。
関東は8月まで梅雨が続いているような気候ですね。
夏は夏らしくなってもらわないとね~
Editこんにちは〜
ご無沙汰しています。
関東ずっと天気悪かったんですよね。
いつもニュースで見ていました。
関西はいつも通りの暑い夏で、
もうバテバテです。
Edit
こんにちは♪ いつも有難うございます(^-^)

青空とアイスクリーム、いい眺めですねっ!!
私は、青空が恋しいです~~。
それに岬からの眺め、素敵ですね。
心がゆったりとした感じになります♪
Editこんばんわ
この子はホオジロちゃんの男の子です!(^^)!

こっちは青空全開で暑くてでも朝晩は秋の気配が忍び寄ってきたのを肌で感じることができます。

こないだのサーファー撮影の時に半袖で出かけたら日焼けがすごくて皮がむけちゃいました(*^^)v

炎天下の撮影は長袖に限りますよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
青空に海、いいですね~

ソフトクリームて、お店によって味がやはり違うから、美味しいお店ってまた行きたくなりますね。
Editこんにちは!
晴れのお天気が羨ましいです、青空は
諦めても湿度の高さには散歩が難しいです
涼しさを求めて飛行機か海かを、迷います。
Edit
ホオジロだと思うけど

onorinさんの左手~~!(^^)!
美味しそうなもの持ってますね
先端の曲がり具合が食欲そそります・笑
Edit
ソフトクリームおいしそう!🍦
姪に聞いたんですが、野田にパピコの工場があって、見学できるそうですね。
でも、人気でいっぱいかな?😊
Edit
旨そう~~
こう言う場所で食べるソフトは最高だよね^^

この子ホオジロじゃないかな?

ホオアカに似てるけど
顔黒っぽいからら分ジロのような気がするなっ


さえずってるなぁー^-^
Edit
こんにちわ

ステキな青空がバックのソフトクリーム
こんな景色に飢えてましたー!
暑すぎるのもイヤだけど、蒸し暑いだけで雨降りばかり
心までカビが生えそうな毎日…こんな景色がほしかったです!
Edit
東京近辺は8月になってからほとんど晴れ間がないらしいですね
涼しいのはいいけど野菜の高騰とかニュースで見ます
なにより青空の写真が撮れませんね(^-^)
Edit
おはようございます。
何と言っても、青空にかざしたたソフトクリームが最高。
食べてみたいです。
Edit
ソフトクリーム、あの最後のクルンが決めてね。(^ー^* )フフ♪

なんだか今年はお天気が~だよね。
わたしの所は結構良いお天気なの。
「その代わり冬は・・・」なんて事になりそうで、チト怖いわ。^^;
Edit
青い空の下でアイスクリーム!!良いですね~。今年は雨ばかりでアイスの売れ行きがあまり良くないらしいですが、ソフトクリームは一年中食べても違和感なくて良いですね^^
青い空、私も飢えています。夏が終わる前に、もう一度見たいですね~。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
ですよねーーー!
なんかパッとしない天気のまま夏が終わりそうですわー。
あっ、ホオジロさんかあー。
一羽だけ大きな声で鳴いてましたよ^_^



>onorinbeckさん、おはようございます。
>本当に青空に飢えていますー!
>幸いスコールでずぶ濡れにいなっていないです。
>でもムシムシの毎日で~す。
>
>見下ろした海に灯台に青空はとても貴重です。
>歌っているような鳥さんは、、ホオジロに似て
>いますね......(^^)v

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
刑部岬は銚子から少し離れてますもんねー。
銚子に行ったら最後に寄ってみたら?
夕景100選になってるらしいです。
この日も最後に寄ってみたんだけど、
着いたら日中の晴れが嘘みたいに雨模様でしたよー。


>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>こちらから銚子に向かうときは、刑部岬は寄れないなぁ!
>でも、良さそうな場所・・・チャンスを作って行ってみようかな\(^o^)/
>
>ホオジロの仲間のような野鳥??何なんでしょうね??野鳥は専門外です(^^ゞ

Editヴェルソさんへ
おはようございます。
そっちは猛暑ですかー。
暑いの嫌いだけど羨ましいです!
ウチのカキ氷機、今年は出番が少ないですわー。



>ソフトクリームに青空。
>これが本当の夏色なんですが、
>関東では望み薄ですね。
>こちらは猛暑続きで、かき氷にサイダーの季節で
>夏休みがおわりそうです。
>
>

Editsatoさんへ
おはようございます。
あははは、そうそう、ソフトクリーム溶け始めて
手がドロドロになりましたよー(笑)
そっちは晴れてて良いなあーーー。
こっちは、お天気悪いんで、プールは半額になってますよー。


>beckさん、おはようございます。
>久しぶりにコメント欄が開きましたね。
>写真撮ってる場合じゃないよ!!!
>ソフトクリームが溶けて堕ちちゃうよ!!!笑
>岬の青い海、青い空、ベストマッチングですよね。
>週末は花火三昧でした。

Editはるまさんへ
おはようございます。
めっちゃ美味しかったです^_^
写真撮ってたらさ、あっという間に溶けてきて、
手がドロドロになりましたよー(笑)
晴れないよねー。
夏が終わっちゃうよー。



>こんにちは。
>やっぱりソフトクリームは青空の下で食べるのが一番ですね。
>一枚目の写真に青空に飢えた気持ちが、
>良く現れているように思います^^
>早く夏の青空に戻って欲しいですが、
>もう8月も下旬ですね^^;
>

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
本当に青空に飢えていますー!
幸いスコールでずぶ濡れにいなっていないです。
でもムシムシの毎日で~す。

見下ろした海に灯台に青空はとても貴重です。
歌っているような鳥さんは、、ホオジロに似て
いますね......(^^)v
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こちらから銚子に向かうときは、刑部岬は寄れないなぁ!
でも、良さそうな場所・・・チャンスを作って行ってみようかな\(^o^)/

ホオジロの仲間のような野鳥??何なんでしょうね??野鳥は専門外です(^^ゞ
Editおはようございます
ソフトクリームに青空。
これが本当の夏色なんですが、
関東では望み薄ですね。
こちらは猛暑続きで、かき氷にサイダーの季節で
夏休みがおわりそうです。

Edit
beckさん、おはようございます。
久しぶりにコメント欄が開きましたね。
写真撮ってる場合じゃないよ!!!
ソフトクリームが溶けて堕ちちゃうよ!!!笑
岬の青い海、青い空、ベストマッチングですよね。
週末は花火三昧でした。
Edit
こんにちは。
やっぱりソフトクリームは青空の下で食べるのが一番ですね。
一枚目の写真に青空に飢えた気持ちが、
良く現れているように思います^^
早く夏の青空に戻って欲しいですが、
もう8月も下旬ですね^^;
Leave a comment