The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

銚子マリーナ海水浴場@銚子シリーズ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年、初めての海水浴場です。
場所は、銚子マリーナの隣の小さな海水浴場です。
















この海水浴場の前に銚子海洋研究所というイルカやクジラのウォッチングツアーを
やってる場所があります。
一度、行ってみたいんだけど、朝が早いんですわー。

IMG_2017_08_09_9999_81.jpg IMG_2017_08_09_9999_85.jpg


続きも見てね・・・










小さな海水浴場なんだけど、多くのライフセーバーさんが見守ってくれています。

IMG_2017_08_09_9999_126.jpg
















向こう側の地層の見えてる場所は屛風ヶ浦です。
地層好きのタモリさんが見たら喜びそうですわー。

IMG_2017_08_09_9999_96.jpg IMG_2017_08_09_9999_98.jpg

IMG_2017_08_09_9999_117.jpg















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_09_9999_127.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry夢いっぱい!(^^)!@世界児童画展

Older Entry和のあかり×百段階段2017(最終回)@目黒雅叙園

 

Comments
Editreimi01さんへ
おはようございます。
やっぱり晴れた日の海はサイコーです^_^
千葉は8月は天気悪い日が続いたからねー。
青空に飢えてましたよー。



>こんにちは~^^
>やっぱり海は良いネ~
>山に住んでると
>こういった所で開放されたくなっちゃうのよね
>
>椰子の木も南国風で
>こちらでは見れない景色よね~
>

Edithinakaさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ^_^
銚子に来ると必ず寄ってます。
でも、そろそろ新しい場所見つけないと(笑)



>素敵なところですね~
>
>特に3枚目のお写真に惹かれました。
>ちょっと外国みたい。
>カラフルな浮輪とパラソル、そしてポツンと置いてある椅子がイイですね。

Edit
こんにちは~^^
やっぱり海は良いネ~
山に住んでると
こういった所で開放されたくなっちゃうのよね

椰子の木も南国風で
こちらでは見れない景色よね~
Editこんばんは。
素敵なところですね~

特に3枚目のお写真に惹かれました。
ちょっと外国みたい。
カラフルな浮輪とパラソル、そしてポツンと置いてある椅子がイイですね。
EditM@lauaealohaさんへ、
こんばんはー
 そうなんですよー!
でも、出港が早くて、とてもじゃないけど、乗れませんわー(笑)
クジラは、昔、マウイで見ましたよー!(^^)!




> こんにちわ
>
> 銚子でイルカやクジラウォッチングができるんですね!
> 2枚目3枚目、なんだかノースショアな雰囲気でステキですねー。
> もう少し近かったら通うのに…残念です(´;ω;`)
Editvividさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうなんだー!
ここは、家族連れが多いからライフセーバーさんが沢山いてくれるのが
安心ですわー!



> 先日UPした私の地方の海水浴場とは人出がちがうのでしょう
> ライフセイバーさんていないもの(笑)
Editかじぺたさんへ、
あはははは、
 銚子は遠すぎだよねー!
自由自在なんだから、銚子にもきてくだされー!(^^)!




> 銚子マリーナだった!!!
> コメント送信でくるくるしてる最中に間違いに気づいたわ!
> いやあねえ~~(^^;)\
> 銚子かーー・・・ちと遠いかも・・・
> でも自由自在だから行けるかもなッ(≧∀≦)oおーっほっほっほっほ!!
Editかじぺたさんへ、
こんばんはー
 そうなんだー!(^^)!
プール券付きのライブなんて粋ですねー!!!
また、夏の高中行くんでしょ!
しばらく、僕はコンサート行ってませんよー。




> 逗子マリーナ、
> 大昔に高校生だった妹と一緒に
> 高中さんのプール券つきコンサートに行きましたよ・・・
> オルケスタ・デル・ソルとユーミンがゲストだったっけ・・・
> 次の年の春には旦那と結婚してH市の人になったので
> あれが独身最後の夏でしたね~~・・・
> それからしばらくは、自由が無くてほとんど横浜にいけなかったので
> コンサートもこちらに来てくれなければ行けない時代が
> 随分と続きました・・・
> すご~~い!!こんな崖があったんですね!!
> 今度連れてってもらおうかな~(今では自由自在よ!おーほっほっほ(笑))
EditHongKongさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
なーんも考えんと撮ったんですわー(笑)
逆に僕は寄った方が好きですよ。



> こんばんは☆
> こういうオシャレなマリーナって憧れますね~☆
> ちょっと前にヨットのある風景を撮影しましたがイマイチでした...^^;
> こうして引き気味で撮影した方が絵になるのですね!
> 次回チャレンジ^^
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
海水浴場は写真撮るのに気を使います(笑)
ライフセーバーさんなら良いかなーって!(^^)!



> 3段目
> レスキューボードを抱えたライフセーバーさん
> 5段目
> ライフセービングの訓練に励むライフセーバーさん
> 一際印象的です
Edit
こんにちわ

銚子でイルカやクジラウォッチングができるんですね!
2枚目3枚目、なんだかノースショアな雰囲気でステキですねー。
もう少し近かったら通うのに…残念です(´;ω;`)
Edit
先日UPした私の地方の海水浴場とは人出がちがうのでしょう
ライフセイバーさんていないもの(笑)
Editあッ!まちがえた!!!
銚子マリーナだった!!!
コメント送信でくるくるしてる最中に間違いに気づいたわ!
いやあねえ~~(^^;)\
銚子かーー・・・ちと遠いかも・・・
でも自由自在だから行けるかもなッ(≧∀≦)oおーっほっほっほっほ!!
Editなつかしいなあ~~・・・
逗子マリーナ、
大昔に高校生だった妹と一緒に
高中さんのプール券つきコンサートに行きましたよ・・・
オルケスタ・デル・ソルとユーミンがゲストだったっけ・・・
次の年の春には旦那と結婚してH市の人になったので
あれが独身最後の夏でしたね~~・・・
それからしばらくは、自由が無くてほとんど横浜にいけなかったので
コンサートもこちらに来てくれなければ行けない時代が
随分と続きました・・・
すご~~い!!こんな崖があったんですね!!
今度連れてってもらおうかな~(今では自由自在よ!おーほっほっほ(笑))
Edit
こんばんは☆
こういうオシャレなマリーナって憧れますね~☆
ちょっと前にヨットのある風景を撮影しましたがイマイチでした...^^;
こうして引き気味で撮影した方が絵になるのですね!
次回チャレンジ^^
Editonorinbeck様
3段目
レスキューボードを抱えたライフセーバーさん
5段目
ライフセービングの訓練に励むライフセーバーさん
一際印象的です
Editももちゃん7さんへ

あっ、白浜ね!
数年前にナリさんに連れてってもらいましたわー。
そん時は、みやっしとナリさんに遊んでもらいました。
時間出来たら撮影会やら飲み会やら参加してくた


>ご無沙汰しています~
>
>こちらと違って雨の日が続いていたんですよね。
>晴れた日に海に行けてよかったね(^_-)-☆
>お休みの日と晴れの日が一致してよかった~
>
>この地層すごいね!
>
>和歌山では有名な白浜の白良浜(しららはま)の近くを通ったので立寄りたかったけれど、
>時間に余裕が無くて・・・
>あぁ~残念な事をしたな と。
>水着姿の後姿を撮りたかったよ~~~(^^ゞ
>

Editようニャンさんへ
>こんばんは~!
>
>こちらもやっと夏本番ですよ~ι(´Д`υ)アツィー
>海の景色はなごみますぅ~
>
>小さな海水浴場なのに沢山のライフセーバーさんって頼もしい(人´∀`*).。.*・゚☆
>
>イルカ&クジラのウォッチングツアー楽しそうですね~

Editmy.rei7さんへ
富里にヒコーキ撮りに行ったついでに寄って下さい。
多分、富里から40分くらいかなあって^_^


あぁここは有名ですよね
>そんなに遠くではないけどね中々いけませんね
>最後の写真は日本でないみたいですね。
>

Editmiyakoさんへ
あんね、良くあるトラブルだよ。
一旦、ネットワーク機器の電源オフおんしよう。
電源バチッと切ってそのままオンにすりゃ平気だよー。



>ネットの接続トラブル全然繋がれず・・大急ぎ訪問。
>ポチのみで失礼します。

>ネットの接続トラブル全然繋がれず・・大急ぎ訪問。
>ポチのみで失礼します。

Editre: 銚子海水浴場
>onorinbeckさん、こんばんは
>
>イルカやクジラのウォッチングツアーがあるんですか。
>よいところですね。

こんばんはー、
ねっ、良いんだけど、朝が速すぎて行った事ありませんねん


>onorinbeckさん、こんばんは
>
>イルカやクジラのウォッチングツアーがあるんですか。
>よいところですね。

Editらいおんのバブーさんへ
あははは、
NHKのブラタモリ見て下さい。
異様に地層に食いついてますから^_^


>タモリさん地層が好きなんですか?💕
>情報ありがとうございます😊

Editこんばんは
ご無沙汰しています~

こちらと違って雨の日が続いていたんですよね。
晴れた日に海に行けてよかったね(^_-)-☆
お休みの日と晴れの日が一致してよかった~

この地層すごいね!

和歌山では有名な白浜の白良浜(しららはま)の近くを通ったので立寄りたかったけれど、
時間に余裕が無くて・・・
あぁ~残念な事をしたな と。
水着姿の後姿を撮りたかったよ~~~(^^ゞ
Edit大分ナシカさんへ
いやあ、ほんとは行きたいんよー。
新婚旅行でマウイ行ってね、クジラの親子を、手が届きそうな距離で見た事ありますねん。
でもね、朝4時出航はツライっす!



>九州もイルカウォッチングは結構ありますが!(^^)!
>
>運が良いと別府湾にもイルカがやってきます(*^^)v
>
>イルカは人懐こくて頭も良いから可愛いですよね。
>
>あっ鯨のハナゴンドウも可愛いですよ~
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editデコさんへ
そうそう!蒸し暑い言うか息をするのもシンドイ今日でしたよー。夕方なっても、むーーーっとしてます。



>蒸し暑い連日が続いているので
>海のお写真涼しい~~
>
>1枚目の真ん中にいる小さな子の姿
>かわいいな^^

Editビリーさんへ
ねっ、めっちゃ田舎な海水浴場で当然イケイケねーさんもおりません(笑)
でもね、イケイケねーさん怖いから、こんな感じでちょうどええです^_^


>なごやかそうな雰囲気の海水浴場ですね。
>浜辺からみる景色もいい感じです。
>
>ボーッとしているのも楽しそうな場所ですね。

Editマモさんへ
どうもありがとうございます。
昨日は飲み会で、まともな返事できずスンマセン。


>綺麗な海岸ですね。
>とっても綺麗です。

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
良い海岸なんだけど、海の家の人には可哀想でしたわー。
海はお天気次第だからシャーない思うけど、やっぱり可哀想やわー。


>ホント、こじんまりとして観光地化していなくていいビーチですね。
>今年は涼しくて、遊びに来る人も、商売をしている人も残念な日が多かったんじゃないでしょうか(^_^;)。

Editカワイさんへ
ホエールウォッチングなっ!
6時に出航なんよ!
ウチから余裕みて二時間かかるから、
多分、一生乗れません(笑


>ほう~
>こちらにもランプロファイヤーって白黒の縞々の地層が
>ありますよ~
>ホエールウオッチングは行かなかったのですか?

Edit八咫烏さんへ
そうなんよー。
僕も8月は海というと銚子しか行ってません。
でもね、明日は娘さんが帰って来るから、
久しぶりに南房総に行く予定。
大学生の女の子連れてキャバクラ状態のドライブやねん!
どやっ^_^



>海岸のところで地層が見られるなんてすばらしいですね^^
>小さな海岸でもちゃんと監視が行き届いているところもナイスです。今年はまだ一度だけしか、花火を撮りに行ったときしか海に行っていません。ちょっとだけでも見に行こうかなと思っていますが~・・・、まあ、夏の海でなくても構いませんよね^^

Edit🅿︎hoto cafeさんへ
ねっ!面白いよねー。
前回のシリーズ。あの岩撮ろうと思うてますねん。
でもさ、千葉からだと、めっちゃ遠いんよーーー。


>1枚目の映り込み最高で、とても良いところですね~
>
>地層好きのタモリさん・笑
>ブラタモリ面白いですよね^m^

Editくぅさんへ
こんばんはー、
あははは、、やっと撮った海水浴場なんよー。
天気悪かったから海には行ってないしいー。


>海水浴場ですかぁ~
>1枚目の水に映った姿、鏡みたいでキレイ。
>そちらはまだ海水浴の季節だね。
>いいなぁ~

Editさゆうさんへ
こんばんは、
ありがとうございます。
でもさ、6時半に出航だからさ、行くまでに一時間半。
余裕みて二時間言うと4時半には出発ですねん(笑)


>おはようございます。
>1枚目の絵を見て、なかなか素敵な渚だなーと感じました。
>頑張って早起きをして、イルカ・クジラのウォッチングを楽しんではいかがですか。

Editwisteriaさんへ
こんばんはー、
そうなんだー。
お目が高い。銚子の海岸線で君ケ浜の次に好きな場所ですねん^_^


>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>ここ、銚子に行った時に、写真を撮るだけのために寄ってますね!
>なんか、雰囲気がいいすよね\(^o^)/

Editsatoさんへ
どうもありがとうございます。
たまたま見つけた映り込みですわー。
遠景だから顔隠さんかった。
ええよねーー。



beckさん、おはようございます。
>1枚目の写真が凄いですね。
>水遊びをしているこども達。
>そして中学生?みたいなカップルがあるく足下には
>屏風ヶ浦の写り込み。
>凄いタイミング!!!
>
>

Editはるまさんへ
こんばんはー、
そうです!屏風ヶ浦好きなんです^_^
そうそう、海の家はギャンブルみたいなもんやから、
やった人は結構厳しい結果になりそうだよねー。



>こんにちは。
>一枚目、奥に見えるのは日本のドーバーと言われる屏風ヶ浦ですね。
>やっぱり海水浴場には青空が似合います。
>今年の夏は曇りや雨ばかりで、
>特にお盆の時期には湘南の海水浴場も人出が少なかったようです。
>海の家が干上がっちゃうかも^^;
>

Edit
こんばんは~!

こちらもやっと夏本番ですよ~ι(´Д`υ)アツィー
海の景色はなごみますぅ~

小さな海水浴場なのに沢山のライフセーバーさんって頼もしい(人´∀`*).。.*・゚☆

イルカ&クジラのウォッチングツアー楽しそうですね~
Editこんばんは、
あぁここは有名ですよね
そんなに遠くではないけどね中々いけませんね
最後の写真は日本でないみたいですね。
Editこんにちは♪
ネットの接続トラブル全然繋がれず・・大急ぎ訪問。
ポチのみで失礼します。
Edit銚子海水浴場
onorinbeckさん、こんばんは

イルカやクジラのウォッチングツアーがあるんですか。
よいところですね。
Edit
タモリさん地層が好きなんですか?💕
情報ありがとうございます😊
Editこんばんわ
九州もイルカウォッチングは結構ありますが!(^^)!

運が良いと別府湾にもイルカがやってきます(*^^)v

イルカは人懐こくて頭も良いから可愛いですよね。

あっ鯨のハナゴンドウも可愛いですよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
蒸し暑い連日が続いているので
海のお写真涼しい~~

1枚目の真ん中にいる小さな子の姿
かわいいな^^
Edit
なごやかそうな雰囲気の海水浴場ですね。
浜辺からみる景色もいい感じです。

ボーッとしているのも楽しそうな場所ですね。
Edit
綺麗な海岸ですね。
とっても綺麗です。
Editこんにちはー(^_^)/
ホント、こじんまりとして観光地化していなくていいビーチですね。
今年は涼しくて、遊びに来る人も、商売をしている人も残念な日が多かったんじゃないでしょうか(^_^;)。
Edit
ほう~
こちらにもランプロファイヤーって白黒の縞々の地層が
ありますよ~
ホエールウオッチングは行かなかったのですか?
Edit
海岸のところで地層が見られるなんてすばらしいですね^^
小さな海岸でもちゃんと監視が行き届いているところもナイスです。今年はまだ一度だけしか、花火を撮りに行ったときしか海に行っていません。ちょっとだけでも見に行こうかなと思っていますが~・・・、まあ、夏の海でなくても構いませんよね^^
Edit
1枚目の映り込み最高で、とても良いところですね~

地層好きのタモリさん・笑
ブラタモリ面白いですよね^m^
Edit
海水浴場ですかぁ~
1枚目の水に映った姿、鏡みたいでキレイ。
そちらはまだ海水浴の季節だね。
いいなぁ~
Edit
おはようございます。
1枚目の絵を見て、なかなか素敵な渚だなーと感じました。
頑張って早起きをして、イルカ・クジラのウォッチングを楽しんではいかがですか。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

ここ、銚子に行った時に、写真を撮るだけのために寄ってますね!
なんか、雰囲気がいいすよね\(^o^)/
Edit
beckさん、おはようございます。
1枚目の写真が凄いですね。
水遊びをしているこども達。
そして中学生?みたいなカップルがあるく足下には
屏風ヶ浦の写り込み。
凄いタイミング!!!

Edit
こんにちは。
一枚目、奥に見えるのは日本のドーバーと言われる屏風ヶ浦ですね。
やっぱり海水浴場には青空が似合います。
今年の夏は曇りや雨ばかりで、
特にお盆の時期には湘南の海水浴場も人出が少なかったようです。
海の家が干上がっちゃうかも^^;
Leave a comment