The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

外川駅で撮り鉄@銚子シリーズ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 外川漁港を後にして寄った場所は、当然、銚子電鉄の外川駅です!(^^)!





















外川駅は、銚子電鉄の終点の駅で、僕が最も好きな駅なんです。

IMG_2017_08_09_9999_168.jpg IMG_2017_08_09_9999_173.jpg


続きも見てね・・・













青空の写真ばかりでしょ(笑)
どんだけ、青空に飢えていたかわかって頂けると思います。


IMG_2017_08_09_9999_182.jpg

















20分ぐらい待って下りの電車がやってきました♪

IMG_2017_08_09_9999_186.jpg IMG_2017_08_09_9999_194.jpg

IMG_2017_08_09_9999_180.jpg















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_09_9999_190.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry愛新覚羅溥傑仮寓@稲毛

Older Entry大好きな外川漁港@銚子シリーズ

 

Comments
Editピアノさんへ
せやな!遠いよね。
でもさ、その遠い場所に遥々行くとこに感動ある!って
思いますねん。
なんか、初めての場所って、オモロイやん^_^


銚子電鉄の外川駅は人気ですよね
>一度は行ってみたい銚子電鉄 
>遠いいなぁ・・・・
>
>ひまわりのオブジエ楽しいですね

Edit
、銚子電鉄の外川駅は人気ですよね
一度は行ってみたい銚子電鉄 
遠いいなぁ・・・・

ひまわりのオブジエ楽しいですね
Editみいさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます^_^
この新しいオブジェ良いよねーーー。
銚子は、やっぱり好きですわー。
海が近いから小湊よりテンション上がるもん。



>柱のありがとうシール
>気付かなかったです
>
>トップ画像サイコー(*^▽^*)
>お勉強になりました~
>今度行った時にマネッコしよっと

Edit都人さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
ねっ、良いところでしょ。
こっち来る機会あったら声かけて!
クルマで連れてきます。って言うか引きずり回します(笑)



>今晩は
>レトロ感~たっぷりの列車が良いですね^^
>ポストも良い雰囲気でタイムスリップ
>した感じ、、
>
>
>俺も一度銚子電鉄行って見たいな~
>

Edit土佐けんさんへ
こんちわー!
そだよね、終着駅って良い響きですわー^_^
今度行くときはコスモスかな!
コスモスあるのも知らないですけど(笑)


>青空の下の撮影はよいですよね~~
>画が生き生きしています^^
>終着駅、この言葉が好きなんですわ。
>車止めに哀愁を感じます^^
>
>ポチッ全部!

Editサトちゃんさんへ
こんにちはー、
せやねー。サトちゃんちのほうがハードル高いですわー!短い夏、目一杯楽しんで下さい^_^



>こんばんは。
>そうそう、青空が見えないと気持ちが沈みますよね~
>こちらも冬になると青空めったに見えませんから^^;
>思わず撮ってしまう気持ちがわかります(笑

Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー、
そうですねん。8月初旬の1日だけの晴れ。
次の日から雨予報だったから有休取って遊びに行きましたわー^_^



>こんばんは
>久しぶりの晴天でしたか?
>青空と列車の色が、おそろいですね(笑)
>晴れると、暑いんだろうなー

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうなんです。8月はほんと天気悪かったんよー。
関西の友達のラインやらFBやら見て羨ましかったもん。
でもさ、暑いの苦手、猫舌やし(笑)



>そうよねぇ・・お天気悪かったもんね。
>こちらとは真逆なんだと、いつも思う。
>やっぱ夏は太陽と青空よね!

Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
本銚子駅やってましたねーーー!
あの古びた駅が良かったんだけど、
ここの上には小学校あって生活電車だから、
良かったと思います。
そのうち、綺麗になった本銚子駅も撮りに行きますわー^_^



>青空と外川駅はイイ感じですネ!
>
>24時間TVでやっていた駅舎の改修は何だか??
>いっそプレハブにした方がスッキリするかも?

EditMTさんへ
おはようございます。
おっ、マジっすか!
銚子電鉄乗った事ある人はブロともさんでは珍しいです^_^
銚子電鉄はビンボーだからさ、駅の名前を売って、
君ヶ浜駅なんてロスウェルって名前になってますよー(笑)



>銚子電鉄は2度ほど乗ったことがあります。 銚子といえば、醤油の里みたいなイメージがあって、ついにやってきたぞ、キッコーマンとかそんなことが頭によぎっていた記憶があります。銚子電鉄、久しぶりに乗って見たくなりました。^^

Edit和尚さんへ
おはようございます。
たまにのコメントで逆にすみません。
久しぶりに銚子行ったけど、やっぱりええわー^_^



>こんばんは(^^)
>コメントありがとう\(^-^)/
>風情のある写真ですね(^^)d
>落ち着きます(^_^)
>また遊びにきますね(^o^)

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
そうなんだー。
外川駅良いんですよー。
駅も良いけど、機会あったら、駅に車を入れて
外川漁港まで歩いて下さい。
漁港まで5分ぐらいの下り坂でね、漁師町の雰囲気味わえますよー。




>こんばんは^^
>以前、銚子までは行った事があるんですよ。
>外川駅はどの辺りだろう~って地図を見てみました~
>海のそばを走った終点ですね。
>駅も懐かしさを感じる暖かみのある駅ですね^^♪

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
どうもありがとうねーーー^_^
ありがとうシールは、外川駅でお土産で売ってます。
銚子電鉄はビンボーだからね。




>1枚目のひまわりちゃん? ど迫力で最高~ 凄く気持ちよさそうです
>
>ありがとう シール? かわいいですね♪
>

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
そうそう展示車両なんです。
でも、なんか好きなんよねー^_^
そっちは毎日お天気なんだ。
良いなあーーー。
千葉は、どうもハッキリしない天気多いです。



>トップのレトロな電車が気になります!(^^)!
>
>展示保存されている電車でしょうか?まさか現役ではないですよね~(*^^)v
>
>千葉の方はカラーリングがお洒落な電車が多いですよね。
>
>こちらは毎日青空三昧です(笑)あちーわ
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
これね、塔になってます。
表裏あって太陽の塔みたいなんですよー^_^



>ひまわりのオブジェ?🌻
>かわいいですね😊

Editようニャンさんへ
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
サスケ、他人んちのニャンと思えなくなってますわー(笑)
千葉はさ、やっと青空出てきたと思ったら入道雲は消えて、すっかり秋の空ですよー。



>こんにちは~!
>
>ひまわりちゃんと青空のコラボ!
>元気をもらいま~す(๑•̀ㅂ•́)و✧
>
>そうそう!こっちも青空に飢えてましたぁ~( *´꒳`*)
>
>レトロっぽくてほんわかする駅ですね~
>
>先日はサスケへの温かいメッセージありがとうございました<(_ _*)>

Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
あははは、このオブジェね、結構高さがあるんよー。
だから、しゃがまずに済みましたわ!(笑)
もう、最近さ、腹の出具合がほんとヤバイです!!!



>青空を待っていたんだもの、空をいっぱい入れたいよね。
>可愛い、ひまわりちゃん!
>しゃがんで撮ったんだと思うけど・・・
>お腹はじゃまにならなかった?(笑)
>
>

Edithongkongさんへ
おはようございます。
ですよねー。今年の夏のお天気おかしいですわー。
8月初旬の1日だけの晴れの日に行けて良かったです^_^



>こんにちは♪
>眩しいほどの青空ですね!私も青空に飢えていた一人ですので、清々しく拝見させて頂きました^^

Edithappyヒロさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
いつもヒロさんの構図意識してるんだけど、
列車来るとテンパってしまってダメですねん(笑)



>こんにちは。
>流石
>いつも目の付け所がいいですね~
>行った事無いのですが
>良さが伝わってきます!(^^)!
>これぞ人に伝える写真ですね!!

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
そうですよねー。
銚子は特に昭和の雰囲気感じます。
今度、市内の古い町並みでも撮ってこよっかなあー^_^



>いいですね~~~、ローカル私鉄の撮り鉄!
>小湊鐵道もいいけれど、銚子電鉄もサイコー(^o^)v。
>車両も、駅舎も、そして周りの町の風景も、昭和の、それも高度成長期の雰囲気が残っていてたまりません(^_^;)。

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ほんとは、ポッカリ雲とかあれば良かったんだけど、
贅沢は言ってられません(笑)
この前ね、あまりにも曇天続くから、つい、イラっとして、曇りの中、小湊鉄道に出撃してきました。
でも、途中からピンカン晴れ^_^




>1枚めの写真がなんとも素晴らしい。清々しいほどの青空ですね。やっぱり青空ですよね~。雨の日も綺麗に撮れることは事実ですが、やっぱり青空です。鉄道写真などはとくに、青空であるとより素晴らしい写真になりますね~^^

Editカワイさんへ
おはようございます。
でしょ。もう引退して美術館になってます。
外川駅で入場券買うと中に入れるんだけど、
どうも、そそられません(笑)



>こんにちは。
>また相当な年季の入った車両で、マニア溜飲ものですね。
>駅舎ともよく合います。

Edit奥真館さんへ
おはようございます。
見ましたよー。本銚子駅だよねー。
あの鄙びた雰囲気好きだったんだけどな。
でも、駅舎の中は、ほんとボロボロだったから
駅の上の小学生喜んでると思います。
この日寄ってみたら工事してたんだろうねー。




>おはようございます。
>24時間テレビで、近所の駅のリフォーム企画ってのをやってましたね。
>古いたたずまいのまま(大正時代の駅舎だったんですね)を見ていたい気持ちもあるけど、まだ現役の場合だとそうも言ってられないという複雑な思いもありますよね。
>外川駅、いいなあ。

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
そだよねーー!
8月は、長〜い梅雨空でやっと明けたかと思ったら、
空は秋の空になってますわー!



>こんにちわ
>
>素晴らしい青空の数々ですね!
>今年なこんな夏らしい青空をほとんど見ないまま
>今朝はもう秋のような空気を感じてしまいました。
>onorinbeckさんの青空の画像を見て夏だったんだなぁとしみじみ…

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、銚子だもん。
そりゃ遠いです(笑)
わ鉄お願いします^_^



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>外川駅、そうですか・・・地図見てみよう!
>でも遠いなぁ!
>やっぱ、わ鉄で駅巡りやってみるかなぁ\(^o^)/

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
ありがとうのシール良いでしょ!
外川駅でお土産にも売ってましたよ(笑)
外川駅の別名は、ありがとう駅なんです!



>4段目
>赤ポストいいですね
>2段目の左右にもありますね
>5段目
>柱にあるシール・・・
>ありがとう
>よく気が付かれましたね
>銚子電鉄は二種類の車両があるのですね
>近隣なら撮影したい車輌です
>

Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
さんざん、外川駅には行ってるので、
もう撮りようが無くなってきました(笑)



>こんにちは。
>一枚目のモニュメントも、
>久しぶりの青空が嬉しそうですね。
>四段目、青い電車と赤い丸ポスト、
>そして一枚目と同じモニュメントとのコラボが、
>とても素敵ですね^^
>

Editsatoさんへ
おはようございます。
そうなんです。去年ぐらいに新しく出来たんよー。
なかなか表情の良いモニュメントでしょ^_^




>beckさん、おはようございます。
>モニュメント、駅舎の後ろにあるんですね。
>調子鉄道もほのぼのとした感じで良いですね。

Editくぅさんへ
おはようございます。
外川駅に去年ぐらいに新しく出来たオブジェなんです。
なんか表情が良いですよねー^_^
お天気よかったので、場所移動しまくって色々撮りました!


>1枚目のヒマワリちゃん?かわいいね。
>いずれも綺麗な青空。
>夏らしい写真たちだね。
>
>赤い電車、空色の電車・・・
>柱の小さな「ありがとう」がいいね。=*^-^*=にこっ♪

Editデコさんへ
おはようございます。
どうもありがとうねー^_^
電車マニアって訳でもないんで、駅舎やらオブジェに
惹かれるんですわー。
あっ、もちろん列車好きだけどねー!



>おもろい撮りかたするなぁ
>ひまちゃんのお出迎え
>
>こじんまりとした駅いいいなぁ^^
>
>beckさんの撮る撮り鉄の駅は
>何か味があって癒されるわい(#^.^#)

Edit
柱のありがとうシール
気付かなかったです

トップ画像サイコー(*^▽^*)
お勉強になりました~
今度行った時にマネッコしよっと
Edit
今晩は
レトロ感~たっぷりの列車が良いですね^^
ポストも良い雰囲気でタイムスリップ
した感じ、、


俺も一度銚子電鉄行って見たいな~
Editこんばんは
青空の下の撮影はよいですよね~~
画が生き生きしています^^
終着駅、この言葉が好きなんですわ。
車止めに哀愁を感じます^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
そうそう、青空が見えないと気持ちが沈みますよね~
こちらも冬になると青空めったに見えませんから^^;
思わず撮ってしまう気持ちがわかります(笑
Edit
こんばんは
久しぶりの晴天でしたか?
青空と列車の色が、おそろいですね(笑)
晴れると、暑いんだろうなー
Editこんばんは♪
そうよねぇ・・お天気悪かったもんね。
こちらとは真逆なんだと、いつも思う。
やっぱ夏は太陽と青空よね!
Edit
青空と外川駅はイイ感じですネ!

24時間TVでやっていた駅舎の改修は何だか??
いっそプレハブにした方がスッキリするかも?
Editこんばんは
銚子電鉄は2度ほど乗ったことがあります。 銚子といえば、醤油の里みたいなイメージがあって、ついにやってきたぞ、キッコーマンとかそんなことが頭によぎっていた記憶があります。銚子電鉄、久しぶりに乗って見たくなりました。^^
Edit
こんばんは(^^)
コメントありがとう\(^-^)/
風情のある写真ですね(^^)d
落ち着きます(^_^)
また遊びにきますね(^o^)
Edit
こんばんは^^
以前、銚子までは行った事があるんですよ。
外川駅はどの辺りだろう~って地図を見てみました~
海のそばを走った終点ですね。
駅も懐かしさを感じる暖かみのある駅ですね^^♪
Edit
1枚目のひまわりちゃん? ど迫力で最高~ 凄く気持ちよさそうです

ありがとう シール? かわいいですね♪
Editこんばんわ
トップのレトロな電車が気になります!(^^)!

展示保存されている電車でしょうか?まさか現役ではないですよね~(*^^)v

千葉の方はカラーリングがお洒落な電車が多いですよね。

こちらは毎日青空三昧です(笑)あちーわ

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ひまわりのオブジェ?🌻
かわいいですね😊
Edit
こんにちは~!

ひまわりちゃんと青空のコラボ!
元気をもらいま~す(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうそう!こっちも青空に飢えてましたぁ~( *´꒳`*)

レトロっぽくてほんわかする駅ですね~

先日はサスケへの温かいメッセージありがとうございました<(_ _*)>
Edit
青空を待っていたんだもの、空をいっぱい入れたいよね。
可愛い、ひまわりちゃん!
しゃがんで撮ったんだと思うけど・・・
お腹はじゃまにならなかった?(笑)

Edit
1枚目のヒマワリちゃん?かわいいね。
いずれも綺麗な青空。
夏らしい写真たちだね。

赤い電車、空色の電車・・・
柱の小さな「ありがとう」がいいね。=*^-^*=にこっ♪
Edit
おもろい撮りかたするなぁ
ひまちゃんのお出迎え

こじんまりとした駅いいいなぁ^^

beckさんの撮る撮り鉄の駅は
何か味があって癒されるわい(#^.^#)
Edit
こんにちは♪
眩しいほどの青空ですね!私も青空に飢えていた一人ですので、清々しく拝見させて頂きました^^
Edit
こんにちは。
流石
いつも目の付け所がいいですね~
行った事無いのですが
良さが伝わってきます!(^^)!
これぞ人に伝える写真ですね!!
Editこんにちはー(^_^)/
いいですね~~~、ローカル私鉄の撮り鉄!
小湊鐵道もいいけれど、銚子電鉄もサイコー(^o^)v。
車両も、駅舎も、そして周りの町の風景も、昭和の、それも高度成長期の雰囲気が残っていてたまりません(^_^;)。
Edit
1枚めの写真がなんとも素晴らしい。清々しいほどの青空ですね。やっぱり青空ですよね~。雨の日も綺麗に撮れることは事実ですが、やっぱり青空です。鉄道写真などはとくに、青空であるとより素晴らしい写真になりますね~^^
Edit
こんにちは。
また相当な年季の入った車両で、マニア溜飲ものですね。
駅舎ともよく合います。
Edit
おはようございます。
24時間テレビで、近所の駅のリフォーム企画ってのをやってましたね。
古いたたずまいのまま(大正時代の駅舎だったんですね)を見ていたい気持ちもあるけど、まだ現役の場合だとそうも言ってられないという複雑な思いもありますよね。
外川駅、いいなあ。
Edit
こんにちわ

素晴らしい青空の数々ですね!
今年なこんな夏らしい青空をほとんど見ないまま
今朝はもう秋のような空気を感じてしまいました。
onorinbeckさんの青空の画像を見て夏だったんだなぁとしみじみ…
Editkitakaze@goo.jp
onorinbeckさん、おはようございます。

外川駅、そうですか・・・地図見てみよう!
でも遠いなぁ!
やっぱ、わ鉄で駅巡りやってみるかなぁ\(^o^)/
Editonorinbeck様
4段目
赤ポストいいですね
2段目の左右にもありますね
5段目
柱にあるシール・・・
ありがとう
よく気が付かれましたね
銚子電鉄は二種類の車両があるのですね
近隣なら撮影したい車輌です
Edit
こんにちは。
一枚目のモニュメントも、
久しぶりの青空が嬉しそうですね。
四段目、青い電車と赤い丸ポスト、
そして一枚目と同じモニュメントとのコラボが、
とても素敵ですね^^
Edit
beckさん、おはようございます。
モニュメント、駅舎の後ろにあるんですね。
調子鉄道もほのぼのとした感じで良いですね。
Leave a comment