The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

犬吠埼灯台(最終回)@銚子シリーズ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は銚子の定番、犬吠埼灯台です。
僕的には、ここはプライオリティが低いんで、いつも来るのは夕方ですわー。



















でも、やっぱり銚子の中では人気のスポットで、この日も駐車場にクルマ入れるのに
少し待ちました。

IMG_2017_08_09_9999_273.jpg IMG_2017_08_09_9999_277.jpg


続きも見てね・・・













ワンコも海を見に来てました!

IMG_2017_08_09_9999_267.jpg


















こちらは、犬吠埼灯台から、すぐ近くの君ヶ浜駅です。
暗くなってきたので、ここが、この日の最後の撮影場所です。

IMG_2017_08_09_9999_292.jpg IMG_2017_08_09_9999_300.jpg

IMG_2017_08_09_9999_307.jpg













長らく引っ張った銚子シリーズは、これでおしまいです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_09_9999_278.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryJAZZのある街(前編)@すみだストリートジャズフェス

Older Entry犬吠駅のひまわり畑@銚子シリーズ

 

Comments
Editビリーさんへ、
こんばんはー
 あはははは、訳ありの女さんのお店があるような場所は知らないですねー
ビリーさんの方が得意でしょ(笑)



> こんにちは、
>
> 海と言えば白い灯台、絶対寄りたいですよね。
> 出来れば沈む夕日も見たいし、
>
> ローカル線の薄明りのともった駅舎も、
> それにわけありの女さんの小さなお店なども
> あったら最高です♪
>
> 0norinbeckどこか知りませんか(^^♪
Edit
こんにちは、

海と言えば白い灯台、絶対寄りたいですよね。
出来れば沈む夕日も見たいし、

ローカル線の薄明りのともった駅舎も、
それにわけありの女さんの小さなお店なども
あったら最高です♪

0norinbeckどこか知りませんか(^^♪
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうそう、同感!
駐車場入れるの大変なんだよねー。奥にあるUターンスペースも狭いから、運転下手な人は、ここでハマりまくってるから、さらなる渋滞(笑)



>こんばんは
>ここの灯台なかなか良いですよね
>中も結構楽しめますよね
>でも、あの駐車場は、ちょっと工夫すれば、良さそうなんですけど?
>調子って、意外に涼しいんですよね

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
銚子に行くと、やっぱり寄っちゃいます。
でも、行った時間には既に閉まってましたよー。
まあ、上には登らないけどね(笑)



>灯台、良いですよね~~
>僕も大好きですよ^^
>犬吠崎は有名ですよね!
>推理小説を読むと灯台が良く出てきます^^
>海と灯台、最高です♪
>
>ポチッ全部!

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、次回は最初に寄ってきます。
夕方だと海の色もイマイチだもんねー!
miyakoさん、海行って無いの?
まだ暑いから、どっか行って来てくだされー^_^




>ふむふむ、後回しってことですかぁ
>海、よいのにな~
>まてよ・・私この夏、海を見てないですよ!
>
>このワンちゃんは大人しそうだから・・吠えそうにないな(笑)

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
あっ、スンマセン。
優先順位って書けば良かったですわー。



>プライオリティ-意味調べちゃいました😄
>
>珍しい色の電車かわいいですね💕

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
銚子の海は沖の方が少しエメラルドグリーンかかってます。もっと天気良いと良かったんだけどねー。
夕方になって雲が出てきちゃいましたよー。



>こんばんは^^
>
>灯台と向こうに見える海.:*゚
>青い海と空が凄くきれい。
>水平線が素敵だなぁ~
>こんな景気を見るとしばらく眺めていたくなります。
>電車もすごくかわいいですね^^♪

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
めっちゃ田舎なんよー。
周りはキャベツ畑だらけです!



>まるで南のどこかの国かのようですね
>温暖な土地柄だということがお写真からよく分かりますね
>君ヶ浜駅の愛称はロズウェル
>4段目左手
>それをしっかり押さえていますね
>流石だと思いました

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
それ知らんかったです!
今度は灯台女子を狙おうかなあー(笑)



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>タイミングよかったです。
>少し前NHKで灯台女子が増加しているとの放送があり、犬吠埼灯台が紹介されました。
>灯台女子という言葉、初めてですが新鮮でいいですね。

Editカワイさんへ
おはようございます。
そうそう、本銚子駅ですねー。
確かに風情無くなったけど、中はボロボロでしたもん。
この駅のすぐ上にある小学生が使う駅だから修繕してあげて良かったと思いますよー。
また、綺麗になった本銚子撮ってきます!



>こんばんは。
>ちょっとしたニュースになっていましたけど、銚子の
>古い駅がリフォームされたらしいですね。
>画像を見た瞬間、こちらのブログを思い出しましたよ。

Editようニャンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
椰子の木のある駅は、もう暗かったんで
ダメだったけど出しちゃいました。
こんなにお天気だったのに、この後、すごい雨になったんよー。



>こんばんは~!
>
>真っ白な灯台はものすごい存在感でいいですね♪
>
>今日のは椰子の木と電車で
>不思議な雰囲気の写真ですぅ~
>

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
久しぶりに銚子まで遠征してきました!
今年は夏らしい夏が無くて、あまり海に出かけて無いんですわー。


>ワンチャンゴールデンですね!(^^)!
>
>この電車も味があってとっても良いですよね(*^^)v
>
>千葉は色々な観光地があって良いですよね~
>
>都心にも近いから
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
そうだよねー。
特に銚子は行くには不便な場所だしぃーー!
でも、お魚美味しいよー^_^



>こんにちわ
>
>夕暮れの灯台の景色
>夏の終わりの切ないような気持ちを感じます。
>そういえば、犬吠埼にも行ったことがありません。
>千葉ってけっこう広いからわが家からだと移動もタイヘンそう…
>行きたいんですけどねぇ…
>

Editデコさんへ
おはようございます。
どうもありがとうねーー^_^
やっぱり晴れるとテンション上がりますわー!



>さすがの1まいだなあ
>好きなだけあってお写真イキイキしとる
>
>
>真っ白な灯台がよ~ォ海に映えるなぁ(#^.^#)

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
あっ、海に行きましたかー。
やっぱり青空には海ですよねー。
こっちも台風の影響で変な天気ですよー。



>真っ白い灯台好きです~
>私も今日は、ひさしぶりの青空で、これまたひさしぶりに海へ行きました
>風はさわやかだったけど、暑かったわ~
>
>楽しい撮影旅行? あっという間ですよね
>あと一日頑張れば、楽しい週末ですよ!
>
>こちらは台風がどうのこうのと言ってます

Edit
こんばんは
ここの灯台なかなか良いですよね
中も結構楽しめますよね
でも、あの駐車場は、ちょっと工夫すれば、良さそうなんですけど?
調子って、意外に涼しいんですよね
Editこんばんは
灯台、良いですよね~~
僕も大好きですよ^^
犬吠崎は有名ですよね!
推理小説を読むと灯台が良く出てきます^^
海と灯台、最高です♪

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
ふむふむ、後回しってことですかぁ
海、よいのにな~
まてよ・・私この夏、海を見てないですよ!

このワンちゃんは大人しそうだから・・吠えそうにないな(笑)
Edit
プライオリティ-意味調べちゃいました😄

珍しい色の電車かわいいですね💕
Edit
こんばんは^^

灯台と向こうに見える海.:*゚
青い海と空が凄くきれい。
水平線が素敵だなぁ~
こんな景気を見るとしばらく眺めていたくなります。
電車もすごくかわいいですね^^♪
Editonorinbeck様
まるで南のどこかの国かのようですね
温暖な土地柄だということがお写真からよく分かりますね
君ヶ浜駅の愛称はロズウェル
4段目左手
それをしっかり押さえていますね
流石だと思いました
Edit灯台女子
onorinbeckさん、こんばんは

タイミングよかったです。
少し前NHKで灯台女子が増加しているとの放送があり、犬吠埼灯台が紹介されました。
灯台女子という言葉、初めてですが新鮮でいいですね。
Edit
こんばんは。
ちょっとしたニュースになっていましたけど、銚子の
古い駅がリフォームされたらしいですね。
画像を見た瞬間、こちらのブログを思い出しましたよ。
Edit
こんばんは~!

真っ白な灯台はものすごい存在感でいいですね♪

今日のは椰子の木と電車で
不思議な雰囲気の写真ですぅ~
Editこんばんわ
ワンチャンゴールデンですね!(^^)!

この電車も味があってとっても良いですよね(*^^)v

千葉は色々な観光地があって良いですよね~

都心にも近いから

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ

夕暮れの灯台の景色
夏の終わりの切ないような気持ちを感じます。
そういえば、犬吠埼にも行ったことがありません。
千葉ってけっこう広いからわが家からだと移動もタイヘンそう…
行きたいんですけどねぇ…
Edit
さすがの1まいだなあ
好きなだけあってお写真イキイキしとる


真っ白な灯台がよ~ォ海に映えるなぁ(#^.^#)
Edit
真っ白い灯台好きです~
私も今日は、ひさしぶりの青空で、これまたひさしぶりに海へ行きました
風はさわやかだったけど、暑かったわ~

楽しい撮影旅行? あっという間ですよね
あと一日頑張れば、楽しい週末ですよ!

こちらは台風がどうのこうのと言ってます
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
そうです!良くご存じですねー!(^^)!
そうそう、銚子って、行くのにすんごい不便で、ウチからでも、かなり時間がかかります。
高速開通させてほしいんですよ。



> 銚子っぱずれの犬吠埼ですねー!
> 夕日に照らされた灯台がいいですね~~~(^o^)v。
> 昔、千葉に20年近く住んでましたが、初めて犬吠埼に行ったのは埼玉に引っ越してからでした(^o^;)。
> 同じ千葉でも東のはずれ、ものすごく遠いイメージが今でもありますよ~(^o^;)。
Edit八咫烏さんへ、
こんにちはー
 そうなんだー!英単語を覚えに犬吠埼灯台ってスゴイっすねー!
犬吠埼灯台、是非、お天気良い日に行ってみてください。
とても気持ち良い場所ですよー!(^^)!



> 犬吠埼ですか~。地名は知っていますし、房総半島の右出っ張りだと知っているのですが、なかなか行けません。昔、とある有名人が英単語をおぼえるために、わざわざ電車でその灯台まで行き、一晩中そこで英単語を覚えていたなる記述もありまして、ちょっと興味があるんですよね~。
> なんか、先っぽだけあって、最果ての地(大げさ)な感じがして、行ってみたいんですよね~^^;
Editはるまさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
犬吠埼の灯台って、どうも優先順位低くて、いっつも、こんな時間に行ってます(笑)
ブロ友さんが教えてくれたんだけど、夜の犬吠埼灯台良さそうだから、今度、夜に行ってみますわー!(^^)!



> こんにちは。
> 一枚目、夕方の光を受けて、
> 少し赤みを帯びた色に輝く灯台の雰囲気が素敵ですね。
> 四段目下の写真、
> 南国らしい椰子の木と、
> 古びたローカル線とのコラボ、
> 不思議と似合ってますね^^
Editwisteriaさんへ、
こんにちはー
 そうそう!銚子電鉄って山側を走ってるんで、海を絡めて撮る場所がないんですよー!
なんだけっかな、、、、360度見える展望台とかの場所の近くから、望遠で犬吠駅に着く電車を
狙うとかろうじて海を絡められるぐらいなんです。



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 犬吠埼灯台は、何度か訪れているのですが・・・銚子電鉄が見えるイメージ無いですね??
> 君ヶ浜の方まで歩いていると、見えるのですか??
Editだーいさんへ、
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
ブログ拝見しました。銚子の御出身なんですねー!
銚子良いんだけど、高速通してほしいなあー!
同じ千葉なんだけど、銚子は、行くのに時間かかるんですわー!
今度、夜の灯台行ってみますねー!(^^)!



> onorinbeckさまこんにちは。
>
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
> 僕は銚子出身ですので、自分の地元を綺麗な写真とともに紹介して頂けて大変嬉しく思っております。
> 是非ご都合よろしい時に夜の灯台も行ってみて下さい。
> 灯台の光が水平線を越えてゆく様子はなかなかロマンチックですよ (^^)
>
> それではまた。
Editこんにちはー(^_^)/
銚子っぱずれの犬吠埼ですねー!
夕日に照らされた灯台がいいですね~~~(^o^)v。
昔、千葉に20年近く住んでましたが、初めて犬吠埼に行ったのは埼玉に引っ越してからでした(^o^;)。
同じ千葉でも東のはずれ、ものすごく遠いイメージが今でもありますよ~(^o^;)。
Edit
犬吠埼ですか~。地名は知っていますし、房総半島の右出っ張りだと知っているのですが、なかなか行けません。昔、とある有名人が英単語をおぼえるために、わざわざ電車でその灯台まで行き、一晩中そこで英単語を覚えていたなる記述もありまして、ちょっと興味があるんですよね~。
なんか、先っぽだけあって、最果ての地(大げさ)な感じがして、行ってみたいんですよね~^^;
Edit
こんにちは。
一枚目、夕方の光を受けて、
少し赤みを帯びた色に輝く灯台の雰囲気が素敵ですね。
四段目下の写真、
南国らしい椰子の木と、
古びたローカル線とのコラボ、
不思議と似合ってますね^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

犬吠埼灯台は、何度か訪れているのですが・・・銚子電鉄が見えるイメージ無いですね??
君ヶ浜の方まで歩いていると、見えるのですか??
Edit
onorinbeckさまこんにちは。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
僕は銚子出身ですので、自分の地元を綺麗な写真とともに紹介して頂けて大変嬉しく思っております。
是非ご都合よろしい時に夜の灯台も行ってみて下さい。
灯台の光が水平線を越えてゆく様子はなかなかロマンチックですよ (^^)

それではまた。
Leave a comment