The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

日本のワイン王の別荘@旧神谷伝兵衛稲毛別荘

いつもご覧頂きありがとうございます。


 以前、愛新覚羅溥傑の別宅の写真を投稿しましたが、その近くに日本のワイン王として
有名な神谷伝兵衛さんの別荘が残っています。
茨城の牛久にシャトーカミヤを作って大成功した人なんですって。

<追記>
 この建物は、9月1日から13か月間メンテナンスのために休館中です。













神谷伝兵衛さんは、日本のワイン王って言ってもピンと来ないけど、
日本初のバーである神谷バーを作った人です。

IMG_2017_08_05_9999_211.jpg IMG_2017_08_05_9999_216.jpg


続きも見てね・・・








めっちゃ立派なお屋敷です。
こういう和室好きなんですよねー。
室内のあちこちに、葡萄の装飾がありますが、
暗くて上手く撮れなかったのでボツです(笑)


IMG_2017_08_05_9999_221.jpg



















大好きな丸窓。
見つけると必ず撮ってます!(^^)!


IMG_2017_08_05_9999_238.jpg IMG_2017_08_05_9999_228.jpg

IMG_2017_08_05_9999_242.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_05_9999_244.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryアラフォーアイドル?@すみだストリートジャズフェス

Older EntryJAZZのある街(前編)@すみだストリートジャズフェス

 

Comments
Editローリングウエストさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
僕の方もリンク貼らせて頂きますねー!(^^)!



> 御来訪を頂きありがとうございました。色々と趣味が合いそうなので今後の情報交換が楽しみです。こちらのお気に入り登録をさせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします。新記事(洋楽ステッペンウルフ)を公開いたしましたのでまたの御来訪を楽しみにしております。冒頭お知らせの貼りつけURLからは行ってみてください。
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 外は洋館で中の二階部分はいくつかの和室があります。
二階からは海が見れたはずだから、やっぱり落ち着く和室にしたんでしょうねー
うんうん、僕も和室に統一してもらった方が好き。



> おっ、和室と洋室がセットになっているんですね~^^
> はじめて洋の酒をもってきただけあって、和洋折衷の別荘に住んでいるんですね~^^個人的には、和なら和で統一してくれたほうが混乱が少なくてありがたいのですが^^;あ、これは頭が固い証拠かもしれません^^;
EditMIRAI*さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でも、中は結構、暗くて、どうも上手く撮れんのよねー
今、1年間の休館中なんで、また、来年、リベンジしてきますわー



> こんばんは。
> 洋と和が調和してて
> 何だか見てるだけで立地になりそうな
> 素敵なお家ですね
> 赤の絨毯の階段 ぴかぴかな手すり
> 円形窓 ・・・
> 手入れも素晴らしいですね
> そしてそれを描写されるonorinbeckもさすがですね
Edit奥真館さんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうなんだー!
電気ブラン飲んだことありますよー!
ちょっと甘めな感じですが度数結構高いんだよねー!
今度は、神谷さんのワイナリーに行ってみようと思ってます!(^^)!



> こんばんは。
> 浅草に遊びに行くと、大体あのバーの前を歩いたものです。
> 苗字がアレなもので、親近感は昔からあったのですが、「電気ブラン」って何?って思いつつ、ついに最後まで入ることなくこっちに来てしまいました。
> この人の話は、ラジオで聞いたことがあって知っていますが、稲毛に別荘が残っていたのは知らなかったです。
> 立派な屋敷なんですね。
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとねー!
昨日は、僕は有吉の夏休み見てましたよー(笑)



> うわ~素敵なお屋敷!
> ダイニングも立派ですね。
>
> 余計なことしてて遅くなっちゃったww
> で、また今、お庭の番組見てるの、大急ぎ~ ぽちっ^^
Editビリーさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうだよねー!
昔は、この建物の下すぐが海だったんで景色もサイコーだったと思いますよー!
今は、埋め立てられて国道14号が走ってますけど(笑)



> こんばんは、
>
> こんな素敵なお屋敷に住めたら毎日屋敷内にいて、
> 一生外にはでませんね(笑)
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!さすがワイン王って感じの別荘ですわー!
和室の柱の一本は葡萄の古木を使ってましたよー



> カッコいい~♪
> 当時の洋館って、和と洋の融合が素晴らしいですよね。洋館なのに瓦や畳や日本庭園あったりするのに洋風なのがカッコいい\(^o^)/
Editはしびろけろさんへ、
おはようございます♪
 そうだよねー!この目の前が海という事は、高台から海が見れたんだよねー!
あっ!記事に休館の事、追記しました。
どうもありがとねー!




> こんばんは🎵
>
> う~む、さすがonorinbeckさん。
> 私が撮った写真と比べて何十倍も、別荘の美しさが(笑)
> 丸窓も素敵ですよね~
> 稲毛の海を伝兵衛さんがここから眺めていたと思うとグッときます。
> だってあの頃は、14号なかったし(笑)
>
> あっ!9月1日から耐震改修工事の為、13ヵ月休館しますので、出来れば記事に掲載して頂けますようお願い致しま~す。
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
何度か失敗してる場所なんで注意して撮りました(笑)
シャトーカミヤ、近いうちに行って来ますねー!(^^)!



> 1枚目
> 凄いです
> 二階の廊下から階段俯瞰撮影
> 左手個性ある手数の入れ込みスペースも絶妙です
> 室内階段写真はとても難しです
> 手すりの艶感まで鮮明です
> それでいながら階段の赤の絨毯部分は淡い暈け感にされています
> 赤の絨毯はパンフォーカスするとくどくなりがちです
> 素晴らしい一枚
> 憧れですね
>
> 茨城県牛久市のシャトーカミヤ・・・・・
> 何時か撮影して下さいね
> ドラマのロケ地して名高いです
Editハーモニーさんへ、
おはようございます♪
 なかなか雰囲気感じる建物でしょ!
ほんとは葡萄の彫刻とかあったんだけど、暗くてぶれちゃったんよー!



> こんばんは^^
> 和と洋、両方の美しさがある建物!!
> とても豪華ですね。
> やっぱり和室は落ち着いた感じがします~
> テーブルに窓が写りこんでいるのが素敵ですね^^♪
Edit
御来訪を頂きありがとうございました。色々と趣味が合いそうなので今後の情報交換が楽しみです。こちらのお気に入り登録をさせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします。新記事(洋楽ステッペンウルフ)を公開いたしましたのでまたの御来訪を楽しみにしております。冒頭お知らせの貼りつけURLからは行ってみてください。
Edit
おっ、和室と洋室がセットになっているんですね~^^
はじめて洋の酒をもってきただけあって、和洋折衷の別荘に住んでいるんですね~^^個人的には、和なら和で統一してくれたほうが混乱が少なくてありがたいのですが^^;あ、これは頭が固い証拠かもしれません^^;
Edit
こんばんは。
洋と和が調和してて
何だか見てるだけで立地になりそうな
素敵なお家ですね
赤の絨毯の階段 ぴかぴかな手すり
円形窓 ・・・
手入れも素晴らしいですね
そしてそれを描写されるonorinbeckもさすがですね
Edit
こんばんは。
浅草に遊びに行くと、大体あのバーの前を歩いたものです。
苗字がアレなもので、親近感は昔からあったのですが、「電気ブラン」って何?って思いつつ、ついに最後まで入ることなくこっちに来てしまいました。
この人の話は、ラジオで聞いたことがあって知っていますが、稲毛に別荘が残っていたのは知らなかったです。
立派な屋敷なんですね。
Editこんばんは♪
うわ~素敵なお屋敷!
ダイニングも立派ですね。

余計なことしてて遅くなっちゃったww
で、また今、お庭の番組見てるの、大急ぎ~ ぽちっ^^
Edit
こんばんは、

こんな素敵なお屋敷に住めたら毎日屋敷内にいて、
一生外にはでませんね(笑)
Editこんばんわ♪
カッコいい~♪
当時の洋館って、和と洋の融合が素晴らしいですよね。洋館なのに瓦や畳や日本庭園あったりするのに洋風なのがカッコいい\(^o^)/
Editこんばんわ♪
カッコいい~♪
当時の洋館って、和と洋の融合が素晴らしいですよね。洋館なのに瓦や畳や日本庭園あったりするのに洋風なのがカッコいい\(^o^)/
Edit
こんばんは🎵

う~む、さすがonorinbeckさん。
私が撮った写真と比べて何十倍も、別荘の美しさが(笑)
丸窓も素敵ですよね~
稲毛の海を伝兵衛さんがここから眺めていたと思うとグッときます。
だってあの頃は、14号なかったし(笑)

あっ!9月1日から耐震改修工事の為、13ヵ月休館しますので、出来れば記事に掲載して頂けますようお願い致しま~す。
Edit
1枚目
凄いです
二階の廊下から階段俯瞰撮影
左手個性ある手数の入れ込みスペースも絶妙です
室内階段写真はとても難しです
手すりの艶感まで鮮明です
それでいながら階段の赤の絨毯部分は淡い暈け感にされています
赤の絨毯はパンフォーカスするとくどくなりがちです
素晴らしい一枚
憧れですね

茨城県牛久市のシャトーカミヤ・・・・・
何時か撮影して下さいね
ドラマのロケ地して名高いです

Edit
こんばんは^^
和と洋、両方の美しさがある建物!!
とても豪華ですね。
やっぱり和室は落ち着いた感じがします~
テーブルに窓が写りこんでいるのが素敵ですね^^♪
Editイングリシュガーデンさんへ、
こんばんはー
 あっ!確かね、改装のために、もうすぐ1年間ぐらい休館になっちゃうから、
必ず、確認してから出かけてくださいねー!



> これは素敵なお宅ですね。
> 特に座卓のある和室、いいですね。
> すべて、直線でできている和室なのですが
> 木と紙と畳で、できているので柔かくて品がいいです。
> 向こうのロープがちょっとね。
> 今度行ってみよう。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!
お掃除大変と思いますが、半端ないお金持ちだったらしいから、
何人もお手伝いさんいたんでしょうねー。




> 素敵なお家だねぇ~
> 和と洋のミックスですね。
> こんな素敵な広いお家を見ると、お掃除大変だろうなぁ~って・・・(*´艸`*)
> もちろんお手伝いさんがたくさんいたんでしょうね。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうそう、欄間です。欄間の作りも拘ってますよねー
こういう古い建物って大好きなんです!(^^)!



> とっても綺麗なお屋敷ですよね!(^^)!
>
> 奥の方に見えてるのは欄間でしょうか?
>
> シャンデリアもなかなか洒落てていいですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 そうそう、外見は洋館なんだけど、二階には、こんな立派な和室です。
昔は、この広い窓から、海が見れたんだと思いますよー!



> こんにちは~!
>
> 外観が洋風なのに中は和室ですぅ♪
> と思いきやとても素敵な洋室もありましたね~
> 昔の建物って惹かれるものがありますね(*˘︶˘*)。.:*♡
Editデコさんへ、
こんばんはー
 ねっ!良いでしょ。
うんうん、僕も和室が好きですよー!(^^)!



> 和洋折衷~~ですが
> 和室に丸窓
>
> めっちゃ素敵やなぁ
> やはり和室は落ち着くわい^^
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 次に東京出張の際には電気ブラン飲んでください。
通は、電気ブランと生ビールを一緒に注文して、生ビールをチェスターがわりにするんだそうですよー!(^^)!



> こんにちは。
> 和洋折衷の邸宅ですね。
> 神谷バーの人でしたか!結局、電氣ブラン飲んでない~
EditM@lauaealoha さんへ、
こんばんはー
 そうそう!同じ!僕も電気ブランのイメージしかありませんでした。
ちょっと調べたらシャトーカミヤって、なかなか雰囲気良さげなんで、
近いうちに行ってみようと思ってます!(^^)!



> こんにちわ
>
> 神谷バーの神谷さん、牛久にシャトーをお持ちの方だったんですねー!
> 電気ブランのイメージしかなかったのでビックリです!
> 茨城っていろんな素材があるのにアピール下手すぎて…(;^_^A
>
> 外側から見ると洋館っぽいのに和室もあるんですねー。
> 丸窓は船の窓みたいでステキですねー。
> ぶどうのモチーフがあしらわれているってのもオシャレ(^^♪
EditSATOさんへ、
こんばんはー
 僕もワインの知識はゼロですわー!
ぶどうジュース感覚わかります(笑)
今度は、神谷伝兵衛さんのワイナリーに行ってみようと思ってますよー!(^^)!



> beckさん、おはよう
>
> ワインねぇ、飲むけど全く知識がありません。。。笑
> ブドウジュース感覚なので。。。笑
> なので、この方のことも全く解りません。。。
> 今日は一つ賢くなりました。
> ありがとうございます。
Editらいおんのバブーさんへ、
こんばんはー 
 そうなんですかー!ワイナリー良いですよねー!
今度、シャトーカミヤにも行ってみようと思っています!(^^)!



> 新潟にもワイナリーがあります。
> 以前、ブドウの木のオーナー1本から募集してました。🍇
>
> 丸窓いいですね。😄
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 立派な建物ですが無料で開放しています!(^^)!
今度、シャトーカミヤ行ってみようと思ってますよー



> itohnori2さん、おはようございます。
>
> シャトーカミヤのカミヤって苗字だったんですか!
> それにしても、立派なお屋敷・・・
> 写真撮るだけでも気後れしそう(^^ゞ
Editstkさんへ、
こんばんはー
 シャトーカミヤ近いんですねー!
牛久なら、こっちからも近いから、今度行ってみますわー!(^^)!



> 牛久シャトー(シャトーカミヤ)は我が家から車で25分。
> http://stk1031.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html
> 同窓会もここでしました。
> http://stk1031.blogspot.jp/2016/09/blog-post_28.html
> 稀勢の里の横綱昇進の祝賀会も行われました。
>
> 旧神谷伝兵衛稲毛別荘も見学してみたいです。
Editみすてぃむーんさんへ、
こんばんはー
 神谷バーで一番有名なのは電気ブランですね!
結構、甘口で飲みやすいですよー。
通は、生ビールをチェスタがわりにして電気ブランを飲むらしいです。
ベロベロになりそうですわ(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 外観も立派な様式で、中も洋室に和室がとても
> 綺麗で素敵なお写真です。
> 座卓にお庭の緑が映り込み、障子のデザインと
> ガラス窓が和の美しさで清々しいです。
> シャンデリアは少々緑色を帯びていて、丸みがあって
> 輝き、これも大変美しいですね(^_^)v
>
> あの恵比寿の神谷バーは、有名な強いお酒がある
> らしいですねぇー!
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 そうそう!神谷バーです!(^^)!
ねっ!本宅はすごいんでしょうねー!
神谷バーは知ってたけどワインで財を成した人って知りませんでしたよー!



> こんにちは。
> あっ、あのデンキブランで有名な神谷バーですね。
> 洋館風の外観も素敵ですが、
> 室内の作りや装飾も素晴らしいですね。
> 三段目、磨き込まれたテーブルの上への写り込みが綺麗!
> これが別荘ですか。
> 本宅はどれほど豪華なんだろう^^
Edit今晩は
これは素敵なお宅ですね。
特に座卓のある和室、いいですね。
すべて、直線でできている和室なのですが
木と紙と畳で、できているので柔かくて品がいいです。
向こうのロープがちょっとね。
今度行ってみよう。
Edit
素敵なお家だねぇ~
和と洋のミックスですね。
こんな素敵な広いお家を見ると、お掃除大変だろうなぁ~って・・・(*´艸`*)
もちろんお手伝いさんがたくさんいたんでしょうね。
Editこんばんわ
とっても綺麗なお屋敷ですよね!(^^)!

奥の方に見えてるのは欄間でしょうか?

シャンデリアもなかなか洒落てていいですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~!

外観が洋風なのに中は和室ですぅ♪
と思いきやとても素敵な洋室もありましたね~
昔の建物って惹かれるものがありますね(*˘︶˘*)。.:*♡

Edit
和洋折衷~~ですが
和室に丸窓

めっちゃ素敵やなぁ
やはり和室は落ち着くわい^^
Edit
こんにちは。
和洋折衷の邸宅ですね。
神谷バーの人でしたか!結局、電氣ブラン飲んでない~
Edit
こんにちわ

神谷バーの神谷さん、牛久にシャトーをお持ちの方だったんですねー!
電気ブランのイメージしかなかったのでビックリです!
茨城っていろんな素材があるのにアピール下手すぎて…(;^_^A

外側から見ると洋館っぽいのに和室もあるんですねー。
丸窓は船の窓みたいでステキですねー。
ぶどうのモチーフがあしらわれているってのもオシャレ(^^♪
Edit
beckさん、おはよう

ワインねぇ、飲むけど全く知識がありません。。。笑
ブドウジュース感覚なので。。。笑
なので、この方のことも全く解りません。。。
今日は一つ賢くなりました。
ありがとうございます。
Edit
新潟にもワイナリーがあります。
以前、ブドウの木のオーナー1本から募集してました。🍇

丸窓いいですね。😄
Edit
itohnori2さん、おはようございます。

シャトーカミヤのカミヤって苗字だったんですか!
それにしても、立派なお屋敷・・・
写真撮るだけでも気後れしそう(^^ゞ
Edit
牛久シャトー(シャトーカミヤ)は我が家から車で25分。
http://stk1031.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html
同窓会もここでしました。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/09/blog-post_28.html
稀勢の里の横綱昇進の祝賀会も行われました。

旧神谷伝兵衛稲毛別荘も見学してみたいです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
外観も立派な様式で、中も洋室に和室がとても
綺麗で素敵なお写真です。
座卓にお庭の緑が映り込み、障子のデザインと
ガラス窓が和の美しさで清々しいです。
シャンデリアは少々緑色を帯びていて、丸みがあって
輝き、これも大変美しいですね(^_^)v

あの恵比寿の神谷バーは、有名な強いお酒がある
らしいですねぇー!
Edit
こんにちは。
あっ、あのデンキブランで有名な神谷バーですね。
洋館風の外観も素敵ですが、
室内の作りや装飾も素晴らしいですね。
三段目、磨き込まれたテーブルの上への写り込みが綺麗!
これが別荘ですか。
本宅はどれほど豪華なんだろう^^
Leave a comment