The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

曇りの川間踏切@夏の小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
8月のある日。あまりにも天気が良くならないもんで、
ついイラっときて、曇天の中、小湊鉄道へ出撃してきました(笑)




















小湊鉄道には、しょっちゅう行ってるんだけど、上総川間は初めて寄りました。
なかなか良い場所ですわー!(晴れてたらね・・・・・笑)


IMG_2017_08_17_9999_53.jpg IMG_2017_08_17_9999_10.jpg



続きも見てね・・・











上総川間駅に停車中の下りのキハ!
晴れてたらなあ・・・・(シツコイ)


IMG_2017_08_17_9999_42.jpg


















川間の踏切手前のカーブ。
このカーブ気に入りました。
晴れた日に再訪決定です!(^^)!


IMG_2017_08_17_9999_24.jpg IMG_2017_08_17_9999_27.jpg

IMG_2017_08_17_9999_34.jpg




















小湊鉄道シリーズ、まだまだ続く。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_17_9999_49.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大円寺石仏群@目黒

Older Entryアラフォーアイドル?@すみだストリートジャズフェス

 

Comments
Editなべさんへ
おはようございます。
仙台も同じようなお天気だったんですねー。
あの長い梅雨のせいで夏は終わっちゃいましたよー。
また晴れた日に行ってきますねー。



>おはようございます♪
>
>今年の8月は雨ばかりの仙台でしたからonorinbeck さんのイラついた気持ちは良く解りますよ♪
>
>小湊鉄道 空を避けて 標識や田んぼを前景にして撮られてますね。 小湊鉄道のレトロな車両と曇りの柔らかな日差しがマッチしてて、いい絵になっていると思います^^

Editsatoさんへ
おはようございます。
はい、お天気の日にまた行ってきます^_^


>beckさん、おはようございます。
>晴れたらいいところみたいですね。
>是非リベンジして下さいね。

Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、土砂降りでも?(笑)
千葉では、既に稲刈り始まってます。
次に行く時には間に合わないかも!



>青空が見たいと切望する8月でしたね!
>でもここは、曇りでも雨でも土砂降りでも
>いい写真になりそう^^
>稲穂もじきに金色ですね、
>楽しみにしてます〜♪
>

Editもりかさんへ
おはようございます。
そうなんす!8月は数えるほどしか青空見れなかったんよー。プールや海の家は閑古鳥が鳴いてたらしいですわー。
でもね、この日は、この後、青空出たんですよー^_^



>こんばんは。
>今年の関東は本当に雨が多かったんんですね。
>晴れてたらなぁ・・・の連発。
>気持ちとーってもわかります。
>また今度晴れたときに再訪してくださいね。
>小湊鐵道、いいですよねぇ。

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
また、細かく投稿させて頂きます(笑)
小湊鉄道に行くと一週間分のネタをゲット出来ますねん!




>僕の大好きな小湊鉄道、来ましたね~~
>大喜びで拝見しています^^
>田園風景の中を走る汽車!
>もう最高です^^
>続きが沢山あるんですよね^^
>楽しみにしていますよ~~
>
>ポチッ全部!

Editローリングウエストさんへ
おはようございます。
そうなんだよね。
小湊鉄道は会社よりも地元の人が一生懸命なんです。
菜の花プロジェクトなんて、ほとんどボランティアさんなんよー。



>小湊鉄道の単線風景いいですね~!銚子電鉄がぬれ煎餅などで積極PRしているのに比べて、小湊鉄道は地味過ぎます。もっと主張アピールしてもいいのでは・・といつも思います。
>(PS)ステッペンウルフの「ワイルドで行こう」(Born To Be Wild)を公開いたしました~
>

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうなんよー。また、ここんとこ天気悪いっす。
稲刈り、多分終わっちゃってるだろうなあー。




>ははは^^
>ほんまにどんより曇ってますねぇ。
>こちらはあののろまな台風の時も良いお天気だったのですよ!
>
>晴れたら是非また行って来て下さい。
>もう稲刈りが終わってるかも?どうだろ・・

Edit都人さんへ
おはようございます。
良い季節になりましたよねー。
暑すぎなくて良いですわー。
晴れてさえくれればね!



>今晩は
>稲穂も黄金色に輝く~この時期
>小湊鉄道と良く似合いますよね~^^
>
>俺もこの時期大好き(笑

Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
光が少なかったから、いっそうのこと、流せば良かったですわー。また、リベンジしてきます。



>小湊鉄道の青空もいいけど・・
>曇り空もシットリ感がイイと思います。
>小湊鉄道は何でもアリかも知れませんネ!

Editようニャンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
また、晴れの日にリベンジしてきますねー。
稲刈り待ってくれないかなあー(笑)



>こんばんは~!
>
>1枚目の電車が斜めってるとこ
>いいなぁ~って思っていましたぁ~
>
>もう少ししたら
>稲穂も黄金色になって
>また違った雰囲気になるんでしょうね~(*˘︶˘*)。.:*

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
とりあえず下見だったんですけど、
良い場所だと思います。
晴れたら、また行ってきますねー^_^



>田園の中を走る電車
>線路のカーブ絵になりますよね~(#^.^#)
>晴れた日に、再挑戦してまた、素敵なお写真見せて下さいね。
>
>いつも応援頂きありがとうございます。

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
もっとお天気で光があったら稲穂が綺麗だったと思うんですけど。また、リベンジしてきますわー!



>二段目右手
>川間踏切の標識の文字
>ここがどれだけのどかかがよく理解出来ます
>山手線だとした発炎灯ではとてもまに合いませんよね
>二段目左手
>川間駅表から望むホームの向こうの景観
>額縁効果により一際魅了される表現です
>最高の一枚です

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
初めて行った駅なんですが、
ここも本当に長閑な場所でした^_^
また晴れたら行ってきますねー。



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>実った稲穂の間を走る小湊鉄道、秋らしくていいですね!!
>こういうのを撮ってみたいです。
>

Edithinakaさんへ
おはようございます。
とりあえず下見だったんですけど、
良い場所でしたよー^_^
晴れたら、また行ってきます!



>こんにちは。
>のどかで良いところですね。
>
>曇っていてもどれも素敵です~!!
>可愛い電車と稲穂。
>「50」もいいですね。
>
>青空のお写真も楽しみにしています^^
>
>

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。
8月はずーっと天気悪くて夏が無かったような感じでした!やっぱり晴れが好きです。




>こんばんわ
>
>今年の8月はさえない感じでしたよねー(;^_^A
>あまりに暑いのはイヤだけど、やっぱり暑いときは暑くないと…
>人間ってワガママなものですねー(;´・ω・)
>
>晴れたほうが色がはっきりしてキレイかもしれないけど
>雨が降ってしっとりとした田んぼのなかを走る小湊鉄道もステキです(^^♪

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
あははは、とりあえず下見です^_^
また、晴れの日に行ってきますねーーー!




>晴れてたらいいかもしれませんね~(笑)
>
>このカーブなかなか良いと思いますよ(*^^)v
>
>九州はこの形のキハはないのでいいな~
>
>次は晴れた日にお願いしますwww
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ。
今度、晴れた日にまた行ってきます^_^



>50の看板がいい味ですね。😄
>
>癒やされます。🍀

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
そうなんです!田植え前なら映り込み狙えそうです。
良い場所見つけちゃいましたー^_^


>カーブの中 水田ですよね?
>太陽の日差しで黄金色に輝いたら最高ですよね
>晴れた日が待ち遠しいね

Edit
おはようございます♪

今年の8月は雨ばかりの仙台でしたからonorinbeck さんのイラついた気持ちは良く解りますよ♪

小湊鉄道 空を避けて 標識や田んぼを前景にして撮られてますね。 小湊鉄道のレトロな車両と曇りの柔らかな日差しがマッチしてて、いい絵になっていると思います^^
Edit
beckさん、おはようございます。
晴れたらいいところみたいですね。
是非リベンジして下さいね。
Edit
青空が見たいと切望する8月でしたね!
でもここは、曇りでも雨でも土砂降りでも
いい写真になりそう^^
稲穂もじきに金色ですね、
楽しみにしてます〜♪
Edit
こんばんは。
今年の関東は本当に雨が多かったんんですね。
晴れてたらなぁ・・・の連発。
気持ちとーってもわかります。
また今度晴れたときに再訪してくださいね。
小湊鐵道、いいですよねぇ。
Editこんばんは
僕の大好きな小湊鉄道、来ましたね~~
大喜びで拝見しています^^
田園風景の中を走る汽車!
もう最高です^^
続きが沢山あるんですよね^^
楽しみにしていますよ~~

ポチッ全部!
Edit
小湊鉄道の単線風景いいですね~!銚子電鉄がぬれ煎餅などで積極PRしているのに比べて、小湊鉄道は地味過ぎます。もっと主張アピールしてもいいのでは・・といつも思います。
(PS)ステッペンウルフの「ワイルドで行こう」(Born To Be Wild)を公開いたしました~
Editこんばんは♪
ははは^^
ほんまにどんより曇ってますねぇ。
こちらはあののろまな台風の時も良いお天気だったのですよ!

晴れたら是非また行って来て下さい。
もう稲刈りが終わってるかも?どうだろ・・
Edit
今晩は
稲穂も黄金色に輝く~この時期
小湊鉄道と良く似合いますよね~^^

俺もこの時期大好き(笑
Edit
小湊鉄道の青空もいいけど・・
曇り空もシットリ感がイイと思います。
小湊鉄道は何でもアリかも知れませんネ!
Edit
こんばんは~!

1枚目の電車が斜めってるとこ
いいなぁ~って思っていましたぁ~

もう少ししたら
稲穂も黄金色になって
また違った雰囲気になるんでしょうね~(*˘︶˘*)。.:*
Edit
田園の中を走る電車
線路のカーブ絵になりますよね~(#^.^#)
晴れた日に、再挑戦してまた、素敵なお写真見せて下さいね。

いつも応援頂きありがとうございます。
EditしろしろⅡさんへ
せやねん!
でもさ、この後しばらくして晴れましたー^_^
やっぱり日頃の行いやね^_^



>曇天はテンション上がりませんよね。
>でも光が全体に回って良い時もありますが、
>やはり空が青かったらっていつも思います。
>これから秋のうろこ雲とか、
>良い季節ですよね〜

Editonorinbeck様
二段目右手
川間踏切の標識の文字
ここがどれだけのどかかがよく理解出来ます
山手線だとした発炎灯ではとてもまに合いませんよね
二段目左手
川間駅表から望むホームの向こうの景観
額縁効果により一際魅了される表現です
最高の一枚です
Editデコさんへ
こんばんはー。
あははは、そんな事無いでぇー。
ネタも少ないから、無理矢理の投稿ですわー!



>撮り方上手いなぁ^^
>
>☀もう少し欲しかったね
>これからは彼岸花で彩られるのかなぁ??
>
>ここは季節の変化で花も変わるもんね^^

Edit八咫烏さんへ
こんばんは、
イベント終わったら、是非来てください^_^
空気も美味しいよー!


>良い感じのカーブですね。乗っていると、グイーン!って引っ張られる感じでしょうか。いや、そんなに速度出して運行していないですかね^^;小湊鐵道シリーズは見ていると、色々な妄想が膨らみます。夢のあるところなんですね^^

Edithongkongさんへ
どんだけ曇りが続くねん!言う感じてついね!
やっぱり曇りの撮り鉄はテンション上がりませんわー


>こんにちは♪
>なるほど!鉄道も視野ですが、
>こういう変化があるとやはり引き立つのですね♪
>次回がまた楽しみになりますね^^

Editphoto cafeさんへ
こんばんはー、
せやねん。今度は晴れの日に行くんだ〜。
今回は下見ですわー^_^


>カーブの中 水田ですよね?
>太陽の日差しで黄金色に輝いたら最高ですよね
>晴れた日が待ち遠しいね

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
そっかな、そっかなあー。
そんな良い写真撮れるんやろうか?(笑)
多分、無理やと思います!


>ホント、いいカーブですね!
>これからの季節、晴れれば抜けるような青空と黄金色に輝く田んぼ、そして小湊鐵道、最高の写真が撮れそうですね(^_^)/。

Editももちゃん7さんへ
こんばんはー、
あっ!それ言えてんなー。
ウチから、このカーブんとこに彼岸花の苗持ってて植えようかなあ^_^



>いいカーブがありますね!
>このカーブのところに彼岸花が咲いてくれたら、いいね!!
>
>晴れの日が恋しくて、待ち遠しくて・・・
>関西のカンカン照りの酷暑を分けてあげたかったですわ(^o^)
>

Edit茶々さんへ
茶々さん、
こんばんはー。
ブログの案内見たよ。そうなんや。
アドレス決まったら教えてね。
リンク先直しますよー。


>こんにちは。
>いつもありがとうございます。
>列車のカーブの傾き具合が絶妙です。
>すっかりご無沙汰してしまいましたが
>おかげ様でようやくサイトの引越し準備が整い
>明日から更新スタートの運びとなりました。
>またよろしくお願いいたします。

Editカワイさんへ
>こんにちは。
>今日はレトロな電車つながりでしたね!
>田園風景とよく似合います。

ですよねー^_^
僕は次は茨城で撮り鉄しようと思うてます。
小湊鉄道も、毎回だしね!
良い場所みつけたんよ


>こんにちは。
>今日はレトロな電車つながりでしたね!
>田園風景とよく似合います。

Editwisteriaさんへ
こんばんはー、
あははは、ますます行きたくなりますけど、
そんな景色ありませんねん(笑)



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>次は稲穂が色づいて・・・案山子が挨拶してる
>そこに青空・・・そんなに望むと贅沢ですかね(^^ゞ

Editくぅさんへ
あははは、
あざーす^_^
次はお日様の中撮って来ますねーーー!



>出撃おつかれさま。
>良い所が見つかって良かったね。
>次回はぜひ青空に~(人´∀`).☆.。.:*

Editはるまさんへ
こんばんはー、
流石、、はるまさん。
良くご存知ですわー。
僕はね、川間初めて行ったんよー。
なかなか良い駅でしたわー^_^



>こんにちは。
>上総川間駅って田んぼの中にある駅ですよね。
>随分前の夏、
>田んぼ越しのキハを撮ろうと、
>大汗を流しながら待ち構えたことが懐かしく思い返されます。
>一枚目、制限速度が書かれた鉄道標識とキハ、
>いい構図ですね^^
>

Edit
onorinbeckさん、こんばんは

実った稲穂の間を走る小湊鉄道、秋らしくていいですね!!
こういうのを撮ってみたいです。
Editどれも素敵!
こんにちは。
のどかで良いところですね。

曇っていてもどれも素敵です~!!
可愛い電車と稲穂。
「50」もいいですね。

青空のお写真も楽しみにしています^^

Edit
こんばんわ

今年の8月はさえない感じでしたよねー(;^_^A
あまりに暑いのはイヤだけど、やっぱり暑いときは暑くないと…
人間ってワガママなものですねー(;´・ω・)

晴れたほうが色がはっきりしてキレイかもしれないけど
雨が降ってしっとりとした田んぼのなかを走る小湊鉄道もステキです(^^♪
Editこんばんわ
晴れてたらいいかもしれませんね~(笑)

このカーブなかなか良いと思いますよ(*^^)v

九州はこの形のキハはないのでいいな~

次は晴れた日にお願いしますwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
50の看板がいい味ですね。😄

癒やされます。🍀
Edit
カーブの中 水田ですよね?
太陽の日差しで黄金色に輝いたら最高ですよね
晴れた日が待ち遠しいね
Editこんにちは〜
曇天はテンション上がりませんよね。
でも光が全体に回って良い時もありますが、
やはり空が青かったらっていつも思います。
これから秋のうろこ雲とか、
良い季節ですよね〜
Edit
撮り方上手いなぁ^^

☀もう少し欲しかったね
これからは彼岸花で彩られるのかなぁ??

ここは季節の変化で花も変わるもんね^^
Edit
こんにちは♪
なるほど!鉄道も視野ですが、
こういう変化があるとやはり引き立つのですね♪
次回がまた楽しみになりますね^^
Edit
良い感じのカーブですね。乗っていると、グイーン!って引っ張られる感じでしょうか。いや、そんなに速度出して運行していないですかね^^;小湊鐵道シリーズは見ていると、色々な妄想が膨らみます。夢のあるところなんですね^^
Editこんにちはー(^_^)/
ホント、いいカーブですね!
これからの季節、晴れれば抜けるような青空と黄金色に輝く田んぼ、そして小湊鐵道、最高の写真が撮れそうですね(^_^)/。
Editおはようございます
いいカーブがありますね!
このカーブのところに彼岸花が咲いてくれたら、いいね!!

晴れの日が恋しくて、待ち遠しくて・・・
関西のカンカン照りの酷暑を分けてあげたかったですわ(^o^)
Edit
こんにちは。
いつもありがとうございます。
列車のカーブの傾き具合が絶妙です。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
おかげ様でようやくサイトの引越し準備が整い
明日から更新スタートの運びとなりました。
またよろしくお願いいたします。
Edit
こんにちは。
今日はレトロな電車つながりでしたね!
田園風景とよく似合います。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

次は稲穂が色づいて・・・案山子が挨拶してる
そこに青空・・・そんなに望むと贅沢ですかね(^^ゞ
Edit
出撃おつかれさま。
良い所が見つかって良かったね。
次回はぜひ青空に~(人´∀`).☆.。.:*
Edit
こんにちは。
上総川間駅って田んぼの中にある駅ですよね。
随分前の夏、
田んぼ越しのキハを撮ろうと、
大汗を流しながら待ち構えたことが懐かしく思い返されます。
一枚目、制限速度が書かれた鉄道標識とキハ、
いい構図ですね^^
Leave a comment