The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

飯給駅と野田っ堀@夏の小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
ちょっと列車の時刻が開いちゃったんで、久し振りに飯給駅へ。



















この季節の飯給では、駅前に案山子がたてられます。
今年の案山子の完成度、かなり良くなりました(笑)


IMG_2017_08_17_9999_77.jpg IMG_2017_08_17_9999_73.jpg


続きも見てね・・・













次は、月崎駅の奥にある野田っぽり。
この場所は紫陽花ポイントとして有名な場所です。


IMG_2017_08_17_9999_88.jpg



















どこで撮ろうかとフラフラしてたら、いきなりやってきて焦りました(笑)
月崎駅へのトンネルに吸い込まれて行きました。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_17_9999_91.jpg IMG_2017_08_17_9999_98.jpg

IMG_2017_08_17_9999_105.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry真夏のひこうきの丘@たーなり

Older Entry大円寺石仏群@目黒

 

Comments
Editsatoさんへ
おはようございます。
そうですよねーーー。
っで、意外とSLって早いでしょ。
sl撮り逃したら泣きですよねーーー。



>beckさん、おはようございます。
>列車って突然やって来ますよね。
>僕もSL人吉撮影した時、通過駅のホームに立って待っていたら、ホームのスピーカーから遮断機の音が鳴り始め、そろそろかな?って思っていたらいきなり現れて焦りました。。。汗
>あわや撮り逃すところでした。。。笑
>撮り逃しにはお互い気をつけましょう。。。笑

Editクゥーママさんへ
おはようございます。
本銚子駅ですよねー。改装前に撮っておいて良かったです。被写体としては魅力無くなっちゃったけど、良かったと思いますよーー。
ほんと崩れそうな駅舎だったし、利用客はほとんど、この駅の近くの小学生だからね。
今まで事故が無かったのが不思議なくらいにボロボロだったんです。



>タレントのヒロミさんがリフォームの駅、
>たまたま見ていて ダメー! いじっちゃだめー!
>と叫んでました。
>地元の利用者さん達は喜んでるのかなあ・・
>あのひなびた駅が良かったのになあ と
>思うのは眺めてるだけだからかなあ・・
>
>緑の中を走る電車が可愛く見えますねえ^^
>

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
是非、和歌山へ!
貴志線、友達が写真撮ってるけど、めっちゃ良いですよー^_^



>田園風景の中を走る汽車、良いですね~~
>こちらでこう言う情景の鉄写真を見せていただき、
>いつかは僕も、と思っています^^
>探せば故郷高知にもあると思うのですが
>撮影ポイントを知りません・・・
>今日は特に一枚目に感動を頂きました^^
>
>ポチッ全部!

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
小湊鉄道はローカルなんだけど運行時間キッチリしてます。やっぱり日本の鉄道会社ってスゴイですよねー。
案山子、あははは、去年より少しだけ上達してました(笑)




>毎日、規則正しく働いてくれるちっちゃな電車、
>安心感がありますね。
>ありゃ~トンネルにィ・・
>
>で、案山子は?(笑)

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
そうそう、小湊鉄道はディーゼルだから電線いりませんねん^_^
そこも小湊鉄道が大好きなポイントなんですわー!



>こんばんは^^
>
>心の故郷のような駅ですね。
>何故か、懐かしいような感じもします。
>
>小湊鉄道、電車は可愛いですね。
>よく見ると電線がない~~
>長閑で素敵ですね^^♪

Editもりかさんへ
おはようございます。
案山子も手作りです。
地元のボランティアさん作成。
年々レベル上がってますわー^_^



>こんばんは。
>飯給駅。手作り感いっぱいの駅ですね。
>かかしもたくさん。
>ほんわかいい感じですね。
>これも手作りなのかな?

Editみいさんへ
おはようございます。
みいさんの飯給駅のお写真覚えてますよー。
そらちゃん貸してほしかったですわー(笑)



>わー飯給駅だ〜^o^
>キハの壁画覚えてます❗️
>今頃は実りの秋の風景かなぁ

Editぴあのさんへ
おはようございます。
本銚子駅ですよねー。
改装前に撮っておいて良かったです。
でまね、本銚子のすぐ上に小学校あって、
子供は結構銚子電鉄使うんよ。
マジで駅舎ボロボロだったから
ほんと良かったと思います。
被写体としては面白み無くなっちゃったけどね(笑)




>小湊鉄道の銚子駅の駅舎が綺麗に成りすぎて
>ブーイングだって?
>ホラ
>例の24時間テレビの企画でタレントのヒロミがリフォーム駅舎です
>
>写真家としては
>綺麗ばかりでは面白くないが本音ですね
>
>遠いいなぁ・・・・
>行くだけで3時間はかかるわ 電車ね

Editようニャンさんへ
おはようございます。
ここの案山子ね、年々レベル上がってます。
去年は、顔が怖くてさあー(笑)
列車来ない時間帯だったから、親子連れが来てくれて助かりました^_^



>こんばんは〜
>
>確かにぃ〜!
>ちゃんとした服を着てますね〜(゚∀゚)
>案山子っていい雰囲気出してますヽ(´ー`)ノ
>
>親子連れの後ろ姿
>とてもいい写真です〜
>さすがです(*´ω`*)

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ここは踏み切りも無いから来たのに気づかなくて焦りましたよー(笑)


>最後のお写真
>素掘りトンネルの中走行していく小湊鉄道
>素晴らしいシーン撮影成功されましたね
>この一枚をもってしても見ごたえ充分です
>いつもながら撮影者の手腕に驚くばかりです

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
列車も来ない時間帯だったもんで親子連れは
来てくれてラッキーでしたよー(笑)



>onornbeckさん、こんばんは
>
>1枚目の親子連れ、いい雰囲気ですね。
>最近の案山子、精密感を増しているように思います。

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
そうそう、レベル上がってますよねー。
田んぼのへりに座ってる案山子、こっちでも見た事ありますよー。運転してて人かと思ってドキッとしたもん。




>トンネルに吸い込まれるシーン なんか不思議な感じがします
>
>最近のかかしはクオリティーが高いですよね
>通るたびに人(畑にしゃがんでる案山子)と見間違える案山子がいます 

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
めちゃめちゃ田舎です(笑)
コンビニとかも、かなり走らないと無いしぃーー^_^




>けっこう田舎の方ですね~!(^^)!
>
>駅舎に描かれている列車いいですよね(*^^)v
>
>この風景は大分の久大線、豊肥線と良い勝負ですねwww
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editvividさんへ
おはようございます。
案山子ね、去年よりも完成度上がりました(笑)
去年は、顔が怖すぎてさあー!
通学用のヘルメット被ってるってスゴイですねー^_^



>案山子がすごい
>ちゃんと着物まで着せてる
>私の地方では使われなくなった通学用ヘルメットとかかぶせているのを見ます(笑)

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
駅舎の中のイラスト良いですよねー。
多分、地元の子供達が書いたんだろうなー



>駅のイラストがかわいいですね💕
>案山子もいい感じ!😊

Editくぅさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
列車も来ない時間だったんだけど、
この親子連れのおかげで絵になる写真撮れましたよー!




>うん。1枚目の親子さん良いね。
>深い緑も、それを映しているだろう窓もなんだか涼しげ。
>夏の思い出の1枚って感じだね。=*^-^*=にこっ♪

Editデコさんへ
おはようございます。
森のトンネル良いでしょ!
今度、逆側から撮ってみますわー^_^



>列車の風景は数見てきたけれど
>トンネルに入る瞬間中々みられんしいいなっ
>
>ホームの手描き列車
>愛あるなぁ(#^.^#)

Editankichiさんへ
キャハハハッ、
そうだよねー(笑)
そんな完成度高いのあったんですか、
今度見かけたら是非ブログに上げて下さい!



>こんにちは!
>
>案山子の完成度をどうこう言っちゃだめです。
>心に秘めてください(もっと悪いか
>
>何年か前美山かやぶきの里に行く途中
>人間も寄り付かんやろっていうほどの
>力作観たことあります。
>写真はないけど...

Edithongkongさんへ
おはようございます。
地元の青年団の人が作ってるって聞いた事あります。
多分、子供も一緒に作ったんでしょうねー^_^



>こんにちは♪
>この案山子は子供たちが作っているんですかね~?
>毎年どんどんつくりが良くなってまた来年が楽しみになりますね!
>ホームの壁に描かれた手書きの列車も凄く夢があっていい駅だな~って拝見しています^^

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
あははは、言えてますねー。
案山子の目がキラッと光ったりして(笑)
小湊鉄道沿線良い場所でしょ^_^



>案山子、なかなかの出来ですね~^^
>夜見ると、すっごい怖そうですけど~^^;
>トンネルに吸い込まれていく列車をこんな間近で見られるなんてすばらしい。本当にメルヘンの世界のような場所ですね~^^

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
ウチの近くも田んぼなんで、案山子は身近にあります(笑)
毎年、同じのを使い回してますよー。



>親子の後ろ姿っていいものですね(#^.^#)
>
>ユニークな案山子さん!
>大阪に住んでいると案山子を見る機会がありません
>トンネルに吸い込まれて行く電車いいですねぇ =*^-^*=

Editカワイさんへ
おはようございます。
この場所、近くに踏み切り無いから来るの気づかなかったっす!またリベンジですわー。



>こんにちは。
>私も構え遅れちゃうことあります~
>親子の写真いいですね。

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
ミニチュア展良いですねー。
僕も行こうかなあー^_^



>こんにちわ
>
>1枚目のホームの写真、夏休みの雰囲気がよく出ていますね!
>お父さんと息子、夏休みそのものだわー(笑)
>昨日MINITURELIFE展を見に行ってきたばかりなので
>小湊鉄道がミニチュアに見えてしまいましたー(;^_^A

Edit
beckさん、おはようございます。
列車って突然やって来ますよね。
僕もSL人吉撮影した時、通過駅のホームに立って待っていたら、ホームのスピーカーから遮断機の音が鳴り始め、そろそろかな?って思っていたらいきなり現れて焦りました。。。汗
あわや撮り逃すところでした。。。笑
撮り逃しにはお互い気をつけましょう。。。笑
Edit
タレントのヒロミさんがリフォームの駅、
たまたま見ていて ダメー! いじっちゃだめー!
と叫んでました。
地元の利用者さん達は喜んでるのかなあ・・
あのひなびた駅が良かったのになあ と
思うのは眺めてるだけだからかなあ・・

緑の中を走る電車が可愛く見えますねえ^^
Editこんばんは
田園風景の中を走る汽車、良いですね~~
こちらでこう言う情景の鉄写真を見せていただき、
いつかは僕も、と思っています^^
探せば故郷高知にもあると思うのですが
撮影ポイントを知りません・・・
今日は特に一枚目に感動を頂きました^^

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
毎日、規則正しく働いてくれるちっちゃな電車、
安心感がありますね。
ありゃ~トンネルにィ・・

で、案山子は?(笑)
Edit
こんばんは^^

心の故郷のような駅ですね。
何故か、懐かしいような感じもします。

小湊鉄道、電車は可愛いですね。
よく見ると電線がない~~
長閑で素敵ですね^^♪
Edit
こんばんは。
飯給駅。手作り感いっぱいの駅ですね。
かかしもたくさん。
ほんわかいい感じですね。
これも手作りなのかな?
Edit
わー飯給駅だ〜^o^
キハの壁画覚えてます❗️
今頃は実りの秋の風景かなぁ
Edit
小湊鉄道の銚子駅の駅舎が綺麗に成りすぎて
ブーイングだって?
ホラ
例の24時間テレビの企画でタレントのヒロミがリフォーム駅舎です

写真家としては
綺麗ばかりでは面白くないが本音ですね

遠いいなぁ・・・・
行くだけで3時間はかかるわ 電車ね
Edit
こんばんは〜

確かにぃ〜!
ちゃんとした服を着てますね〜(゚∀゚)
案山子っていい雰囲気出してますヽ(´ー`)ノ

親子連れの後ろ姿
とてもいい写真です〜
さすがです(*´ω`*)
Editonorinbeck様
最後のお写真
素掘りトンネルの中走行していく小湊鉄道
素晴らしいシーン撮影成功されましたね
この一枚をもってしても見ごたえ充分です
いつもながら撮影者の手腕に驚くばかりです
Edit飯給駅
onornbeckさん、こんばんは

1枚目の親子連れ、いい雰囲気ですね。
最近の案山子、精密感を増しているように思います。
Edit
トンネルに吸い込まれるシーン なんか不思議な感じがします

最近のかかしはクオリティーが高いですよね
通るたびに人(畑にしゃがんでる案山子)と見間違える案山子がいます 
Editこんばんわ
けっこう田舎の方ですね~!(^^)!

駅舎に描かれている列車いいですよね(*^^)v

この風景は大分の久大線、豊肥線と良い勝負ですねwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
案山子がすごい
ちゃんと着物まで着せてる
私の地方では使われなくなった通学用ヘルメットとかかぶせているのを見ます(笑)
Edit
駅のイラストがかわいいですね💕
案山子もいい感じ!😊
Edit
うん。1枚目の親子さん良いね。
深い緑も、それを映しているだろう窓もなんだか涼しげ。
夏の思い出の1枚って感じだね。=*^-^*=にこっ♪
Edit
列車の風景は数見てきたけれど
トンネルに入る瞬間中々みられんしいいなっ

ホームの手描き列車
愛あるなぁ(#^.^#)
Edit
こんにちは!

案山子の完成度をどうこう言っちゃだめです。
心に秘めてください(もっと悪いか

何年か前美山かやぶきの里に行く途中
人間も寄り付かんやろっていうほどの
力作観たことあります。
写真はないけど...
Edit
こんにちは♪
この案山子は子供たちが作っているんですかね~?
毎年どんどんつくりが良くなってまた来年が楽しみになりますね!
ホームの壁に描かれた手書きの列車も凄く夢があっていい駅だな~って拝見しています^^
Edit
案山子、なかなかの出来ですね~^^
夜見ると、すっごい怖そうですけど~^^;
トンネルに吸い込まれていく列車をこんな間近で見られるなんてすばらしい。本当にメルヘンの世界のような場所ですね~^^
Edit
親子の後ろ姿っていいものですね(#^.^#)

ユニークな案山子さん!
大阪に住んでいると案山子を見る機会がありません
トンネルに吸い込まれて行く電車いいですねぇ =*^-^*=
Edit
こんにちは。
私も構え遅れちゃうことあります~
親子の写真いいですね。
Edit
こんにちわ

1枚目のホームの写真、夏休みの雰囲気がよく出ていますね!
お父さんと息子、夏休みそのものだわー(笑)
昨日MINITURELIFE展を見に行ってきたばかりなので
小湊鉄道がミニチュアに見えてしまいましたー(;^_^A
Edit茶々さんへ
おはようございます。
僕なんて定番ポイントしかわからないんで、
クルマで周りながら良さげなポイント探してる最中なんです^_^



>おはようございます。
>どこで撮ろうかと・・・
>onorinbeckさんの場合
>あちこちに撮影ポイントをお持ちなのでしょうね。
>トンネルに吸い込まれてゆく列車、好きです。
>

Editmamanさんへ
おはようございます。
小湊鉄道良いですよー。
また、是非、いらしてください^_^



>いいですね~
>また行きたいな。。。
>
>きょうは朝から涼しいです

Editはるまさんへ
おはようございます。
野田っぽりのトンネルの上に行く道の手前に一台だけ止められるスペースあります。
先客がいたら、もう少しだけ先に行くと右側に駐車スペースありますよー。




>こんにちは。
>今年も案山子がお出迎え、お見送りをしてくれるんですね。
>あっ、ここ野田っぽりっていうポイントなんだー
>トンネルと絡めて写そうとしたことがありましたが、
>車は止められないし、
>草はいっぱいだしどうにもこうにも上手く写せませんでした。
>さすがはonorinbeckさん、
>いろいろ撮影ポイントをご存じですね^^
>

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
この案山子は地元のボランティアさんが、飯給の駅で案山子がお出迎えするように作ってるんですわー。
お隣は田んぼだけど、この場所は休耕田です。



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>案山子のシーズン到来・・・
>あっ、でも案山子の近くに稲穂が見えない(^^ゞ
>列車と何かを絡めてって場所探し・・・でも急に来ちゃって焦る・・・判る~う\(^o^)/

EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう、去年の案山子は、かなり酷かったもんねー(笑)
親子連れ、お父さんの方が気合い入ってましたわー!
気持ちはわかる!…笑



>親子で小湊鉄道撮りをなさっている方もいらっしゃるのですね〜。
>小湊鉄道近くの案山子サークルがほのぼのとしていいですね。今迄よりレベルが上がったのですか。とても可愛くて癒されます。^^

Edit
おはようございます。
どこで撮ろうかと・・・
onorinbeckさんの場合
あちこちに撮影ポイントをお持ちなのでしょうね。
トンネルに吸い込まれてゆく列車、好きです。
Edit
いいですね~
また行きたいな。。。

きょうは朝から涼しいです
Edit
こんにちは。
今年も案山子がお出迎え、お見送りをしてくれるんですね。
あっ、ここ野田っぽりっていうポイントなんだー
トンネルと絡めて写そうとしたことがありましたが、
車は止められないし、
草はいっぱいだしどうにもこうにも上手く写せませんでした。
さすがはonorinbeckさん、
いろいろ撮影ポイントをご存じですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

案山子のシーズン到来・・・
あっ、でも案山子の近くに稲穂が見えない(^^ゞ
列車と何かを絡めてって場所探し・・・でも急に来ちゃって焦る・・・判る~う\(^o^)/
Editおはようございます
親子で小湊鉄道撮りをなさっている方もいらっしゃるのですね〜。
小湊鉄道近くの案山子サークルがほのぼのとしていいですね。今迄よりレベルが上がったのですか。とても可愛くて癒されます。^^
Leave a comment