The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

風鈴飾りの月崎@夏の小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は月崎駅です。
この時期の月崎駅では、駅のホームに風鈴飾りがしてありました。
月崎のボランティアさんが夏らしい装飾という事で、今年から始めたんだそうです。

















月崎駅まで来たら青空になりました!(^^)!
やっぱり、日頃の行いのおかげだねー(笑)


IMG_2017_08_17_9999_178.jpg IMG_2017_08_17_9999_136.jpg


続きも見てね・・・










ボランティアさんと話しをしましたが、この風鈴は、百均で調達したらしいです(笑)
十分、綺麗だよねー!!!


IMG_2017_08_17_9999_113.jpg



















ここでは、下りのキハを撮れました!!!

IMG_2017_08_17_9999_129.jpg IMG_2017_08_17_9999_141.jpg

IMG_2017_08_17_9999_157.jpg
















次のポイントの時間があるから、今回は森ラジオは少しだけ撮って移動。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_17_9999_172.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry芝山水辺の里@たーなり

Older Entry真夏のひこうきの丘@たーなり

 

Comments
EditSATOさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!小湊鉄道良いでしょ。
また、近いうちに行ってきます(笑)



> beckさん、おはようございます。
> 小湊鉄道っていつ見てもほのぼのする癒しの鉄道ですよね。
> こんな鉄道が撮りたいですね。
Editさくらさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
月崎駅で風鈴見つけた時は、大感動でしたよー!
月崎駅のボランティアさんのおかげです!(^^)!



> 風鈴のお写真素敵ですね~~^^
> なんだか昔に戻ったような
> 懐かしい気持ちがしてきます^^
Editクウーママ さんへ、
おはようございます♪
 あははは、もうすっかり涼しくなっちゃいましたよねー!
昨日の秋田の地震の影響、大丈夫でしたか?
被害少ないと良いです。



> この絵に風鈴の音を想像してると、
> 夏になったみたい♪
> すずしい〜(笑)
>
> 本銚子駅って、そんなにボロボロだったんですねえ!   途中からテレビ見たのですが
> そうだったんだすかー!
> 子供達、嬉しそうでしたよね^^
Editビリーさんへ、
おはようございます♪
 もう最高でしたよー!!!
風鈴見つけた時は、めっちゃ感動しましたー!(^^)!



> こんばんは、
>
> 風鈴の音を聴きながらホームに入って来る
> 列車を待つ心地良さですね。待ち時間が気に
> なりませんね♪
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そんな事無いでしょ!(^^)!
今日は撮影ですよね!頑張ってください!




> 風鈴、夏の風情です^^
> 涼しげな音が響いてきそうです!
> 青空に出会えて良かったですね~~
> 僕は普段の行いが悪いのか、
> 夕景に裏切られっぱなしです(泣)
>
> ポチッ全部!
Editゆっきー♂☆ さんへ、
おはようございます♪
 めっちゃテンション上がりましたーーーー!(^^)!
駅のホームに、ずらっと並んだ風鈴。
感動でしたよー!!!!



> 駅に風鈴なんてなんておされな!
> テンション上がりますね~♪
> 確かに100均のは音はよくないけど、それでも十分!
> 素敵な夏の装飾ですねo(*⌒―⌒*)o
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます♪
 そうだよ!良いよなー!今年の関東は8月は、ほとんで雨降りだったんだよー!
今日は、久し振りに休日の晴れなんで、これから出かけてきますわー!(^^)!




> 写真が綺麗だから百均の風鈴には見えません!(^^)!
>
> 青空に恵まれるのは俺の方が多いですよ(笑)
>
> 晴れ男なんで休みのたびに晴れてますwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハーモニーさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良い感じでしょ。
この風鈴を見つけた時は、感動でしたわー!(^^)!
小湊鉄道は、ほんと良いですよー!!!



> こんばんは☆
>
> 駅のホームに風鈴があるのですね~
> 夏の日々。ちょっと風鈴の音に耳を澄まして~♪ チリリン~
> 情緒があっていいですね~^^
>
> 小湊鉄道は ディーゼル!!
> だから電線がなかったのですね。
> 教えて下さってありがとう^^♪
EditMTさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良い光景でしょ。
風鈴を見つけた瞬間、感動しましたよー!
月崎のボランティアさん、頑張ってますわー!(^^)!



> 風鈴と小湊鉄道なんて、粋な組み合わせですね!
> なかなかそそられる題材です。成田空港や小湊鉄道が身近にあるなんていつも羨ましく思います。^^
Editハロゲンさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!100均とは思えないでしょ!
良い音してましたよー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 100円の風鈴、涼しげでいいですね!!
Edithinakaさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良い感じですよねー!
風鈴は、今年から始まった企画らしいです。
これ見た瞬間、感動でしたよー!(^^)!



> 風鈴の涼し気な音色が聞こえてきそうです。
>
> 季節を楽しむ心って素敵ですね。
> 私は毎年風情ゼロの生活を送っていますが、、、。笑
>
> あぁ、今年の夏も終わりですね~
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!今年は8月はほとんど雨だったから、夏を感じないままに秋になっちゃった感じですよねー!
夏を返せーーーー(笑)



> 緑を背景にした風鈴、見た目も涼しそうですねー。
> あー!夏も終わりなんですねー(TдT)!
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!100均なら予算少なくて済みますもんねー!(^^)!
月崎駅のボランティアさんは優しいです!




> さいしょの透き通ったガラスの風鈴が素敵です。
> えー100均なんだ、よいね~♪
> 涼と風を感じられるやさしい思いつきだわ!
>
> 今朝は爽やかだったけどまだ残暑がありま~す。
EditPhoto cafe さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!月崎駅のボランティアさん頑張ってるでしょ!
この人達が森ラジオの建物も守ってるんですわー!(^^)!



> 風鈴の優しい音色が聞こえてきそうです♪
> 涼しげでいいわ~ 
> ボランティアさんに感謝ですよね
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 あははは、ももちゃん7さんも日頃の行い良いもんねー!(^^)!
だから、珍しい野鳥に出会えるんだよー!
太陽フレア!大事にならなくて良かったですよねー!



> 100均でも風鈴は風鈴!
> 夏の風鈴の音色は心癒されますよね。
> ボランティアさんの優しい心遣いが嬉しいですね(^o^)
>
> 日頃の行いがいいのは、私も一緒だよ~(笑)
>
> 今日は太陽のフレアの影響が出るかも!って。
> 何ごとも起こらないことを願いますね!
Edit茶々さんへ、
おはようございます♪
 おおーーーーー!南部風鈴ですか!
めっちゃ良い音しますよねー!
月崎駅でも、一個だけ南部風鈴ありましたよー!(^^)!




> こんにちは。
> 駅のホームに風鈴飾り、情緒があっていいですね。
> 以前、単身赴任で勤務したことのある
> 南部鉄器のふるさと岩手県水沢(現・奥州市)の駅では
> 毎年6月~8月に当地で造られた南部風鈴がたくさん飾られ
> さわやかなハーモニーを奏でていたことを思い出しました。
Editみいさんへ、
おはようございます♪
 風鈴は、今年から始めたイベントなんだそうです。
小湊鉄道は、ほんと癒されますよねー!(^^)!



> そうなんだ~!
> 可愛い風鈴♪
> 私、風鈴好きなので来年の夏は行ってみたいな
> やっぱ小湊鉄道駅な風情があって良いね~(*^^*)
> 四季折々に行けたら良いんだけど~
Editらいおんのバブーさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!良い季節になりましたよねー!
朝晩、涼しくて寝やすいですわー!(^^)!



> 風鈴もそろそろいらない位涼しくなってきましたね。😊お出かけに気持ちいい!🍀
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 はい!日頃の行いです!(笑)
でも、晴れは期待してなかったからラッキーでしたよー!(^^)!



> かわいい風鈴だねぇ~
> 音色もかわいい音かな?(^ー^)
>
> やっぱり・・
> 「日頃の行い」ですかぁ~=^-^=うふっ♪
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 風鈴は、今年から始まった企画だそうです。
お客さん喜ぶと思いますよー!(^^)!



> おー風鈴いいですね~と思ったら、駅の風景でしたか。
> お客さんを楽しませてくれますよね。
Editデコさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!癒されますよねー
月崎で風鈴の音を聞いて、僕等も100均で買おうかと思いましたわー!(^^)!



> 風鈴の音ってさっ
> めちゃヒーリング効果あるよね^^
>
> ちりんちりん~~♪
>   ちりんりり~~ん♪
>
> 涼し気な音と共に
> 電車が間もなく通りま~ぁす
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 風鈴は今年からのイベントだそうです。
月崎駅のボランティアさん、頑張ってますわー!(^^)!



> こんにちは♪
> 風鈴すてきですね~!
> 透き通ったガラスの質感がたまらなく綺麗です♪
> 列車が木々のトンネルを抜けるお写真がたまらなく良いですね~☆
Editはじけ猫さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!実際に風鈴でトラブルあったらしいですよねーーー!
風鈴の音にウルサイってあり得ませんよー!!!



> いいなあ、風鈴のある駅。
> 都会のマンションじゃ、ベランダに風鈴を吊るした途端
> うるさい、だなんてクレームがきそうだなあ。
> 情緒もへったくりもない、コンクリートジャングル。
> 人の心も荒ぶってか・・・(TωT)
Edit八咫烏さんへ、
おはようございます♪
 ねっ!良い感じでしょ。
月崎駅のボランティアさん、ナイスアイデアですわー!(^^)!




> 背景の森と風鈴がすごくよくあっていますね~^^
> 風鈴の音が響くなか、これらの光景を見られるって素晴らしいことだと思います^^
> こういうちょっとした気遣いって嬉しいですよね~^^
EditM@lauaealohaさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!100均って思えないでしょ!(^^)!
こういう使い方は良いもんですわー!!!



> こんにちわ
>
> 森のなかの駅舎で揺れる風鈴、風情がありますねー!
> 物語のなかの世界のようです。
> 100均で買った風鈴もこういう風景のなかだととってもステキ!
> シチュエーションって大事ですねー。
Edit
beckさん、おはようございます。
小湊鉄道っていつ見てもほのぼのする癒しの鉄道ですよね。
こんな鉄道が撮りたいですね。
Edit
風鈴のお写真素敵ですね~~^^
なんだか昔に戻ったような
懐かしい気持ちがしてきます^^
Edit
この絵に風鈴の音を想像してると、
夏になったみたい♪
すずしい〜(笑)

本銚子駅って、そんなにボロボロだったんですねえ!   途中からテレビ見たのですが
そうだったんだすかー!
子供達、嬉しそうでしたよね^^

Edit
こんばんは、

風鈴の音を聴きながらホームに入って来る
列車を待つ心地良さですね。待ち時間が気に
なりませんね♪
Editこんばんは
風鈴、夏の風情です^^
涼しげな音が響いてきそうです!
青空に出会えて良かったですね~~
僕は普段の行いが悪いのか、
夕景に裏切られっぱなしです(泣)

ポチッ全部!
Editこんばんわ♪
駅に風鈴なんてなんておされな!
テンション上がりますね~♪
確かに100均のは音はよくないけど、それでも十分!
素敵な夏の装飾ですねo(*⌒―⌒*)o
Editこんばんわ
写真が綺麗だから百均の風鈴には見えません!(^^)!

青空に恵まれるのは俺の方が多いですよ(笑)

晴れ男なんで休みのたびに晴れてますwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは☆

駅のホームに風鈴があるのですね~
夏の日々。ちょっと風鈴の音に耳を澄まして~♪ チリリン~
情緒があっていいですね~^^

小湊鉄道は ディーゼル!!
だから電線がなかったのですね。
教えて下さってありがとう^^♪
Editこんにちは
風鈴と小湊鉄道なんて、粋な組み合わせですね!
なかなかそそられる題材です。成田空港や小湊鉄道が身近にあるなんていつも羨ましく思います。^^
Edit月崎の風鈴
onorinbeckさん、こんばんは

100円の風鈴、涼しげでいいですね!!
Edit
風鈴の涼し気な音色が聞こえてきそうです。

季節を楽しむ心って素敵ですね。
私は毎年風情ゼロの生活を送っていますが、、、。笑

あぁ、今年の夏も終わりですね~

Editこんにちはー(^_^)/
緑を背景にした風鈴、見た目も涼しそうですねー。
あー!夏も終わりなんですねー(TдT)!
Editこんにちは♪
さいしょの透き通ったガラスの風鈴が素敵です。
えー100均なんだ、よいね~♪
涼と風を感じられるやさしい思いつきだわ!

今朝は爽やかだったけどまだ残暑がありま~す。
Edit
風鈴の優しい音色が聞こえてきそうです♪
涼しげでいいわ~ 
ボランティアさんに感謝ですよね


Editこんにちは
100均でも風鈴は風鈴!
夏の風鈴の音色は心癒されますよね。
ボランティアさんの優しい心遣いが嬉しいですね(^o^)

日頃の行いがいいのは、私も一緒だよ~(笑)

今日は太陽のフレアの影響が出るかも!って。
何ごとも起こらないことを願いますね!
Edit
こんにちは。
駅のホームに風鈴飾り、情緒があっていいですね。
以前、単身赴任で勤務したことのある
南部鉄器のふるさと岩手県水沢(現・奥州市)の駅では
毎年6月~8月に当地で造られた南部風鈴がたくさん飾られ
さわやかなハーモニーを奏でていたことを思い出しました。
Edit
そうなんだ~!
可愛い風鈴♪
私、風鈴好きなので来年の夏は行ってみたいな
やっぱ小湊鉄道駅な風情があって良いね~(*^^*)
四季折々に行けたら良いんだけど~
Edit
風鈴もそろそろいらない位涼しくなってきましたね。😊お出かけに気持ちいい!🍀
Edit
かわいい風鈴だねぇ~
音色もかわいい音かな?(^ー^)

やっぱり・・
「日頃の行い」ですかぁ~=^-^=うふっ♪
Edit
おー風鈴いいですね~と思ったら、駅の風景でしたか。
お客さんを楽しませてくれますよね。
Edit
風鈴の音ってさっ
めちゃヒーリング効果あるよね^^

ちりんちりん~~♪
  ちりんりり~~ん♪

涼し気な音と共に
電車が間もなく通りま~ぁす
Edit
こんにちは♪
風鈴すてきですね~!
透き通ったガラスの質感がたまらなく綺麗です♪
列車が木々のトンネルを抜けるお写真がたまらなく良いですね~☆
Edit風鈴
いいなあ、風鈴のある駅。
都会のマンションじゃ、ベランダに風鈴を吊るした途端
うるさい、だなんてクレームがきそうだなあ。
情緒もへったくりもない、コンクリートジャングル。
人の心も荒ぶってか・・・(TωT)
Edit
背景の森と風鈴がすごくよくあっていますね~^^
風鈴の音が響くなか、これらの光景を見られるって素晴らしいことだと思います^^
こういうちょっとした気遣いって嬉しいですよね~^^
Edit
こんにちわ

森のなかの駅舎で揺れる風鈴、風情がありますねー!
物語のなかの世界のようです。
100均で買った風鈴もこういう風景のなかだととってもステキ!
シチュエーションって大事ですねー。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
今日は、なーんか蒸し暑いですよねー。
週末はスカッと晴れてほしいです!
月崎駅も良いでしょ。
みすてぃむーんさんも機会があれば是非^_^




>onorinbeckさん、おはようございます。
>今日は暑くなりそうで、風鈴の透明感が涼し気です。
>月崎駅からキハのこのツートンカラーは可愛らしく
>温かみのあるのが、いつ見てもいいですね(^_^)v
>
>いつも変化に富んだ撮影場所にお出かけされて
>お写真、楽しんでいます^^

Editいとしこいしさんへ
おはようございます。
あっ、いとしこいしさんて名古屋だったんだ。
てっきり都内だと思うてました。
千葉は、今日もどんよりお天気。
スカッと晴れてほしいです。


>おはようございます。
>
>風鈴。
>風の鈴って言葉の組み合わせが
>とても素敵だと思います。
>
>こちら名古屋ですが、今朝も肌寒かったので
>夏の終わりも近そうですね。
>

Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
夏は風鈴を飾るようにしたみたいです。
あとね夏休み期間だけ、お昼に到着するトロッコには子供達にシャボン玉をプレゼント。
地元のボランティアさん、頑張ってますわー!



>こんにちは。
>風鈴のチリリンと言う音色を聞きながら、
>キハを待つのもいいですね。
>四段目下の写真、緑のトンネルと通過する、
>ツートンカラーの列車が良い感じです^^
>

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
今回は、森らじおステーションは数枚だけ撮って移動しちゃいました。
建物の周りの草花は、夏らしく物凄い勢いで建物を覆ってます。まるで生きてるみたいだよねー。



>最後のお写真
>小湊鉄道の月崎駅「森ラジオ ステーション」
>詰所の活用素晴らしアイディアですよね
>手前はベンチとして活用されてもいますが・・・
>作品としては芸術性がありますよね
>それを素敵に表現されていますね


Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
今日もお天気悪いけど蒸し暑いですわー。
弱冷房車には乗れません(笑)



>おはようございます
>そちらは、まだまだ暑そうですね〜
>風鈴は11月頃まで活躍しそうですね

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。
久しぶりに風鈴の音を聞くと良いもんですよー。



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>風鈴かぁ。。。そう云えばしばらく音色聞いてないなぁ!
>昔は夏になると飾ってた気が・・・
>そんな習慣もなくなってきました(^^ゞ

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
今日は暑くなりそうで、風鈴の透明感が涼し気です。
月崎駅からキハのこのツートンカラーは可愛らしく
温かみのあるのが、いつ見てもいいですね(^_^)v

いつも変化に富んだ撮影場所にお出かけされて
お写真、楽しんでいます^^
Edit
おはようございます。

風鈴。
風の鈴って言葉の組み合わせが
とても素敵だと思います。

こちら名古屋ですが、今朝も肌寒かったので
夏の終わりも近そうですね。
Edit
こんにちは。
風鈴のチリリンと言う音色を聞きながら、
キハを待つのもいいですね。
四段目下の写真、緑のトンネルと通過する、
ツートンカラーの列車が良い感じです^^
Editonorinbeck様
最後のお写真
小湊鉄道の月崎駅「森ラジオ ステーション」
詰所の活用素晴らしアイディアですよね
手前はベンチとして活用されてもいますが・・・
作品としては芸術性がありますよね
それを素敵に表現されていますね
 
Edit
おはようございます
そちらは、まだまだ暑そうですね〜
風鈴は11月頃まで活躍しそうですね
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

風鈴かぁ。。。そう云えばしばらく音色聞いてないなぁ!
昔は夏になると飾ってた気が・・・
そんな習慣もなくなってきました(^^ゞ
Leave a comment