The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

真夏のひこうきの丘@たーなり

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 8月はお天気悪かったから、ヒコーキ撮りにも行けず・・・・・
青空が出た日、超久し振りに成田に出撃してきましたー!(^^)!





















やっぱりヒコーキ撮るなら青空は必須です!(^^)!

IMG_2017_08_13_9999_89.jpg IMG_2017_08_13_9999_224.jpg


続きも見てね・・・











ビデオ撮影だと思います。
この機材、すごいよねーーーーーーー!!!


IMG_2017_08_13_9999_198.jpg

















気持ち良い青空です!(^^)!
ひこうきの丘行くと、やっぱり人を入れて撮りたくなります!


IMG_2017_08_13_9999_82.jpg IMG_2017_08_13_9999_156.jpg

IMG_2017_08_13_9999_223.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_13_9999_122.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry風鈴飾りの月崎@夏の小湊鉄道

Older Entry飯給駅と野田っ堀@夏の小湊鉄道

 

Comments
EditM@lauaealohaさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
やっぱりヒコーキには青空ですわー!
今日はお天気だから成田に行こうかと思ったんですが、
新聞屋さんからもらったドイツ村のチケットが期限近いから、
取り合えず、そっちに行って来ます(笑)



> こんにちわ
>
> 青空と飛行機、イイですねー!
> 皆さん空を見上げて遠い国へと思いを馳せているんでしょうか。
> 今日明日も晴天に恵まれるようですね!
> また出撃されるんでしょうかー!?
Editmy.rei7さんへ、
おはようございます♪
 風向き次第では、ひこうきの丘はサイコーですよー!
是非是非!(^^)!



> ひこうきの撮りやすい時期になりましたね
> ひこうきの丘私も行ってみようかなー
> お天気が問題ですしね。
Edit
こんにちわ

青空と飛行機、イイですねー!
皆さん空を見上げて遠い国へと思いを馳せているんでしょうか。
今日明日も晴天に恵まれるようですね!
また出撃されるんでしょうかー!?
Editお早うございます
ひこうきの撮りやすい時期になりましたね
ひこうきの丘私も行ってみようかなー
お天気が問題ですしね。
Editsatoさんへ
おはようございます。
そうなんだ!ゲリラ豪雨は予測出来ないもんねーー。
また、リベンジして来てください^_^



>beckさん、おはようございます。
>お姉さんと飛行機がいいですね。
>僕も昨日飛行機撮影に行ったけど、ゲリラ豪雨にいじめられて全く撮れませんでした。。。涙

Editもりかさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
この場所、成田でイチオシの場所なんです。
ひこうきの丘が出来る前は、畑ポイントと呼ばれてて、
農道にズラッとカメラマン並んで撮ってたんですよー!





>こんばんは。
>みんな思い思いの姿で飛行機を見るのを楽しんでますね。
>カメラマンも多いんだ。
>それにしても、超スゴイ機材。
>撮ってるお兄さんもステキに撮れてます。
>onorinbeckさんの飛行機のお写真見ると
>いつも胸がすっとします♪
>後一日、頑張ろう。

Edithinakaさんへ
おはようございます。
人を入れるとヒコーキの大きさや近さがわかるでしょ^_^
ひこうきの丘の下から撮りました!



>1枚目、迫力がありますねぇ!
>人と比べると、あらためて飛行機ってデカイんだな、と実感しました。
>やはり飛行機には青空が似合いますね~
>

Editりらさんへ
おはようございます。
ねっ、スゴイ機材だよねー。
成田は、結構プロの方を見かけますよー。
よく撮影教室やってます^_^
あははは、ankichiさんは、関西の友達ですねん!


>三段目
>凄いシーンに出逢うことが出来ました
>プロのカメラマン撮影ですね
>被写体への視線
>身体の動き
>カッコいいですよね
>滅多に撮れないポートレート写真羨ましです
>
>annkichiさんのコメントとonorinbeckさんのリコメを読んで一人で笑いだしてしまいました

Editようニャンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
ここはデートスポットでもあるから、
カップル沢山来てますよー!



>こんばんは~!
>
>わーい!久々の飛行機ですぅヾ(o´∀`o)ノ♪
>
>おぉ!大きな機材ですね~
>バズーカ砲みたいだぁ
>
>でもカップルの方が気になってます~
>なんか素敵~💛
>

Edit
beckさん、おはようございます。
お姉さんと飛行機がいいですね。
僕も昨日飛行機撮影に行ったけど、ゲリラ豪雨にいじめられて全く撮れませんでした。。。涙
Edit
こんばんは。
みんな思い思いの姿で飛行機を見るのを楽しんでますね。
カメラマンも多いんだ。
それにしても、超スゴイ機材。
撮ってるお兄さんもステキに撮れてます。
onorinbeckさんの飛行機のお写真見ると
いつも胸がすっとします♪
後一日、頑張ろう。
Editこんばんは!
1枚目、迫力がありますねぇ!
人と比べると、あらためて飛行機ってデカイんだな、と実感しました。
やはり飛行機には青空が似合いますね~
Editonorinbeck様
三段目
凄いシーンに出逢うことが出来ました
プロのカメラマン撮影ですね
被写体への視線
身体の動き
カッコいいですよね
滅多に撮れないポートレート写真羨ましです

annkichiさんのコメントとonorinbeckさんのリコメを読んで一人で笑いだしてしまいました
Edit
こんばんは~!

わーい!久々の飛行機ですぅヾ(o´∀`o)ノ♪

おぉ!大きな機材ですね~
バズーカ砲みたいだぁ

でもカップルの方が気になってます~
なんか素敵~💛
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます^_^
人を入れた方が、この場所のヒコーキの近さがわかると思ってさあー。
綺麗なオネーサンおったんやけど、隣にカミさんおったから、撮るに撮れませんでしたよー(笑)


>メッチャ近いですやん!
>ですよねぇ・・雲が邪魔っけだわ。
>
>いつもながら人物入れるの上手いです♪

Edit都人さんへ
オネーサンね、もっとしっかり撮りたかったんやけど、
隣にカミさんおるしぃーーー笑




今晩は
>国際線はやっぱ、、、華やかでいいですよね~
>
>色んな国から飛んで来て、、
>何処から来たのか想像するだけで
>楽しいですね^^
>
>お姉さんと飛行機!絵になりますね(笑

Editvividさんへ
なっ、スゴイやろ。
やっかみなんやけどね、若いのに、こんなん買えるはず無いし、多分、お金持ちの農家のボンボンですわー。
めっちゃ羨ましい(笑)



>すっごいビデオ
>持ち運びも大変そうだ(笑)

Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー

あははは、そうなんや^_^
確かに良い景色ですわー。
夏の土の香り漂う中、撮ってましたよー!



>たーなりの飛行機よりもこの畑と青空の写真最高だと思います!(^^)!
>
>こういう写真すごく好きなんです(*^^)v
>
>飛行機はバックの背景がないので空抜けなので青空でないと白い飛行機に白い空では綺麗に撮影出来ませんからね~
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editカワイさんへ
こんばんは〜
絶対素人だぜ!
多分、家は豪邸でなんでもあるようなとこに住んでる思いますわー。
僕も、そう言うおウチに生まれたかったです(笑)



>ここ久しぶりですね。
>ビデオすげーーーー
>素人でこれ持ってたらすごい(笑)

Editデコさんへ
こんばんはー、
そうやなあー。
僕なんて純粋にヒコーキ好きやけど、
カップルなんて、いろいろ思惑あるんやろうねー(笑)



>人と飛行機と
>みんなどんな気持ちで眺めているんだろ??
>
>そう考えてるのもおもろくてさっ
>
>撮り放題な場所いいなっ^^

Edit
一枚目の写真
すぐそこに飛行機が飛んでるんですね。
すごい迫力でしょうね~

飛行機は、夢がありますね。
Editankichiさんへ
こらっ!早く行かんかい!
取り敢えず千里川土手で腕立て100回ね^_^




>空港かぁ長いこと行ってないなぁ
>春は花粉が舞うから行かないし
>夏は暑い
>冬は寒い
>秋は他の被写体で忙しいし...
>

Editくぅさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
完全に僕の趣味の世界ですねん(笑)



>そうだねぇ~やっぱり青空が似合うね。
>
>すごい機材だね。
>うん。マイクも付いてるもんね。
>
>人を・・・うん。うん。(^ー^)

Edithongkongさんへ
こんばんはー、
ねっ、スゴイよねー。
若いのにお金持ちの子なんやろなあ^_^
僕なんてレンズ買うのにヒイコラ言うてますわー。



>こんにちは♪
>沢山の人がいますね~!
>やはり飛行機って夢がある乗り物なんですよね~♪
>いろんな飛行機が飛来するんですね~!うらやましいです!
>それにしてもビデオの方!凄い機材ですね...!
>

Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
あははは、そだよねーーー。
僕も、めっちゃ違和感あるんよー。
僕は鉄っちゃんでもないし、マニア言うほどヒコーキ好きでもないからさ、微妙な立ち位置ですねん(笑)



>人びとの後姿と飛行機が一つの情景のようになっていて、とても素晴らしいですね~。確かに飛行機は青空でないといけませんよね^^;しかし、写真だけかと思いきや、飛行機って動画も撮るんですね~。まあ、違和感があるというわけでもありませんが^^;

Editreimi01さんへ
こんばんはー、
ねっ、なかなかスゴイ場所でしょ。
結構、空女もきてますねん^_^


>こんにちは~^^
>
>すご~い迫力ネ~
>こんなに近くに色んな飛行機が飛んできて
>一日中入ても飽きないのでは?
>
>それに
>ステキなカップルや おね~さん達も撮せて
>楽しそう♪
>
>

Edit茶々さんへ
こんばんはー、
色んなの来ますけど、ヒコーキってどう撮っても構図同じやないですか!それがねぇーーー(笑)



>おはようございます。
>飛行場は、ニコンの教室に通っていた時に
>仙台空港へ行ったのが最初で最後。
>成田ともなれば色々な飛行機を数多く
>撮れるのでしょうね。
>いいなぁ・・・。
>

Editこんばんは♪
メッチャ近いですやん!
ですよねぇ・・雲が邪魔っけだわ。

いつもながら人物入れるの上手いです♪
Edit
今晩は
国際線はやっぱ、、、華やかでいいですよね~

色んな国から飛んで来て、、
何処から来たのか想像するだけで
楽しいですね^^

お姉さんと飛行機!絵になりますね(笑
Edit
すっごいビデオ
持ち運びも大変そうだ(笑)
Editこんばんわ
たーなりの飛行機よりもこの畑と青空の写真最高だと思います!(^^)!

こういう写真すごく好きなんです(*^^)v

飛行機はバックの背景がないので空抜けなので青空でないと白い飛行機に白い空では綺麗に撮影出来ませんからね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ここ久しぶりですね。
ビデオすげーーーー
素人でこれ持ってたらすごい(笑)
Edit
人と飛行機と
みんなどんな気持ちで眺めているんだろ??

そう考えてるのもおもろくてさっ

撮り放題な場所いいなっ^^
Edit
空港かぁ長いこと行ってないなぁ
春は花粉が舞うから行かないし
夏は暑い
冬は寒い
秋は他の被写体で忙しいし...
Edit
そうだねぇ~やっぱり青空が似合うね。

すごい機材だね。
うん。マイクも付いてるもんね。

人を・・・うん。うん。(^ー^)
Edit
こんにちは♪
沢山の人がいますね~!
やはり飛行機って夢がある乗り物なんですよね~♪
いろんな飛行機が飛来するんですね~!うらやましいです!
それにしてもビデオの方!凄い機材ですね...!
Edit
人びとの後姿と飛行機が一つの情景のようになっていて、とても素晴らしいですね~。確かに飛行機は青空でないといけませんよね^^;しかし、写真だけかと思いきや、飛行機って動画も撮るんですね~。まあ、違和感があるというわけでもありませんが^^;
Edit
こんにちは~^^

すご~い迫力ネ~
こんなに近くに色んな飛行機が飛んできて
一日中入ても飽きないのでは?

それに
ステキなカップルや おね~さん達も撮せて
楽しそう♪

Edit
おはようございます。
飛行場は、ニコンの教室に通っていた時に
仙台空港へ行ったのが最初で最後。
成田ともなれば色々な飛行機を数多く
撮れるのでしょうね。
いいなぁ・・・。
Editはるまさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ。
風向きで降りる方向が違いますけど、
この日はひこうきの丘モードでしたよー^_^



>こんにちは。
>一枚目、飛行機が近い!
>ここは本当に迫力ある飛行シーンが見られて、
>最高ですね^^
>
>
>

Editさゆうさんへ
おはようございます。
面白いです^_^
僕は人を入れたスナップ好きなんで、
ヒコーキとスナップ両方楽しめる場所なんですわー!



>おはようございます。
>成田にも飛行機を撮れる場所があるんですねー。
>飛行機を撮影する色々な人たちをウオッチングするのも
>面白いですね。

Editローリングウエストさんへ
おはようございます。
だーはねも良いですよねー。
僕はいつも城南島から撮ってます。
しばらく行ってないから行こうかなあ^_^



>成田の飛行機ランディング接近撮影もいいですね!昔、羽田や川崎の湾岸かたよく撮ったものです!

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんだ!
まし時間あれば、ひこうきの丘まで歩けますよ。
航空博物館から5分ぐらい。
航空博物館の展望台良いけど午前中は順光、午後は逆光です。航空博物館はサラッと見てひこうきの丘に行ってみよう^_^
でも、風向き注意ね、航空科学博物館からヒコーキが左から飛んで来たら着陸機が間近で見えるはずだけど、右から離陸機が飛んでたらひこうきの丘に行っても、離陸機のお腹しか見れません。
週末お天気らしいよー^_^



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>来週、成田の航空博物館に行く予定なんです・・・
>ここだけは見逃さないようにというアドバイスありますか?
>まぁ、バス旅行なのでそう自由行動もできないのですが(^^ゞ

Editなべさんへ
おはようございます。
伊丹の千里川土手には負けますが、
それでも間近に降りて来ます!
そうそう、ヒコーキだけ撮っても面白くないので
いつも人を入れるようにしています^_^



>おはようございます♪
>
>仰る通り飛行機は爽やかな青空が背景が似合いますね♪  ひこうきの丘ってこんな間近で獲れるんですね こりゃあ人気があるのが頷けますよ。
>人物を入れての構図はすっかり定番になりましたが
>こういう構図は私も大好きです^^ 今回はラス前の一枚が特にお気に入り^^

Edit
こんにちは。
一枚目、飛行機が近い!
ここは本当に迫力ある飛行シーンが見られて、
最高ですね^^


Edit
おはようございます。
成田にも飛行機を撮れる場所があるんですねー。
飛行機を撮影する色々な人たちをウオッチングするのも
面白いですね。
Edit
成田の飛行機ランディング接近撮影もいいですね!昔、羽田や川崎の湾岸かたよく撮ったものです!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

来週、成田の航空博物館に行く予定なんです・・・
ここだけは見逃さないようにというアドバイスありますか?
まぁ、バス旅行なのでそう自由行動もできないのですが(^^ゞ
Edit
おはようございます♪

仰る通り飛行機は爽やかな青空が背景が似合いますね♪  ひこうきの丘ってこんな間近で獲れるんですね こりゃあ人気があるのが頷けますよ。
人物を入れての構図はすっかり定番になりましたが
こういう構図は私も大好きです^^ 今回はラス前の一枚が特にお気に入り^^
Leave a comment