The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

流し撮りの練習に!@さくらの丘公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 晴れ間はあっという間に終わりだったんで、久し振りに「さくらの丘公園」に
流し撮りの練習に行って来ました。
久し振りにやると、あわない!あわない!(笑)

















何度も苦戦しながら撮って、やっとブログにあげられるのは、
この3枚ぐらいっす!やっぱ、流しは難しいわーー!


IMG_2017_08_13_9999_460.jpg IMG_2017_08_13_9999_436.jpg


続きも見てね・・・









貨物機だけどジャンボ!(^^)!

IMG_2017_08_13_9999_389.jpg













この日の風向きは、ひこうきの丘モードでね、っという事は、さくらの丘からも
右側から着陸機が降りてくる日なんです。
離陸機は、さくらの丘公園の前でUターンして、離陸していきますので、
着陸機と離陸機の両方が撮れるポイントなんです。

IMG_2017_08_13_9999_444.jpg IMG_2017_08_13_9999_378.jpg

IMG_2017_08_13_9999_407.jpg



















っという事で、成田シリーズは一旦おしまい。
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_08_13_9999_331.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry濃溝の滝へ♪@南房総シリーズ

Older Entry青空の下で♪@夏の小湊鉄道

 

Comments
Editりらさんへ
おはようございます。
了解です。
桜の季節に良い風向きだと良いんですけどねー。
行ってきますわー^_^



>最後のお写真
>三里塚さくらの丘へと至る階段ですよね
>階段写真が好きな私にはたまらない被写体です
>男性の後ろ姿に哀愁させ感じます
>来春この地で桜撮影して下さいね

Editonorinbeck様
最後のお写真
三里塚さくらの丘へと至る階段ですよね
階段写真が好きな私にはたまらない被写体です
男性の後ろ姿に哀愁させ感じます
来春この地で桜撮影して下さいね
Editローリングウエストさんへ
おはようございます。
またまたぁーー(笑)
ローリングウエストさんはオールマイティでしょ^_^
僕なんてヒコーキの流しでもヒイーコラ言うてます!




>おはようございます!巧く撮れていますね~!小生、動いているものを撮影する技術が全くないので流し撮りができる方、尊敬いたします~!

Editsatoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
僕は数打ちゃ当たる方式ですわー。
でもさ、後から写真整理するの大変(笑)



>beckさん、おはようございます。
>綺麗に流し撮りになっていますよ。
>流し撮り難しいですからね。
>百発百中は無理でしょう!笑

Editmamanさんへ
おはようございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
水元公園、まだ暑かったと思うから、これからが良い季節だと思いますよー
彼岸花も咲き始めたらしいです^_^



>いつもありがとうございます
>
>やっと平穏な生活に戻りました (笑´∀`)
>コメント出来ないときばかりだけど
>きたときは応援だけはしてましたよ
>
>水元公園にはとうとういけませんでした
>残念
>柴又あたり行っただけでした
>

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
夜の千里川土手、絶対に良いです!!!
着陸機を真後で撮ったらさ、多分真っ赤に撮れるはず。
ITM近ければ毎週行くんだけどなー。



>久しぶりの飛行機撮影だったんですね^^
>良いな~~ 流し撮り、決まっているじゃないですか!
>助手も画を拝見しながら、流し撮りの練習に行きたい、と
>言っていますが、昼間はまだ暑いよ(^^;
>夜間訓練にでも行こうかw
>
>ポチッ全部!

Editサトちゃんさんへ
おはようございます。
何を言うてますねん。
僕なんて腕はありませんわー(笑)
そうそう、バシャバシャって気持ち良いですよねーー。
でもさ、後から写真の整理がめっちゃ大変!




>こんばんは。
>beckさんほどの腕でも苦労されているのですね。
>飛行機撮影は後のことを考えず、連射しまくるので
>撮ってる間は最高に気分いいんですよね~(笑

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ。
風向きに寄って着陸の方向違うんだけど、
右から着陸機が降りて来る日には、オススメの場所なんですわー^_^



>こんばんは!
>雲の変化してゆく感じのなか、飛行機の飛んでいるのが
>臨場感があって良いですね~**
>4段目の空の雲に消えてゆくようで、旅好きはより
>旅に誘われそうです.....
>
>離陸と着陸が撮れるっていい所なのですねー
>

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
たまたま合った一枚です(笑)
また、練習行ってきますわー^_^



>こんばんは^^
>
>飛行機って飛んでいるのを見ると
>カメラを向けたくなりますね。
>
>流し撮り~ カッコイイですね。
>あこがれです。
>最初の写真、バッチリです。
>素敵ですよ~^^♪

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。
やっと最後の方になって体でカメラ回すようになりましたよー^_^



>onorinbeckさん、こんばんは。
>
>駅伝でもそうですが、カメラを早く動かし過ぎちゃうんですよね!
>体全体で飛行機を追う感じで・・・って、講釈できるほどでないのですが(^^ゞ
>3枚、いい感じです\(^o^)/

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、買いかぶりですわー。
やっと最後の方になってカメラの振り方を
思い出しましたわー。




>流し撮りって難しいのですね。
>beckさんともあろう方が、コツを忘れてしまうなんて・・
>ピタッと決まれば格好いいですね(*^_^*)
>
>近くの飛行機もいいけど、小っちゃく写る飛行機は旅情を感じます♪

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
あははは、練習言いましたが、当たるも八卦の
枚数勝負ですねん(笑)



>onorinbeckさん、こんばんは
>
>飛行機の流し撮り、お見事に決まっていますね。
>こういうのは何度も練習して物になるんでしょうね。

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
渡り始まりますよねー^_^
週末もしかしたらと思って調べたら富津岬は
10月末でしたわー!



>流し撮り久しくしていません!(^^)!
>
>シャッタースピードでまったくイメージが違うので不得意分野なんですわ~www
>
>もうすぐ楽しみな猛禽類の渡りがはじまりますよ~
>
>千葉の方はもう渡っているかもしれませんよ~?
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
あっ、そうなんだー^_^
千葉なら満点取れそうです!!!(笑)



>昨日、東大王のクイズ番組で何県かあてる問題がありました。📺
>いすみ鉄道と風車で、千葉だとわかりました😁

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
遠くのヒコーキね、400mmのレンズにしてから
くっきり撮れるようになりました!




>流し撮りばっちりじゃないですか!(*^^)v
>
>雲の間?から見える飛行機
>この後雲の中へ吸い込まれていったのかしら?
>いいですわ~~
>

EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
あははは、僕も、ほとんど流れ撮りですわー^_^



>いやいやお見事です!
>私なんか流れ撮りになって、
>被写体が流れてしまいます(笑)

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
カラスさんは、阿波おどりで流し撮りしてますやん!
暗い場所での阿波おどりの写真、覚えてますよー^_^



>3枚とはいえ、これだけ完璧な流し撮りが決まればすごいことだと思いますよ~^^私、一度も流し撮りやったことないんですよね~。今度挑戦してみようかと思いますが、難し過ぎて、五分ぐらいで諦めそうです^^;

Editデコさんへ
おはようございます。
あははは、たまたま合ったのを投稿しています。
ほとんどダメで大量のゴミ写真をポイしましたよー(笑)



>練習って
>もうバッチリ決まってるでしょうに^^
>
>最高の流し撮りですわ^^
>
>デコには出来ない芸当でございます
>見てるだけで満足^^

Editカワイさんへ
おはようございます。
全く合わず大苦戦でしたよー
でも、確かに、幾らでも降りて来るから練習には
なりますわー^_^


>こんにちは。
>苦戦されているようですね(笑)
>でも、いっぱい練習できるから羨ましいですよ。

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
1枚目だけ奇跡的に合いました(笑)
この前の週末も成田行きたかったんだけど、
男のロマンわからないカミさんに却下されました!



>一枚目、バッチリじゃないですかー!
>やっぱりいくつになっても飛行機には男のロマンが詰まってますねー!
>カッコイイです(^o^)v。

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
あははは、なかなか合わなくてゴミの山を築きましたよー(笑)
そんなかから、マシなものだけね!



>こんにちわ
>
>これだけ合っていればワタシなら大喜びですよー!(笑)
>飛行機の滑走感がよく表れていると思います!

Editankichiさんへ
おはようございます。
えーーー、ホントに出展数少ないの?
どうしようかな.....
帰ってから、パソコンの中、漁って見ますわー。



>おはようございます!
>
>こんだけえぇ写真あるんやったら
>展示会にださんかい!
>
>正直言って作品が少ないです。
>よろしくお願いします。m(_ _)m

Edit茶々さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
また、頑張ります^_^



>おはようございます。
>いつ拝見してもonorinbeckさんの流し撮りは
>秀逸です。
>素晴らしい!!
>

Editvividさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
6Dなんですけどね、AIサーボにしても、
すぐにフォーカス逃げるんですわー。
やっぱり6Dは動きモノには弱いっす!



>流し撮りピシッと決まってますよ
>私の場合、AFをAIサーボにして1/30~1/15で撮ってます
>釈迦に説法かもしれませんがご参考までに

Editはるまさんへ
おはようございます。
最近はひこうきの丘が人気で、こちらに来る人は少なくなりました。
流し撮りには良い場所なんですけどねー。



>こんにちは。
>一枚目、ビシッと決まった流し撮りは、
>スピード感を感じますね。
>お見事です。
>成田は近くで見られるポイントがいくつかあって、
>いいですね。
>さくらの丘公園、是非行ってみたい!
>
>

Editrなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(笑)
結構な枚数撮りました!
ここね、ひこうきの丘が出来てからは
人気無くなりましたよ!



>おはようございます♪
>
>流し撮り…どれくらいの枚数を撮られたのかは解りませんが、厳選されただけあって掲載された絵はどれも巫女度です♪  一か所で離陸と着陸の両方がみれるなんてナイスな場所ですね^^

Edit
おはようございます!巧く撮れていますね~!小生、動いているものを撮影する技術が全くないので流し撮りができる方、尊敬いたします~!
Edit
beckさん、おはようございます。
綺麗に流し撮りになっていますよ。
流し撮り難しいですからね。
百発百中は無理でしょう!笑
Edit
いつもありがとうございます

やっと平穏な生活に戻りました (笑´∀`)
コメント出来ないときばかりだけど
きたときは応援だけはしてましたよ

水元公園にはとうとういけませんでした
残念
柴又あたり行っただけでした
Editこんばんは
久しぶりの飛行機撮影だったんですね^^
良いな~~ 流し撮り、決まっているじゃないですか!
助手も画を拝見しながら、流し撮りの練習に行きたい、と
言っていますが、昼間はまだ暑いよ(^^;
夜間訓練にでも行こうかw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
beckさんほどの腕でも苦労されているのですね。
飛行機撮影は後のことを考えず、連射しまくるので
撮ってる間は最高に気分いいんですよね~(笑
Edit
こんばんは!
雲の変化してゆく感じのなか、飛行機の飛んでいるのが
臨場感があって良いですね~**
4段目の空の雲に消えてゆくようで、旅好きはより
旅に誘われそうです.....

離陸と着陸が撮れるっていい所なのですねー
Edit
こんばんは^^

飛行機って飛んでいるのを見ると
カメラを向けたくなりますね。

流し撮り~ カッコイイですね。
あこがれです。
最初の写真、バッチリです。
素敵ですよ~^^♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

駅伝でもそうですが、カメラを早く動かし過ぎちゃうんですよね!
体全体で飛行機を追う感じで・・・って、講釈できるほどでないのですが(^^ゞ
3枚、いい感じです\(^o^)/
Editこんにちは♪
流し撮りって難しいのですね。
beckさんともあろう方が、コツを忘れてしまうなんて・・
ピタッと決まれば格好いいですね(*^_^*)

近くの飛行機もいいけど、小っちゃく写る飛行機は旅情を感じます♪
Edit飛行機の流し撮り
onorinbeckさん、こんばんは

飛行機の流し撮り、お見事に決まっていますね。
こういうのは何度も練習して物になるんでしょうね。
Editこんばんわ
流し撮り久しくしていません!(^^)!

シャッタースピードでまったくイメージが違うので不得意分野なんですわ~www

もうすぐ楽しみな猛禽類の渡りがはじまりますよ~

千葉の方はもう渡っているかもしれませんよ~?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
昨日、東大王のクイズ番組で何県かあてる問題がありました。📺
いすみ鉄道と風車で、千葉だとわかりました😁
Edit
流し撮りばっちりじゃないですか!(*^^)v

雲の間?から見える飛行機
この後雲の中へ吸い込まれていったのかしら?
いいですわ~~
Editこんにちは〜
いやいやお見事です!
私なんか流れ撮りになって、
被写体が流れてしまいます(笑)
Edit
3枚とはいえ、これだけ完璧な流し撮りが決まればすごいことだと思いますよ~^^私、一度も流し撮りやったことないんですよね~。今度挑戦してみようかと思いますが、難し過ぎて、五分ぐらいで諦めそうです^^;
Edit
練習って
もうバッチリ決まってるでしょうに^^

最高の流し撮りですわ^^

デコには出来ない芸当でございます
見てるだけで満足^^
Edit
こんにちは。
苦戦されているようですね(笑)
でも、いっぱい練習できるから羨ましいですよ。
Edithttp://sleepingzzzz.blog.fc2.com/
一枚目、バッチリじゃないですかー!
やっぱりいくつになっても飛行機には男のロマンが詰まってますねー!
カッコイイです(^o^)v。
Edit
こんにちわ

これだけ合っていればワタシなら大喜びですよー!(笑)
飛行機の滑走感がよく表れていると思います!
Edit
おはようございます!

こんだけえぇ写真あるんやったら
展示会にださんかい!

正直言って作品が少ないです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
Edit
おはようございます。
いつ拝見してもonorinbeckさんの流し撮りは
秀逸です。
素晴らしい!!
Edit
流し撮りピシッと決まってますよ
私の場合、AFをAIサーボにして1/30~1/15で撮ってます
釈迦に説法かもしれませんがご参考までに
Edit
こんにちは。
一枚目、ビシッと決まった流し撮りは、
スピード感を感じますね。
お見事です。
成田は近くで見られるポイントがいくつかあって、
いいですね。
さくらの丘公園、是非行ってみたい!

Edit
おはようございます♪

流し撮り…どれくらいの枚数を撮られたのかは解りませんが、厳選されただけあって掲載された絵はどれも巫女度です♪  一か所で離陸と着陸の両方がみれるなんてナイスな場所ですね^^
Leave a comment