The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 君津  

濃溝の滝へ♪@南房総シリーズ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 8月末にウチの大学生の娘が友達を連れて帰ってきたんで、
友達が行きたいと言っていた濃溝の滝に連れて行きました。
















濃溝の滝は、インスタで人気が出てから久し振りに行ったんだけど、
エライ事になってます。
一昨年ぐらいに行った時には、閑散としてたんだけど、今では臨時駐車場まで出来ていて、
警備員が沢山、駐車場への案内をしてましたよー!
やっぱり、インスタの影響力ってスゴイんだねー。


IMG_2017_08_27_9999_61.jpg IMG_2017_08_27_9999_39.jpg


続きも見てね・・・










濃溝の滝は、ほんとはアサイチに行くと洞窟の向こう側から光が射して、
手前の水辺への映り込みと合わせてハートマークが出来る日があるんだけど、
この日は、曇りのお天気だから、ゆっくり出発しました。


IMG_2017_08_27_9999_33.jpg















紅葉の季節も近づいてきましたねー!
今年は、どこで撮ろうかなー!

IMG_2017_08_27_9999_40.jpg IMG_2017_08_27_9999_27.jpg

IMG_2017_08_27_9999_58.jpg














この後、天津小湊の鯛の浦に行ったんだけど、曇りで写真はイマイチだったんで、ボツ!
次は、千倉の写真を出したいと思います。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_08_27_9999_38.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry上総大久保駅と石神ポイント@夏の小湊鉄道

Older Entry流し撮りの練習に!@さくらの丘公園

 

Comments
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
インスタ登録だけしています。
ゆっきーさんフォローしてますよー^_^



>Instagramの影響力ってスゴいんですねo(*⌒―⌒*)o
>そういや、Instagramやってはるんですかあ~?

Editmy.rei7さんへ
おはようございます。
あっ、それ流し撮りモードです。
是非試して下さい。
僕の6Dは、追尾モードにしても、スグにフォーカス逃げちゃうんですけどねー。



>さくらの丘初めて行きました、ナビに出ないので
>随分さがしました。綺麗ですね、流し撮り上手く
>私も取って見たくなりました、なんかレンズの右に
>流し撮り用の何かついてますけど、今度試して
>みたいと思います。

Edithongkongさんへ
おはようございます。
北海道の青い池もそうらしいですよねー。
大型観光バスが何台も来ていました。
なーんかなあ....
今回は娘達のリクエストだけど、個人的には行く気無くしましたよー(笑)



>こんにちは♪
>ここ例の滝ですね~!
>私も綺麗だな~って拝見してました^^
>全貌はこんな感じなんですね~!
>あまりに人が多いのも引きますよね...^^;

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
そうそう、観光地化された弊害出てましたよー。
滝の前の水辺には、菓子パンの袋が捨てられてました。
人が多くなると、こうなるから嫌なんだよねー。
上総大久保の写真ありがとうございます。
トイレの裏側の場所なんです(笑)



>こんにちわ
>
>TVでもよく見かけるようになって、すっかり有名なスポットになりましたねー。
>ネットで拡散するスピードの早さにはビックリです。
>いいことだけが拡散すればいいんですけど
>誤った情報も同じスピードで広まるのかと思うと
>真贋を見抜く力が大切だとつくづく…
>
>↑の上総大久保の1枚目の木漏れ日がとってもステキですね!
>ああいう風に撮りたいと思いつつなかなか…
>これからも修行します!(笑)

Editsatoさんへ
おはようございます。
そうなんだ!
ここも有料になるの時間の問題かもしれませんよー。
人が多過ぎてジブリの世界どころではありません(笑)



>beckさん、おはようございます。
>ジブリの世界と言われるところですね。
>どこでも有名になるとスゴイですよね。
>熊本小国町に鍋ヶ滝(裏見の滝)があります。
>キリン生茶のCM撮影されたところですが、
>当初は階段もない自然そのものでしたが、
>5年ぐらいを掛けて駐車場や階段売店が整備され、最終的には有料になりました。。。笑
>毎年通っていたので、この変化にはビックリでした。笑
>

Editクゥーママさんへ
おはようございます。
はい、娘達の運転手やってきました(笑)
そうそう、ヒルの名所でもあるんですわーー!
紅葉綺麗だと思うんだけど、人混みがねぇー。



>お嬢さん孝行してますねえ^^
>
>前回、ヒルで大変だったのは ここ だったんじゃ・・   今回は ヤブ蚊 とか^^:
>
>何度観ても素敵な場所です。
>ぜひぜひ、紅葉も、冬枯れも。
>あ〜でも、混雑がもの凄いんでしょうねぇー。
>

Editみいさんへ
おはようございます。
エライ事になってますわー。
大型観光バスのコースに組み込まれてるから最悪(笑)
来年ぐらいまで待った方が良いと思いますよー。



>まだ行ってません
>そんなにエライ事になっているなら
>まだまだ先かなぁ〜
>インスタのチカラは偉大ですね^o^
>

Editりらさんへ
おはようございます。
とにかく人が多過ぎて....笑
少し前までは静かな場所だったんだけど、
これじゃホタルも出てきませんわー。



>四段目左手
>水面に浮かぶ一葉
>もう紅葉が始まっていますね
>秋の足音が聞こえてきます
>四段目右手
>4人の人影が水の反映する光景がとても好きです
>

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
もう入り口のクルマやバイクの数を見ただけで、
ゲンナリしました(笑)
地元にとっては貴重な観光収入なんだろうけど、
人が多過ぎるのはねーーー!



>ここ、有名ですよね~~~
>テレビでもよく放送していました。
>一枚のインスタで人気が出たようですね^^
>人気が出すぎて人が増えるのも困りますよね~~
>北海道の青い池も大変な人気で渋滞、駐車場待ち・・・
>以前から撮っていたカメラマンさんは行けなくなったみたいですよ~~
>
>ポチッ全部!

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます^_^
ハート見るためには早起きせんとあかんのよー。
僕には絶対に無理ですわー!



>ハートマークの滝ですとぉ!!みた~い^^
>濃溝の滝を濃霧の滝と読んじゃった!
>ただ今~の大急ぎ訪問でし^^

Editようニャンさんへ
おはようございます。
すっかり観光地化してエライ事になってました。
紅葉の時期かあー。どうしよっかなあー(笑)



>こんばんは〜
>
>日本にもたくさん素敵な所がありますよねー
>テレビでインスタの写真を見ると
>びっくりします〜(゜o゜;
>
>ここも人がたくさんになってしまって
>たいへんでしょうが
>紅葉の農溝の滝も見てみたいですね〜(*´ω`*)ムフ

Edit都人さんへ
おはようございます。
インスタの影響ってスゴイですよねー。
紅葉の季節なんて、とてもじゃないけど行けないと
思いますよー(笑)



>今晩は
>素敵な所ですねー
>インスタ映えするのが分かりますね^^
>
>紅葉の時はもっと凄いかも!

Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
エライ事になってますよー。
立派なお土産屋さんまで出来ちゃってさあー。
昔は温泉施設しか無い場所でしたもんねー。



>こんばんは
>そうですかー
>やっぱり、凄い人出になってますか
>私は、ここの駐車場で人の車にぶつけた、苦い思い出が
>あります(笑)

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
テレビでもやってたんですかあー。
だから観光客がうじゃうじゃおったんですねー。
あまりにも人が多過ぎて、なーんか風情が無い場所に
なっちゃいましたよー。




>こんばんは!
>先日テレビで、濃溝の滝の特集をしていましたね
>洞窟の向こう側から光が射している画も紹介していましたょ~(#^.^#)
>素晴らしい光景でした~(^^♪
>
>紅葉の頃に
>是非、再度訪れて素敵なお写真を拝見させて下さいね
>待ってますょ~(#^.^#)

Editもりかさんへ
おはようございます。
ほんとインスタの影響ってスゴイですよねー。
大型観光バスで来た爺さん、平気でゴミ捨てやがって、
滝に落ちてまえ!って祈っておきましたよー。



>うわうわ。ここがあの有名なハートマークのできる
>ところですか。
>インスタの影響ってスゴイですね。
>京都にハートマークの窓があるらしいんですが
>そこもインスタで偉いことになっているそうです。
>

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
インスタのせいでさ、一大観光地になぅちゃいましたよー。大型観光バスまで沢山来てるんです。
やめてほしいなあー(笑)



>あっここってテレビで見たことがあります!(^^)!
>
>そっちのほうだったんですね~(*^^)v
>
>水も綺麗だしなんだか良さそうな所だから人気も出たんでしょうね~インスタの影響はすごいと思います。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
あははは、大学生活楽しんでるみたいです。
絶対に勉強しとらんと思います(笑)



>綺麗なところですね!✨大学生活楽しそう😊

EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
そうなんよーー。
ちょっと前までは、人も疎らで温泉に来る婆ちゃんぐらいしか見ないような場所だったんです(笑)
娘は元気そうで良かったですわー。



>このポイントの写真、最近 よくみますね
>のどかなところと想像していましたが、凄い人・・・
>
>娘さんに久しぶりに会えてよかったね~
>帰りは寂しかったのでは? 

Editカワイさんへ
おはようございます。
そうですよねーーー!
この日は娘達の要望でインスタ受けする場所を
回ってきましたよー!


>こんにちは。
>インスタも流行のピークでしょうかね。
>香川も父母ヶ浜というところが大変なことになっているらしいです。

Editデコさんへ
おはようございます。
女子大生2人と一緒でキャバクラ状態でした(笑)
南房総ぐるっと周りましたよー^_^



>これは行くでしょ^^
>楽しそう~~(#^.^#)
>
>久しぶりに帰られた娘さんに
>目じり下がりっぱなしだったんじゃないの??
>
>beck父ちゃん(笑)

Editハーモニーさんへ
おはようございます。
綺麗な場所なんだけど、すっかり観光地化しちゃって、
少し興醒めでしたよー。
娘達は喜んでたから良いんだけどねー



>こんにちは^^
>
>濃溝の滝・:*
>光が射すと映り込んでハートマークに⌒♡
>それは素敵でしょうね~~
>周りも緑が美しい所ですね^^♪

Editはじけ猫さんへ
おはようございます。
そうなんよー。
滝の前の水辺や木道辺りにゴミが捨ててありました。
観光客多くなると、それが嫌なんだよねーー。



>人気スポットになっちゃいましたか~。
>御射鹿池も駐車場完備になっちゃって
>観光客がどっと押し寄せているそうで・・・
>内緒のスポット、どんどん暴かれちゃって
>ちょっと残念な気分・・・
>静謐な雰囲気がよかったのになあ。
>SNS恐るべし!!
>ゴミはちゃんと持って帰ろうね!!

Editnobumakiさんへ
おはようございます。
そうそう、あの辺、霧も出るんですわー。
やっぱり朝早く行くのはやめとこうっと(笑)



>私は昨年行きました!
>途中の山道では、まだ薄暗い時間に濃霧という怖い思いをしましたよ(^^;
>

Editももちゃん7さんへ
キャハハハッ、
こっち来る機会あったら言うてください。
連れてきますよー^_^



>ここ行きたい!行きた~い!!
>(前にも言ったけど(^.^) )
>
>たたき起こすから、早朝のハートの光景に連れて行って下さい!(^o^)
>
>

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
そうそう懸念当たりそうです。
木道の場所に結構ゴミが捨ててありました。
その場所、ホタルの生息地なんですよー。




>濃溝の滝、有名になってしまったんですね~。
>ソーシャルメディアの伝染力は並大抵でないということの証明でしょうか。まあ、このまま自然を維持していられるのであればよいのですが、人が増えるとろくなことにならない例が多々ありますので、そのあたりだけが心配ですね~^^;

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんですね!
お土産写真楽しみにしています^_^



>onorinbeckさん、こんにちは。
>
>タイムリー・・・明後日行きます!
>旗を持ったお姉ちゃんの後に付いて、はぐれないように・・・の旅ですので、こんなきれいな写真が撮れるか不安です(^^ゞ

Edit茶々さんへ
おはようございます。
早起きしないと見れないから、
僕には無理なんですわー(笑)



>こんにちは。
>濃溝の滝・・・
>階段状の滝なんですね。
>ハートマークはきれいなんでしょうね。
>是非見てみたいものです。
>

Editこんばんわ♪
Instagramの影響力ってスゴいんですねo(*⌒―⌒*)o
そういや、Instagramやってはるんですかあ~?
Editこんばんわ♪
Instagramの影響力ってスゴいんですねo(*⌒―⌒*)o
そういや、Instagramやってはるんですかあ~?
Editこんにちは
さくらの丘初めて行きました、ナビに出ないので
随分さがしました。綺麗ですね、流し撮り上手く
私も取って見たくなりました、なんかレンズの右に
流し撮り用の何かついてますけど、今度試して
みたいと思います。
Edit
こんにちは♪
ここ例の滝ですね~!
私も綺麗だな~って拝見してました^^
全貌はこんな感じなんですね~!
あまりに人が多いのも引きますよね...^^;
Edit
こんにちわ

TVでもよく見かけるようになって、すっかり有名なスポットになりましたねー。
ネットで拡散するスピードの早さにはビックリです。
いいことだけが拡散すればいいんですけど
誤った情報も同じスピードで広まるのかと思うと
真贋を見抜く力が大切だとつくづく…

↑の上総大久保の1枚目の木漏れ日がとってもステキですね!
ああいう風に撮りたいと思いつつなかなか…
これからも修行します!(笑)
Edit
beckさん、おはようございます。
ジブリの世界と言われるところですね。
どこでも有名になるとスゴイですよね。
熊本小国町に鍋ヶ滝(裏見の滝)があります。
キリン生茶のCM撮影されたところですが、
当初は階段もない自然そのものでしたが、
5年ぐらいを掛けて駐車場や階段売店が整備され、最終的には有料になりました。。。笑
毎年通っていたので、この変化にはビックリでした。笑
Edit
お嬢さん孝行してますねえ^^

前回、ヒルで大変だったのは ここ だったんじゃ・・   今回は ヤブ蚊 とか^^:

何度観ても素敵な場所です。
ぜひぜひ、紅葉も、冬枯れも。
あ〜でも、混雑がもの凄いんでしょうねぇー。
Edit
まだ行ってません
そんなにエライ事になっているなら
まだまだ先かなぁ〜
インスタのチカラは偉大ですね^o^
Editonorinbeck様
四段目左手
水面に浮かぶ一葉
もう紅葉が始まっていますね
秋の足音が聞こえてきます
四段目右手
4人の人影が水の反映する光景がとても好きです
Editこんばんは
ここ、有名ですよね~~~
テレビでもよく放送していました。
一枚のインスタで人気が出たようですね^^
人気が出すぎて人が増えるのも困りますよね~~
北海道の青い池も大変な人気で渋滞、駐車場待ち・・・
以前から撮っていたカメラマンさんは行けなくなったみたいですよ~~

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
ハートマークの滝ですとぉ!!みた~い^^
濃溝の滝を濃霧の滝と読んじゃった!
ただ今~の大急ぎ訪問でし^^
Edit
こんばんは〜

日本にもたくさん素敵な所がありますよねー
テレビでインスタの写真を見ると
びっくりします〜(゜o゜;

ここも人がたくさんになってしまって
たいへんでしょうが
紅葉の農溝の滝も見てみたいですね〜(*´ω`*)ムフ
Edit
今晩は
素敵な所ですねー
インスタ映えするのが分かりますね^^

紅葉の時はもっと凄いかも!
Edit
こんばんは
そうですかー
やっぱり、凄い人出になってますか
私は、ここの駐車場で人の車にぶつけた、苦い思い出が
あります(笑)
Edit
こんばんは!
先日テレビで、濃溝の滝の特集をしていましたね
洞窟の向こう側から光が射している画も紹介していましたょ~(#^.^#)
素晴らしい光景でした~(^^♪

紅葉の頃に
是非、再度訪れて素敵なお写真を拝見させて下さいね
待ってますょ~(#^.^#)
Edit
うわうわ。ここがあの有名なハートマークのできる
ところですか。
インスタの影響ってスゴイですね。
京都にハートマークの窓があるらしいんですが
そこもインスタで偉いことになっているそうです。
Editこんばんわ
あっここってテレビで見たことがあります!(^^)!

そっちのほうだったんですね~(*^^)v

水も綺麗だしなんだか良さそうな所だから人気も出たんでしょうね~インスタの影響はすごいと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
綺麗なところですね!✨大学生活楽しそう😊
Edit
このポイントの写真、最近 よくみますね
のどかなところと想像していましたが、凄い人・・・

娘さんに久しぶりに会えてよかったね~
帰りは寂しかったのでは? 
Edit
こんにちは。
インスタも流行のピークでしょうかね。
香川も父母ヶ浜というところが大変なことになっているらしいです。
Edit
これは行くでしょ^^
楽しそう~~(#^.^#)

久しぶりに帰られた娘さんに
目じり下がりっぱなしだったんじゃないの??

beck父ちゃん(笑)
Edit
こんにちは^^

濃溝の滝・:*
光が射すと映り込んでハートマークに⌒♡
それは素敵でしょうね~~
周りも緑が美しい所ですね^^♪
Editやっぱり・・・
人気スポットになっちゃいましたか~。
御射鹿池も駐車場完備になっちゃって
観光客がどっと押し寄せているそうで・・・
内緒のスポット、どんどん暴かれちゃって
ちょっと残念な気分・・・
静謐な雰囲気がよかったのになあ。
SNS恐るべし!!
ゴミはちゃんと持って帰ろうね!!
Edit
私は昨年行きました!
途中の山道では、まだ薄暗い時間に濃霧という怖い思いをしましたよ(^^;
Editこんにちは
ここ行きたい!行きた~い!!
(前にも言ったけど(^.^) )

たたき起こすから、早朝のハートの光景に連れて行って下さい!(^o^)

Edit
濃溝の滝、有名になってしまったんですね~。
ソーシャルメディアの伝染力は並大抵でないということの証明でしょうか。まあ、このまま自然を維持していられるのであればよいのですが、人が増えるとろくなことにならない例が多々ありますので、そのあたりだけが心配ですね~^^;
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

タイムリー・・・明後日行きます!
旗を持ったお姉ちゃんの後に付いて、はぐれないように・・・の旅ですので、こんなきれいな写真が撮れるか不安です(^^ゞ
Edit
こんにちは。
濃溝の滝・・・
階段状の滝なんですね。
ハートマークはきれいなんでしょうね。
是非見てみたいものです。
Editankichiさんへ
えーーー。マジっすか!
そりゃもう息子さんは、放っておいてキャバクラ状態ですやん^_^
呑みに連れてってあげてください!



>おはようございます!
>
>こんなところに行きたい パパ~
>
>先週、息子が友達が
>「大阪に行ったことないって行ってるから一緒に帰るわ
>一泊させて」と連絡があり帰ってきました。
>てっきり男友達かと思っていたら。
>なんと女優の卵2人と
>東京行って何チャラ男しとんねん!
>
>娘さんの友達ってまさか...
>

Editはるまさんへ
おはようございます。
そうなんです。僕は早起き苦手だから絶対に無理っす。
でもさ、一度、鹿野山からの雲海撮ってみたいから、
行ったらセットで撮影してきます。



>こんにちは。
>十分に美しい写真ですが、
>ここに朝日が差し込んだら、
>より幻想的で美しい光景が見られそうですね。
>一度行ってみたいんですが、
>早朝と言うことは少なくとも一泊しないと無理だし、
>翌日晴れる保証もないし・・
>でもやっぱり行きたいな^^
>
>

Edit
おはようございます!

こんなところに行きたい パパ~

先週、息子が友達が
「大阪に行ったことないって行ってるから一緒に帰るわ
一泊させて」と連絡があり帰ってきました。
てっきり男友達かと思っていたら。
なんと女優の卵2人と
東京行って何チャラ男しとんねん!

娘さんの友達ってまさか...
Edit
こんにちは。
十分に美しい写真ですが、
ここに朝日が差し込んだら、
より幻想的で美しい光景が見られそうですね。
一度行ってみたいんですが、
早朝と言うことは少なくとも一泊しないと無理だし、
翌日晴れる保証もないし・・
でもやっぱり行きたいな^^

Leave a comment