The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

印西の結縁寺@彼岸花めぐり

いつもご覧頂きありがとうございます。


 皆さん、三連休は如何お過ごしですか?
あの空気の読めない台風18号のおかげで折角の三連休台無しですわー。
僕は、台風が来る前にと思って、曇天の中、慌てて彼岸花めぐりに出動してきました。



















場所は、印西にある彼岸花の名所の結縁寺です。
毎年、結縁寺に行ってますが、今年は開花が早めだったようです。

IMG_2017_09_16_9999_82.jpg IMG_2017_09_16_9999_83.jpg


続きも見てね・・・













結縁寺って、彼岸花咲くと風情ある場所なんですわー!(^^)!

IMG_2017_09_16_9999_80.jpg


















クロアゲハって彼岸花好きですよねー!
写真撮ってたら、とってもお利巧なレトリバーがやってきました。
飼い主が待てとサインを送ると、しっかりポーズ撮ってじっとしてます。
我が家のワンコとえらい違いですわー。


IMG_2017_09_16_9999_117.jpg IMG_2017_09_16_9999_146.jpg

IMG_2017_09_16_9999_123.jpg

















この後、彼岸花の名所を二か所周りました(笑)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG_2017_09_16_9999_77.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry牛久シャトーに行って来た♪(前編)

Older Entryインスタ映えする場所へ@南房総シリーズ

 

Comments
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
クロアゲハって彼岸花好きですよねー。
昨日、大山千枚田に行ったら群れになって蜜を吸ってましたよー!



>この記事飛ばしたいたじょーww
>
>すご~い!真っ赤かに燃えていますね。
>クロアゲハ・・自分が引き立つ花を知っているのか!^^
>お利口ワンちゃんも黑でステキ♪

Editmy.rei7さんへ
おはようございます。
my.rei7さんのおかげで、結縁寺の彼岸花見逃さずにすみました。どうもありがとうございます^_^



>クロアゲハもこの時期多く飛んでますね、
>クロわんこも絵になりますよ!
>この近くに花の丘公園もあるようですね
>何しろ暑くて車中で着替えてきました。

Editこんばんは♪
この記事飛ばしたいたじょーww

すご~い!真っ赤かに燃えていますね。
クロアゲハ・・自分が引き立つ花を知っているのか!^^
お利口ワンちゃんも黑でステキ♪
Editこんにちは
クロアゲハもこの時期多く飛んでますね、
クロわんこも絵になりますよ!
この近くに花の丘公園もあるようですね
何しろ暑くて車中で着替えてきました。
Edithinakaさんへ
おはようございます♪
 うんうん、わかります。
母親の田舎に行くと、よくお墓の近くに咲いてて、あまり良い感じしませんでしたわー。
カメラ好きになってから彼岸花も好きになりました!(^^)!



> わ~、どれも素敵ですね~!!
> 彼岸花って、なんか雰囲気があって撮りたくなるお花ですよね。
>
> そういえば、子どもの頃は彼岸花ってなんだか怖い、と思って避けていました。笑
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
こっちは、今日は、晴れたんで、これから、また彼岸花探して出かけてきます!(^^)!



> beckさん、おはようございます。
> 僕は木曜日に行ってみようと思っています。
> 1枚目の写真いいですね!
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 巾着田ですよね!随分前に行ったけど、めっちゃ見事でしたわー!
僕も行きたいけど、千葉から巾着田は遠すぎて・・・・笑



> 彼岸花よいですね~^^
> 埼玉県の高麗のあたりでも、そろそろ見頃なようなので、ちょっと行ってこようかと思いつつ、その実なかなか行きません。イベントあると行かなきゃ!になるんですけど、どうも花の撮影になると腰が持ち上がらない様で^^;しかし、彼岸花、本当に綺麗ですよね~^^
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
今日は、やっと晴れたんで、また別の場所の彼岸花めぐりに行って来ます(笑)




> めっちゃいいじゃないですか!!
> 赤い彼岸花は晴天よりこんなお天気が似合いますよね。
Editおはようございます。
わ~、どれも素敵ですね~!!
彼岸花って、なんか雰囲気があって撮りたくなるお花ですよね。

そういえば、子どもの頃は彼岸花ってなんだか怖い、と思って避けていました。笑
Edit
beckさん、おはようございます。
僕は木曜日に行ってみようと思っています。
1枚目の写真いいですね!
Edit
彼岸花よいですね~^^
埼玉県の高麗のあたりでも、そろそろ見頃なようなので、ちょっと行ってこようかと思いつつ、その実なかなか行きません。イベントあると行かなきゃ!になるんですけど、どうも花の撮影になると腰が持ち上がらない様で^^;しかし、彼岸花、本当に綺麗ですよね~^^
Edit
めっちゃいいじゃないですか!!
赤い彼岸花は晴天よりこんなお天気が似合いますよね。
Editイングリシュガーデンさんへ
こんばんはー
 ねっ!相性サイコーですよねー!
この場所の彼岸花、ほんと好きなんですわー!(^^)!



> やっぱり彼岸花は稲田とか石仏と相性がいいようですね。最後のお地蔵さんと彼岸花、なんかいいですねえ。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 ほんと台風18号、被害が無いと良いですよねー!
デカイ台風はコワイですわー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ヒガンバナ、やっぱりお彼岸近くになるとが一斉に開きますね。
> 台風18号、今四国を過ぎようとしています。これから北上ですが被害がないといいですね。
Editりらさんへ
こんばんはー
 国によって色んな呼び名があるんですねー!
韓国の呼び名、素敵だなー!
教えてくれてありがとうございました!(^^)!




> 初秋の花
> 彼岸花・・日本
> 曼珠沙華・・・日本
> 相思華・・・・韓国
> リコリス・・・学名ギリシャ神話の海の女神
> リリースパイダー・・・英名
> 同じ花を見てもその国の方々にとっては見方が異なるようですね
> 中国から渡来した一株から全国に広がったと思うとお写真を拝見していて感慨深いものがあります
Editようニャンさんへ
こんばんはー
 台風18号来たらなぎ倒されちゃうと思って、慌てて行ったんだけど、
千葉は、それほど影響無さそうですわー!
他の場所も被害少ないと良いんですけどねー。
あっ!今、雨が強くなってきた・・・・・・




> こんばんは~!
>
> 彼岸花綺麗ですね~♪
>
> 今年は、アゲハとレトリバーさんも加わって
> 豪華です(´▽`*)
>
> 台風前にパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
> グッジョブですよん♪
Editみいさんへ
こんばんはー
 あははは、毎年行ってるとっておきの場所なんです!(^^)!
少しピークは過ぎてたけど、十分見れますよー!!!
レトリバーちゃん、良い子でしたわー



> わ~凄~い綺麗♪
> 今年は彼岸花の開花も早いんですね
> 紅葉も早そう
>
> こちらの風景、去年も見ました
> 覚えてますよ~
>
> 彼岸花とレトリバーとお地蔵さんのコラボ
> めっちゃ良いですね!
> うちの子だと花に隠れちゃう
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 いいなーーーーーーー!
生の中井さんに会えたんですかー!
結構、デカイでしょ(笑)
僕は、一度だけ横浜のCP+で見かけた事があります!
行きたいなあー



> こんにちは。
> もう彼岸花の季節なのですね・・終わりました?(-。-;
> アゲハとレッドリバー、そして最後に案山子。ほっこりします。
>
> 今、神楽坂のアユミギャラリーで撮り鉄の中井さんが作品展を開かれてます。ご本人もいらしてます。
> もしかしたらonorinbeckさん、お好きかな?と思い、お知らせしたくって、久しぶりに慌てて伺いました。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 僕も同じようなもんです。今日は一日雨でふて寝してましたわー!
でも、明日は晴れそうですねー!(^^)!




> ブログを開いた途端、助手が
> 彼岸花だ~~と大喜びです^^
> 綺麗だな~~と見入っています。
> 僕達は台風のお陰で二日間、家でくすぶっています。
> 明日は何とか撮影に出かけないと
> ネタ切れでブログ休止、になってしまいます。
Editstkさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
今度、町家カフェむさしやさん行ってみますわー!
今、FACEBOOK見たら、ゆで落花生が出てました。
ウチも、今日作ったばかりです!(^^)!




> 彼岸花、約束したかの様にお彼岸時期に咲きますね。
>
> 印西LOVEのfacebookでも紹介されていました。
> https://www.facebook.com/InzaiLove/posts/1486943184727612
>
> 印西LOVEのfacebookで紹介されていた金土日営業の木下の町家カフェむさしや、良いですよ。
> http://stk1031.blogspot.jp/2017/08/2017.html
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんばんはー
 そうそう、めっちゃ早かったです。
結縁寺は、このあたりでも、開花が遅い場所なんで油断してたら、
もう、ピークを過ぎてましたよー!




> やっぱり今の季節、ヒガンバナの赤ですよねー!
> 今年は秋になるのが早かったせいか、咲き始めも早かったですね。
> なので終わりも早いみたいで、我が家の方では花びらの先端がもう白くなり始めています(^_^;)。
Editmasaさんへ
こんばんはー
 上志津も毎年行く場所ですわー!(^^)!
彼岸花って、結構、開花時期短いですからねー!
明日は晴れ予報なんで、撮ってきてください!




> 彼岸花の季節ですね。
> 先日、上志津原ふれあいどおりの横を通った時咲いてました。
> 花に勢いがあるうちにどこか行こうと計画中です。
Editもりかさんへ
こんばんはー
 そうなんですか!
彼岸花ってね、伸び始めると、あっという間に咲くから
こまめにチェックした方が良いですよー!
今年の結縁寺は、かなり早い開花でした。



> こんにちはー。
> 彼岸花、咲いてるんですね。
> 美しいなぁ。
> どのお写真もすてきですが、
> 1枚目、真っ赤っかでインパクトありました。
> こちらはこれからみたいです。
> お散歩先の公園で、蕾になってるの
> 今日、発見しました。
> 彼岸花って突然にょきにょき出てくる感じがします。
Editannkichiさんへ
こんばんはー
 あははは、知りませんのん?
めっちゃ美味しいもんですやん!(^^)!
お仕事お疲れ様です。




> おはようございます!
>
> 三連休って何???
> それって美味しいの~~~
>
> 只今絶賛お仕事中です。(T T)
Editなべさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
3連休とも雨予報だったから、土曜日にどん曇りの中、慌てて撮りに行きましたわー!
でも、千葉は明日は晴れそうです!!!



> おはようございます♪
>
> 台風が来る前に彼岸花の名所めぐりは正解だったかもしれませんね♪ 
> 日本の原風景ともいえるような彼岸花と良く似合う風景ですね♪  どの絵もいい味出してますね^^
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!
千葉は、後は大山千枚田です。
明日、晴れたら行っちゃおうかなー!(^^)!



> 良いですねー
> 彼岸花の群生好きなんです
> 新潟には、群生地少ないんです
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
 そっち、今が一番酷くなってるでしょ!
絶対に外に出ちゃダメですよ。
奈良も彼岸花の名所がありそうですねー!(^^)!




> 雨は降っていないけれど、風が強くなってきているような気がします。
> 台風、もっと離れていって欲しいです。
>
> 彼岸花、もうこんなにたくさん咲いているんですね(^○^)
> 私も奈良の方へ彼岸花を見に行かなくっちゃ。
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 千葉の彼岸花の名所は、ほとんど制覇しています(笑)
お天気良くなったら大山千枚田に行ってみよっと!(^^)!



> 燃えるような赤っ
>
> 今年もきましたねぇ(#^.^#)
> 台風前に撮れてラッキーDayです
>
> いい場所知ってるよなぁ
Editくぅさんへ
こんばんはー
 めっちゃ綺麗でしたよー!
光があれば、もっと良かったんだけどねー!
明日、もしかしたら撮りなおしてくるかもー(笑)



> 彼岸花燃えるような赤ですね。
>
> 見てみたいなぁ~
> 撮ってみたいなぁ~
Edit茶々さんへ
こんばんはー
 是非、探してみてください。
台風18号が来そうだったんで、慌てて撮りに行って来ましたよー!



> おはようございます。
> きれいに咲き揃いましたね、彼岸花。
> 自分も探してみなくっちゃです。
Edit
こんばんはー
 三連休、台風18号のせいでガッカリでしたよねー!
でも、明日はお天気回復するかもよ!
彼岸花、どん曇りの中で撮ったので、もしかしたら撮りなおしてくるかもしれません(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 3連休は台風で雨、風が強まるという予報でガッカリです。
> それに夏の終わりには遠くに行きたいと思っていたのが
> 行く先も雨で諦めました(・。・;
>
> 1枚目の彼岸花は赤の綺麗さが迫ってきます(^-^)/
> アゲハもレトリバーくんもタイムリーな地点にいて、
> 帽子の案山子さんは思わず笑みがこぼれます。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 あっ!今日は雨で一日ふて寝してました。
後でブログ伺いますねー。
急遽、どん曇りの中を行ったからさあ、光が無くて苦労しましたよー!




> こんにちは。
> あっ、彼岸花つながりだ^^
> 一枚目、真っ赤な彼岸花の上に、
> 一片の黄色い落ち葉、
> 秋らしい風情が感じられる素敵な一枚ですね。
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 あははは、一緒ですよねー(笑)
でも、千葉は明日は晴れそうです。どん曇りの中の彼岸花だったから撮りなおしてこようかなー!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 台風が来る前に彼岸花を。。。と
> そこに飛んでくるクロアゲハ・・・
> なんか皆さん、考える事は一緒になりますね(^^ゞ
Edit今晩は
やっぱり彼岸花は稲田とか石仏と相性がいいようですね。最後のお地蔵さんと彼岸花、なんかいいですねえ。
Edit彼岸花
onorinbeckさん、こんばんは

ヒガンバナ、やっぱりお彼岸近くになるとが一斉に開きますね。
台風18号、今四国を過ぎようとしています。これから北上ですが被害がないといいですね。
Editonorinbeck様
初秋の花
彼岸花・・日本
曼珠沙華・・・日本
相思華・・・・韓国
リコリス・・・学名ギリシャ神話の海の女神
リリースパイダー・・・英名
同じ花を見てもその国の方々にとっては見方が異なるようですね
中国から渡来した一株から全国に広がったと思うとお写真を拝見していて感慨深いものがあります
Edit
こんばんは~!

彼岸花綺麗ですね~♪

今年は、アゲハとレトリバーさんも加わって
豪華です(´▽`*)

台風前にパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
グッジョブですよん♪
Edit
わ~凄~い綺麗♪
今年は彼岸花の開花も早いんですね
紅葉も早そう

こちらの風景、去年も見ました
覚えてますよ~

彼岸花とレトリバーとお地蔵さんのコラボ
めっちゃ良いですね!
うちの子だと花に隠れちゃう
Edit
こんにちは。
もう彼岸花の季節なのですね・・終わりました?(-。-;
アゲハとレッドリバー、そして最後に案山子。ほっこりします。

今、神楽坂のアユミギャラリーで撮り鉄の中井さんが作品展を開かれてます。ご本人もいらしてます。
もしかしたらonorinbeckさん、お好きかな?と思い、お知らせしたくって、久しぶりに慌てて伺いました。
Editこんにちは
ブログを開いた途端、助手が
彼岸花だ~~と大喜びです^^
綺麗だな~~と見入っています。
僕達は台風のお陰で二日間、家でくすぶっています。
明日は何とか撮影に出かけないと
ネタ切れでブログ休止、になってしまいます。
Edit
彼岸花、約束したかの様にお彼岸時期に咲きますね。

印西LOVEのfacebookでも紹介されていました。
https://www.facebook.com/InzaiLove/posts/1486943184727612

印西LOVEのfacebookで紹介されていた金土日営業の木下の町家カフェむさしや、良いですよ。
http://stk1031.blogspot.jp/2017/08/2017.html
Editこんにちは~(^O^)/
やっぱり今の季節、ヒガンバナの赤ですよねー!
今年は秋になるのが早かったせいか、咲き始めも早かったですね。
なので終わりも早いみたいで、我が家の方では花びらの先端がもう白くなり始めています(^_^;)。
Edit
彼岸花の季節ですね。
先日、上志津原ふれあいどおりの横を通った時咲いてました。
花に勢いがあるうちにどこか行こうと計画中です。
Edit
こんにちはー。
彼岸花、咲いてるんですね。
美しいなぁ。
どのお写真もすてきですが、
1枚目、真っ赤っかでインパクトありました。
こちらはこれからみたいです。
お散歩先の公園で、蕾になってるの
今日、発見しました。
彼岸花って突然にょきにょき出てくる感じがします。
Edit
おはようございます!

三連休って何???
それって美味しいの~~~

只今絶賛お仕事中です。(T T)
Edit
おはようございます♪

台風が来る前に彼岸花の名所めぐりは正解だったかもしれませんね♪ 
日本の原風景ともいえるような彼岸花と良く似合う風景ですね♪  どの絵もいい味出してますね^^
Edit
良いですねー
彼岸花の群生好きなんです
新潟には、群生地少ないんです
Editおはようございます
雨は降っていないけれど、風が強くなってきているような気がします。
台風、もっと離れていって欲しいです。

彼岸花、もうこんなにたくさん咲いているんですね(^○^)
私も奈良の方へ彼岸花を見に行かなくっちゃ。

Edit
燃えるような赤っ

今年もきましたねぇ(#^.^#)
台風前に撮れてラッキーDayです

いい場所知ってるよなぁ
Edit
彼岸花燃えるような赤ですね。

見てみたいなぁ~
撮ってみたいなぁ~
Edit
おはようございます。
きれいに咲き揃いましたね、彼岸花。
自分も探してみなくっちゃです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
3連休は台風で雨、風が強まるという予報でガッカリです。
それに夏の終わりには遠くに行きたいと思っていたのが
行く先も雨で諦めました(・。・;

1枚目の彼岸花は赤の綺麗さが迫ってきます(^-^)/
アゲハもレトリバーくんもタイムリーな地点にいて、
帽子の案山子さんは思わず笑みがこぼれます。
Edit
こんにちは。
あっ、彼岸花つながりだ^^
一枚目、真っ赤な彼岸花の上に、
一片の黄色い落ち葉、
秋らしい風情が感じられる素敵な一枚ですね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

台風が来る前に彼岸花を。。。と
そこに飛んでくるクロアゲハ・・・
なんか皆さん、考える事は一緒になりますね(^^ゞ
Leave a comment