The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

松戸の祖光院@彼岸花めぐり

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
台風前の彼岸花めぐりのラストは、松戸の祖光院です。
祖光院の真っ赤な絨毯を楽しみにしてたんだけど、どん曇りのせいで光が無くて、
奥の赤の絨毯は撮れませんでしたよー。


















チビッ子カメラマン!
カメラを傾けたりして構図考えてましたよー!(^^)!


IMG_2017_09_16_9999_164.jpg IMG_2017_09_16_9999_203.jpg


続きも見てね・・・










紅一点!!!

IMG_2017_09_16_9999_264.jpg















ここでは、黄色やピンクの彼岸花も咲いてました。
黄色は、良い色出なかったからボツです。

IMG_2017_09_16_9999_287.jpg IMG_2017_09_16_9999_238.jpg

IMG_2017_09_16_9999_269.jpg













っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_09_16_9999_225.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry千葉なのに東京ドイツ村という場所へ(Part1)

Older Entry牛久シャトーに行って来た♪(後編)

 

Comments
Editローリングウエストさんへ
あははは、どうもありがとうございます。
洋楽コーナーのコメント欄がわからなくて、前の記事に
コメントさせてもらいました^_^



>スティーリー・ダンのアルバムを全部持っておられるとは驚きでした!是非ともコチラの洋楽コーナーにご来訪頂き貴殿の思い出曲や名曲への蘊蓄などコメントでを聞かせて下さいませ~! 大いに楽しみにしております。
>

Edit土佐けんさんへ
そうなんだ!
でも場所によっては咲いてるかもしれないよ。
大阪の彼岸花の名所で検索してみてください。



>こちらで彼岸花を見せて頂けて
>感動しています^^
>今年は彼岸花に間に合わなかったようで
>いつも撮りに行く公園情報を確認すると
>もう終わり・・・と出て、助手が悲しんでいます。
>コスモスは間に合うように行きたい、と言う助手
>今週末はコスモス撮影になりそうですw
>
>ポチッ全部!

Edithinakaさんへ
おはようございます。
きっと上手く撮れてますよー。
彼岸花って色んな撮り方出来るから
大好きです^_^
アンダーでもハイキーでも撮れる便利な花ですわ(笑)



>こんばんは。
>どれもキレイですね~!!
>その中でも特に、緑の中に赤、のお写真がいちばん好きです。
>
>私も昨日撮ってみましたが、うまく撮れませんでした。
>彼岸花って難しいです。^^;

Editサトちゃん@さんへ
おはようございます。
そうそう、北海道は彼岸花無いみたいですよねー。
あははは、紅一点は、他のカメラマンさんが撮ってたの真似したんですわー(笑)



>こんばんは。
>彼岸花、こちらではあまり見かけることがないので
>もしかしたら自生する北限を超えているのかな~~
>紅一点!やはり撮りたくなりますよね(笑)

EditMTさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
曇天で広角に撮っても絵にならないから、
被写体になりそうなの見つけるのが大変でした(笑)
他の人が撮ってたの真似したんですわー^_^



>うわ!今日の彼岸花の1枚もとっても素敵ですね~!
>特に最初の1枚には絶句です。白い花の中の赤い花の作品もとてもいいですね~。さすがです。^^

Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
そうそう、赤白って難しいですよねー。
あれ?あれ?って感じで10枚以上撮り直してましたよー(笑)



>三段目
>難しい赤と白の表現
>とても綺麗な色調になっていますね
>四段目左手
>花の赤と背景の緑の色調の対比がいいですね
>四段目右手
>前暈けが極めて美しいです
>その前暈けの中に見える幹がいいですね
>

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうそう、陽が短くなりましたよねー。
すぐに夕方になっちゃうから、早めに出かけるようになりましたよー。



>わわ、もう今晩はになっちゃいました。
>日暮れは早い!大急ぎ訪問で~す!
>構図を決めるちびっこが可愛い♪

Editカワイさんへ
おはようございます。
このチビちゃんすごいんよー。
自分の体まで曲げて構図とってました。
将来、カメラマンだねー^_^



>おーちびっ子のシャツが赤いのがまたいい(笑)
>いいタイミングで撮れましたね。

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
彼岸花は西の方が開花遅いみたいですねー。
ウチの近所は、もう見頃終わりみたいですよー。




>このちびっこ将来はカメラマンになっているでしょうね~
>
>彼岸花はまだまだこちらはもう少し後みたいです!(^^)!
>
>家の近所は咲いているのですが名所の七ツ森古墳群の
>
>彼岸花はまだテレビに出ていないのでもう少し後になりそうです。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
この二日後、晴れたんで大山千枚田の彼岸花撮りに行きました。写真整理出来たら投稿させてもらいますねー



>こんにちわ
>
>どん曇りだなんてとても思えないほどキレイですよ!
>これで暗かったっていうなら晴天だったらどんだけ~~~
>晴天の写真を見てみたかったなぁ!

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
この二日後も、別な場所に彼岸花巡りしてきました^_^



>紅一点良いですね🌼
>綺麗だなー✨

Editデコさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
男の子、将来有望だと思います。
めっちゃ真剣に撮ってましたわー^_^



>前ボケに玉ちゃん
>めっちゃ上手いッ(#^.^#)
>
>最高なお写真だ^^
>
>男の子立派に構図考えてるな^^

Editreimi01さんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。
曇りの方が花がテカらなくて良かったです。
連休最終日、晴れたんで、また彼岸花巡りしてきました。
今度はテカテカです(笑)



>こんにちは~^^
>
>彼岸花、最高ですね~!
>
>お花は、曇り空の方が光が均等になるので最適だと思います
>赤の発色も彼岸花らしくて素晴らしいですね~~☆
>
>沢山、咲いてるならではのボケ感も素晴らしいですヽ(^。^)ノ
>

Editぴあのさんへ
おはようございます。
あははは、真夏日も終わって涼しくなるみたいですよー。近いうちに浅草行きますわー^_^



>こんにちは
>
>勢力的ですね
>昨日は牛久 今日は松戸
>わたしの撮影範囲は極少・・・・
>
>あ~~~ぁ
>気分転換もしたいけれどもう少し涼しくなるまでオアズケ!
>可愛い相棒に振り回されている毎日
>
>浅草へ是非どうぞ!!

Editはじけ猫さんへ
おはようございます。
巾着田遠いんですよねー。
数年前に一度だけ行きました。
御苑もしばらく行ってません。
野鳥もたくさんいますよねー^_^




>フフフ・・・末恐ろしいのう。
>何にでも興味を抱いて、
>将来の糧にするのだぞよ・・・
>てぇ、肝心の曼珠沙華。
>今年は少々出遅れ気味で
>やっとこさ、S宿御苑で撮りました。
>あああ。今年も巾着田に行けなかったぁぁぁぁー!!

Edithongkongさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^_^
hongkongさんの彼岸花、すごく楽しみです!
撮ったらブログに上げてくださいねー。


>こんにちは♪
>紅一点と緑の背景がものすごく好みです!
>そろそろ私も彼岸花の偵察に行こうと思っていた矢先です!
>とても参考になります^^
>チビッ子カメラマンは将来有望ですね♪

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
この子、多分良い写真撮ると思いますわー。
すごい集中して撮ってましたよー^_^



>チビッコカメラマンやりますなぁ。私みたいに構図も何も考えないカメラマンと違って、首どころか体まで傾けて構図を練るとは。紅一点の一枚が素晴らしいですね~^-^

Editよしみ70さんへ
おはようございます。
彼岸花は見頃が短いから、早めに撮りに行ってくだされ。お写真楽しみにしてますねー^_^




>チビッ子カメラマン、いいですねぇ
>上手く撮れたかな?(#^.^#)
>
>今年は彼岸花まだ撮影していません!
>素敵なお写真を拝見して
>私も、これから出掛けてみようかな・・・と思いました。
>

Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
彼岸花は色んな撮り方出来て楽しいよねー^_^
お写真楽しみにしています!




>紅一点の彼岸花いいですね(^o^)
>
>onorinbeckさんの彼岸花に刺激をうけて
>これから奈良の方へ彼岸花を見に行って来ますね。
>どんな風に撮ろうかな~
>

Edit
スティーリー・ダンのアルバムを全部持っておられるとは驚きでした!是非ともコチラの洋楽コーナーにご来訪頂き貴殿の思い出曲や名曲への蘊蓄などコメントでを聞かせて下さいませ~! 大いに楽しみにしております。
Editこんばんは
こちらで彼岸花を見せて頂けて
感動しています^^
今年は彼岸花に間に合わなかったようで
いつも撮りに行く公園情報を確認すると
もう終わり・・・と出て、助手が悲しんでいます。
コスモスは間に合うように行きたい、と言う助手
今週末はコスモス撮影になりそうですw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
どれもキレイですね~!!
その中でも特に、緑の中に赤、のお写真がいちばん好きです。

私も昨日撮ってみましたが、うまく撮れませんでした。
彼岸花って難しいです。^^;
Edit
こんばんは。
彼岸花、こちらではあまり見かけることがないので
もしかしたら自生する北限を超えているのかな~~
紅一点!やはり撮りたくなりますよね(笑)
Editこんばんは!
うわ!今日の彼岸花の1枚もとっても素敵ですね~!
特に最初の1枚には絶句です。白い花の中の赤い花の作品もとてもいいですね~。さすがです。^^
Editonorinbeck様
三段目
難しい赤と白の表現
とても綺麗な色調になっていますね
四段目左手
花の赤と背景の緑の色調の対比がいいですね
四段目右手
前暈けが極めて美しいです
その前暈けの中に見える幹がいいですね
Editこんばんは♪
わわ、もう今晩はになっちゃいました。
日暮れは早い!大急ぎ訪問で~す!
構図を決めるちびっこが可愛い♪
Edit
おーちびっ子のシャツが赤いのがまたいい(笑)
いいタイミングで撮れましたね。
Editこんばんわ
このちびっこ将来はカメラマンになっているでしょうね~

彼岸花はまだまだこちらはもう少し後みたいです!(^^)!

家の近所は咲いているのですが名所の七ツ森古墳群の

彼岸花はまだテレビに出ていないのでもう少し後になりそうです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ

どん曇りだなんてとても思えないほどキレイですよ!
これで暗かったっていうなら晴天だったらどんだけ~~~
晴天の写真を見てみたかったなぁ!
Edit
紅一点良いですね🌼
綺麗だなー✨
Edit
前ボケに玉ちゃん
めっちゃ上手いッ(#^.^#)

最高なお写真だ^^

男の子立派に構図考えてるな^^
Edit
こんにちは~^^

彼岸花、最高ですね~!

お花は、曇り空の方が光が均等になるので最適だと思います
赤の発色も彼岸花らしくて素晴らしいですね~~☆

沢山、咲いてるならではのボケ感も素晴らしいですヽ(^。^)ノ
Edit
こんにちは

勢力的ですね
昨日は牛久 今日は松戸
わたしの撮影範囲は極少・・・・

あ~~~ぁ
気分転換もしたいけれどもう少し涼しくなるまでオアズケ!
可愛い相棒に振り回されている毎日

浅草へ是非どうぞ!!
Editカメラ小僧
フフフ・・・末恐ろしいのう。
何にでも興味を抱いて、
将来の糧にするのだぞよ・・・
てぇ、肝心の曼珠沙華。
今年は少々出遅れ気味で
やっとこさ、S宿御苑で撮りました。
あああ。今年も巾着田に行けなかったぁぁぁぁー!!
Edit
こんにちは♪
紅一点と緑の背景がものすごく好みです!
そろそろ私も彼岸花の偵察に行こうと思っていた矢先です!
とても参考になります^^
チビッ子カメラマンは将来有望ですね♪
Edit
チビッコカメラマンやりますなぁ。私みたいに構図も何も考えないカメラマンと違って、首どころか体まで傾けて構図を練るとは。紅一点の一枚が素晴らしいですね~^-^
Edit
チビッ子カメラマン、いいですねぇ
上手く撮れたかな?(#^.^#)

今年は彼岸花まだ撮影していません!
素敵なお写真を拝見して
私も、これから出掛けてみようかな・・・と思いました。
Editおはようございます
紅一点の彼岸花いいですね(^o^)

onorinbeckさんの彼岸花に刺激をうけて
これから奈良の方へ彼岸花を見に行って来ますね。
どんな風に撮ろうかな~
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
光が無いぶん、花がテカらずにすみましたが、
見た目には晴れの日の方がテンションあがりますわー。
日曜日は晴れたので、また彼岸花巡りやってましたよ(笑)



>こんにちは。
>彼岸花の妖しげな赤は、
>暗い背景が似合いますね。
>強い直射日光が当たってるよりも、
>このくらいの光の方が、
>彼岸花の雰囲気が良く出てると思います^^
>

Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
ピンクのは数本だけ咲いてました。
ちょっと時期が遅かったようで、今年は真っ赤な
絨毯にはなってませんでしたわー。



>おはようございます
>いろんな色の彼岸花が咲いてますねー
>ピンクの花は見たことないです
>綺麗ですねー

Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうそう、彼岸花って開花時期短いですもんねー。
この前の日曜日は、晴れたので、また彼岸花巡りやってきました^_^



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>やっぱ、彼岸花は晴天がきれいですね\(^o^)/
>
>でも、今年は一気に咲いて一気に終わりそう(^^ゞ

Edit
こんにちは。
彼岸花の妖しげな赤は、
暗い背景が似合いますね。
強い直射日光が当たってるよりも、
このくらいの光の方が、
彼岸花の雰囲気が良く出てると思います^^
Edit
おはようございます
いろんな色の彼岸花が咲いてますねー
ピンクの花は見たことないです
綺麗ですねー
Editkitakaze@goo.jp
onorinbeckさん、おはようございます。

やっぱ、彼岸花は晴天がきれいですね\(^o^)/

でも、今年は一気に咲いて一気に終わりそう(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >