The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

山手をお散歩@横浜スナップ

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 石川町の上にあるブラフ18番館からべーリックホールを目指して歩きました。
今日は、その道沿い景色のスナップです。


















べーリックホールの隣のエリスマン邸。
この日は、既に夕方。
港が見える丘公園の薔薇も撮りたかったので、中には入りませんでした。
隣の写真は、山手十番館というレストランです。
一度入ってみたいんだよねー。


IMG_2017_10_31_9999_309.jpg IMG_2017_10_31_9999_316.jpg


続きも見てね・・・










山手のある豪邸の玄関に飾られたリース。
秋模様です!(^^)!


IMG_2017_10_31_9999_188.jpg



















教会の塔。青空に映えますわー。

IMG_2017_10_31_9999_167.jpg IMG_2017_10_31_9999_159.jpg

IMG_2017_10_31_9999_186.jpg













っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_10_31_9999_176.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry東京モーターショー・コレクション(オネーサン編)@Part2

Older Entryブラフ18番館@横浜スナップ

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
ドアリース、めっちゃ良かったです。
こういうリースが似合う家ってなかなか無いですよねー。




白いカボチャのテーブルが新鮮!
>毎年の事なのに、毎年工夫が楽しい飾り付けでワクワクします♪
>紅葉のドアリースにハッとして、来年の楽しみも頂きました〜^^
>
>

Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
エリスマン邸のカフェ、今でもありますよー。
土日は超混みですわー!




先達ての横浜行きでは山手ロシュから西へは行きませんでした。
>エリスマン邸は数年前、娘と歩いたときに寄りました。
>目的は本牧のケーキ屋さんのチョコレートケーキを食べることでした(笑)。今は無いかも。
>どの洋館も、中で対応してくれる方々はボランティアの方々なのでしょうか。主婦と思しき方々が多いですね。
>港の見える丘、楽しみですねえ。

Editカワイさんへ
おはようございます。
今日、出しました^_^
あとパート2として6回分の在庫あります(笑)



こんばんは。
>先日は、お姉ちゃんの写真ありがとうございました。
>またお願いしますね(笑)

Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
一見、外国っぽいですよねーー。
この辺りは瀟洒なお家が沢山あります。
どこも豪邸なんでセコムのシールが貼られてますよー。




一枚目を見て、海外に行かれたのかな?と
>思いましたよ^^
>横浜の山手ですか~~
>神戸もそうですが、山手と言うとお洒落ですよね^^
>
>ポチッ全部!

Editようニャンさんへ
おはようございます。
ねっ、なーんかオシャレなんだよねー。
ウチの玄関に飾っても、サマになりませんもん(笑)



こんばんは〜!
>
>横浜ってお洒落なところですね(*´ェ`*)ポッ
>
>豪邸の玄関のリース
>秋らしくて
>こんな使い方もアリなんだぁ〜って
>感心しましたよ〜

Editこてつぱんさんへ
キャハハハハ、オヤジ狩り!
山手あたりなら大丈夫です。
本牧あたりだとヤバそうですけど(笑)



横浜は洒落た街ですが・・
>都内とは全く違う文化かな?
>いつもは通過するだけです。
>なんだか・・オヤジ狩りにヤラレル感じがします。

Editまめこさんへ
おはようございます。
時間も遅かったのに、こうやって寄り道してたから
本命のバラ園に着いた時には日が暮れそうでしたよー(笑)




こんばんは
>
>豪邸のドアの色と秋色リースが絶妙にマッチしてますね♪
>
>青空と教会の塔、素敵です。

Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます!
横浜の中でも山手界隈が一番好きな場所なんです^_^



今晩は
>横文字の標識が横浜らしくお洒落ですね~
>
>街撮りスナップ!素敵に撮られてますね^^

Editハロゲンさんへ
おはようございます。
山手は西洋館も良いんですけど、
道すがらの景色も良いんですよねーー



onorinbeckさん、こんばんは
>
>ローマ字の案内標識や玄関の豪華なリース、そして青空に映える教会の塔、いずれも横浜らしさに満ちていますね。

Editみすてぃさんへ
おはようございます。
もう少し早く家を出れば良かったんですけど...
ほんとは山下公園の薔薇まで行きたかったんだけど無理でしたわー(笑)




こんばんは。
>道沿いの標識までも横浜らしくて、豪邸の玄関のリースの
>花も黄色を盛り込んでドアとマッチしてます~
>十字架もアングルから青空に向かってそびえ立っている
>ような存在感です。
>
>(夕方ですと、目的地まで気がせいてしまいますね)
>
>

Editmiyakoさんへ
おはようございます。
ここのレストラン入ってみたいんです。
ランチもディナーも高いけど、ケーキセットぐらいなら
行けそうです(笑)



いいな~ここは。
>いつ行ってもお洒落だよね♪
>レストランの中どんなんだろう?想像わくわく♪
>

Editみいさんへ
ほんとにねー。
千葉って何か垢抜けないんですよねー(笑)
里山な風景では負けないんだけど。



良いな~横浜・・・
>千葉に横浜っぽい場所無いのかな~
>せめて千葉みなと頑張って欲しいな(笑)

Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ!
横浜の中でも山手界隈が一番好きな場所なんです^_^




いいな~こういう場所があって!(^^)!
>
>秋色のリースも飾って合って秋一色ですよね(*^^)v
>
>教会なのかな綺麗ですよね~
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
山手は教会多いんです。
5カ所ぐらいあるんじゃないかなあー。



協会の写真オシャレに撮ってありますね👑
>空の色とマッチしてます!⛅

Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです^_^



本当にいつの時期いっても楽しめるところみたいですね~。
>横浜の雰囲気、最高に良いです。
>全てが被写体様になりますよね^^
>onirinbeckさんが撮る、こういった写真、私すごく好きなんですよ~^^

Editデコさんへ
おはようございます。
こういう三角屋根の小学校あるんですか!
是非、写真見せて下さい^_^




おされな場所やなぁ ^^) _旦~~
>どこ撮ってもいいじゃないか^^
>
>リースも素敵っ
>三角の屋根が美馬牛小学校を
>思いださせてくれる景色

Editりんださんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
横浜の中でも山手界隈が一番好きなんです^_^



こんにちは~~♪
>横浜って本当に素敵な雰囲気がいっぱい。
>お写真が素敵なので見応えがあります~~♪

EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
ホネホネロック懐かしいですよねー(笑)
ハロウィン飾り、よく見ると面白いのあるんですわー^_^



こんにちわ
>
>山手の異人館もそれぞれデコレーションに凝っていて
>違った雰囲気になっていて面白いですねー。
>ブラフ18番館のテーブルセッティングもステキ♪
>メニューまで…と思ったら「ホネホネロック」とか懐かしすぎです(笑)
>

Editくぅさんへ
おはようございます。
豪邸の玄関に飾られてました。
ほんと、この辺りは豪邸だらけです。
こっちも紅葉始まりました。
日曜日に成田山行ってきましたよー^_^



玄関のリース、秋らしくて良いね~♪
>
>秋が深まってきました。
>というか、冬の匂いも・・・
>そちらは紅葉が始まったかな?

Edit茶々さんへ
おはようございます。
横浜の中で山手が一番好きな場所なんです^_^



おはようございます。
>西洋館の数々が建ち並ぶ風景、
>異国情緒たっぷりで被写体に事欠きませんね。
>

Editはるまさんへ
おはようございます。
えーーーー!
石ちゃんと会ったんですかー。
良いなあー^_^




おはようございます。
>横浜山手、異国情緒も感じられるおしゃれな街ですよねー
>豪邸ばかりなので、
>住む場所としては縁が無さそうですが^^;
>そう言えば先日、えの木ていの前で、
>ホンジャマカの石ちゃんに会いました。
>この辺に住んでるのかなー
>

Editsatoさんへ
おはようございます。
青空が嬉しかったです!
曇りだと写真も暗くなっちゃうもんねー。



beckさん、おはようございます。
>やっぱり青空いいですね。
>青空と協会?教会だね!笑
>

Edit
白いカボチャのテーブルが新鮮!
毎年の事なのに、毎年工夫が楽しい飾り付けでワクワクします♪
紅葉のドアリースにハッとして、来年の楽しみも頂きました〜^^

Edit今晩は
先達ての横浜行きでは山手ロシュから西へは行きませんでした。
エリスマン邸は数年前、娘と歩いたときに寄りました。
目的は本牧のケーキ屋さんのチョコレートケーキを食べることでした(笑)。今は無いかも。
どの洋館も、中で対応してくれる方々はボランティアの方々なのでしょうか。主婦と思しき方々が多いですね。
港の見える丘、楽しみですねえ。
Edit
こんばんは。
先日は、お姉ちゃんの写真ありがとうございました。
またお願いしますね(笑)
Editこんばんは
一枚目を見て、海外に行かれたのかな?と
思いましたよ^^
横浜の山手ですか~~
神戸もそうですが、山手と言うとお洒落ですよね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは〜!

横浜ってお洒落なところですね(*´ェ`*)ポッ

豪邸の玄関のリース
秋らしくて
こんな使い方もアリなんだぁ〜って
感心しましたよ〜
Edit
横浜は洒落た街ですが・・
都内とは全く違う文化かな?
いつもは通過するだけです。
なんだか・・オヤジ狩りにヤラレル感じがします。
Edit
こんばんは

豪邸のドアの色と秋色リースが絶妙にマッチしてますね♪

青空と教会の塔、素敵です。
Edit
今晩は
横文字の標識が横浜らしくお洒落ですね~

街撮りスナップ!素敵に撮られてますね^^
Edit横浜スナップ
onorinbeckさん、こんばんは

ローマ字の案内標識や玄関の豪華なリース、そして青空に映える教会の塔、いずれも横浜らしさに満ちていますね。
Edit
こんばんは。
道沿いの標識までも横浜らしくて、豪邸の玄関のリースの
花も黄色を盛り込んでドアとマッチしてます~
十字架もアングルから青空に向かってそびえ立っている
ような存在感です。

(夕方ですと、目的地まで気がせいてしまいますね)

Editこんばんは♪
いいな~ここは。
いつ行ってもお洒落だよね♪
レストランの中どんなんだろう?想像わくわく♪
Edit
良いな~横浜・・・
千葉に横浜っぽい場所無いのかな~
せめて千葉みなと頑張って欲しいな(笑)
Editこんばんわ
いいな~こういう場所があって!(^^)!

秋色のリースも飾って合って秋一色ですよね(*^^)v

教会なのかな綺麗ですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
協会の写真オシャレに撮ってありますね👑
空の色とマッチしてます!⛅
Edit
本当にいつの時期いっても楽しめるところみたいですね~。
横浜の雰囲気、最高に良いです。
全てが被写体様になりますよね^^
onirinbeckさんが撮る、こういった写真、私すごく好きなんですよ~^^
Edithttps://deko0402310.blog.fc2.com/
おされな場所やなぁ ^^) _旦~~
どこ撮ってもいいじゃないか^^

リースも素敵っ
三角の屋根が美馬牛小学校を
思いださせてくれる景色
Edit
こんにちは~~♪
横浜って本当に素敵な雰囲気がいっぱい。
お写真が素敵なので見応えがあります~~♪
Edit
こんにちわ

山手の異人館もそれぞれデコレーションに凝っていて
違った雰囲気になっていて面白いですねー。
ブラフ18番館のテーブルセッティングもステキ♪
メニューまで…と思ったら「ホネホネロック」とか懐かしすぎです(笑)
Edit
玄関のリース、秋らしくて良いね~♪

秋が深まってきました。
というか、冬の匂いも・・・
そちらは紅葉が始まったかな?
Edit
おはようございます。
西洋館の数々が建ち並ぶ風景、
異国情緒たっぷりで被写体に事欠きませんね。
Edit
おはようございます。
横浜山手、異国情緒も感じられるおしゃれな街ですよねー
豪邸ばかりなので、
住む場所としては縁が無さそうですが^^;
そう言えば先日、えの木ていの前で、
ホンジャマカの石ちゃんに会いました。
この辺に住んでるのかなー
Edit
beckさん、おはようございます。
やっぱり青空いいですね。
青空と協会?教会だね!笑
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >