The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

里見駅@菜の花と里山トロッコ

いつもご覧頂きありがとうございます。

 総元駅から、まずは飯給に行ってみたんですが、駅の目の前の田んぼは、
まだ、水張ってなくて、映り込み撮れないので、時刻表を見直して、
里見駅へ急行!(^^)!























何とか、下りのトロッコ列車に間に合いました!(^^)!

IMG_2018_03_18_9999_249.jpg IMG_2018_03_18_9999_235.jpg


続きも見てね・・・













里見駅の菜の花は、まだ生育が遅いようです。
でも、沢山咲いてる場所越しで。。。。

IMG_2018_03_18_9999_231.jpg



















改札の向こう側が染井吉野と菜の花満開だったらよかったんだけどねー。

IMG_2018_03_18_9999_253.jpg IMG_2018_03_18_9999_236.jpg

IMG_2018_03_18_9999_254.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2018_03_18_9999_219.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryヒレンジャクを追いかけて・・・・♪

Older Entry春の妖精@泉自然公園

 

Comments
Editローリングウエストさんへ
こんばんはー、
ヒレンジャク初めて見れて感激でしたー。
めっちゃ面白い習性で、見てて飽きませんわー^ ^



>里山のトロッコ癒されます。ヒレンジャク初めて見ました!勇ましい面構えでかっこいいですね~!これからは鳥と新緑の季節。まだまだ気持ちのいい日が楽しめそうですね!

EditM@lauae alohaさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
このシリーズ終わったら、今度はソメイヨシノと小湊鉄道シリーズをシツコクお届けさせて頂きます(笑)



>こんにちわ
>
>里山を走るトロッコ列車、何度見てもステキですねー!
>心がほのぼの温かくなるようです(^^♪

Editannie 39さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
菜の花と小湊鉄道終わったら、今度は桜と小湊鉄道シリーズです(笑)



>トロッコいい絵ですね。
>黒と黄色のコラボが素敵です。

Editなべさんへ
こんばんはー、
小湊鉄道良いですよーーー。
結構、駅間近いから、ココがダメならアッチって感じで
自由度も高いんです^ ^



こんばんは♪
>
>菜の花とトロッコ列車 絵本でも観ているかのようです♪
>電車の形もレトロだし…私も一度は乗って撮ってみたいです^^

EditEMICOさんへ
こんばんはー、
コメントありがとうございます。
そう言われると春の絵じゃありませんねー。
パステルカラーが基調なので春のトロッコだと思ってました。
リンクありがとうございます。
僕もリンクさせてもらいます。
今後とも仲良くしてくださいねーーー^ ^



>はじめまして
>
>昨日はコメントも残さずにすみませんでした。
>文章を考えているうちに時間ばかりが過ぎて(^_^;)
>
>菜の花とトロッコ電車のコラボとても素敵!
>春の代名詞って感じ
>列車が走ってくる水彩画もいいですね。
>でも葉っぱの感じから秋に描いた絵でしょうか^^
>
>リンクさせてくださいね。
>よろしくお願いいたします。

Editみすてぃさんへ
こんばんはー、
ソメイヨシノの季節の飯給駅って、
超混みだから、桜無くても田んぼの水鏡で撮ろうと
思ったら当てが外れました。
ソメイヨシノ咲いてからも行ったけど、
田んぼの水入れ前にソメイヨシノは満開。
水鏡は完成まで至りませんでしたよー。




>田んぼの水が張っていなくって里見駅へ急行されて
>いつもフットワークが軽いです🏃
>間に合ったトロッコ列車にたくさん咲いている菜の花を
>探されただけあってボリュームと黄色の世界です。
>これからソメイヨシノと菜の花の楽しみが待っているん
>ですね^^
>トロッコ列車とママと女の子の絵にも目をとめられて
>撮影されて素敵です(^^♪
>

Editりらさんへ
どうもありがとうございます。
とっても素敵な絵でしたよー。
こんなに綺麗に描いてあるんだから、
せめて100均のフレームとかに入れてあげたら良いのに!って思いました。



>五段目
>お子さんが描いたと思われる小湊鉄道の絵がとても可愛いですね
>それを撮るセンスが素敵です
>四段目左手
>改札だけでもこれだけの表現力
>流石だと思いました

Edit都人さんへ
こんばんはー、
是非来てください。
そん時は声かけてくれたら、時刻表に合わせて
運転手やりますよ^ ^



>今晩は
>黒いトロッコと菜の花の
>コラボ!
>とっても良く似合いますよね^^
>
>何時か行きたいな~

Editハーモニーさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます^ ^
小湊鉄道大好きなんです。
このシリーズ終わったら、更にシツコク小湊鉄道と
ソメイヨシノです(笑)



こんばんは^^
>
>この場所、ホントに素敵ですね♪
>トロッコ列車が可愛くて、菜の花も綺麗で...
>物語の世界みたいです~~(^^)ノ

Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
ほんと最近鳥見してません。
撮り鉄と花撮りだけですわー(笑)
そうそう、ウチの近所も藤が咲き始めました。
普通、5月だよねーーー。



>最近鳥撮りしないで撮り鉄してますね~!(^^)!
>
>今日はお休みだったのですが強風と雨でさっぱりでした(*^^)v
>
>でもね恐ろしい事に山藤の花がもう咲いていますよ。
>
>これでソメイヨシノ、八重桜、藤の花が一度に咲いたことになります。
>
>なにか地球がおかしくなっいる感じがします。
>
>全ポチ★
>
>今日も一日お疲れ様でした。

Editハロゲンさんへ
こんにちはー、
そうそう、今年は一気に開花なんで、
とてもブログが追いつきませんよーーーー!
今日も八重桜撮っちゃったし。



onorinbeckさん、こんばんは
>
>撮影、お疲れ様です。
>この時季は、花を求めて忙しい日が続きますね。
>

Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
はい、いつもの小湊鉄道です^ ^
そうですか!ピカピカの一年生可愛いですよねーー!



>トロッコは小湊鉄道かな?🚃
>
>今日は入学式のところが多かったようです。😊

Edit
里山のトロッコ癒されます。ヒレンジャク初めて見ました!勇ましい面構えでかっこいいですね~!これからは鳥と新緑の季節。まだまだ気持ちのいい日が楽しめそうですね!
Edit
こんにちわ

里山を走るトロッコ列車、何度見てもステキですねー!
心がほのぼの温かくなるようです(^^♪
Edit
トロッコいい絵ですね。
黒と黄色のコラボが素敵です。
Edit
こんばんは♪

菜の花とトロッコ列車 絵本でも観ているかのようです♪
電車の形もレトロだし…私も一度は乗って撮ってみたいです^^
Editこんばんは
はじめまして

昨日はコメントも残さずにすみませんでした。
文章を考えているうちに時間ばかりが過ぎて(^_^;)

菜の花とトロッコ電車のコラボとても素敵!
春の代名詞って感じ
列車が走ってくる水彩画もいいですね。
でも葉っぱの感じから秋に描いた絵でしょうか^^

リンクさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
Editこんばんは!
田んぼの水が張っていなくって里見駅へ急行されて
いつもフットワークが軽いです🏃
間に合ったトロッコ列車にたくさん咲いている菜の花を
探されただけあってボリュームと黄色の世界です。
これからソメイヨシノと菜の花の楽しみが待っているん
ですね^^
トロッコ列車とママと女の子の絵にも目をとめられて
撮影されて素敵です(^^♪
Editonorinbeck様
五段目
お子さんが描いたと思われる小湊鉄道の絵がとても可愛いですね
それを撮るセンスが素敵です
四段目左手
改札だけでもこれだけの表現力
流石だと思いました
Edit
今晩は
黒いトロッコと菜の花の
コラボ!
とっても良く似合いますよね^^

何時か行きたいな~
Edit
こんばんは^^

この場所、ホントに素敵ですね♪
トロッコ列車が可愛くて、菜の花も綺麗で...
物語の世界みたいです~~(^^)ノ
Editこんばんわ
最近鳥撮りしないで撮り鉄してますね~!(^^)!

今日はお休みだったのですが強風と雨でさっぱりでした(*^^)v

でもね恐ろしい事に山藤の花がもう咲いていますよ。

これでソメイヨシノ、八重桜、藤の花が一度に咲いたことになります。

なにか地球がおかしくなっいる感じがします。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit忙しいですね
onorinbeckさん、こんばんは

撮影、お疲れ様です。
この時季は、花を求めて忙しい日が続きますね。
Edit
トロッコは小湊鉄道かな?🚃

今日は入学式のところが多かったようです。😊
Edit八咫烏さんへ
ねっ!素敵な絵でしょ。
こんなに良い絵なんだから、ちゃんと飾ってあげれば良いのにね。



>素朴な改札、素朴な駅舎、素朴な光景。それらを包み込むような菜の花。優しさがぎゅっと詰め込まれたかのような場所ですね桜がなくなると、田植えが始まるのでしょうか。これから、青々とし季節がやってくるのでしょうね。この駅にふさわしい、優しい筆遣いの絵も良いですね。

Editデコさんへ
こんにちはー、
あははは、そんな褒められるほどの腕はありませんよーー。今日は久しぶりに早く帰れたから、これからソメイヨシノの写真整理せんと.....



>良いアングルばっかり撮るよなぁ
>
>ほんと上手いざます^^
>菜の花最高だぁ(#^.^#)

Editun gi ornoさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
un gi ornoさんのお写真久しぶりに見れて嬉しかったですよーーー^ ^
お元気そうで何よりです!


>ご無沙汰しております。
>すぐ近くで撮れるのですか?
>迫力ありますね。
>↓カタクリはいいところに咲いていますね。
>春のお花のイメージはピンクに黄色、そして紫。
>onorinbeckさんのお写真に全部入っていますね(^^)

Editmiyakoさんへ
こんにちはー、
ねっ、素敵な絵でしょ。
もっとキチンと飾ってあげれば良いのにねーーー。



>菜の花は長いこと咲いていていいですよね。
>トロッコさんとの相性は抜群です。
>絵はどなたの作品でしょ?
>絵もお写真もいい味出していますね♪

EditfirstMESAさんへ
こんにちはー、
この前ね、今度はソメイヨシノとのコラボで行きました。菜の花は、もっと咲きまくってましたよ。
今年は菜の花の生育遅く、ソメイヨシノの開花早い。
変な気候でしたよねーー。
firstMESAさん行った時は運行前だから見れたのラッキーですよー^ ^



>こんにちは!
>1ヵ月ほど前、乗り鉄で里見駅を訪れた時はまだ菜の花も咲き始めな感じでしたが、今は駅の周り一杯に咲き乱れている感じですね。より一層、いい雰囲気です。
>その乗り鉄の際、自分も試運転中?のトロッコ列車と里見駅で列車交換ですれ違いました。(^ ^)v

Editカワイさんへ
こんちわー、
やっと、あと二話で菜の花シリーズ終われます。
ソメイヨシノと小湊鉄道の写真控えてますねん。
写真整理出来て無いけどね(笑)



こんにちは。
>改札からの構図もいいですね。
>菜の花と列車、本当に絵になります。

Edit茶々さんへ
こんにちはー、
この前、ソメイヨシノも撮りに小湊鉄道行きました。
(どんだけ好きやねん....笑)


>こんにちは。
>里山のトロッコ列車、頑張っていますね。
>日本の原風景である里山の景色にピッタリです。
>
>
>
>
>

Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
やっと、もうすぐ菜の花シリーズ終わります。
次はソメイヨシノ。
また飽きずに見てやって下さい^ ^



>菜の花の香りが溢れだしてきそうな感じの写真ですねー。
>春ですねー(*^_^*)。

Editつばさぐもさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
里見駅でトロッコ撮ってたらチビちゃんから
手を振ってもらったんで、写真撮らず、大きく手を振り返しましたよー。
めっちゃ喜んでくれました^ ^



>彩りが可愛いですね。
>
>トロッコ列車が緑や黄色の中を走っていて
>オモチャみたい( ´艸`)

Editm&Mさんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
m&Mさんも機会あったら来てくださいねーー^ ^


わー^^
>菜の花と列車のコラボ素敵ですね!

Edit
素朴な改札、素朴な駅舎、素朴な光景。それらを包み込むような菜の花。優しさがぎゅっと詰め込まれたかのような場所ですね桜がなくなると、田植えが始まるのでしょうか。これから、青々とし季節がやってくるのでしょうね。この駅にふさわしい、優しい筆遣いの絵も良いですね。
Editwisteriaさんへ
こんにちはー、
似たようなもんですわー。
小湊鉄道も1日3本の運行です(笑)
でもね小湊鉄道沿線は完璧に把握してるから、
時刻表見て、来る時間わかります^ ^
駐車スペースだけはネックですよねーーー。



>onorinbeckさん、おはようございます。
>
>わ鉄もトロッコ列車あるんです。
>でも、毎日で無く1日2本だけ・・・それだけでもハードル高いのに・・・
>人気のスポットは、そりゃぁもう車を置く場所が・・・(^^ゞ
>
>時刻表見て、違う場所に移動・・・いいなぁ(^^ゞ

Edit
良いアングルばっかり撮るよなぁ

ほんと上手いざます^^
菜の花最高だぁ(#^.^#)
Edit
ご無沙汰しております。
すぐ近くで撮れるのですか?
迫力ありますね。
↓カタクリはいいところに咲いていますね。
春のお花のイメージはピンクに黄色、そして紫。
onorinbeckさんのお写真に全部入っていますね(^^)
Editこんにちは♪
菜の花は長いこと咲いていていいですよね。
トロッコさんとの相性は抜群です。
絵はどなたの作品でしょ?
絵もお写真もいい味出していますね♪
Edit
こんにちは!
1ヵ月ほど前、乗り鉄で里見駅を訪れた時はまだ菜の花も咲き始めな感じでしたが、今は駅の周り一杯に咲き乱れている感じですね。より一層、いい雰囲気です。
その乗り鉄の際、自分も試運転中?のトロッコ列車と里見駅で列車交換ですれ違いました。(^ ^)v
Edit
こんにちは。
改札からの構図もいいですね。
菜の花と列車、本当に絵になります。
Edit
こんにちは。
里山のトロッコ列車、頑張っていますね。
日本の原風景である里山の景色にピッタリです。




Editおはようございます(^_^)/
菜の花の香りが溢れだしてきそうな感じの写真ですねー。
春ですねー(*^_^*)。
Editおはようございます
彩りが可愛いですね。

トロッコ列車が緑や黄色の中を走っていて
オモチャみたい( ´艸`)
Edit
わー^^
菜の花と列車のコラボ素敵ですね!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

わ鉄もトロッコ列車あるんです。
でも、毎日で無く1日2本だけ・・・それだけでもハードル高いのに・・・
人気のスポットは、そりゃぁもう車を置く場所が・・・(^^ゞ

時刻表見て、違う場所に移動・・・いいなぁ(^^ゞ
Editゆずさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます!
この前も小湊鉄道行きましたよ!
ソメイヨシノが満開でした^ ^



>まるで、列車が菜の花に埋れているみたい。
>黄色の中をかきわけて走っていますね。
>
>車体の色合いがなんともかわいいと
>つくづく思ってしまいます。

Editはるまさんへ
どうもありがとうございます。
この前も里見駅行ったら、ソメイヨシノが満開でした。
早く写真整理しなくちゃ....笑



>おはようございます。
>里見駅も良いですねー
>一枚目、傾けた画面から躍動感が伝わってきます。
>駅の改札口にも良い雰囲気が漂ってますね^^
>

Edit
まるで、列車が菜の花に埋れているみたい。
黄色の中をかきわけて走っていますね。

車体の色合いがなんともかわいいと
つくづく思ってしまいます。
Edit
おはようございます。
里見駅も良いですねー
一枚目、傾けた画面から躍動感が伝わってきます。
駅の改札口にも良い雰囲気が漂ってますね^^
EditMTさんへ
おはようございます。
旧式のキハの方が趣きありますよーー。
トロッコは、土日祝日が運行日。たまに金曜日も運行します。小湊鉄道のホームページで運行日確認してから行って下さいねーー^ ^



>さすがororinbeckさんです。しっかり里山トロッコ狙いですね。私は基本の一般車両から小湊鉄道撮影体験です。駅のポスターもいいですね〜。あんな写真も撮って見たいです。^^

Editおはようございます
さすがororinbeckさんです。しっかり里山トロッコ狙いですね。私は基本の一般車両から小湊鉄道撮影体験です。駅のポスターもいいですね〜。あんな写真も撮って見たいです。^^
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >