The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 習志野  

県営住宅と二宮神社@懐かしい場所

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

先日、小さい頃に住んでいた県営住宅を見てきました。



自宅から電車で数駅の場所ですので、そんなに遠い訳ではないのですが、
40数年ぶりに、確か、この辺だったよなーと探しながら、やっと見つけた県営住宅は、
老朽化のため、立ち入り禁止になってました。そりゃ、そうだよねー。

EOS_2012_05_19_0219.jpg EOS_2012_05_19_0218.jpg

ダストシュートと物置の建物には、何となく記憶がありました。

続きも見てね・・・




もう一ヶ所、ノスタルジックな場所が二宮神社です。
保育園の頃、よく母親にどんぐりを拾いに連れてきてもらった場所です。

EOS_2012_05_19_0247.jpg



境内に向かう、この階段は、何となく覚えてます。
でも、もっと長くて高い階段だと思っていたんだけどなぁ。
小さい頃の記憶ですからね・・・

EOS_2012_05_19_0238.jpg EOS_2012_05_19_0222.jpg EOS_2012_05_19_0244.jpg



ちょっと懐かしい場所を歩いてきた後は、お気に入りのラーメン屋「パンケ」で
つけ麺を食べました。パンケでのお気に入りは味噌ラーメンなんだけど、
さすがに、この日は暑くてねー。パンケは、つけ麺も美味しいです!(^^)!

EOS_2012_05_19_0249.jpg EOS_2012_05_19_0252.jpg

今日は、独り言につきあってもらっちゃってすみません。
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryこんぶくろ池自然植物公園@柏の葉

Older Entryカフェ風流に行ってきた@南房総ドライブ

 

Comments
Editsoundsystemcontr さんへ
> うんうん、わかります。
> ぼく、数十年ぶりに自分の通ってた幼稚園前を通ったとき、こんなせまかったかぁ?って不思議な感覚になりました。小さい体で走り回ってたからですね。

そうなんですよねー
今回のお散歩、とっても懐かしくって、いろいろ考えさせられました。
親孝行もせにゃイカンよねー
Editはしびろけろ さんへ
> どんぐり拾いにお母様と神社に...なんてステキな思い出ですね。
>
> 大人になって階段がそんなに長くて高いとは思わなかった
> というのはわたしにもあります(^^。
>
> 子供の頃の見た景色というのは
> いつでも忘れないものなのですね。
> では。

そうですよねー!大人の目線と子供の目線は、ぜんぜん違いますもんねー
懐かしいお散歩でした!
Editしんかなまま さんへ
> こんにちは!
>
> 私も同じように小さいときに住んでいたアパートを訪ねたことがあります。
> 高いと思っていた塀が意外に低かったり、
> 広かった道路が実は車通らない道だったりと・・・。
>
> いろんな思い出が甦ります。
> 涙がでそうになるタイムトリップですね。

そうなんです!やっと見つけた団地は、もう誰も住んでなくって、ちょっとショックでした。
今度は、ウチの奥さんが子供の頃に育った場所を一緒に見てこようと思ってます。

Editmu.choro狸 さんへ
> まぁ、近所散歩してくれたのですね^^
> 二宮神社は実は行ったことないの。
> パンケ、ここの味噌ラーメンうまいっす!つけ麺も美味しいのか。

娘の学校の行事があったので、父兄会の方は、僕はパスして一人でふらっと散歩してきました!(^^)!
パンケのラーメン美味しいですよねー
Editおはようございます!
うんうん、わかります。
ぼく、数十年ぶりに自分の通ってた幼稚園前を通ったとき、こんなせまかったかぁ?って不思議な感覚になりました。小さい体で走り回ってたからですね。
Editこんばんは。
どんぐり拾いにお母様と神社に...なんてステキな思い出ですね。

大人になって階段がそんなに長くて高いとは思わなかった
というのはわたしにもあります(^^。

子供の頃の見た景色というのは
いつでも忘れないものなのですね。
では。
Editonorinbeck さまへ
こんにちは!

私も同じように小さいときに住んでいたアパートを訪ねたことがあります。
高いと思っていた塀が意外に低かったり、
広かった道路が実は車通らない道だったりと・・・。

いろんな思い出が甦ります。
涙がでそうになるタイムトリップですね。
EditNo title
まぁ、近所散歩してくれたのですね^^
二宮神社は実は行ったことないの。
パンケ、ここの味噌ラーメンうまいっす!つけ麺も美味しいのか。
Leave a comment