The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

泉自然公園に行ってきた!(^^)!

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ちょっと前の休みの日に、千葉の泉自然公園という場所に初めて行ってきました。




この日は、天気予報では、午前中は曇りで午後から雨の予報だったのですが、
日頃の行いが良いせいか、ご覧のような青空です。
EOS_2012_06_03_0005.jpg

続きも見てね・・・



泉自然公園の駐車場に車を停めて、坂道を降りて行くと、
下に菖蒲田がありました。行った時には、まだ、1分咲き程度でしたが、
今頃は、満開だと思います。
毎度の事ですが、ブログの記事にするのが遅くて、時期外れになりがちです。

EOS_2012_06_03_0038.jpg




少ないけど、綺麗でしょ?満開になったらスゴイでしょうね・・・

EOS_2012_06_03_0051.jpg EOS_2012_06_03_0074.jpg







泉自然公園の中には、上の池、中の池、下の池、蓮池など、
大小の池があって、とっても綺麗です。

EOS_2012_06_03_0201.jpg






池には、鳥達もいますよー
こういう自然の中を歩くの大好きなんですけど、
初めて行った泉自然公園、とってもええわー!

EOS_2012_06_03_0209.jpg EOS_2012_06_03_0189.jpg EOS_2012_06_03_0195.jpg



今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
泉自然公園、もう1回続きます。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry泉自然公園でお散歩(続き)

Older Entry本土寺のあじさい(続き)@2012/6

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
> 千葉市の泉自然公園のHPを見るとお花の最新情報が見れていいですよねぇ。
> この時期蓮の花が見頃のようでいいなぁ...。
> 鳥さんもいっぱいいるしね(笑)
>
> ワンコもリードをつければ大丈夫なようですよ!メロ君も一緒に!
> では。

そうそう、わんこのお散歩にも良いですよねー!
でもね、ものすごく広い広場があるんですが、わんこ立ち入り禁止でしたー
ちょっと残念!
Editこんにちは。
千葉市の泉自然公園のHPを見るとお花の最新情報が見れていいですよねぇ。
この時期蓮の花が見頃のようでいいなぁ...。
鳥さんもいっぱいいるしね(笑)

ワンコもリードをつければ大丈夫なようですよ!メロ君も一緒に!
では。
Editkoaporoさんへ
> kれいですねー。
>
> かなり標高が高いのでしょうか?
> 1分咲きということは、これからだいぶ楽しめますね。
>
> 駐車場にある動物のオブジェがかわいいですね。何でできてるのかしら?

里山レベルなんで、標高は、ぜんぜん高くありません。
かなり前に行った記事をアップしちゃったので、季節外れになっちゃいました(www
Editmu.choro狸さんへ
> 懐かしいです。
> 千葉市に住んでたことがあって子供を連れて行きましたよ。

そうなんですか!ここの公園、とっても気に入りました。
千葉の公園は、色々と周りましたけど、こちらが、僕的にはNO.1です。!(^^)!
Editかじぺたさんへ
> なかなかコメント出来なくてごめんなさいm(_ _)m
>

いえいえ、こちらこそ、最近、忙しくってコメント出てきませんwww

> 綺麗ですね~~!!!
> 5月下旬か6月初旬くらいでしょうか・・・・・
> でも、私なんかご存じのような体たらくですから!!
> (笑)
> 実はGWに行った横須賀、丸々まだ残ってます・・・
> いつになったらUP出来ることやら(+m+;)
> あ~あ・・・です(^0^;)\

あははは、一緒でーす。でも、さすがにかじぺたさん程ではありませんけど(笑)
EditCoucouのいくこさんへ
> 自然が豊かないい公園ですね~
> 木が茂って水がある場所はこれからいいですね~
> 木陰で涼みたいです。イミュウと~

この公園、メッチャ良かったです。多分、千葉の公園ではno.1だと思います!(^^)!
イミュウさんとお散歩も、絶対に楽しい場所ですよー
Editハルパンさんへ
> ベックさん、こんにちは。
> 泉自然公園は我が家から自転車でも行けるので度々訪れます。
> 古い公園ですが、自然がいっぱいで整備もよくされているので素敵ですよね。

いろんな公園に行ってみましたが、ここの泉自然公園が今まで行った中で
一番良かったです。車だと近いので、また、遊びに行く予定です。!(^^)!
Edit茶々さんへ
> おはようございます。
>
> あくせくした日常から離れ、自然の中に身を置
> いてスローな時間を過ごす。
> 身も心もリフレッシュといった感じでしょうか。
> カメさんの甲羅干しが微笑ましいですね。

とってもスローな時間を過ごせて心身ともにリフレッシュできました!(^^)!
でも、まだまだリフレッシュが足りません(笑)
Editとほほさんへ
> 散歩するには最適な公園ですね。
> 菖蒲園は満開の頃見にいけば見事でしょうね。
> 鳥と亀が一緒に仲良くいる写真は、
> 何とも言えないほのぼの感があって癒されます。

ありがとうございます。
昔の記事を季節外れですが、アップしちゃいました(www
EditNo title
kれいですねー。

かなり標高が高いのでしょうか?
1分咲きということは、これからだいぶ楽しめますね。

駐車場にある動物のオブジェがかわいいですね。何でできてるのかしら?
EditNo title
懐かしいです。
千葉市に住んでたことがあって子供を連れて行きましたよ。
Editこんにちは~~(^0^*)ノ
なかなかコメント出来なくてごめんなさいm(_ _)m

綺麗ですね~~!!!
5月下旬か6月初旬くらいでしょうか・・・・・
でも、私なんかご存じのような体たらくですから!!
(笑)
実はGWに行った横須賀、丸々まだ残ってます・・・
いつになったらUP出来ることやら(+m+;)
あ~あ・・・です(^0^;)\
Editこんにちわ
自然が豊かないい公園ですね~
木が茂って水がある場所はこれからいいですね~
木陰で涼みたいです。イミュウと~
Edit泉自然公園
ベックさん、こんにちは。
泉自然公園は我が家から自転車でも行けるので度々訪れます。
古い公園ですが、自然がいっぱいで整備もよくされているので素敵ですよね。
EditNo title
おはようございます。

あくせくした日常から離れ、自然の中に身を置
いてスローな時間を過ごす。
身も心もリフレッシュといった感じでしょうか。
カメさんの甲羅干しが微笑ましいですね。
Editおはようございます
散歩するには最適な公園ですね。
菖蒲園は満開の頃見にいけば見事でしょうね。
鳥と亀が一緒に仲良くいる写真は、
何とも言えないほのぼの感があって癒されます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >