The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 茂原・長生  

あじさい屋敷@茂原

いつもご覧頂きありがとうございます。

さっき、台風の暴風雨の中、何とか家に帰ってきました。
京葉線が、舞浜で止まっちゃったので、バスを乗り継いで東西線の浦安に出て、ほんと大変でした。
雨、風がとっても激しいので、皆さんも気をつけて下さいねー!

さて、茂原の続きです。
白井田園で花菖蒲を見た後、あじさい屋敷という場所にやってきました。
こちらも個人のお宅らしいです。



この時期は、まだ、二、三分咲き程度らしいのですが、山の斜面が紫陽花だらけです。
これが、本当に満開になったら、すごい見事なんでしょうねー
EOS_2012_06_10_0256.jpg

続きも見てね・・・


二、三分咲きといっても、結構、咲いてくれてました。
それにしても、広大な土地に紫陽花だらけ!
あじさい屋敷というのも納得です

EOS_2012_06_10_0275.jpg





紫陽花の色って、一つ一つが複雑な色合いで面白いです。
紫陽花を見ながら、山の頂上を上がっていくと、
山の上にも紫陽花があります。

EOS_2012_06_10_0271.jpg EOS_2012_06_10_0431.jpg EOS_2012_06_10_0451.jpg EOS_2012_06_10_0374.jpg




白い紫陽花、好きなんですよね~!(^^)!

EOS_2012_06_10_0367.jpg





結構、歩いて、喉がカラカラだったので、房総サイダーっちゅうのを
買ってみました。
味は、う~ん、想像して下さい(笑)

EOS_2012_06_10_0489.jpg EOS_2012_06_10_0499.jpg


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryシンパカフェ@茂原

Older Entry白井田園で花菖蒲@茂原

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
> やはり有料なのですね(笑)
> これだけの紫陽花を管理して(山だし)無料なら
> すごい太っ腹な方だなぁと思っていたので(^^。
>

あははは、そんなに太っ腹な人は、居ないんですねー。
白井田園の花菖蒲のお庭は無料でしたよー

> 満開ならモチロンきれいでしょうが葉っぱとアジサイもきれいですね!
> 紫ピンクの紫陽花の写真がうしろがぼけていていい感じだわi-185
> では。

ありがとうございます!(^^)!
Editこんにちは。

やはり有料なのですね(笑)
これだけの紫陽花を管理して(山だし)無料なら
すごい太っ腹な方だなぁと思っていたので(^^。

満開ならモチロンきれいでしょうが葉っぱとアジサイもきれいですね!
紫ピンクの紫陽花の写真がうしろがぼけていていい感じだわi-185
では。
Editsoundsystemcontrさんへ
> 斬新だなぁ、ビワ、スイカ!
> しかも、”おいしい”って書いてある!!間違いなく”おいしい”ですか?気になります。房総半島のほうに行ったらコンビニでも売ってますか?

おっはようございます。
えっとね~~、美味しいって書いてあるけど。。。
びわサイダーの方は、まあ、びわ自体が、そんなに味にインパクトがあるものじゃないので
サイダーにしたら、こんな感じかな。。。っていうレベル。
スイカはね、、、、スイカアイスの味をそのままサイダーにした感じ。
でね、どちらも無果汁だったー(T_T)
Editこんばんは!
斬新だなぁ、ビワ、スイカ!
しかも、”おいしい”って書いてある!!間違いなく”おいしい”ですか?気になります。房総半島のほうに行ったらコンビニでも売ってますか?
Editmu.choro狸さんへ
> 個人で管理してるの?
> 手入れも大変なものでしょうにね、あちこちから観光に来てたりしてね。
> 素晴らしいです。

管理は個人じゃないみたいです。きちんと入場料も取られました(笑)
はとバスまで来てましたよー
入り口の門のところには、お土産コーナーまでありますが、中に入ると普通のお家が一軒あって、
どうやら、その方の敷地らしいです。
たまたま、この家のお爺さんに、紫陽花の種類についてお話も聞けちゃいました。
紫陽花のコンクールにも出品しているらしいです。
Editまりこうたさんへ
> きれいいなあじさい、onorinbeckさんや奥様のお写真で拝見するのが、とってもしあわせなわたしですーv-22

どうもありがとうございます。FBでは夫婦揃ってお世話になってまーす(笑)

> 山の斜面に沿って散らばる、色とりどりのあじさい、すごくいいなぁ。。
> 白いあじさい、わたしも好きです!
>
> あ、「おいしい」房総サイダーってゆうのは、おいしかったですか?(笑)
>
> *まりこうた*

房総サイダーね。。。。美味しいって書いてあったんだけど、びわの方は、まあまあ!
スイカは最悪でしたあ!

Editこてつぱんさんへ
> 紫陽花っていろんな種類と色があるんですよね~
> 種類は別として色の違いは土によるのかな?
> 紫陽花・・結構好きな花でです!

色の違いは、なんなんでしょうねー。僕にもさっぱりわかりません(笑)
僕も紫陽花は大好きなんで、先週は、松戸にある本土寺という紫陽花寺に写真を撮りに行ってきました。l
ここのお寺は、紫陽花と花菖蒲、秋には紅葉が有名なお寺なんですが、
またまた、紫陽花と花菖蒲の記事になっちゃう予定です!
Editとほほさんへ
> 都会は交通網が発達して便利な反面、台風とかで
> 電車が止まると大変なんですね。
>

都心は、こういう天候のアクシデントには、本当にダメですよねー。
人も多くて、バスもタクシーも大渋滞で危うく帰れないかと思いました。

> 見頃はまだの様ですが、見事なアジサイ園ですね。
>
> 物珍しさもあって買われた房総サイダーでしょうけど
> 「味は、う~ん、想像して下さい(笑)」から察するに、
> イマイチなんでしょうね。d|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~

うんとね。びわの方は、まあまあ。スイカは最悪だったー(笑)
EditCoucouのいくこさんへ
> お帰り大変でしたね~
> 結構荒れましたよね!
> 紫陽花凄いですね~個人のお宅ですか?
> 見せて下さっているんですね!
> 私はブルーの薄い色が好きです!

個人の家らしいんですが、こちらの入場は有料です(笑)
紫陽花のブルーも良いですよね。
淡いブルーで、中が、薄緑が残っているのも綺麗ですよね!
Editクウーママさんへ
> 大変な帰宅道中、お疲れさまでした。
>
> すごいお宅もあるものですねぇ!
>
> なぜか、続きを見てね をポチして オット 続きを見る を押す
> 2度手間を毎度繰り返してるのは、私だけだよねぇ~(笑ってね)

続きも見てね・・・は、確かにわかりずらいよねー
これをリンクにすれば良いんだろうけど、やり方、良くわかんないやあー(笑)
Edit茶々さんへ
> この時期、やっぱりアジサイがぴったりですね。
> 鮮やかな青色の花が綺麗です。
>
> 台風の中のご帰宅お疲れさまでした。
> こちらは、寝ているうちに通り過ぎてしまいました。

そっかあ、仙台通過は丁度夜中あたりですもんねー!
良かったですね。
紫陽花はきれいで大好きでーす。
先週は、松戸の本土寺の方も見てきました。
Editくにちゃんへ
> 無事の帰宅何よりです。

ありがとうございます。
何とかバスを乗り継ぎながら帰れたのでラッキーでした。
もう少し、帰りが遅かったら、迂回ルートの電車も停まったらしいです。
Editビリーさんへ
> まずは無事のご帰宅お疲れさまでした。
>
> 紫陽花綺麗ですね。これだけの敷地、規模の
> 大きさで個人宅とはびっくりです。

遅レス、すんません。
毎日、遅くって、昨日はついて会社の近くにお泊まりでした!
あじさい屋敷は、とっても広くてビックリでした。この家のおじいさんらしき人とも
少ししゃべることができました。
EditNo title
個人で管理してるの?
手入れも大変なものでしょうにね、あちこちから観光に来てたりしてね。
素晴らしいです。
EditNo title
きれいいなあじさい、onorinbeckさんや奥様のお写真で拝見するのが、とってもしあわせなわたしですーv-22
山の斜面に沿って散らばる、色とりどりのあじさい、すごくいいなぁ。。
白いあじさい、わたしも好きです!

あ、「おいしい」房総サイダーってゆうのは、おいしかったですか?(笑)

*まりこうた*
EditNo title
紫陽花っていろんな種類と色があるんですよね~
種類は別として色の違いは土によるのかな?
紫陽花・・結構好きな花でです!
Editこんばんは
都会は交通網が発達して便利な反面、台風とかで
電車が止まると大変なんですね。

見頃はまだの様ですが、見事なアジサイ園ですね。

物珍しさもあって買われた房総サイダーでしょうけど
「味は、う~ん、想像して下さい(笑)」から察するに、
イマイチなんでしょうね。d|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~
Editこんにちわ
お帰り大変でしたね~
結構荒れましたよね!
紫陽花凄いですね~個人のお宅ですか?
見せて下さっているんですね!
私はブルーの薄い色が好きです!
EditNo title
大変な帰宅道中、お疲れさまでした。

すごいお宅もあるものですねぇ!

なぜか、続きを見てね をポチして オット 続きを見る を押す
2度手間を毎度繰り返してるのは、私だけだよねぇ~(笑ってね)
EditNo title
この時期、やっぱりアジサイがぴったりですね。
鮮やかな青色の花が綺麗です。

台風の中のご帰宅お疲れさまでした。
こちらは、寝ているうちに通り過ぎてしまいました。

Editお疲れ様です。
無事の帰宅何よりです。
Editお疲れさまでした。
まずは無事のご帰宅お疲れさまでした。

紫陽花綺麗ですね。これだけの敷地、規模の
大きさで個人宅とはびっくりです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >