The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

横浜開港祭で食べ歩き@その2

いつもご覧頂きありがとうございます。

横浜開港祭の最終回です。
食べ歩きがテーマだけど、横浜らしい風景もという事で赤レンガ倉庫!(笑)


バラがテーマじゃなくって、今回は食べ歩きです。
EOS_2012_06_02_0190.jpg

続きも見てね・・・

横浜スタジアムに行く前に、ちょっと休憩。
象の鼻テラスというところで、象の鼻ソフトクリーム食べました!(^^)!

EOS_2012_06_02_0221.jpg EOS_2012_06_02_0226.jpg




このテラスの窓に書いてある言葉!結構、良くって、最初から読んでいきました。

EOS_2012_06_02_0229.jpg





さて、休憩もしたので、今日の最終目的地の横浜スタジアムを目指します。
横浜開港祭って、初めて来たんだけど、スゴイねー!
本当、横浜中でお祭りって感じ。
でも、もう夕方なんで、いろんなテントも店じまいのようです。

EOS_2012_06_02_0239.jpg EOS_2012_06_02_0243.jpg




さて、お待たせしました。今回の横浜開港祭の一番の目的!!!

じゃーーーん!これ!これ!これ!これ!
これが食べたかったんだよね~。

いわき名物の『うにの貝焼き』!随分と前にテレビで見た事があって、
実物、食べてみたいなーって思ってました。
まさか、横浜で食べれるとは思ってもみませんでした!(^^)!

EOS_2012_06_02_0248.jpg




『うにの貝焼き』は、1個500円だよー!安いでしょ!
B級グルメで有名な横手の焼きそばも食べたかったんだけど、
さすがにお腹いっぱいなんで、今回は、スルーさせて頂きました。

EOS_2012_06_02_0246.jpg EOS_2012_06_02_0251.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry本土寺のあじさい@2012/6

Older Entry日本丸Ⅱ世を見て来た@横浜開港祭2012

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
> 甘いのとしょっぱいのと美味しいものばっかりで
> 幸せな横浜開港祭りの一日でしたね!
>
> うにの貝焼きはお安いですよねー。
> スーパーので作ったらいくらになるのかコワイ(笑)
> ご飯もすすみそうです。
> では。

うにの貝焼き!最高でしたあ!(^^)!
確かに普通で買ったら、すんごい高いでしょうねー!
Editこんにちは。

甘いのとしょっぱいのと美味しいものばっかりで
幸せな横浜開港祭りの一日でしたね!

うにの貝焼きはお安いですよねー。
スーパーので作ったらいくらになるのかコワイ(笑)
ご飯もすすみそうです。
では。
Editnaotomomo さんへ
> こんにちは!
>
> 象の鼻カフェも行かれたんですね♪
> ソフトクリーム、見た目もかわいいしなかなか美味しいですよね!
>
> そしてこのウニ…また食べたいです。

naoさん、ありがとうございます。!(^^)!
お陰さまで念願かなって、ウニの貝焼き食べれましたー
ホント美味しかったよー
EditNo title
こんにちは!

象の鼻カフェも行かれたんですね♪
ソフトクリーム、見た目もかわいいしなかなか美味しいですよね!

そしてこのウニ…また食べたいです。
Editmu.choro狸さんへ
> うにの貝焼き500円が安いのかどうかわかんない^^
> 食べ歩き・・・本望だったでしょうね。

食べ歩き、最高でした!(^^)!
こういう場所での買い食い大好きなんですよねー
Editライオンのバブーさんへ
> うにより像のソフトクリームにそそられまーす。
> かわいい。

あははは、そっちの方でしたか(笑)
このソフトクリームも美味しかったですよ。
先を思いっきり伸ばして象の鼻を作るのですが、良く出来てました。
Editハルパンさんへ
> ベックさん、こんにちは。
> 私は生まれも育ちも横浜なので開港記念日のパレードには何度か行っています。
> でも、私が子供の頃はみなとみらいも無いので伊勢崎町辺りがメインでした。
>
> ウニの貝焼き500円って安いんですか?
> ちょっと苦手なので魚介類の価値が分からないんです。

ははは、ハルパンさんは、こういうのダメでしたねー
ウニが何個分も盛ってあるので、500円は安いと思います(笑)
Editしんかなままさんへ
> う、う、うまそ~v-238
> ウニやイクラ大好物~!
> 先日食べた、五島土産のビン詰め塩ウニも美味しかったけどこちらもうまそ~です。
> ウニって甘いんですよね~!
> 昔は潜って捕り、岩の上で食べてました。(海女さんではありません)

五島の海鮮は、美味しそうですよねー
海に潜っての、取れたてのウニは美味しそうです!(^^)!
Edit茶々さんへ
> いわき市に1年だけ単身赴任したことがあります。
> 「メヒカリの唐揚げ」「雲丹の貝焼き」「アンコウ鍋」
> これが三大名物と言われたのですが、
> 貝焼きだけはいただくチャンスがありませんでした。
> 未だ心残りのひと品です。

ウチの奥さん方の親戚が、いわきに住んでますが、
まだ、遊びに行った事がありません。
メヒカリの唐揚げは食べた事ありませんねー!食べてみたいなー
Editとほほさんへ
> ウニの貝焼きなんて食べ物があることさえ知らなかったので
> 当然食べたことはありません。
> これだけウニがてんこ盛りで500円はお買い得ですね。
> 美味しくないわけはないでしょう。
> 一度食べてみたくなりました。( ゚д゚)ホスィ…

ウニが山盛りで500円は安かったです。
ご飯が欲しくなりますねー!(^^)!
EditNo title
うにの貝焼き500円が安いのかどうかわかんない^^
食べ歩き・・・本望だったでしょうね。
EditNo title
うにより像のソフトクリームにそそられまーす。
かわいい。
Edit子供の頃に
ベックさん、こんにちは。
私は生まれも育ちも横浜なので開港記念日のパレードには何度か行っています。
でも、私が子供の頃はみなとみらいも無いので伊勢崎町辺りがメインでした。

ウニの貝焼き500円って安いんですか?
ちょっと苦手なので魚介類の価値が分からないんです。
Editonorinbeck さまへ
う、う、うまそ~v-238
ウニやイクラ大好物~!
先日食べた、五島土産のビン詰め塩ウニも美味しかったけどこちらもうまそ~です。
ウニって甘いんですよね~!
昔は潜って捕り、岩の上で食べてました。(海女さんではありません)
EditNo title
いわき市に1年だけ単身赴任したことがあります。
「メヒカリの唐揚げ」「雲丹の貝焼き」「アンコウ鍋」
これが三大名物と言われたのですが、
貝焼きだけはいただくチャンスがありませんでした。
未だ心残りのひと品です。

Editおはようございます
ウニの貝焼きなんて食べ物があることさえ知らなかったので
当然食べたことはありません。
これだけウニがてんこ盛りで500円はお買い得ですね。
美味しくないわけはないでしょう。
一度食べてみたくなりました。( ゚д゚)ホスィ…
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >