The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 大多喜  

マイナスイオン浴びてきた@養老渓谷

いつもご覧頂きありがとうございます。

先日、梅雨の合間の休みの日に、千葉の養老渓谷を散策してきました。



写真は、弘文洞跡という場所です。
140年前に耕地を開拓する為に養老川の支流、蕪来川を川まわしして造ったトンネルだった
そうなんですが、昭和54年に上の部分が崩落してしまって、現在のような姿になっているのだそうです。

EOS_2012_06_23_0135.jpg

続きも見てね・・・

養老渓谷というと粟又の滝が有名ですが、『幻の滝』という場所があって
初めて行ってきました。

EOS_2012_06_23_0211.jpg




粟又の滝ほどの大きさはありませんが、真近で大小の滝を5つ程、見る事が出来ます。
でもね、入口で入場料100円が必要です(笑)

EOS_2012_06_23_0198.jpg EOS_2012_06_23_0223.jpg EOS_2012_06_23_0221.jpg






養老渓谷には、幾つか川を渡る為の石の橋がかかっています。
下流の橋では、増水のため、橋の上まで水が来ていて渡れませんでしたので
迂回して上流の粟又の滝を目指します。

EOS_2012_06_23_0275.jpg





渓谷沿いには、幾つかの滝があって滝めぐりをすることができます。
左側は、見返りの滝というそうです。
EOS_2012_06_23_0286.jpg



一通りの滝を見ながら、渓谷沿いを歩いていくと、一番奥に粟又の滝があります。
いつもは、静かな滝なんですが、増水しているせいで、かなり迫力ある姿になってました。

EOS_2012_06_23_0392.jpg EOS_2012_06_23_0443.jpg


この日は、マイナスイオン浴びまくりで、心身ともにリフレッシュする事ができました。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry欧風家庭料理レストラン麻生亭@養老渓谷

Older EntryCAFE Dining ORANGE@千葉駅

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ③
> 粟又の滝、わたしが見に行った時よりも、は・激しいです...。
> もっとゆるやか~な様子でした。
> では。

ちょうどね、前日が大雨降ったので、水量が多かったせいだと思います。
渓谷でも、川を渡る石の橋があるんですけど、通行止めの場所がありましたよ!
Edit③こんばんは。
粟又の滝、わたしが見に行った時よりも、は・激しいです...。
もっとゆるやか~な様子でした。
では。
Edit江@隊長さんへ
> 房総って海のイメージしかないんですが
> こんなキレイな渓谷があるんですねぇ。
> 外房に行くときは目的地が海側だから
> 山の中は速攻で抜けてたんですが今度房総の山も探検してみたいですね。


こんばんはー

 最近、山にハマってるみたいっすねー
房総の山も良いところありますよ。
でもね、ヒルがいるんだよね(-_-;)
EditNo title
房総って海のイメージしかないんですが
こんなキレイな渓谷があるんですねぇ。
外房に行くときは目的地が海側だから
山の中は速攻で抜けてたんですが今度房総の山も探検してみたいですね。
Editハルパンさんへ
> 養老渓谷は以前から気になっていましたが、
> まだ行けていません。
> 川に足をつけると気持ち良さそうですね。

うんうん、気持ち良いですよー
でも、これからの季節は養老渓谷も暑くなるので涼しい場所という訳ではありません。
滝の周辺は、涼しいですけどね!(^^)!
Editとほほさんへ
> お~、写真見てもマイナスイオンを感じるような気がします。
>
> 通路の整備費用と考えれば、入場料100円なら安いものでしょうが
> 徳島には入場料が必要な滝はひとつもありません。

そうだよねー!申し訳無さそうに100円徴収してたけど、
どうも、胡散臭い感じの人でしたー
Edit茶々さんへ
> おはようございます。
>
> 滝を見るのが大好きです。
> 幾つもの滝があって滝めぐりが出来るなんて
> こたえられないですね。

小さい滝も含めた滝めぐrですけど良かったです!(^^)!
でも、これからの季節は渓谷沿いでも暑くなっちゃいますので
次回は、もっと涼しくなってからですねー
Editmu.choro狸さんへ
> いいドライブとマイナスイオンを浴びて気持ち良かったでしょう。
> 紅葉の時期もそれなりに?いいんですよね。

マイナスイオン浴びまくってきましたあ!(^^)!
今回は手持ち撮影だったんですが、次回は、一脚か三脚をもって滝の写真を
メインに撮ってきたいと思ってます。
Editなをさんへ
> 養老渓谷、一回行ってみたいと思ってるんですが、
> いまだに果たせません。
> 近くによると涼しいでしょうね~♪

滝のそばは涼しいですけど、渓谷沿いは、やはり千葉県なんで、
結構、暑かったりしますよー。春と秋がオススメです。
秋は紅葉で混んじゃうけどね。。。。
Editsoundsystemcontr さんへ
> 涼しそうだぁ〜。もう蒸し暑くてつらいですね。
> この石の上で昼寝したい!

今日は暑いっすよねー!
もう、部屋のクーラーをガンガンに入れて冷やしてます(笑)
Editクウーママさんへ
> 雨降りで蒸しムシなこの頃、
> 綺麗な渓谷の緑と水に
> 気分サッパリさせてもらいました^^
> あれれ、なにも食べんかったの?

いえいえ、食べ物のお話は、この後です(笑)
Edit涼しそう
養老渓谷は以前から気になっていましたが、
まだ行けていません。
川に足をつけると気持ち良さそうですね。
Editこんにちは
お~、写真見てもマイナスイオンを感じるような気がします。

通路の整備費用と考えれば、入場料100円なら安いものでしょうが
徳島には入場料が必要な滝はひとつもありません。
EditNo title
おはようございます。

滝を見るのが大好きです。
幾つもの滝があって滝めぐりが出来るなんて
こたえられないですね。
EditNo title
いいドライブとマイナスイオンを浴びて気持ち良かったでしょう。
紅葉の時期もそれなりに?いいんですよね。
EditNo title
養老渓谷、一回行ってみたいと思ってるんですが、
いまだに果たせません。
近くによると涼しいでしょうね~♪
Edit美 昇 さんへ
> 気持ちのいいとこですねぇ!
>
> お写真を見てるだけで体感温度が少し下がったよーな
> 気がします(笑)

美昇さん、おはようございます。
箕面も素敵な渓谷がありますよねー!
小学生の頃、遠足で遊びに行きましたよー
Editおはようございます。
気持ちのいいとこですねぇ!

お写真を見てるだけで体感温度が少し下がったよーな
気がします(笑)
Editおはよう御座います。
涼しそうだぁ〜。もう蒸し暑くてつらいですね。
この石の上で昼寝したい!
EditNo title
雨降りで蒸しムシなこの頃、
綺麗な渓谷の緑と水に
気分サッパリさせてもらいました^^
あれれ、なにも食べんかったの?
Leave a comment