The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

大賀ハスとアジサイ@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。

チョット前の話ですが、季節外れになっちゃいそうなんで、慌ててアップしました(汗)

さて、この日、本当は千葉公園の大賀ハスを撮りに行く予定だったんですが、すんごい蒸し暑い日だったんで、
千葉公園の蓮池の周りの湿度がスゴイ事になっていると思い、急遽、行き先を変更し、
川村記念美術館の大賀ハスを見にやってきました。



千葉公園の方が多分、たくさん咲いてました(泣)。
でも、千葉公園の蓮池の周りの蒸し暑さって、尋常じゃないんだよねー
EOS_2012_07_07_0109.jpg

続きも見てね。。。

大賀ハスの上に小さなトンボ!

EOS_2012_07_07_0068.jpg



本当は、大賀ハスは、朝早く行かないとダメらしいのですが、この日は、10時頃に川村記念美術館に
到着です。ちょっと遅かったですねー

EOS_2012_07_07_0057.jpg EOS_2012_07_07_0074.jpg EOS_2012_07_07_0051.jpg




蓮池の周りには、本当に沢山のアジサイが咲いてました。
何度もアジサイの写真を載せていたので、前回で今年は、もうおしまいにしようと思ってたんだけど。。。

EOS_2012_07_07_0129.jpg



やっぱり、アジサイは綺麗なので、今回が最終回という事で勘弁して下さいねー

EOS_2012_07_07_0028.jpg EOS_2012_07_07_0145.jpg EOS_2012_07_07_0151.jpg EOS_2012_07_07_0123.jpg


今日は、青いアジサイをフューチャーしてみました!(^^)!

EOS_2012_07_07_0121.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry同撥新館でイートイン@横浜中華街

Older Entry窯焼きパン酪@養老渓谷

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ②
> 大賀蓮、きれいですねー。
>
> 千葉公園の蓮池の周りの蒸し暑さってそんなにスゴイのですか?
> 今日はもう25本だけのようでもう終わりみたい...。残念...。
>
> アジサイ水滴がついているのがステキですね!!
> えっ?もう終わり?またまたー(笑)
> では。


暑いですよーーーーー!もうね!もわ~って感じ!
今年はもう終わりのようですねー!僕も来年見に行こうっと!
やっぱ、大賀ハス見るなら千葉公園ですね!

あっ!アジサイも残念ながらおしまいだと思いますよー
まだ、咲いてはいると思いますが、後半になると花びらの綺麗さが
無くなっちゃいます。
Edit②こんばんは。
大賀蓮、きれいですねー。

千葉公園の蓮池の周りの蒸し暑さってそんなにスゴイのですか?
今日はもう25本だけのようでもう終わりみたい...。残念...。

アジサイ水滴がついているのがステキですね!!
えっ?もう終わり?またまたー(笑)
では。
Editmu.choro狸 さんへ
> 睡蓮はまだでしたか?
> 近いうちに行きたいんですけど・・・暑いしなぁ。

ちょっと前の記事なんで、もう睡蓮は咲いてるかもしれませんよー
でも、蓮池の周りって、蒸し暑いですよねー
Editsyocoraさんへ
> おはようございます
> 大賀ハスにブルーの紫陽花、とっても綺麗ですね~
> たしか、川村美術館に行った事があるのですが・・・、
> 季節が違っていたのか蓮池があったのを覚えていません。
> 今度、蓮の花の写真を撮りに行ってみたいです♪

川村美術館の蓮池って、庭園の方の、一番、奥にあるんですよー
今度、機会があったら、美術館だけではなく、庭園の方も回ってみて下さい。
レストランもとっても美味しいのでオススメでーす!(^^)!
Editとほほさんへ
> 蓮見るなら早朝がベストだそうですね。
> 私は聞いたことないですが、花が開く瞬間に
> ポンという音がするのだそうですよ。

面白いですねー!
早朝に行かなきゃと思うものの、寝坊しちゃうですよねー
Editなをさんへ
> 蓮も綺麗ですね~♪
>
> 知り合いに蓮を描き続けている画家さんがいますが、
> やはり必ず朝早くに取材に出かけるそうです。
> 運がいいと花の咲く瞬間に出会えるんだとか。

そうなんだあー!来年は、早朝に出かけてみたいと思います。
もう、アジサイもおしまいですもんねー
EditNo title
睡蓮はまだでしたか?
近いうちに行きたいんですけど・・・暑いしなぁ。
EditNo title
おはようございます
大賀ハスにブルーの紫陽花、とっても綺麗ですね~
たしか、川村美術館に行った事があるのですが・・・、
季節が違っていたのか蓮池があったのを覚えていません。
今度、蓮の花の写真を撮りに行ってみたいです♪
Editこんばんは
蓮見るなら早朝がベストだそうですね。
私は聞いたことないですが、花が開く瞬間に
ポンという音がするのだそうですよ。
Edit
蓮も綺麗ですね~♪

知り合いに蓮を描き続けている画家さんがいますが、
やはり必ず朝早くに取材に出かけるそうです。
運がいいと花の咲く瞬間に出会えるんだとか。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >