The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 >  

こんぶくろ池自然植物公園@柏の葉

いつもご覧頂きありがとうございます。


今日は、柏の葉にある『こんぶくろ池自然植物公園』という場所にお散歩に行ってきました。




柏ICのすぐそばに、こんな里山の自然が残っています。

EOS_2012_07_13_0010.jpg EOS_2012_07_13_0027.jpg 

続きも見てね・・・


 


この場所は、手賀沼の源流になるそうで、小川の水がとっても澄んでいて綺麗です。

EOS_2012_07_13_0051.jpg EOS_2012_07_13_0024.jpg 






山の中には貴重な植物が沢山あるようです。
植物を守るため、通常は立ち入り禁止にしている場所も木道を作って
期間限定で見る事ができます。
この日は、「ノジトラノオ」の開花を見る事ができました!(^^)!

EOS_2012_07_13_0034.jpg EOS_2012_07_13_0042.jpg 




ここが、「こんぶくろ池」です。
水がとっても綺麗です。

EOS_2012_07_13_0055.jpg 

とっても良い場所なんですが、藪蚊が多いので、必ず虫ペールを塗っていきましょう。
あとね、スズメバチがいますので、くれぐれも道から外れて山の中に入っちゃダメだよ。
こんぶくろ池で、でかいスズメバチが飛んでて、一瞬、凍りつきました(笑)

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry日光天然氷 三日月氷菓@柏

Older Entry県営住宅と二宮神社@懐かしい場所

 

Comments
EditCoucouのいくこ さんへ
> 素敵な所ですね~
> 夏の海は辛いのでこんな所がいいな~
> でも藪蚊とスズメバチは嫌ですね~(笑)
> 本当に凍り付きそうです!

スズメバチ怖かったですよー
耳元でブンブン音がして、凍りつきました(笑)
Editこんばんわ
素敵な所ですね~
夏の海は辛いのでこんな所がいいな~
でも藪蚊とスズメバチは嫌ですね~(笑)
本当に凍り付きそうです!
Leave a comment