The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 >  

日光天然氷 三日月氷菓@柏

いつもご覧頂きありがとうございます。

去年から行こう、行こうと思いながら、なかなか機会が無かった柏の『三日月氷菓』さんに行ってきました!(^^)!



三日月氷菓さんでは、日光天然氷を使ったかき氷でシロップも手作りのものがメインです。
この日は、メチャ蒸し暑かったので、かき氷、食べたかったんだよねー
EOS_2012_07_13_0114.jpg

続きも見てね・・・

僕が頼んだ抹茶金時!(^^)!
この繊細な氷の削り方を見て下さい。職人技ですよー!

EOS_2012_07_13_0120.jpg 





白っぽいのは、奥さんが頼んだ期間限定の生プラム!爽やかな酸味です。
シロップも旬のフレッシュすももから作った生果実の手作りシロップです。
三日月氷菓さんでは、旬の果物のかき氷を出してます。

EOS_2012_07_13_0117.jpg EOS_2012_07_13_0134.jpg EOS_2012_07_13_0128.jpg EOS_2012_07_13_0138.jpg EOS_2012_07_13_0115.jpg 




ペンギン君も、かき氷食べてます!

EOS_2012_07_13_0137.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry昔懐かしいパン屋さん館山中村屋@南房総ドライブ

Older Entryこんぶくろ池自然植物公園@柏の葉

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ②
> 冷たくて美味しそう...。って美味しいのですね(笑)
> HPを見ましたが人気のお店のようでかなり待つようですねー。
>
> 1時間待って食べたらサイコーかも(^^。
> では。

お店は、狭いので、すぐに一杯になっちゃうようですが、
かき氷は、あっと言う間に食べれちゃうので回転は良さそうですよー
Edit②こんばんは。
冷たくて美味しそう...。って美味しいのですね(笑)
HPを見ましたが人気のお店のようでかなり待つようですねー。

1時間待って食べたらサイコーかも(^^。
では。
Editビリーさんへ
> こんにちは、
>
> 夏の暑い盛りにかき氷、それも日光の天然氷なんて、
> 最高の贅沢ですね。写真を見ているだけで思わず
> 吸い込まれそうです。
>
> 日光天然氷の氷の旗に波と千鳥は描かれて
> いましたか♪

こんばんはー
旗のデザインは気が付きませんでした。
確かに波と千鳥がありましたあ!(^^)!
Editnaotomomo さんへ
> こんにちは!
>
> とっても美味しそうなかき氷ですねぇ…
> 氷がふわふわなのが見てわかります。。。
> 抹茶金時も美味しそうですが、生プラムって珍しいですね♪
> さっぱりしていて美味しそうです!

naoさん、こんにちはー
今日も暑かったですねー!あまりにも暑くてクーラー入れた部屋のソファーで
ボーとしてたら、夕方までソファーで寝ちゃいました。

生プラムは、結構、酸っぱかったですが、さっぱりして美味しいっす!(^^)!
Edit7月25日はかき氷の日?
こんにちは、

夏の暑い盛りにかき氷、それも日光の天然氷なんて、
最高の贅沢ですね。写真を見ているだけで思わず
吸い込まれそうです。

日光天然氷の氷の旗に波と千鳥は描かれて
いましたか♪
Editライオンのバブー さんへ
> ホントに繊細ですね。
> 家のかき氷器とはおおちがい。
> 夏は宇治金時サイコー。
>
> 今はまってるのは、アイスにプレーンヨーグルトを混ぜて、さっぱり食べることです。

宇治金時も大好きです!
アイスのプレーンヨーグルトかけ、今度、試してみます!(^^)!
さっぱりして美味しそうですよね。
Editsoundsystemcontr さんへ
> 日光で去年初めて天然氷食べました。無茶苦茶な大きさで出てきたので食べきれないと思ったけど全然食べれちゃうんですよね。美味そうです!また食べたい。

おーーー!本物だあー!
日光の天然氷食べてみたいっす!
天然氷って食感とか冷たさの感じとか全然違いますよねー
普通のかき氷食べると絶対に頭痛くなるんだけど、
天然氷だと、絶対に痛くならない。不思議です。
EditRe: No title
> おはようございます
> ワタ菓子のような繊細なかき氷美味しそう~ですね~!
> かき氷の食感を思い浮かべて食べたつもりです~  
> 子供の頃からかき氷は大好きで、夏はいつも食べていました。でも、こんな豪華なのではなくシロップだけのシンプルなものでイチゴ味が大好きで・・・、子供の頃を思い出しました♪

僕もそうですよー!(^^)!
子供の頃は、イチゴシロップかけたかき氷を良く作ってもらいましたー
マンゴー味のシロップが最近、流行りというので探してるんですが、なかなか見つかりません(笑)
Editとほほさんへ
> 毎日暑い日が続いているので、こんな時期にかき氷は最高ですね。
>
> 職人技的な繊細なかき氷は見るからにおいしそうですね。
>
> 天然氷のかき氷は一度も食べたことがありませんが、
> 一度でいいからここの宇治金時を食べてみたいものです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



天然氷のかき氷ってね、ぜんぜん頭が痛くならないんですよ!
食感もふわっとしてて全然違うので、どこかで見つけたらチャレンジしてみて下さいね!(^^)!
EditNo title
こんにちは!

とっても美味しそうなかき氷ですねぇ…
氷がふわふわなのが見てわかります。。。
抹茶金時も美味しそうですが、生プラムって珍しいですね♪
さっぱりしていて美味しそうです!
EditNo title
ホントに繊細ですね。
家のかき氷器とはおおちがい。
夏は宇治金時サイコー。

今はまってるのは、アイスにプレーンヨーグルトを混ぜて、さっぱり食べることです。
Editおはようございます!
日光で去年初めて天然氷食べました。無茶苦茶な大きさで出てきたので食べきれないと思ったけど全然食べれちゃうんですよね。美味そうです!また食べたい。
EditNo title
おはようございます
ワタ菓子のような繊細なかき氷美味しそう~ですね~!
かき氷の食感を思い浮かべて食べたつもりです~  
子供の頃からかき氷は大好きで、夏はいつも食べていました。でも、こんな豪華なのではなくシロップだけのシンプルなものでイチゴ味が大好きで・・・、子供の頃を思い出しました♪
Editこんばんは
毎日暑い日が続いているので、こんな時期にかき氷は最高ですね。

職人技的な繊細なかき氷は見るからにおいしそうですね。

天然氷のかき氷は一度も食べたことがありませんが、
一度でいいからここの宇治金時を食べてみたいものです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Editクウーママ さんへ
> 梅雨明け宣言と共に、気温30度超えの夏が
> いきなりやって来ました。 でも、そちらに比べたらねぇ・・・
> こんな繊細なカキ氷、見ただけで汗が引きますね^^
> 氷の中に、クリームと小豆なんですね! きゃぁ〜 美味しそう!

こんばんはー!
毎日、毎日、暑くてたまりませんねーーー!
こんな日には、かき氷をいきたくなります!
今、我が家の冷凍庫にも、アイス山ほど入れてあります!(^^)!
EditNo title
梅雨明け宣言と共に、気温30度超えの夏が
いきなりやって来ました。 でも、そちらに比べたらねぇ・・・
こんな繊細なカキ氷、見ただけで汗が引きますね^^
氷の中に、クリームと小豆なんですね! きゃぁ〜 美味しそう!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >