The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 笠間  

龍蛇神社とガラス工房@出雲大社常陸分社

いつもご覧頂きありがとうございます。

出雲大社常陸分社の境内にある龍蛇神社です。



龍蛇神は、大国主大神のお使い神として火難、水難の守護神なんだそうです。
EOS_2012_07_14_0045.jpg


続きも見てね・・・


なかなか風情あるでしょ!
細い石段を降りていくと一番奥に龍蛇神社があります。

EOS_2012_07_14_0056.jpg EOS_2012_07_14_0053.jpg 






出雲大社常陸分社の駐車場のすぐ近くにガラス工房がありました。
吹きガラスの外見もできるようですが、この日は、残念ながら体験の方はお休みのようです。

EOS_2012_07_14_0068.jpg 





メッチャ可愛いでしょ!
出雲大社ですので、ハートものが多いっすねー(笑)

EOS_2012_07_14_0063.jpg EOS_2012_07_14_0062.jpg EOS_2012_07_14_0061.jpg EOS_2012_07_14_0065.jpg EOS_2012_07_14_0070.jpg 


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
吹きガラスやってみたかったなー
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry親鸞聖人ゆかりの西念寺@笠間

Older Entry出雲大社常陸分社@笠間

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ④
> 縁結びの神様にちなんでペアガラスも多数あるのですねー。
>
> 私も....(笑)ふふふ。
> では。

もう縁結びグッズを全面に出して売っているって感じです(笑)
でも、結構、可愛いでしょ!
Edit④こんにちは。
縁結びの神様にちなんでペアガラスも多数あるのですねー。

私も....(笑)ふふふ。
では。
Editsoundsystemcontr さんへ
> どれもイイ感じに撮れてますね。ぼくもここで数枚撮りましたが上手く撮れなかったです。ここ難しいですよね!

ありがとうございます!(^^)!
でも、お社も傾いて撮れちゃってるし、まだまだ修行が足りません。。。
Editmu.choro狸 さんへ
> 毎日暑いからとっても涼しげに見えます。
> どこも行く気持ちが起きません。ま、いいかなってね^^

あはははは、

 ホント暑すぎですよねー!
でも、美味しいジェラート屋さんやかき氷屋さんだったら
出かける気がするんでは?僕と違うかあー(笑)
Editおはようございます!
どれもイイ感じに撮れてますね。ぼくもここで数枚撮りましたが上手く撮れなかったです。ここ難しいですよね!
EditNo title
毎日暑いからとっても涼しげに見えます。
どこも行く気持ちが起きません。ま、いいかなってね^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >