The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 笠間  

ケーキ屋さんGRUYERES(グリュイエール)@笠間

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、笠間ドライブシリーズの最終回です。
笠間ドライブのシメは、やっぱりスイーツという事で、笠間駅前にある『グリュイエール』さんに
行ってきました。



丁度、この日は、盲導犬寄付の七夕イベントをやっていたようで店員さんは、皆さん、ゆかたを着てました。
EOS_2012_07_14_0365.jpg

続きも見てね・・・



ケーキのショーケースです。
どれも美味しそうで、メチャ悩みました!(^^)!

EOS_2012_07_14_0368 - コピー 






でも、やっぱり、僕は定番のモンブラン。奥さんは、イチゴのタルトフレーズを注文です。
今日はイベントのため、16:00でイートインは終了だったみたいなんですが、
お願いしたら、急遽、席を用意してもらえました。ホント嬉しかったあー

なんな脳響(のうきょう)ゼリーなるもんを売ってました。
里芋とヒアルロン酸入りで脳と体に良いゼリーらしいです。

EOS_2012_07_14_0375.jpg EOS_2012_07_14_0378.jpg EOS_2012_07_14_0386.jpg EOS_2012_07_14_0367.jpg 






お店の外観です。

EOS_2012_07_14_0389.jpg 





お土産に五穀ロールを買って帰りました。
コメントに『我々が先祖から受け継いだ穀物を五穀豊穣の願いを込めて健康を考えた材料を
ふんだんに使ってロールにしました』って書いてあります。
バターを一切使わずにゴマ油を使ったり、和三盆糖を使ったりとこだわっています。

味も最高に美味しかったです。ネットでも買えるみたいなんで、今度は、ネットで注文しよっかなー

http://www.kasamagashi.com/shop

EOS_2012_07_15_0025.jpg EOS_2012_07_15_0027.jpg 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry上総一宮の海と太東岬灯台@九十九里

Older Entry陶の杜@笠間芸術の森公園

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ④
> 「脳饗ゼリー」えー。この名前はどうでしょうね(笑)
>
> HPを見ましたが焼き菓子なども種類が多くてちょっとした
> 手土産によさそうだなーと思いました。
>
> 五穀ロールはあまり見かけない材料で作っていて美味しそうですね。
> お母様と娘さんも喜んでいたでしょう!
> onorinbeckさん優しーい。
> ステキー(^^。
> では。


脳饗ゼリーって、ネーミングがねぇぇぇーーー
多分、味は良いんだと思うんですけどね(笑)
焼き菓子も沢山売ってましたよー!
でもね、五穀ロールは、マジで美味しかったです。
Edit④こんにちは。
「脳饗ゼリー」えー。この名前はどうでしょうね(笑)

HPを見ましたが焼き菓子なども種類が多くてちょっとした
手土産によさそうだなーと思いました。

五穀ロールはあまり見かけない材料で作っていて美味しそうですね。
お母様と娘さんも喜んでいたでしょう!
onorinbeckさん優しーい。
ステキー(^^。
では。
Editちひるさんへ
> こんばんはー★
> 暑中お見舞い申し上げます。
>
> ロールケーキ良いですね~!
> 優しい味がしそうです♪

こんばんはー!
今日は、男子サッカーの3位決定戦なんで、がんばって起きてるとこっすーーー!
毎日、暑いので、ちひるさんもお体に気をつけて下さいね!(^^)!
Edit
こんばんはー★
暑中お見舞い申し上げます。

ロールケーキ良いですね~!
優しい味がしそうです♪
Editとほほ さんへ
> 五穀ロールめっちゃ美味しそうですね。
> 通販で買えるなら、私にも買えますね。φ(*'д'* )メモメモ


うん、絶対に五穀ロールオススメっす!(^^)!
和三盆の上品な甘さが最高ですよー
Editビリーさんへ
> こんばんは、那須地域にもケーキ屋さんはわりと多くありますが、
> これほどお洒落な外観のお店はありません。

那須は、ケーキ屋さんやオシャレなカフェが沢山ありますよねー
東北道がこの時期は、メチャ混みなんで、もう少ししたら行ってみたいです!(^^)!
Editこんばんは
五穀ロールめっちゃ美味しそうですね。
通販で買えるなら、私にも買えますね。φ(*'д'* )メモメモ
Editお洒落なお店ですね。
こんばんは、那須地域にもケーキ屋さんはわりと多くありますが、
これほどお洒落な外観のお店はありません。
Edit美 昇 さんへ
> シュークリーム好きとしては、やはりショーケースに見える黒豆シュー?なる
> ものが、とっても気になります(笑)

あれ?僕もシュークリーム星人なんです!(^^)!
今までで一番美味しかったシュークリームは鎧塚さんのお店で食べた、
その場でカスタードを詰めてくれて、イートインで食べるシュークリームだす!
これ最高でした!
Editmu.choro狸 さんへ
> お店の外観がおしゃれ~。
> 最近は都会でなくてもおしゃれなお店が多くなりましたね。
> 五穀ロール、体に良さそう^^

五穀ロールは、優しい味でとても美味しかったですよー!
また、食べたくなりましたので、ネットで注文しちゃおうかなー!(^^)!
Editこんばんは。
シュークリーム好きとしては、やはりショーケースに見える黒豆シュー?なる
ものが、とっても気になります(笑)
EditNo title
お店の外観がおしゃれ~。
最近は都会でなくてもおしゃれなお店が多くなりましたね。
五穀ロール、体に良さそう^^
Leave a comment