The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 九十九里  

上総一宮の海と太東岬灯台@九十九里

いつもご覧頂きありがとうございます。

7月の連休二日目は、とっても良いお天気だったので、九十九里までドライブしてきました。
今日は、太東あたりを散策するのが目的です!(^^)!



九十九里有料道路の一宮休憩所の前の風景です。
EOS_2012_07_15_0039.jpg

続きも見てね・・・




一宮や太東あたりは、千葉のサーフィンのメッカです。

EOS_2012_07_15_0031.jpg 









この日は風が、とっても強くて波が立っているので、絶好のサーフィン日和だと思います。
サーフィンしないので良くわかりませんが(笑)

 EOS_2012_07_15_0040.jpg EOS_2012_07_15_0052.jpg EOS_2012_07_15_0029.jpg 










休憩して写真も撮ったので、太東岬の灯台を目指します。

EOS_2012_07_15_0124.jpg 






太東岬灯台は、とっても小さな灯台でしたが、ここの景色は最高でした。
戦時中の機関銃座跡がありました。
多分、数人で米軍のグラマンに立ち向かったんでしょうね。

EOS_2012_07_15_0122.jpg EOS_2012_07_15_0133.jpg EOS_2012_07_15_0130.jpg 




太東岬灯台からの景色です。ねっ!絶景でしょ!
風も、とっても気持ち良いですよー

EOS_2012_07_15_0119.jpg 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飯縄権現とスカシユリ@太東

Older Entryケーキ屋さんGRUYERES(グリュイエール)@笠間

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ③
> 一宮と太東ねー。うわ、懐かしいー。
>
> 昔は一年中、毎週のように出掛けていたので...。
> サーフィンしにね....。
> 元の彼氏ってやつが(笑)
>
> 太東岬灯台いいですね。
> 広い海の写真がブルーがきれいです♪
> では。

太東はサーフィンのメッカですもんねー!
ちょうど、この日も大会やってたみたいで、寄ってみようとクルマで近くまで行ってみましたが、
臨時駐車場が満車状態で見れませんでした。
Edit③こんにちは。
一宮と太東ねー。うわ、懐かしいー。

昔は一年中、毎週のように出掛けていたので...。
サーフィンしにね....。
元の彼氏ってやつが(笑)

太東岬灯台いいですね。
広い海の写真がブルーがきれいです♪
では。
EditTORU さんへ
> 2006年の夏は、毎週太東に居ましたよ。写真くらいのヘロヘロな波ぐらいが私のようなヘタレサーファーにはピッタリです。。。

こんばんはー

TORUさん、サーフィンできるんだあー!
すごいねー!
ちょうど、この日は、太東でサーフィンの大会やってたみたいです。
行きたかったんだけど駐車場が満杯だったみたいで、残念ながら見れなかったです。
Editmu.choro狸 さんへ
> 九十九里ドライブね、距離がそこそこあるから結構楽しめたでしょう。
> いいなぁ、車があって(爆)

あははは、

 狸さんも運転できるのにねー!
 海水浴シーズンですが、帰りも、それほど大渋滞にならずに
 帰ってこれましたあー
 夏の間に、もう一度、行く予定でーす!(^^)!
EditNo title
2006年の夏は、毎週太東に居ましたよ。写真くらいのヘロヘロな波ぐらいが私のようなヘタレサーファーにはピッタリです。。。
EditNo title
九十九里ドライブね、距離がそこそこあるから結構楽しめたでしょう。
いいなぁ、車があって(爆)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >