The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 筑波  

筑波宇宙センターへ行ってきた@JAXA

いつもご覧頂きありがとうございます。


初めて筑波宇宙センターに行ってきました!(^^)!
一度、行ってみたかったんだよねー



テレビのニュースでもやってたけど、ココは子供達の夏休みの自由研究には最高の場所ですが、大人が見ても十分に楽しめます。
EOS_2012_07_21_0189.jpg

続きも見てね・・・


さて、これは何でしょう?
小惑星探査機『はやぶさ』の実物大モデルです。

EOS_2012_07_21_0181.jpg 




国際宇宙ステーション(ISS)の日本の実験棟『きぼう』の実物大モデルです。
丁度、今、星出さんがISSでの4か月滞在がスタートしたばかりですよね!

EOS_2012_07_21_0164.jpg EOS_2012_07_21_0168.jpg EOS_2012_07_21_0192.jpg 





左側の写真、ソユーズの帰還カプセルの本物ですよー!
本物を真近で見る事ができます。べたべた触っても怒られません(笑)

EOS_2012_07_21_0194.jpg EOS_2012_07_21_0175.jpg 


男子的には、こういう場所は、メチャそそられますねー
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大正池から河童橋へ@上高地旅行1日目

Older Entry牛久阿弥陀大仏の中に入ってみた!(^^)!

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ⑤
> 星出さん、長期滞在なのですね!。
> 30日には自身初の船外活動に挑むようなので無事にやってほしいなぁと思いました。
>
> しかし一番上のヤツ、とても大きくて迫力ありますね(笑)
> なんだろう?あとで調べようっと。
>
> 続けてのコメント、読んでいただきありがとうございまーす(^^;。
> では。


コメント頂けると、ブログのやる気が出てきますので、
本当にいつも感謝!感謝です。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
Edit⑤こんばんは。
星出さん、長期滞在なのですね!。
30日には自身初の船外活動に挑むようなので無事にやってほしいなぁと思いました。

しかし一番上のヤツ、とても大きくて迫力ありますね(笑)
なんだろう?あとで調べようっと。

続けてのコメント、読んでいただきありがとうございまーす(^^;。
では。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >