The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 上高地  

大正池から河童橋へ@上高地旅行1日目

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年の夏休みは、2泊3日で上高地の中へ遊びに行ってきました。
上高地には、以前、クラブツーリズムのバスツアーで行った事があるんですが、バスツアーだったので
時間がせわしなく、次回は上高地の中のホテルに泊って、ゆっくりと散策したいと思っていました。

沢山、写真を撮ってきたので、数回にわけて上高地の風景をご紹介していきたいと思います。
シリーズが長くなりますが、最後までお付き合い下さいませ。


中央道が渋滞するので、千葉の自宅は、かなり早めに出発し、松本ICを降りて、上高地への入り口の沢渡へやってきました。ここから先は、一般車の乗り入れは禁止ですので、沢渡の駐車場にクルマを預けて、上高地には、低公害車のシャトルバスかタクシーで向かいます。





3人だったので、バス代とタクシー代では、数百円しか差が無いので、タクシーに乗って大正池ホテルに到着でーす!(^^)!久しぶりに見た大正池は、やっぱり綺麗です。
この日は、少し雲があったので、水の色が少しくすんでますが、お天気だと、エメラルドグリーンに輝きます。
その写真は、また、後で・・
EOS_2012_08_02_0576.jpg


続きも見てね・・・



ホテルのチェックインまで、まだ時間があったので、荷物を預かってもらって、
早速、上高地を散策でーす!(^^)!。
都内の暑さが嘘のようです。
日差しは、それなりに強いのですが、爽やかで暑さを
感じません。

EOS_2012_08_02_0627.jpg 





木道の上を歩いたり、森の中を歩いたり、空気が澄んでとても美味しいです。
上高地の夏の花も沢山咲いてました。

EOS_2012_08_02_0809.jpg EOS_2012_08_02_0688.jpg EOS_2012_08_02_0727.jpg EOS_2012_08_02_0689.jpg EOS_2012_08_02_0812.jpg 






梓川がとっても綺麗です。
上高地の美しさは、この梓川の水の色なんじゃないでしょうか!
エメラルドグリーンです。この色を見たかったんだよねー!(^^)!

EOS_2012_08_02_0678.jpg 








大正池から田代池を見て、田代橋、穂高橋を渡って梓川右岸を通って河童橋まで出る
一般的なコースを歩いてきました。

EOS_2012_08_02_0749.jpg EOS_2012_08_02_0818.jpg EOS_2012_08_02_0845.jpg EOS_2012_08_02_0839.jpg 





河童橋の向こう側に明神岳が見えてます。
やっぱ、上高地は最高っす!(^^)!

EOS_2012_08_02_0853.jpg 




暫く、上高地の記事が続きます。
今日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry上高地帝国ホテルと大正池の夕靄@上高地旅行1日目

Older Entry筑波宇宙センターへ行ってきた@JAXA

 

Comments
Edit江@隊長 さんへ
> あぁぁ
> 上高地。。。
> 今一番行ってみたい場所なんです。
> まだ会社なんで帰ってから上高地シリーズをゆっくり見させてもらいます!



おはようございます。お仕事お疲れさんです!
暑いので、あまり無理をしないようにして下さいねー
テンプレなんですが、fc2の障害らしくて3日前ぐらいから
画面が崩れる症状が治らないので、昨日、急遽、変更しました。
Editハルパン さんへ
> ベックさん、お久しぶりです。
> 上高地は私達も以前にクラブツーリズムのツアーで行きました。
> 宿は上高地ではなかったので、いつかはと思っています。
> カッパ橋の近くに泊まれば早朝、人が少ない時に
> 良い写真が撮れると思って。
> それにしてもこの時期によくホテル取れましたねー。
> しかも高いでしょう?
>
> ところで、ブログのデザイン変更されたのですね。
> 機能的で素敵ですね。

急に休みが取れる事になったので、2週間前に予約したのですが、
ほんと、良く空いてたなあーって思います。お値段は上高地内は特別なので
結構、高かったっす(泣)

ブログのテンプレートなんですけど、FC2で障害があったみたいで
画面が崩れる状態が治らないので、急遽、昨日、テンプレを変更しました。
前のテンプレ気にいってたんだけどなあー
Edit
あぁぁ
上高地。。。
今一番行ってみたい場所なんです。
まだ会社なんで帰ってから上高地シリーズをゆっくり見させてもらいます!
Edit上高地のホテル
ベックさん、お久しぶりです。
上高地は私達も以前にクラブツーリズムのツアーで行きました。
宿は上高地ではなかったので、いつかはと思っています。
カッパ橋の近くに泊まれば早朝、人が少ない時に
良い写真が撮れると思って。
それにしてもこの時期によくホテル取れましたねー。
しかも高いでしょう?

ところで、ブログのデザイン変更されたのですね。
機能的で素敵ですね。
Editはしびろけろ さんへ④
> 木道の上を歩いたりとやはりココならでは森の散歩なのですね。
> 上高地の夏のお花も名前がわかないけれど(笑)
> はっきりした色合いがキレイだなーと思いました。
>
> 白いお花とハチ?の写真がいいですね!
> 写真が拡大して嬉しいです♪
> では。

写真ホメテ頂き、どうもありがとうございます!(^^)!
上高地のお散歩は、どこも、とても気持ちが良いです。
でもね、歩くなら絶対に早朝がオススメ~。
まったく違う景色を見る事ができます。

Edit④こんばんは。
木道の上を歩いたりとやはりココならでは森の散歩なのですね。
上高地の夏のお花も名前がわかないけれど(笑)
はっきりした色合いがキレイだなーと思いました。

白いお花とハチ?の写真がいいですね!
写真が拡大して嬉しいです♪
では。
EditTORU さんへ
> クラブツーリズムで、、、私も逝ったことあるっす。バスなんで運転しなくていいというラクチンさはあるものの、忙しいんですよね、あれ、、、。

おはようございます。
クラブツーリズムや阪急交通社のバスツアーを何回か行きましたが、
企画が盛りだくさんなのは良いんですけど、慌ただしくて疲れます(笑)
前に上高地に行った時には、上高地、安曇野、白川郷、山中温泉、永平寺、金沢を
2泊3日の弾丸ツアーでしたー
EditNo title
クラブツーリズムで、、、私も逝ったことあるっす。バスなんで運転しなくていいというラクチンさはあるものの、忙しいんですよね、あれ、、、。
Editますみんへ
> 可愛いお花、澄んだ空気、エメラルドグリーンの川…すがすがしさが伝わって来ました。今年も旅行には行けなかったけど、行った気分になれました。ありがとう~

ますみん、ブログの方にもコメントありがとうね!(^^)!
今度、ますみんも上高地に行ってみれば?絶対にオススメだよー!
美味しいケーキ屋さんもあるだよー
Editくに さんへ
> 去年の秋に上高地に行きました。
> 最高ですよね~夏場も良いんでしょうね~

秋の上高地も良いでしょうねー!
冬場は閉じられているので行けませんが、春、秋も行ってみたいっす!(^^)!
Editkoaporo さんへ
> 空も緑も水の色もきれいです。
> 湿気がなくて心地よいでしょうねー。
>
> 一度は行ってみたいです。

朝晩は寒い位だし、日中も歩いていても、暑さを感じません。
ホント、上高地は最高ですよー!(^^)!
Edit
可愛いお花、澄んだ空気、エメラルドグリーンの川…すがすがしさが伝わって来ました。今年も旅行には行けなかったけど、行った気分になれました。ありがとう~
Edit
可愛いお花、澄んだ空気、エメラルドグリーンの川…すがすがしさが伝わって来ました。今年も旅行には行けなかったけど、行った気分になれました。ありがとう~
Edit( ノ゚Д゚)こんにちわ
去年の秋に上高地に行きました。
最高ですよね~夏場も良いんでしょうね~
EditNo title
空も緑も水の色もきれいです。
湿気がなくて心地よいでしょうねー。

一度は行ってみたいです。
Editmimoza さんへ
> わぁぁ、上高地へ行かれたんですね!
> もううん十年前に行ったきりです
>
> 懐かしい景色をありがとうございます。

上高地、めっちゃ良かったです!
これから、長々と上高地シリーズ続けちゃう予定ですので、
お暇な時にでも、覗いてやって下さいませm(__)m
Editとほほ さんへ
> おお~、上高地へ家族で行かれたんですねえ。
> 清らかな水、澄んだ空気は最高の癒しでしょうね。
> 梓川の浅瀬を裸足で歩いてみたら最高に気持ち良いでしょうね。

急遽、休みが取れる事になり、慌てて宿の予約を入れたので、
安いところは満室で、しかも、2泊とも別な宿になってしまいましたが、
上高地を思いっきり満喫して帰ってきましたー!
ホントにリフレッシュできた良い夏休みでしたよ!(^^)!
Editこんばんは

わぁぁ、上高地へ行かれたんですね!
もううん十年前に行ったきりです

懐かしい景色をありがとうございます。

Editこんにちは
おお~、上高地へ家族で行かれたんですねえ。
清らかな水、澄んだ空気は最高の癒しでしょうね。
梓川の浅瀬を裸足で歩いてみたら最高に気持ち良いでしょうね。
Leave a comment