The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 上高地  

上高地帝国ホテルと大正池の夕靄@上高地旅行1日目

いつもご覧頂きありがとうございます。

上高地旅行1日目の続きです。
大正池から河童橋まで散策したあと、上高地帝国ホテルを見ながら大正池まで戻るコースを歩いてきました。
大正池ホテルには、遅くも夕方17時までには戻ってきて下さいねー!と言われているので、
少し急がねばなりません。





前回、バスツアーで来た時、上高地バスターミナルの2階の上高地食堂で食べたソフトクリームが
メチャンコ美味しかったので、早速、食べました!(^^)!
こちらで有名なのは、クリームチーズソフトクリームでーす!食べログにも載ってました。
EOS_2012_08_02_0944.jpg



続きも見てね・・・



バスターミナルから明神岳や残雪がある穂高岳が見えます。

EOS_2012_08_02_0949.jpg 





バスターミナルから大正池までのバス通りの横に木道の散策路が整備されています。
かなりの距離を歩いて、やっと上高地帝国ホテルの赤い屋根が見えてきました。
上高地帝国ホテルは、一番お安いお部屋でも、この時期で一泊3万円ちょっとかかります。
ちょっと庶民には、リッチ過ぎるので、憧れのままホテルの中を拝見させて頂きました。

EOS_2012_08_02_0956.jpg EOS_2012_08_02_0960.jpg EOS_2012_08_02_0974.jpg EOS_2012_08_02_0979.jpg 





今日は、大正池ホテルに荷物をおろしたあと、ずーと歩き詰めだったので、
初日から、かなり足腰が・・・(笑)

本当は、ここから大正池までも歩く予定だったんですが、帝国ホテル前のバス停があり、
時間を見たら、もうすぐシャトルバスが来そうなので、みんなでホイホイ、バスに乗って
大正池まで戻る事にしました。(根性無しですみません)




でもね、この時間に大正池に戻って大正解で、お風呂で汗を流して、部屋に戻ってくると
ちょうど、大正池の湖面に夕靄が出始めてましたー

EOS_2012_08_02_1051.jpg EOS_2012_08_02_1067.jpg 






スゴイでしょ?こんな風景、見た事ありません。
大正池の靄は、朝晩の空気が冷え込んでくると湖面の空気中の水蒸気が凝結して
発生するそうで、夏場の大正池の特徴らしいです。

EOS_2012_08_02_1024.jpg 




田代池方面から靄がやってきて、あっという間に、全体が真っ白になり、
暫くすると、元の風景に戻ります。
この日は2回、夕靄を見る事ができました。

EOS_2012_08_02_1028.jpg EOS_2012_08_02_1076.jpg 


まだまだ、上高地旅行、続きます!(^^)!
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry田代池まで早朝散歩@上高地旅行2日目

Older Entry大正池から河童橋へ@上高地旅行1日目

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ③
> こ~んな素敵な夕霧を近くで見れていいですねー。
> バスに乗って正解でした(^^。
>
> タイミングが合わないと見れないのですからねぇ。
> カメラマンonorinbeckさんの出番です!ふふふ。
> では。

なはははは、へっぽこカメラマンですので、あまり上手に撮れませんでしたが、
夕もやを目の前で見れたのは感動でした!(^^)!
Edit③こんばんは。
こ~んな素敵な夕霧を近くで見れていいですねー。
バスに乗って正解でした(^^。

タイミングが合わないと見れないのですからねぇ。
カメラマンonorinbeckさんの出番です!ふふふ。
では。
Editりんだ さんへ
> こんにちわ~~♪
> 上高地素敵ですね~~♪
> 靄がかかるとなんともいえず幻想的な景色になって・・・・
> 朝起きたときのあの景色と空気のひんやり感は忘れられません。
> また行きたいなぁ~~~♪

りんださんも朝靄見たんですねー
最高ですよねー上高地!(^^)!
Editこてつぱん さんへ
> 上高地は長野に在住の時に一度だけ行きました。
> バイクで行きましが・・トンネルの中は水がひどい・・
> 上高地はゆっくり散策すると、楽しみ増大ですね!

トンネルの中の水は、多分、季節によってなんでしょうねー
僕も、以前、バスツアーで上高地に行った時には、山からどんどん水が流れてましたよー!
上高地は、ゆっくり行くと最高です!(^^)!
EditNo title
こんにちわ~~♪
上高地素敵ですね~~♪
靄がかかるとなんともいえず幻想的な景色になって・・・・
朝起きたときのあの景色と空気のひんやり感は忘れられません。
また行きたいなぁ~~~♪
EditNo title
上高地は長野に在住の時に一度だけ行きました。
バイクで行きましが・・トンネルの中は水がひどい・・
上高地はゆっくり散策すると、楽しみ増大ですね!
Editとほほ さんへ
> 大正池の夕靄はめっちゃ幻想的な光景ですね。
> 一日に二回も見れるとはラッキーでしたね。☆⌒d(*^ー゚)b

夕もや見れてメチャ、ラッキーでした!(^^)!
上高地は、ほんと、時間の経過とともに景色の色が変わって面白いですよー
EditTORU さんへ
> へええ、そんな風景になるんですね。その時間帯までいた事がありません。。。ちゃっといって、ちゃっとかえる、的な上高地ばかりです、、、。

僕も前回はバスツアーだったせいで時間が無くて、あまり見て回れなかったので、
今度行くときは、上高地の中に泊ってゆっくりみたいと思ってました。
やっと念願かなって行く事ができました!(^^)!
上高地は、早朝の景色がとっても良いので、次回は、泊まりがけで行ってみて下さい。
Editmu.choro狸 さんへ
> お帰りなさい~。
> いいお天気だったみたいで良かったですねぇ、気持ちよかったでしょう。
> 大正池が夕方にこんなになるの?夏だけなのね。素晴らしい景色を撮れて見れて羨ましい~。
> 今度は大正池ホテルに泊まるわ!

もう、いっぱい写真撮ってきましたあ!
暫く続いちゃいますが、また、見てやってくださいまし。m(__)m
大正池ホテル、じゃらんのクチコミだと食事がイマイチとか書かれてましたが、
すんごく美味しくて大満足でしたよー。次回は是非、泊ってみて下さい。
Editこんばんは
大正池の夕靄はめっちゃ幻想的な光景ですね。
一日に二回も見れるとはラッキーでしたね。☆⌒d(*^ー゚)b
EditNo title
へええ、そんな風景になるんですね。その時間帯までいた事がありません。。。ちゃっといって、ちゃっとかえる、的な上高地ばかりです、、、。
EditNo title
お帰りなさい~。
いいお天気だったみたいで良かったですねぇ、気持ちよかったでしょう。
大正池が夕方にこんなになるの?夏だけなのね。素晴らしい景色を撮れて見れて羨ましい~。
今度は大正池ホテルに泊まるわ!
Leave a comment