The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 上高地  

田代池まで早朝散歩@上高地旅行2日目

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

仕事の無いお休みの日には、何故かメチャメチャ早起きです!(^^)!
上高地旅行2日目は、6時にモーニングコールをセットしてましたが、
とんでもなく早い4時前には、すっきり目が覚め、ヨメさんを叩き起して
早朝散策に出かけました。





朝4時過ぎに大正池の湖畔に来てみると、既に数人の人が早朝の大正池を眺めてました。
みんな、早起きだわー(笑)
EOS_2012_08_03_1273.jpg

続きも見てね・・・



朝日に輝く大正池の真ん前にある焼岳です。ため息が出そうな美しさです。

EOS_2012_08_03_1218.jpg 





暫く大正池で早朝の景色を楽しんだ後、前の日に歩いた田代池まで早朝散歩に
出かけました。朝露のついた蜘蛛の巣が、キラキラでとても綺麗です。
焼岳や穂高の山の色や、木々の緑も、早朝の光の中では、とても綺麗に見えます。

一番下の写真が田代池です。
とても小さい池なんですが、上高地で一番水が綺麗なんじゃないでしょうか。

EOS_2012_08_03_1462.jpg EOS_2012_08_03_1356.jpg EOS_2012_08_03_1370.jpg EOS_2012_08_03_1420.jpg EOS_2012_08_03_1376.jpg 






朝日に照らされてキラキラ光る田代池の風景です。
奥が湿原になっているんですが、湿原から、ちょうど朝靄が出てくるところが
見えました!(^^)!
田代池の幻想的な朝靄の風景は、早起きした人へのご褒美ですねー

EOS_2012_08_03_1390.jpg 





田代池の朝靄を十分に堪能したあと、大正池まで戻ってきました。
陽が登りきると、大正池の表情もガラリと変わり、まるで鏡のような湖面になりました。
早朝散歩で、ちょうどお腹も空いていたので、大正池ホテルの朝食では、僕は、がっつり和食を
お願いしました。大正池ホテルの食事は、とっても美味しいですよー

EOS_2012_08_03_1492.jpg EOS_2012_08_03_1507.jpg EOS_2012_08_03_1515.jpg 


朝食を食べた後、この日は、明神池まで行く予定です。
前回のバスツアーでは、時間が足りなくて、とても明神まで足を延ばせなかったんだよねー
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry向日葵とジェラート@佐倉

Older Entry上高地帝国ホテルと大正池の夕靄@上高地旅行1日目

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ②
> 田代池の朝霧の写真が本当に絵葉書みたいー。すてきー。
>
> レストランでは大正池を楽しみながら頂けるのですね。
> 朝食、なんの甘露煮かしら←細かーい(笑)
> では。

大正池ホテルは、ロケーション抜群でした。
池側の和室の部屋が取れて良かったす。レストランからも大正池がばっちり望めますよー
甘露煮は、岩魚です。
上高地の川には、岩魚がたくさん泳いでいて、あっちこっちで見る事ができます。
Edit②こんばんは。
田代池の朝霧の写真が本当に絵葉書みたいー。すてきー。

レストランでは大正池を楽しみながら頂けるのですね。
朝食、なんの甘露煮かしら←細かーい(笑)
では。
Editしんかなまま さんへ
> こんばんは!
>
> ホントにため息モンですね!行ってみた~い!
> 皆さん、それぞれのお盆休みのレポートが楽しいですね~♪

おはようございます。
しんかなままさんのブログも見ましたよー!(^^)!
みんなお盆休みであちこち行っているようですね!
他の方のブログ見るのも楽しみでーす。
Editajiko さんへ
> 上高地!私も行ったことあるんですよ!
> 本当に綺麗な所で意識変わりますよね。
> 思い出したー!
> いい旅だったでしょうね♪
> またいつか行きたいし、今度は安宿じゃなくて、帝国ホテルに泊まりたーい!(笑)

おはようございます。
上高地の帝国ホテルは、リッチ過ぎです(笑)
大正池ホテルの3倍の値段もするんだよー
でもね、バスで帝国ホテル前で降りたおばあちゃんがいたんだけど、
すごく上品で綺麗な服来てました。バッグは青のビトンだっとよー。
どうでも良いかあ(笑)
Editますみんへ
> ガチャポン、『早起きは三文の得』と言うけど朝4時頃に起こされた奥様はびっくりされたでしょ?でも素敵な景色がお出迎えしてくれていて最高でしたね 朝靄の景色や川に映る山々、本物を見た感動はきっと写真では十分現せないでしょう。ガッツリ食べた朝食もどれだけ美味しかったか、想像したらよだれが出てきた(´¬`)いい想い出がたくさん出来て良かったね 

ますみん、おっはよー!
こんな早い時間に目が覚めた自分自身にもビックリだけど(笑)。
窓から外の景色見たら、薄明かりが差していて、とても綺麗だったんで、
すぐにカミサン起こして散歩しましたあー
ホテルの食事、とっても美味しかったよー
Editビリーさんへ
> 早起きした甲斐ありましたね。
> 早朝の焼岳素晴らしいです。
> 迫力がありますね。

おはようございます。
穂高の残雪も綺麗ですが、朝の焼岳が抜群に綺麗でしたあー!(^^)!
Editoonorinbeck さまへ
こんばんは!

ホントにため息モンですね!行ってみた~い!
皆さん、それぞれのお盆休みのレポートが楽しいですね~♪
EditNo title
上高地!私も行ったことあるんですよ!
本当に綺麗な所で意識変わりますよね。
思い出したー!
いい旅だったでしょうね♪
またいつか行きたいし、今度は安宿じゃなくて、帝国ホテルに泊まりたーい!(笑)
Edit
ガチャポン、『早起きは三文の得』と言うけど朝4時頃に起こされた奥様はびっくりされたでしょ?でも素敵な景色がお出迎えしてくれていて最高でしたね 朝靄の景色や川に映る山々、本物を見た感動はきっと写真では十分現せないでしょう。ガッツリ食べた朝食もどれだけ美味しかったか、想像したらよだれが出てきた(´¬`)いい想い出がたくさん出来て良かったね 
Editおはようございます
早起きした甲斐ありましたね。
早朝の焼岳素晴らしいです。
迫力がありますね。


Editクウーママ さんへ
> まいにち早起き散歩してるのに、
> こんなすごいご褒美は無いなぁ^^
> 息を飲む美しさですねぇ・・

クウーママさんの早朝散歩のブログ拝見してますよー
毎日2時間コースはスゴイっす!
早朝散歩は正解ですよね。日中は暑いから、わんこも地面が暑くて可哀想ですもんね~
Editちひる さんへ
> なんと気持ちのいいお写真の数々…!
> 日々に疲れた私の心にも、すっきりとさわやかな風が吹きました!
> 苦手なことベスト5に「早起き」がランクインする私ですが、これは羨ましいなアアアア~!

あははは、僕も仕事の日には早起きできないっすよー!
でもね、休みの日は、家族中で一番早く起きるので、心がけがなっとらんと言われてます(笑)
Editとほほ さんへ
> 四時前に起きたご褒美は「朝日に輝く大正池」「雫で化粧した蜘蛛の巣」「朝靄が出はじめた田代池」
> 「鏡のような大正池」と数回分のご褒美を一度にもらったようなものですね。
>
> 「早起きは三文の得」と言われますが、こりゃー三文どころではないですね。ΣΣ(i∀i*ノノ ぅらまやしぃッ!!!

早起きのご褒美は最高でしたあー
上高地は、絶対に早朝散歩がオススメです!(^^)!
Editライオンのバブー さんへ
> 上高地いいですね。
> わりと近いけど、なかなか行けません。
> 景色がサイコー。

素晴らしい景色でとっても楽しかったです!(^^)!
8月末になると、もう長袖じゃないと寒いらしいっす。
また行きたいなあー
EditCoucouのいくこ さんへ
> 絵葉書のような写真が沢山ですね~
> 私も行った事がありますが朝の写真は素晴しい!
> 大正池ホテルですか~いいな~
> 行きたくなりました!

Coucouのいくこさんも上高地行った事あるんですねー!
本当、すごい景色が盛りだくさんで写真撮ってて楽しくてしょうがありませんでしたー
また、秋にも行きたいですが、なかなかねぇぇぇぇ・・・
Editmu.choro狸 さんへ
> 朝早く起きてしまうんですよね^^
> このコースいいですね。今度はこれで・・・

そうでしょ!そうでしょ!朝早起きしちゃいますよねー!(^^)!
mu.choro狸さんの記事を読んで、猛烈に上高地の中に泊りで行きたくなって
この夏休みに実現できましたー!
EditNo title
まいにち早起き散歩してるのに、
こんなすごいご褒美は無いなぁ^^
息を飲む美しさですねぇ・・
EditNo title
なんと気持ちのいいお写真の数々…!
日々に疲れた私の心にも、すっきりとさわやかな風が吹きました!
苦手なことベスト5に「早起き」がランクインする私ですが、これは羨ましいなアアアア~!
Editこんにちは
四時前に起きたご褒美は「朝日に輝く大正池」「雫で化粧した蜘蛛の巣」「朝靄が出はじめた田代池」
「鏡のような大正池」と数回分のご褒美を一度にもらったようなものですね。

「早起きは三文の得」と言われますが、こりゃー三文どころではないですね。ΣΣ(i∀i*ノノ ぅらまやしぃッ!!!
EditNo title
上高地いいですね。
わりと近いけど、なかなか行けません。
景色がサイコー。
Editこんにちわ
絵葉書のような写真が沢山ですね~
私も行った事がありますが朝の写真は素晴しい!
大正池ホテルですか~いいな~
行きたくなりました!
EditNo title
朝早く起きてしまうんですよね^^
このコースいいですね。今度はこれで・・・
Leave a comment