The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 上高地

河童橋から明神へ@上高地旅行2日目

いつもご覧頂きありがとうございます。

大正池ホテルをチェックアウトし、2日目の宿(ギリギリになって予約したので連泊できませんでした)への荷物を預ける為、一旦、バスで上高地バスターミナルへ行き、2日目の宿の五千尺ロッジで荷物を預けた後、2日目のメーンイベントである明神池へ出発です!(^^)!

五千尺ホテルの横を抜け梓川左岸道を少し進むと清水川という小さな川があります。
清水川は、六百山に降った雨が地下水となって湧き出した川です。全長200mしかない清水川は、雨が降った後でも濁ることがなく日照りにも枯れることがないため、上高地の貴重な飲料水源となっているそうです。
EOS_2012_08_03_1630.jpg EOS_2012_08_03_1645.jpg

続きも見てね・・・

清水川を超えて暫く歩くと上高地ビジターセンターがあり、
その先に小梨平のキャンプ場があります。
こちらのキャンプ場は、とても設備も良く、テントも貸してくれるらしいです。

小梨平を抜け、暫く林の中の道を進んでいきます。
所々で綺麗な川を見る事ができます。

P8036171.jpg EOS_2012_08_03_1725.jpg

ちょうど、お弁当を食べるのに丁度良い河原があったので、
ここでお昼休憩にする事にしました。

河童橋で『山賊弁当』と『おにぎり』を買っておきました。
山賊弁当は、松本名物若鶏の山賊揚げのお弁当でボリュームがあって大満足でした。

EOS_2012_08_03_1717.jpg EOS_2012_08_03_1719.jpg P8036187.jpg

やっと明神に到着でーす。
ここからが、明神池のある穂高神社への参道です。

明神にある明神館と明神橋です。
明神橋を渡って少し歩くと明神池です。

EOS_2012_08_03_1747.jpg EOS_2012_08_03_1764.jpg P8036159.jpg

最後の写真は、上高地ビジターセンターに貼ってあった熊情報です。
つい最近、明神でツキノワグマが目撃されたんだって、その前には田代池でも目撃情報。
上高地を散策する時には、クマよけ鈴は、必ず付けて行こうね!(^^)!

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

人気ブログランキングへ

Newer Entry穂高神社奥宮と明神池@上高地旅行2日目

Older Entry富岡八幡宮の例大祭(続き)@門前仲町

Comments
Edit夢かあさん へ
> こんにちは~。
> 上高地、いいですね。
> あそこは空気も綺麗でなんだか体の中から
> 浄化されるような感じがします。
> 河童橋から明神池まで歩いた事があります。
> とっても気持ちよかったです。
> いつか宿泊して、朝日を見てみいとずっと思ってるんですがなかなか・・・。

こんばんはー
 上高地は2回目ですが、中に泊ったのは初めてでした。
本当に空気も美味しくて早朝を歩くと心身ともに最高のリフレッシュになったような
気がします。また、来年の春に行けたらよいなーって思ってます!(^^)!

こんにちは~。

上高地、いいですね。
あそこは空気も綺麗でなんだか体の中から
浄化されるような感じがします。

河童橋から明神池まで歩いた事があります。
とっても気持ちよかったです。

Editsyocora さんへ
> おはようございます
> 上高地は4年前に行ってきましたがもう一度花の咲く季節に行きたいなぁ~と思っています。
> 河童橋付近で記念写真を撮ったりお土産を買ったりして・・・、懐かしく思い出しました~♪
> お昼の山賊弁当、ボリュームがあって名前も気に入りました。美味しそう~ (*^_^*)

こんばんはー
syocoraさんも上高地に行かれたんですねー
上高地は、自然がしっかり守られているので、4年前とは変わらず美しいですよー
山賊弁当は、僕と娘が買いましたが、かなりボリュームありました!
女性だと2人で一個でも十分かもしれません(笑)
おはようございます
Editはしびろけろ さんへ
> 林の道を通っていく途中の川も本当にきれいで澄んでいるのですね~。
> お昼休憩の川原も涼しげなゆるやかな感じでいいです。
> でもおじさん、なんの写真撮っているのかしら(笑)魚?
> では。

いつも沢山のコメント、本当にどうもありがとうございます!(^^)!
上高地の明神へ向かう道沿いですが、とても涼しくて良かったです。
おじさんが、川にカメラ向けているの良く気が付きましたねー(笑)
Editちひる さんへ
> 写真見てるだけで、おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んだような気分になりましたー!
> 青と緑が気持ちいい~~~~!
> 山賊弁当って名前がもう、おいしそうです♪

山賊弁当、美味しくって食べ応え満点でした!(^^)!
上高地は、本当に綺麗で素敵な場所です。
また、行きたいなあー
Editこんにちは。
お昼休憩の川原も涼しげなゆるやかな感じでいいです。

でもおじさん、なんの写真撮っているのかしら(笑)魚?
では。
EditNo title
青と緑が気持ちいい~~~~!
山賊弁当って名前がもう、おいしそうです♪