The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 上高地  

明神の嘉門次小屋@上高地旅行2日目

いつもご覧頂きありがとうございます。

明神池のある穂高神社奥宮近くにある『嘉門次小屋』で休憩です。



ここのお店は、宿泊する事もできるようですが、岩魚の塩焼きが有名です。
EOS_2012_08_03_1794.jpg

続きも見てね・・・

お店の前の川に、岩魚が泳いでいるのが見えます。

EOS_2012_08_03_1798.jpg  



このお店に来たら岩魚の塩焼きを頼むのが普通なんでしょうが、
お昼に山賊弁当をがっつり食べたので、飲み物とケーキを頼みました。
赤いドリンクは、ウチの奥さんが頼んだ紫蘇ジュース。
疲労回復に効果があるそうです。

EOS_2012_08_03_1805.jpg EOS_2012_08_03_1800.jpg EOS_2012_08_03_1799.jpg 



ビールやソフトドリンクは、川の水で冷やしています。
上高地の水は、とっても冷たくて、川に1分も手を浸しておくと真夏でも手が痺れてくるほどの
冷たさですので、川の水で十分に冷やす事ができます。

EOS_2012_08_03_1806.jpg EOS_2012_08_03_1807.jpg 


嘉門次小屋の前の小川。水が綺麗だから沢山の岩魚が住めるんですよねー。

P8036226.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry明神池からの帰り道@上高地旅行2日目

Older Entryベーカリーカフェ蔵日和@つくば

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ②
> 真夏に一分でも手を入れるだけで痺れてくる冷たさとは
> この暑さには本当にうらやましいです!
> タオルで濡らして首とかに巻きたいです(笑)
>
> テンプレとてもよいですねー。
> クリックする前の写真が前より大きく見える感じがしますが...。
> ちょっぴり嬉しいでーす。
> では。

テンプレね。実は前の記事を書いた時に、余計な文字が入りこんだとかで
ブログの画面が総崩れになっちゃったんですよー。
てっきり、fc2ブログの障害だと思って、画面が崩れないテンプレに変更しました。
シンプルで気に行ってます!(^^)!
Edit②こんばんは。
真夏に一分でも手を入れるだけで痺れてくる冷たさとは
この暑さには本当にうらやましいです!
タオルで濡らして首とかに巻きたいです(笑)

テンプレとてもよいですねー。
クリックする前の写真が前より大きく見える感じがしますが...。
ちょっぴり嬉しいでーす。
では。
Editmu.choro狸 さんへ
> ここ寄ったんですね^^
> 岩魚が泳いでましたよね。育ててここで焼くのかな?
> 岩魚は食べなかったの?美味しそうだわ。

狸さん、おはようございます。
 お昼に食べた山賊弁当がボリュームいっぱいで岩魚の塩焼きまで入りませんでしたー
このお店の前に川に、岩魚が沢山泳いでます。それを、一定の量を確保しておいて
焼いて出すみたいでしたよー
Edit
ここ寄ったんですね^^
岩魚が泳いでましたよね。育ててここで焼くのかな?
岩魚は食べなかったの?美味しそうだわ。
Editクウーママ さんへ
> 見る程に素晴らしい所ですね!
> 岩魚の塩焼き、しかも炉端焼き・・ゴックン・・
> メロちゃんがおっきい! 可愛い^^


おはようございます。
岩魚の塩焼きは、こちらでは食べませんでしたが、大正池ホテルで頂きました。
ほんと美味しかったっす!(^^)!

テンプレなんですが、fc2の障害らしくて3日前ぐらいから
画面が崩れる症状が治らないので、昨日、急遽、変更しました。
Editとほほ さんへ
> お~、なんて素晴らしい、川の水でビールが冷やせるんですね~。
> 上高地は避暑には最高の場所ですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


おはようございます。
ホント上高地は涼しかったです。都内に戻ると毎日、溶けそうな位、暑くて
また、上高地に戻りたいっす!
テンプレなんですが、fc2の障害らしくて3日前ぐらいから
画面が崩れる症状が治らないので、昨日、急遽、変更しました。
Edit茶々 さんへ
> こんにちは。
>
> 私は淡水魚は苦手なんですが、
> 岩魚の塩焼きだけは大好物です。
> 美味しそう。
>
> しばらくご無沙汰している間に
> テンプレに変更されたんですね。
> どこかで見たような・・・。


おはようございます。
岩魚の塩焼きは、大正池ホテルで食べてきましたー
ホント美味しかったです。
テンプレなんですが、fc2の障害らしくて3日前ぐらいから
画面が崩れる症状が治らないので、昨日、急遽、変更しました。
Edit
見る程に素晴らしい所ですね!
岩魚の塩焼き、しかも炉端焼き・・ゴックン・・
メロちゃんがおっきい! 可愛い^^
Editこんにちは
お~、なんて素晴らしい、川の水でビールが冷やせるんですね~。
上高地は避暑には最高の場所ですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Edit
こんにちは。

私は淡水魚は苦手なんですが、
岩魚の塩焼きだけは大好物です。
美味しそう。

しばらくご無沙汰している間に
テンプレに変更されたんですね。
どこかで見たような・・・。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >