The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 上高地  

岳沢登山(途中まで)@上高地旅行3日目

いつもご覧頂きありがとうございます。

上高地旅行の写真があと少し残っているのでアップしました。

早朝の岳沢湿原散策を終わってホテルに戻ってきて、さて、今日は上高地の最終日をどこに行こうかと
地図を広げて検討した結果、穂高の残雪を近くで見たくなって岳沢を途中まで登る事にしました。
地図の赤マルで囲んだ部分まで登ります。




岳沢湿原方面から明神池へ向かうコースから脇に入ったところに岳沢登山路があります。
EOS_2012_08_04_0273.jpg

続きも見てね。。。

こんな感じの場所を登っていきます。
岳沢ヒュッテまでは距離がありそうですので、見晴らし台まで行って
戻ってくる予定です。

EOS_2012_08_04_0293.jpg 



登山路には、チェックポイントの青いプレートがかかっています。
下から番号がついていて、9番からスタートし、目指すは6番の見晴らし台です。
7番の風穴(天然クーラー)のプレートを過ぎたあたりで、西穂高岳が眼前に
見えます。

EOS_2012_08_04_0327.jpg EOS_2012_08_04_0350.jpg 
EOS_2012_08_04_0353.jpg 



岳沢名物の風穴(天然クーラー)です。
岩の間から、ホントに冷たい風がぴゅーぴゅー出てきて、とっても気持ち良いです。

EOS_2012_08_04_0356.jpg 



風穴を通り過ぎて、また、暫く山道を登り続けると最後の難所の石がごろごろした
ガレ場にきます。ここを登りきると見晴らし台に到着でーす!(^^)!

EOS_2012_08_04_0368.jpg EOS_2012_08_04_0383.jpg EOS_2012_08_04_0375.jpg 



素晴らしい眺めです。ホント登ってきて良かったあーーーー!(^^)!
目の前に穂高連峰が広がります。

EOS_2012_08_04_0384.jpg 



見晴らし台、上高地がとっても小さく見えます。
赤い屋根が見えるあたりが河童橋です。
途中の登山路で花火みたいな小さな綺麗な花を見つけました。

EOS_2012_08_04_0392.jpg EOS_2012_08_04_0453.jpg 

2泊3日の上高地旅行でしたが、とってもリフレッシュできた良い夏休みでしたー
次回は、ちゃんと装備を固めてもう少し上の方まで登ってみたいです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry5HORNのケーキ@上高地五千尺ホテル

Older EntryITARIAN SPOT チムニー@つくば学園都市

 

Comments
Editはしびろけろ さんへ④
> まぁ、山登り(途中まで)たいへんそうですが
> どのくらいの時間がかかったのでしょうか?
> 奥様も娘さんも一緒に登ってよい思い出になったでしょうね。
>
> でも怪我なく登れてよかったなぁーと思いました。
> 穂高連峰の眺めが素晴らしいです!!
> では。

カミサンと娘は、実は無理矢理連れていきましたー(笑)
どうしても雪渓を真近で見たかったんです。
僕だけなら楽勝で山小屋まで行けたんですけどねー
Edit*④こんばんは*
まぁ、山登り(途中まで)たいへんそうですが
どのくらいの時間がかかったのでしょうか?
奥様も娘さんも一緒に登ってよい思い出になったでしょうね。

でも怪我なく登れてよかったなぁーと思いました。
穂高連峰の眺めが素晴らしいです!!
では。
Editとほほさんへ
> 素晴らしい絶景ですね。
> 空の青さが印象的です。
> 私も登山がしたくなっちゃいました。
> 来年は四国の名山と言われる三嶺でも登ってみようかな。

是非、行ってレポして下さい!(^^)!
登山ってほどじゃなかったけど、楽しかったっすー
Editmimoza さんへ
> 山はいいですねーー。
>
> 素晴らしい空の青、木々の緑
> 素敵な夏休みを過ごされましたね。
>
> ・・・若かったらもう一度登ってみたいもんだわさv-413

mimozaさんなら行けますよー!(^^)!
だって、パパさんと色んな場所を歩いてじゃないですかー(笑)
Editmu.choro狸 さんへ
> わ、すごい、登山までしちゃったのですか。
> 途中までと言ってもかなり登りだから足が・・・
> でも、美しいですねぇ。空気もひんやりして最高の夏休みになったね。

岳沢登りたいって言ったら大反対くらいましたが無理矢理連れていきましたー(笑)
気持ち良かったですよー!(^^)!
Editこんばんは
素晴らしい絶景ですね。
空の青さが印象的です。
私も登山がしたくなっちゃいました。
来年は四国の名山と言われる三嶺でも登ってみようかな。
Editこんばんは

山はいいですねーー。

素晴らしい空の青、木々の緑
素敵な夏休みを過ごされましたね。

・・・若かったらもう一度登ってみたいもんだわさv-413

Edit
わ、すごい、登山までしちゃったのですか。
途中までと言ってもかなり登りだから足が・・・
でも、美しいですねぇ。空気もひんやりして最高の夏休みになったね。
Leave a comment